誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心模様

心模様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心模様」のブログを一覧表示!「心模様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心模様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心模様」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

やっと織り・・・ 明日からの織り予定を1日繰り上げて今晩から!今日の手織り教室で皆さんに刺激を受けて・・・今夜から頑張る事に。織りたい織り方が見つかったからが理由ですけど。今夜は綜絖通しまで頑張ろう!興味のある織り方を ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 織りと染め

横道・・に曲がってしまって・・ どうしましょ!?横道に曲がって進んでます。引き返せるか・・?ミシン作業が面白くて、織り機が段々遠くなるーー!友人に織って下さいよ、と言われて『ハイ!』と返事はしたけど。織りたいもの、織りたい織り方が見つか ... » more

オマケの買い物・・・・ 買い物ついでにフラフラと本屋に!来てはいけないお店です。誘惑がいっぱい・・・カレンダーが既にたくさん並んでました。部屋の同じ場所に同じカレンダーを・・購入これで帰れば良い子だったのに、雑誌の誘惑に負けてし ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私集中力
集中力 10月が駆け足なのは私の所だけかなぁ〜?100点の出品が目標の作品作りは今半分の50点・・・焦りばかりで体が動いてくれません!集中力もなくて・・・今日も2階の作業部屋の模様替えが突然したくなって・・1階の織り ... » more
テーマ ミシン 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私後悔・・・
後悔・・・ 急にベーグルが食べたくなって我慢できず・・買い物には出たくない・・・・それならば、作るしかない・・・食べ過ぎも困るし、失敗も困るし・・・全粒粉で作るベーグル6個だけ作る事にした。♪♪〜;〜☆♪♪上 ... » more

小さな織り機と野良猫と私地震
地震 朝からお友達と一緒にこんなの作って遊んでました〜14時過ぎに携帯電話からけたたましい音が・・・「地震です」鳥取県中部を震源とするものでしたが私の所も揺れました・・・・日頃音沙汰の無い息子からもメールが ... » more

ミニコミ誌「ハオ」 1口500円のスポンサーになったミニコミ誌「hao」「おり絵さんの手織工房」さんにお世話になり届きました。誌上に記載の先生の作品はとっても素敵!到底真似は出来ませんがいつか、いつか・・・遠い先の目標です。皆さ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

一人藍染め・・・・ 指の腫れが引かないので今日も織りは出来ず!と言っても何もしない訳にはいかず・・・指を使わなくても出来る事は?無いよね・・・藍染めをすることにした。先日購入した和紙の糸、麻糸、綿糸、裂き布用にと綿布・・・ ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

寄り道ばかりで・・・・ この時期に・・・追い込みを掛けなくてはならぬ時に。1日中お出かけしてました!何を考えてるのか、わたし・・・・夕方帰っても織れなくて・・・急に指織りをしてみたり・・・・ほんと、なにを考えてるんでしょうね〜! ... » more
テーマ 心模様 織りと染め

計画立てたけどね・・・ 計画通りに進まないのが世の常!?私だけか(笑)織り機から寄り道・・・・ミシン。1日で1個のペースではね・・・・・遅い。明日も明後日もお出かけなので・・・・時間ばかりが駆け足で過 ... » more

今日の日は中途で・・・・ 広幅のマフラー?ショール・・?織ってます。充分に糸は有るはずでした。あと30p位で完成の所で糸が・・・・・ない。このまま終わっては短いし・・・・糸が届くまで中休み。展示会のミニパンフを印刷。50枚印刷したらイ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

嬉しいけど・・・・ ワークショップの依頼が来ました!嬉しいのですが・・・・展示会が・・・・悩みつつ・・・・カード織りでお引き受けする事にしました!準備はどうする、出来るのか・・・・私・・・ ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

ライバルは1964年? 最近テレビや新聞などメディアでよく見るAC(公共広告機構)のこの広告。キャッチフレーズの「ライバルは1964年」が目につきますね・・・が、しか〜〜〜し・・・!!俺達、1964年生まれ世代を挑発するかのような(笑)この表現、ちょっ ... » more
テーマ 心模様

小さな織り機と野良猫と私手織り教室
手織り教室 午前、午後・・・ハードです・・?皆さんの頑張りに圧倒され過ぎて・・・・・課題は統一では有りません。「風車織り」に挑戦された午前中の皆様教える私の不備でスムーズに進まずに迷惑をかけてしまいました。反省してます。{%ゴメン!h ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

小さな織り機と野良猫と私寒っ!
寒っ! 寒い〜〜〜。そろそろタオルケットから布団にしなければ・・・・美容院と病院に・・・・足が腫れる、ふくらはぎから足首にかけて。痛くて眠れぬことも・・・・色々検査した後先生からの一言「死ぬほどの事はないから ... » more
テーマ 心模様

