誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心模様

心模様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心模様」のブログを一覧表示!「心模様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心模様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心模様」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小さな織り機と野良猫と私二重織り
二重織り なかなか集中できなくて・・・試し織り、今日やっと織り上がり、ミニ敷きになりました。これで縮絨したらどの位むかな?60羽丸羽を使ったけど50羽丸羽でも良かったかも。メモメモ忘れずに・・・なかなか正月用のタペのデ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私忘年会
忘年会 友達と自宅で魚尽くしの忘年会知り合いの魚屋さんの手作り料理美味しくないはずはない・・・・みんな車なので、アルコールなしは少し寂しいけど・・・腹ははちきれんばかりで大満足!食べるのに夢中で写メは誰も撮ら ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私織り機
織り機 卓上機8枚ソウコウ届きました↑残念↓私のものでは有りません↓↓生徒さん、悩んで・・悩んで・・悩んだ割には決断早し・・・どんな織りができるのでしょうか。楽しみですねぇ〜〜正月用のタペ ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私織り始めて
織り始めて 今日は1日お出かけしていたので織り機の前に座れたのはやっとやっと夕方から・・・夕食の支度も忘れて、織ってみた。試し織りなのに2メートルも経糸を・・・色により糸の太さが微妙に違ってるので、いまいちなのだけど・・・在 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私織り
織り 昨日織り始めたものは納得できなくて・・・解いた。今までは、失敗して解いた「たて糸」何かに使えるかもと保管しているのですが溜まるばかりで結局のところ使わないんですよね〜〜だから今回は糸は売るほどあるもん!と自分に言い訳 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

アナログ人間の至福のひと時・・・ そして私は南部杜氏のふるさとにある、かつて「宝峰」と呼ばれた酒蔵のまさに蔵を利用して作られたイベントスペースへ・・・。重厚な入口をあけて中に入ると、中央にはレコードプレーヤーが2基。私はリスナーさんが私のために準備して下さったかつて ... » more
テーマ 心模様  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私色合わせ
色合わせ 1日頑張ってみたのだけどね・・・織り始めてみたらねぇ・・・色合わせがしっくりこないんですよ〜〜「咲きおり機」なら解くことは即決めるのですが多ソウコウは・・・綜絖通して、筬に通して…なんて考えるとなかなか決 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私冬支度
冬支度 雨がしとしと・・・今日も寒い1日・・・山はみぞれかな?冬支度せねば、タイヤを車に積んで、やっと明日冬タイヤに交換します。生徒さんの糸の注文私用もついでに少しと思ったのに・・・ついでとはいえない量の ... » more
テーマ 手織り教室 心模様

小さな織り機と野良猫と私卓上機
卓上機 多ソウコウの体験です!高機を購入するには・・置き場所も必須ですが価格も高い・・・でも多ソウコウが欲しい・・・それなら卓上で・・・時々楽しむ程度なら40幅4枚ソウコウで十分と思うのは私だけかな〜? ... » more
テーマ 手織り教室 心模様  コメント(2)

気合切れ・・・? 寒くて?予定変更のオンパレードです。美容院に行く予定を変更変更で3日目・・・来週にはいかなくては・・・年内に病院にも・・胃カメラと言われているので足が遠のいてる・・・今日はアップルパイを焼く予定をしていた ... » more

干支を・・・ 簡単だけど、面白い!これならデザインさえ変えれば幾つでもできます。これは試作。今度はもう少し複雑なデザインを取り入れて作りましょう。干支の綴れも織りたいし・・忙しいね〜〜そうだ、マフラーも仕上げねばでした ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私マフラー
マフラー 織り上りです!縮絨はまだです。40p幅長さは220p。緯糸に段染糸を使ったからスッキリしない柄元々チェックは好みではないから私は使用はしません。干支のデザインを変えて3枚目を織り始めた今日・・・教 ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

雪が降った・・・ 昼頃から急に寒さが増して・・・ついに、雪が降った。大変です、まだ冬タイヤに交換してません!寒くても今日は絵手紙でお出かけ・・今年も残り時間が少なくなったのですね〜〜〜まだまだ今年中にすることいっぱいで焦ります ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

また、横道に・・・ マフラーは織り途中・・・かけたままでなのに・・・ちょこっと?寄り道りに・・・ワンピースが縫いたくなって(勿論超簡単だと思われるものですよ〜)型紙を注文してしまいました!さてさて、私に縫えるのでしょうか? ... » more
テーマ ミシン 心模様 織りと染め  コメント(4)

織り始め・・・ 筬通し→綜絖通しを終えてやっと織り始め・・・違うな〜〜本で見たのとイメージが違うんだよな・・・10センチ織ったところで解いてタイアップのやり直し2回目・・・違うんだな・・・もう1度解いて・・・タイアップを ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私シダローズ
シダローズ 皆さんご存知かもですがこれは「ヒマラヤ杉の実」です。松でいうところの松ぼっくり・・・バラの花みたいだからシダローズとの別名が。今年もたくさん頂きました。リースにつけても可愛いよね〜鱗片がはがれないように少し手を加 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

