誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間

世間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間」のブログを一覧表示!「世間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

自分の理想像どおりにできない自らを恥じる! 日本は“世間に対する恥”が、社会の基本になっていましたね。人類の歴史をたどると、インドネシアの火山噴火で火山灰が地球を覆い、生物の生存環境が激変した。そのとき生き残ることができた人たちは、協力して食料を手に入れ、わずかな食料を分け与える ... » more
テーマ 世間

アクセサリーは、光るものがおすすめ! アクセサリーは、“自分のオーラの弱さを補うもの”、という位置づけを明確にして活用した方がよいのでしょう。でも、それが金ピカ主義ではちょっと下品ですが!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ること ... » more
テーマ 世間

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。○子供のためのダンマパダみんながするからよいとはかぎらないよく考えてよくないことはしないこと○パーリ語原文と訳語ヒーナ ... » more

その道の大家が「こうしなさい」と言ったからと! 現在は“多数の力”に、あまりにも価値観を置きすぎている。多数の力で、多くの間違いを生み出している。“文化が成熟する”とは、多様な価値観を認めることだと思っていますが、日本は、一つの価値観しか認めない文化を改革して行けますかね!★★★ ... » more
テーマ 取り組み 世間

死せる歌たてまえ
卑しさが料理噛む音クチャクチャと世間とずれぬ屋根にたむろう ... » more
テーマ 短歌 世間

清掃ボランティア 今朝は曇り風がありましたが寒くもなくそして暑くもなく過ごしやすい感じ掃除日和です(笑)にほんブログ村今日は地元での「春季環境美化推進デー」ということで ... » more

巷で話題の21日月曜日の金環食。そんなにすごく関心があるんでもないですが、とりあえず見てみるか〜・・・朝、起きている時間だし。特別に観測用メガネを用意していないけど、たぶんフィルム ... » more

どんな国、何処の地域、あらゆる世界で重要な鍵となる人物がいます。それは、年齢や職業などに関わらず多くの人々に影響を及ぼします。今日は、昨晩観た映像からのお話しをしたいと思います。音楽、文学、特にサブ・カルチャーに興味 ... » more
テーマ 世間 ARB 石橋凌  コメント(1)

とは言っても、自分のところは所用で休暇がとれない。世間ではノンビリと朝寝を楽しんだり、早々と旅行に出かけて行った人が多いと想像する。一方、お客様相手の商売の方は休日こそが掻き入れ時である。そのため却って休 ... » more

なんでやねん! 今日も暖かい1日でした定休日ですが少し雑用して外食〜♪にほんブログ村帰りのことなんですが警察?!検問?!でも自転車 ... » more

少しは暖かくなったかな 昨日は寒かったですね〜夜車の外気温計は2度とか・・・ありえない・・・冬じゃないですか・・・少し鼻風邪をひいた感じで早く暖かくなってほしいですにほんブ ... » more

自動車は動く凶器ですよ 暖かくなったと思ったら週末は気温が下がるらしいいつになったら春がくるのでしょうくるのかな?いきなり梅雨入りとか・・・^^;にほんブログ村<高齢者 ... » more

水の都、大阪。4月です。1日には新鮮な響きが聴こえます。僕は就職活動と呼ばれる行為を一切しませんでした。その意味がよく解らない。興味のない事を、何故しなければならないのか?本気でそう考えていました。当 ... » more
テーマ 度胸 世間 自然気胸

笑顔は大切 春・・・という時期ですが春というにはまだ早いような・・・まだまだ肌寒いですね〜(ノ^o^)ノ'''∞ 蝶々まだ〜?(笑)にほんブログ村今日は笑顔の話 ... » more

怖い怖い・・・ 暖かくなってきましたねもう寒くならないもう大丈夫そんな予感しかしインフルエンザが最後の勢力発揮???流行ってます注意ですにほんブログ村 ... » more
テーマ 世間 コラム 情報

