誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心模様

心模様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心模様」のブログを一覧表示!「心模様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心模様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心模様」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

焦る気持ちと・・・ 10月中旬の展示販売・・・作品が出来なくて・・・焦り・・・と言いつつ頑張ってないのだから・・・ここ最近織りの道を外れて違う方向にドンドン・・ドンドン・・これが楽しくて・・・ダメだと言う天使といいよいと言う悪魔 ... » more
テーマ 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

小さな織り機と野良猫と私ピーナッツ
ピーナッツ 今日の水撒きで草が生えっぱなしのプランターに・・・発見!今年は植えた覚えのない「ピーナッツ」です。あっ!これは・・?ピーナッツ・・・花も咲いてます。廻りの草を抜いて・・新しい土を入れて・・手厚く保護しました!収穫 ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

和棉、洋綿・・・ 同じ時に植えて、ほとんど同時期にコットンボールが出来たのですが和棉は弾け始めて・・収穫は只今、茶15個。今日、白2個。緑0個洋綿は弾ける気配すらない。そう言えば洋綿は昨年も雪が降る頃に弾けたのも有った・・・ ... » more
テーマ 心模様

20年勤めたテレビ局を中途退社し、もう一度しゃべる仕事をやってみようと人生のギアを入れ替えたのが7年前のこと。誰にも遠慮なく、アナウンサーとしての仕事がまたできる喜びが込み上げてきた瞬間。同時に、声を掛けていただいた新しいコミュニティFM局 ... » more
テーマ 心模様  コメント(2)

啄木の古里でお手伝い 盛岡市北部の渋民地区は、望郷の歌人、石川啄木が子ども時代を過ごし、人格形成をしたふるさとです。その啄木の母校が、渋民尋常小学校、今の渋民小学校です。きょうは木調の校舎が美しい渋民小学校で、児童と父母が集まってのPTA研修があり、少々 ... » more
テーマ 心模様

小さな織り機と野良猫と私染体験会
染体験会 藍染め体験会は『60×170の綿ストール』満席でのスタート!藍染め体験初めての方が多数にもかかわらずスムーズに進んで・・・お茶の時間もたっぷり有りました。全員の写メは撮れませんでしたが一部の方の作品をご紹 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私大失敗
大失敗 大大失敗をしてしまいました・・・今日は燃やせるゴミの日のため通販の本やDM・・その他の印刷物を指定のゴミ袋にパンパンに詰めゴミだし。綺 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私眠り猫と…
眠り猫と… 昨夜からずっと寝てばかりの1日。「桃ちゃん」が18時間・・・「私」が14時間・・・・寝てました!こんな日にも夕方の庭の水撒きは欠かさず。織りは夕方からタイトル秋「おり絵さんの手織工房」さんのデザイン一部お借りして・・・ ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

小さな織り機と野良猫と私織り上げ
織り上げ やっとやっと・・・「ノッティング織り」出来たーーーー!30×30の計画が織り上げてみたら30×35打ち込みが弱いのか?ソウコウの選び方か?たて糸の通し方の問題か?試織りでもう1度考えてみよう・・・縦長にな ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私教室課題
教室課題 10月提出の課題全教室『クッションカバー』でミニ展示会を予定してます!私も提出・・・ズルして過去の作品を提出しようと思ったのですが・・・甘かった〜〜〜たくさん織ったはずなのにやっと探したのは3枚の写真のみ ... » more

個人レッスン 自宅での教室個人レッスン。許可頂いてブログ用に写メ撮るつもりでいたのですがすっかり忘れて・・・いつもの事ですが・・空家のはずの裏のお家・・・ふと窓を見ると庭から火が上がって ... » more
テーマ 手織り教室 心模様  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私回復中
回復中 冷蔵庫は回復中・・・全快では有りませんが・・・来週もう1度診断を受けて全快となるのかな??エアコンも様子見です。テレビは買い替えの必要ありとの診断でしたーー織りやっ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

初つ、初つ・・・ 今年、初めてのコットンボール・・・弾けた!第1号は和棉の茶色ですーーー!織りは・・・自宅教室で、ミニ展示会用の作品作りです。素敵な作品が出来上がりそうです!楽しみにしてますよ〜〜私も負けずに『たて糸引 ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

お天気も私も・・・・ スッキリ!!とは程遠い今日の日です。今日の天気豪雨のち晴れ…のち豪雨の繰り返し・・・蒸し暑くて・・・・織りも…上手く出来ないし・・・・お天気も・・・私もスッキリしない。桃ちゃんはこんな ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

この頃の・・・ 近頃スーパー等で珍しい野菜や果物が沢山見かけます。少し?顔見知りの「こだわり野菜かずお農城」さんも珍しい野菜を作られてます。・今日はこんなの買って来ました。『プロスペローサ』イタリア・トスカーナ地方の伝統品種のナス ... » more