小さな織り機と野良猫と私ザクロ
ザクロ 頂いたたくさんのザクロ・・・・「生け花用」だけ残して後は実を取りだして「ジュース用」に。大変な作業・・・。取り出した実は2キロ、一粒一粒きれいに洗って・・・小分けして冷凍に(こうして置けばいつでも使える)皮は染色用に ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

最近、25年ぶりとか、20年ぶりとか、懐かしい人と再会する機会が急に増えたような気がします。生まれてこのかた、基本的にどんな人とも区別なく接してきたつもりではありますが、その時々の仕事や住む場所、参加する団体、良く行く飲み屋(笑)などの ... » more
テーマ 心模様

今年初めての緑の子 棉の緑さん、初めての収穫!知らない間に弾けてました。白、茶、緑とプランターにそれぞれ植えたのですが何度もプランターを動かしたものだからどの色か不明で・・・弾けて分かった次第です。今年は茶の子はいないみたい・・・・ ... » more

10月は・・・ カレンダー間違ってない??やけに10月は早く過ぎてるーーーーおかしいな〜?なぜ?次々と仕事が増えて・・・どうしましょ・・・。逃げたい気分チラチラ・・困った。計画遂行は・・・・どうなる?大雑把すぎる計画 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め

台風が来たーーー! もの凄い風です。駐車場の屋根が飛びそうで・・・ガタガタガタガタ・・・屋根が左右に揺れてる。怖いよ!ニャン達はどこかに出かけてます。この風だとニャンも吹っ飛ぶ・・・夕方暗くなってようやく風が落ちて今度は ... » more

小さな織り機と野良猫と私ヤマト玉虫
ヤマト玉虫 髪型変えます!暫くショートが続いたので今度はボブのセミロングにしようと今伸ばしてます。年末ごろには完成形が・・・・今日パーマをかけてきましたが・・・・思っていたイメージと違うし{%ピクト ... » more
テーマ 心模様 織りと染め

展示会準備いよいよ・・・・ 作品作り以外の準備は着々と出来ているのに一番肝心の作品作りが・・・・心配だーー!今日の織り機はDavit(ディビット)午後から計画に沿って織り始めまず細幅のマフラー、始めは苦手の色 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め 小さな小さな手織り雑貨のお店  コメント(1)

食欲の・・・・ 秋は美味しいものがいっぱい!好きな物ばかりで困るーーー。食欲の秋?年中かもですね。本日のおやつはさつまいもあまりにも美味しそうなので5本も買って来た。レンジでチンしてコーヒーと共に・・・(好きなくせにすぐ胸焼 ... » more
テーマ 心模様 食べ物

ある夜の「桃ちゃん・・・」 もう〜〜〜いい加減にしてよね!寝相の悪い桃ちゃん・・・(大きな)私の足の上にこれで私が足を動かそうものならガブと噛みつく・・・桃ちゃんが足を取るまで私・・動かせないのです。足がつるーーーー!こんな ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ  コメント(3)

早い早い・・・ 今日で9月が終わりですって・・・!明日から10月だって・・・・どうする?・・・私・・・・どうする?焦る気持ちとは裏腹に体が織りモードにならない・・・・ほんとにどうするんだよ〜〜展示会・・・今日の織 ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

雨の中をお買いもの・・・・ こんな雨の日に出かけなくてもね〜思いつくと即実行の癖。よ〜〜〜く考えないから間違いが多いんですけど。100円Shopに探し物、気に入るものがなくて・・すぐ帰ればいいのにウロウロ・・・・美味しそうな無花果を見つ ... » more

小さな織り機と野良猫と私忙しい日
忙しい日 朝から理由なくドタバタしております。朝一こんな日は一日中バタバタ・・・気忙しい。午前午後と教室おまけに午後は体験会も合わせての教室で・・・初めての出会いで楽しんで頂き来月から教室に来て頂く話が決まり・・・ ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

「トラ君」と「桃ちゃん」 昨夜のお二人・・・・「桃ちゃん」は私のベットの真ん中でグウグウ・・・「トラ君」はベットの下の箱の中でグウグウ・・・3年前は野良ちゃんだったお二人・・・ちょうど3年前のガリガリだった「トラ君」です!よくこんなに大き ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ  コメント(3)

ビックリの糸 暑かった・・・・我慢できずにエアコンO.N雨が降ると言っていたのに・・・暑いわ〜〜〜〜大きさも確認しないで買ってしまった糸・・・・大きな荷物が届きビックリですよ!これは中でも太いものあと・・・超細 ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め  コメント(2)

ハロウィンが出来たよ! 織り上げました!そして・・・・仕上げもして・・・・玄関に掛けてみた。「おり絵さんの手織工房さん」のテキストで毎年織ってる「ハロウィン」今年は今までの織り方と違う。年々理解力が無くなってくるのかな?今年は何 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/29 19:36

「心模様」のブログ関連商品

» 「心模様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る