こんなヤツとは取引をしたくない?! しばらくは雨模様3月になりましたがまだ肌寒い感じもう少しの辛抱ですにほんブログ村今日はこんな記事から友達から「あんな男とは早く別れなよ…」と思わ ... » more
テーマ 仕事 世間 コラム

若い人って大変やね〜 今日は雨しばらく雨の日が多くなりそうそして春が訪れる〜♪にほんブログ村こんなん見つけました・・・実は男性が傷ついている、女性からの「褒め言葉」9パターン ... » more
テーマ 世間 コラム 情報

文明の進化って悩むことが多い 少しずつ暖かくなってきてるようですね今日は運転していると窓を開けていても平気そんな良い気候でした〜♪にほんブログ村今日はこんな記事を( ̄ー『+』)発見!! ... » more
テーマ 世間 コラム 情報

あなたはいくつわかりますか 2月も早いもので既に後半このまま3月になって早く暖かい春にこう寒いと無駄な光熱費もかかりすぎ・・・にほんブログ村某コラムから日本語チェックです ... » more
テーマ 世間 コラム 情報

若い人って大変ね 雨上がりの今日まだまだ気温は低く昨日までとは1ランク寒いみたいですね朝起きるのがつら〜い(><;にほんブログ村今日はコラム記事から・・・ ... » more

寂しくなるが仕方ないか 今日も雨でも小雨程度これ以上寒くなると雪になるかな・・・にほんブログ村寒いと感じるのは景気も同じことそんな時期に野菜が高いですね〜嫌になりま ... » more
テーマ 日記 仲間 世間

世間は連休 当社および我々の業界は仕事それはおいといて・・・まだまだ寒い日が続きますそれに乾燥しているので例年以上にインフルエンザ被害が急増中風邪をひいてなくてもマスク着用人込みで ... » more

大阪も雪 いや〜寒いそれもそのはず朝から雪がチラついてましたにほんブログ村今日は定休日ですが雑用で市内へ雪が強く降ったりやんだりで交通状態もやや混 ... » more

やはり景気が悪いのか・・・ 全国的に雪の被害これも温暖化の影響らしいです夏場は是非アスファルトへの散水を(。´・ω・)b海水を飲料水にする研究とりあえず真水にして雪不足には北国の米作に利用アスファルトに散 ... » more

人の顔の左半分は本音の顔! “顔の左側が本音”とわかると、他人の表情を詳細に見るようになるでしょうね。そのことが、他人の本音を読み取れるようになるのでしょうね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★ ... » more
テーマ 世間 つながり

えらいこっちゃ 寒すぎますしかし来月になるともっと寒くなるらしいえらいこっちゃ・・・ですにほんブログ村えらいこっちゃ・・・といえば23日夜から24日未明にかけて関東南部 ... » more

今日は地元高槻市でシティーマラソンがありました毎年会社の道が塞がれるため出勤できませんヾ(≧▽≦)ノ朝一番に出勤しても自動車は使えません。。。ということで毎年うろうろ〜と雑用してます(。´ω`)b ... » more
テーマ 世間 コラム 情報

低気圧が来てるんですってその影響で関東は雪らしい大阪は少し暖かくてまだましかな〜家を買うなら借りるなら・・・(笑)にほんブログ村今日のニュースより<大相 ... » more

17年経ちました あの惨劇から17年早いといえば早いのかにほんブログ村あの頃勤め人だったせいか夜遅くまであっちこっち走っていた記憶がありますもう2時間早く地震が起きて ... » more

いいと思います あ〜さぶっ・・・鍋、おでん、鍋、おでん、たまにラーメン・・・そんな食事がええな〜くぅー!! O(*≧д≦)0))にほんブログ村男が軽自動車、かっこ悪い? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:48

「世間」のブログ関連商品

» 「世間」のブログレビュー をもっと探す

「世間」ブログのユーザランキング

メモメモ 1 位.
メモメモ

テーマのトップに戻る