誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心模様

心模様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心模様」のブログを一覧表示!「心模様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心模様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心模様」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今年のおひな様 今年も「おり絵さんの手織工房」さんに頂いたテキストでおひな様を織りました!素敵なデザインのテキストを頂き、有難うございます。私も、夕方からパソコンと格闘中で教室用のテキスト作り。デザインして見本織って、手直し ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私朝・・・
朝・・・ 目覚めて嫌な予感・・・カーテンの間から・・・そうーーっと見た。やっぱり・・・・・雪だ!今日はお出かけなのに・・・嫌だね〜〜〜お出かけ前に写メ、写メ・・・大きく膨らんだ紅梅にもローズマリーにも・ ... » more
テーマ 手織り教室 心模様

寒いですね〜 大雪で大変な所も有るのですから寒いなんて言ってると罰が当たりますね。雪はチラチラするも積もっておりません。有り難いですね〜2日続けてパンは焼いたのですが、おやつが・・・ない!コーヒータイムにはおやつが ... » more

ことしも正月は実家のある東京に行かなかった代わりに、今週末、ひと月遅れで上京してきます。ちょうど東京は受験生たちが各地から集まっている時期でしょうが、私はいつもお札をもらっている神社に行くなど、まさに正月らしい行事も行う予定です。父 ... » more
テーマ 心模様

はじめてのタティングレース・・その2 昨日に引き続き「タティングレース」何度も挑戦するも上手く出来ない。本を見ても理解出来ず・・・もっと超初心者向きの本が必要、探さねば!こんな事して寄り道してる時間はないのですが・・・ほんと、しなくてはい ... » more

今年は・・・・ 『タティングレース』今年中には作品になるかな・・・?以前に1度やりかけて・・・挫折・・・道具は有るのにほったらかしでした。今回は本を購入。表、裏、ピコットまではなんとか出来るけどその後が・・・ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

小さな織り機と野良猫と私久々のパン
久々のパン 昨年12月の展示会が終わるまではと・・・秋ごろから封印してきたパン作り。数か月ぶりに焼いた!米粉パンいつもと違う粉の配合で焼いてみた。う〜〜〜んなんだか・・・ね・・自己流のレシピは問題が有るね〜 ... » more

大失敗の巻。 手織り体験用にいろいろ準備中道具、材料、テキスト、勿論見本の織りも・・・いつものようにネットで注文。在庫切れだったようで、10日かかってやっと今日届く。えっーー!!違うし・・・・焦って注文控えを見てみ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私買い物
買い物 毎年、、、物を増やさないように!と思うのですがね。ダメです・・・また買ってしまった。待ち合わせ時間に本屋に行ったのがいけない!誘惑に負けてしまいました〜〜〜〜 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

おはようございます! 昨夜はパソコンも開く事もしないでブログを書くのもスマホから日付が変わるまで織ったのに完成しませんでした・・・あと10cm・・・ここまでが体力が限界・・・目覚めたのは7時前・・・寝不足と言うか、頭が痛い〜〜 ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

織り教室・・・ 今月は「自由課題」と「絵織り課題」の2つ絵織りは道具もデザインも自由なので・・・私も何か織らねば!お尻に火が燃えだして・・やっとです。来月のテーマは「赤」・・・・と考えてますがさてさて何が出来るのでし ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

ブログのネタが・・・・なくて・・・ お出かけしないし、織りも休憩中だから最近はブログのネタに困ってます〜!そんなときのお助けマンがニャン達で・・・・この子達も寒くて寝てばかり。ストーブの前の特等席は今日は「桃ちゃん」ピタッと後ろで順番を待ってる ... » more
テーマ 心模様 ネコ

小さな織り機と野良猫と私便利品
便利品 こんなもの購入してみました。「カレンダーポケット」本来は薬の飲み忘れ防止のために使うようですが・・私は、日々の忘れ物予防・・・・1か月の予定、お買い物のレシートも入れられるし・・・便利なのは一目で1か月分が判る事 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め

ストレス性胃痛・・・・ 昨年展示会が終わってから頭痛も胃の痛みも感じなくなってました。数種類の薬を毎日のように飲んでいたのがウソみたい。ところが・・・・数日前からまた・・・薬が手放せなくなった。ストレス性胃痛、頭痛・・・原因は分 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め  コメント(2)

寒っ! 寒っ・・・ 天気予報が当たってる!雪こそ降りませんが寒い・・寒っ!以前は感じた事の無かった手の冷え・・・今年は度々手が冷たい…と思うようになった。歳はこんな所にも来るんですね〜手も寒いけど・・頭も・・・今日も織りの神 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私ランチ
ランチ 教室の皆さんと・・・・ランチ出席者13名・・・・ワイワイガヤガヤ・・・今年も女子力健在!元気で楽しい教室になりますように。よろしくお願いいたします。週末にかけて寒気到来予報雪積もるかしら・・・? ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 食べ物