よく頑張った!  広陵 勝ち負けが有って当たり前ですが・・・勝って欲しかったね〜〜中国地方としては・・・今日はスポーツニュースは全てスルー・・見たくない!!手織り教室「裂き織りディプロマ資格」を先日に引き続き本日も3名の方が取得 ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

小さな織り機と野良猫と私高校野球
高校野球 暑さにも負けず頑張る高校生・・・広島代表「広陵」応援してます。テレビに見入ってしまって織りはなかなか進まず・・・裂き織りです。今日も猛暑・・・暑い暑い雨の予報でしたが全く降る気配なし! ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

ドーナツから花へ・・・ 昨日の織り模様変更してみたけど・・・どっちもどっちか・・・三度の変更するかな?10月の教室の課題織り上げました!皆さんはどうかな? ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

暑さと闘う! 春に買ったキット!やっと今・・・織る気に成りました。キットのデザインは違う模様でしたが何故かドーナツ模様に・・・でもね・・・手持ちの糸で織ってるのでピッタリ来ませんね。素直にキットの模様にしましょうかね・ ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

雨上がり・・・ エアコン、冷蔵庫の修理。エアコンは直ったと言われましたが・・・以前のように冷えない気がします・・・・?気のせいかなぁ〜?しばらく様子見。冷蔵庫は直りました!と言って帰られて1時間後に故障。連絡すると「変ですね ... » more

先日来災難続き・・・冷蔵庫の異常ランプが点滅し今日はエアコンの異常ランプが点滅始めその上、、、、手を・・(指)を大きな蜂に刺され慌てて病院に駆け込むと言うほんとにこれが泣きっ面に蜂です。指は腫 ... » more
テーマ 心模様  コメント(1)

あすは、月に1回、岩手出身で大阪在住マンドリンシンガーの清心(きよみ)との番組収録の日。週1番組1か月分をいわゆる「ため録り」するんですが、事前に送られてきた台本の中のテーマの1つに「音楽のルーツ」というのがあり、お互いどんな曲が自分の ... » more
テーマ 心模様

計画はとん挫。 今日の朝までパソコンと格闘していた織り図キャセル・・ボツとなりました何枚かを試織りをしてみたのですが何か・・・・なんか・・・ピンと来なくて。もう1度考えてから織る事にします。 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私パソコン
パソコン 暑い?蒸し暑い・・・?決して涼しいとは言えないけど、半日はエアコンなしで過ごせた。本日もパソコンと格闘中。織り図作って見本織ってみたら納得いかなくてまた手直し。。これが案外時間かかるんですよね。目の肩も疲れる、 ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

雨のお蔭で・・・ 夕方からの雨・・かなりの雨・・・お蔭で庭の水撒きはお休みです♪♪雨の合間に初秋の写真を。コットンボールが大きくなってます!ムカゴも少し・・・もう少し大きくならないとね〜夕方からの時間パソコンで織り図を ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私お盆の入り
お盆の入り 今日13日は迎え盆(お盆の入り)お団子作ってお供えして・・・・お迎えします。冷蔵庫は取り敢えず部品交換を盆明けにして頂く事になりました。これで直るかどうかは不明だとか・・・・使えなくなったらどうしようかとドキドキ ... » more
テーマ 手織り教室 心模様  コメント(2)

織り上げて・・・ 仕上げはまだですが何とか織り上げました。お盆ギリギリ、これで織り機を片付けて掃除が出来る!と喜んでいたら大変な事が発生!冷蔵庫が壊れたみたい・・・・何で今だよ〜〜〜この暑い時に・・・購入してからまだ4年なのに、もう? ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

小さな織り機と野良猫と私桃ちゃん
桃ちゃん 桃ちゃんは外に出かけるようになりましたが・・・・まだ完治とは言えません。何処と無く元気がない。室内にいて寝てる時間が多い・・・お昼過ぎてるのにまだベットの上です。このまま室内猫になって欲しいものですが・・・ ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ  コメント(3)

お墓の掃除・・・ お盆目前焦っていました・・・。お墓の掃除、連日の猛暑続きでいつ行こうかと!今日は10日、行かねば・・・早朝5時小雨・・・掃除道具一式、お線香、蚊取り線香等々車に積んで。雨にも負けず…(笑)お墓に着いたのは ... » more

裂き織りディプロマ証 手織り教室で3人の方が「裂き織りディプロマ」資格を取得されました。授業の始まる前に認定証をお渡しいたしました。只今カリキュラムを受講中の方も申請中の方も・・・・皆さん頑張って!!私的には裂き織りは好きです。服を織 ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 ネコ

 

最終更新日: 2017/12/10 18:36

「心模様」のブログ関連商品

» 「心模様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る