薄手のショール 年末までに織りたい!決して自分では購入しないであろう色の毛糸を頂いた。これで織ってみたい衝動に・・・・本を広げて思案中友達と3人でレジンで遊そび、お昼食べて1日過ごしたのに写メは1枚も撮らず、ブログの ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私桃ちゃん
桃ちゃん 今日もブログのネタ探し・・・(笑)1日寝てた訳ではないのですが・・・ここに書く事がない。写真がないのも寂しいからとにゃん達にヘルプです。トラ君ーーー!桃ちゃんーーーー!「トラ君は」お出かけ中。「桃ちゃ ... » more

小さな織り機と野良猫と私課題の復習
課題の復習 次回教室課題『直角に織るマフラー』以前に何枚か織ったのですけど・・・綺麗にできるかどうかはジョイントの部分。この加減がなかなかの難題でして・・・・サンプル織りをしてみました。ジョイント部分の失敗!もう1枚織る ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 食べ物

小さな織り機と野良猫と私絵織り・・・
絵織り・・・ バックの色が決まらない・・・・変更・・・また変更で・・・今日は3回目を織り始める・・・・これで決めるか??織り始めたばかりだ言うのに額縁を注文した・・・気が早いな〜〜〜さて、織り上りは ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私紅葉
紅葉 最近寒くて庭の水まきサバってました・・・・今日はプランターの植物だけに水やり庭の紅葉今年は色がきれいについてません。天候不順のためかも・・・水仙は咲き始めてます。織り小さな絵織りを始めてるのですが ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

小さな織り機と野良猫と私無駄遣い?
無駄遣い? スーパーに行くのは10日?2週間・・・?に1度です。生鮮食品が全くなくて今日こそはと昨夜から気合を入れて・・それが気になって早朝から目が覚めた!なんだかんだで午後からお出かけ。にゃん達の餌、ハウスに入れる寒さ対策 ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 ネコ

今年もサンタが来たーーーー! 毎年玄関にクリスマスの飾りつけをするのですが年々規模が小さくなりました。出したり片づけたりが嫌になって・・・押入れの奥で1年間じっとこの日を待っているだろうかと思うとカールおじさんのサンタさんは出してあげないとね〜〜 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め 小さな小さな手織り雑貨のお店  コメント(2)

寒いですね・・・ 雪でも降りそう・・・風が強いから余計に寒く感じるのかしら?こんな日はコタツでまったり…いいでしょうね!にゃん達もきっと・・・残念ながら我が家にコタツはない。欲しくなりました、コ・タ・ツ・・・・検討してみるかな〜? ... » more

小さな織り機と野良猫と私厚紙で
厚紙で 織り機を使わないで・・・誰にでも簡単に・・・ワークショップでも・・・などなど思って始めてみた厚紙で織る。在庫の糸を確認せずに始めたものだから・・糸が…使いたい色の糸がな ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私ゆび織り
ゆび織り 朝からI さんとゆび織りのミニバッグを。(箕輪直子先生のキット使用)途中テキストを理解できずに??も有ったりと・・・思い込みって怖いですね〜〜〜二人で間違ってましたわ。それでも何とか完成しました!切れ端で ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

小さな織り機と野良猫と私織り機
織り機 虫干し・・?ではないけれど久々に出してみた!8枚ソウコウ折りたたみ式の『アシュフォード・ケイティルーム30cm』コンパクトに持ち運べる、教室等に持って行くには便利だと思って数年前に購入したけど・・・不便なところも ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 織りと染め  コメント(5)

トラ君の行動・・・ 朝から冬の寒さ!リビングにガスと電気と2台の暖房機を出す。即座に一等席に陣取るのはトラ君・・・君は偉い!!暖かい場所を知ってる。織りを始めれば初めてテーブルの上まで来る始末。どうしたの?「トラ君} ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 ネコ  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私再びの柿
再びの柿 知人から西条柿がたくさん届いた。再びの干し柿作り・・・・明日から雨の予報が出ているが皮をむいて軒先に吊るす。うまく乾いてくれるかな〜?友達が2人で今日はこれ➡来月も集まる約束、待 ... » more

小さな織り機と野良猫と私ワイン
ワイン バタバタ続きでワインの予約すっかり忘れておりました・・・セブンで購入!深みがあって美味しいと感じつつ吞んでます!おつまみはチーズと地元産の干しイチジクだけですが1本が空きそうで…怖いよ〜〜〜笑 ... » more
テーマ 心模様 食べ物

 

最終更新日: 2017/12/16 19:40

「心模様」のブログ関連商品

» 「心模様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る