小さな織り機と野良猫と私ポービリア
ポービリア 昨日は「たい焼き」を焼き今日は「ポービリア」を焼き・・・(タピオカ粉で作るもちもちパン)ダイエットはだんだんと私の中で死語になりつつ有ります。今日焼いたポービリアの写真はない!焼き上げたところにタイミングよく友達が来 ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 食べ物

祝日だろうがなんだろうが、月曜日は早番で、始発の盛岡駅発の東北本線で花巻に向かいます。朝7時からの生放送を担当しているからです。もう何年目になるかなあ・・・。ふだん始発電車はガラガラですが、今朝は特殊な日・・・何となく華やか ... » more
テーマ 心模様

小さな織り機と野良猫と私おやつ
おやつ 私事の織りは少しの間お休みです!考えても織れなくて・・・1月〜3月の教室課題皆さんが揃って楽しんで頂ける課題はなかなか見つかりませんが・・それでもあれこれと見本を織っています。春一は薄手のショールも良いですね〜 ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 食べ物

う〜〜〜〜ん・・・ 織れません・・・頭の中には完成図が出来ているのですが織りに結びつかなくて・・・糸を眺めて何度もたて糸を張り替えて今日1日織ったり解いたり・・朝からこれだけです・・・・・。 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

悩んで1日が暮れる・・・・ こんな条件で織り機を使わず・・1時間位で完成するもの。手織りの経験なし・・・道具も材料も少なく、とにかく簡単に出来る事!あれこれと試作を繰り返して・・・気が付けば夕方。結局決めることが出来ずに1日が終わり ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

地域社会に刺激を与えるのは、「若者・バカ者・よそ者」だと言われます。私は最初の「若者」だけはどう考えてもあてはまりませんが、あとの2つは大いに「そのとおり!」と思います。つまり、これまでもバカな決断や行動をたくさんしてきたし、東 ... » more
テーマ 心模様

小さな織り機と野良猫と私織り始め
織り始め 今日から織り始めと計画立てて・・・いざ、いざ、いざ・・・たて糸を眺めて・・・あぁぁぁ・・・・頭が・・お休みモードから切り替わってくれません!コーヒー2杯も飲んだのに・・・ダメだ・・・初織りは明日からにしょ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私巻き寿司
巻き寿司 昨日作る予定だったのだが・・1日早々からね〜で、今日朝から巻き寿司作り!中に入れる具材は特別に用意した訳ではないので冷蔵庫の中の有りあわせでゴボウ、人参、三つ葉、ホウレンソウ、桜でんぶ、たまご、シイタケ。酢飯 ... » more

あけましておめでとうございます! 2017年が明けました!穏やかに、平和に・・今年も過ごせたらと思っております。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。今年は『酉年』(おり絵先生の小さな絵織りを真似させて頂いて) ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

予定外で・・・ 昨夜の夢?朝、目覚めたら角寿司が食べたくなってました!笑思い立ったら即行動!朝いちばんにお買いもの。お寿司の中でもこの角い押し寿司が大好きなんです。手間が掛かってなかなか作れないのですが今日は頑張る!! ... » more

小さな織り機と野良猫と私正月準備
正月準備 息子は帰らないし・・・おせち料理はこれだけ!黒豆煮とお煮しめ、酢の物に数のこ、伊達巻焼いて年越しそばに、お雑煮。これで手作りのささやかなお正月を迎えます。正月用の鉢植えを頂いたので玄関が賑やかになりました。一 ... » more
テーマ 心模様 食べ物

小さな織り機と野良猫と私忘年会
忘年会 県外から突然知人が来ます!忘年会兼再会を祝して・・・居酒屋にお出かけです。織り、今年最後最後と言いつつ昨夜も・・・段ボール織りでミニタペ「ウォールデコレーション」と言ってもいいかな?。簡単で可愛い、ワ ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様  コメント(2)

進まぬ掃除・・・ 28日・・・今日は買い物玄関の〆飾り、神棚の飾り・・・買い忘れの無いようにメモって・・書いたメモ用紙を忘れないように・・忘れ物が多くなった昨今・・何度も確認してお出かけです。病院も今日の午前中まで、薬も忘れないように ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

小さな織り機と野良猫と私掃除中
掃除中 大掃除では有りません。お片付けと少掃除です。笑すんなりと片付けられないのが・・困りもので。今日中に終わる予定が・・・途中で横道に入り込みました。片付け中にいつ購入したかもわからないこんなキットを見つけて編み始めて ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 19:51

「心模様」のブログ関連商品

» 「心模様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る