誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プログラミング

プログラミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プログラミング」のブログを一覧表示!「プログラミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プログラミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プログラミング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Python のおさらい(7) 今回も講義でのスライドを眺めてみましょう。ここでは、関数の定義を説明しているようですね。(ただ最初の2例は面白くないので飛ばすことにします。)一番簡単な例です。 ... » more

Python のおさらい(6) 今回はProblem4.を考えていきます。まず、問題4の前の説明から訳してみます。We can generalize this idea to work with any size packages of McNuggets ... » more
テーマ プログラミング gacco 関係

Python のおさらい(5) まずSolving a Diophantine Equationを考えていきます。また問題も訳してみます。Solving a Diophantine Equationディオファントス方程式を解くことUsing t ... » more

Python のおさらい(4) いままで、「Python のおさらい」というシリーズと「Python の字下げ」というシリーズを分けて書いてきましたが、どちらも「コンピュータサイエンスとプログラミング入門_partT」に関連する内容なので、分けずに書いてくことにします。 ... » more

Python の字下げ(備忘録)その2 続きを書いておきます。「字下げ」ということじゃなくて、繰り返し(while/for)の例になりますね。まず、最初のプログラムはということで、結果は次のようです。コメント・イ ... » more

Python の字下げ(備忘録)その1 [MIT]コンピュータサイエンスとプログラミング入門(Part1)で字下げ書式の例が出ていたので、備忘録として残しておきます。まず、これとこれとは同じ結果と ... » more

RPGツクールMVまだ、制作を続行していたのかと言う驚きもあるのだけれどRPGツクール初のMac対応ついにMacに移行してきたかと言うのは驚いたね。これって、PC98 ... » more

McDiophantine: Selling McNuggetsの2つ目の問題を考えてみます。Theorem: 定理:If it is possible to buy x, x+1,…, x+5 sets of ... » more

Python のおさらい(3)問題1 McDiophantine: Selling McNuggetsの1つ目の問題を考えてみます。McDiophantine: Selling McNuggetsマックディオファントス:マックナゲットを売るIn math ... » more

Python のおさらい(2)問題2 Computing prime numbers, product of primesの二つ目の問題を考えてみます。The Product of the Primes素数の積There is a cute result ... » more

Python のおさらい(2)問題1 Computing prime numbers, product of primesには問題が二つあるようで、まず1問目から見ていきたいと思います。Computing Prime NumbersA common type o ... » more

PCなうくなーいやっと収益が!!
PCなうを初めて1年10ヶ月。やっとスポンサーによる儲けが出てきました。じゃんじゃかにやーん!結構大変なのね。アフィリエイトって。基本、毎日更新でもこれですよ。なるべく広告を多く踏んでもらえるよう、レイアウトの改良に半年以上費や ... » more

PCなうくなーい投資は結構難しい
今含み損を出しているので、塩漬け状態。損きりはまだしない。いや、したくない。また値上がりするから。必ず。お金が緊急に必要ってわけじゃない。こんな時は、我慢です。 ... » more

Python のおさらい(1) [MIT]コンピュータサイエンスとプログラミング入門(Part1)というMOOCが始まりまして、受講することにしました。日本語字幕が付きますが、基本英語で、Part1でも8回ありますので、修了できるか?分からないところです。単元ごとにテスト ... » more
テーマ プログラミング gacco 関係

Windows 10 proに(勝手に)なったらしいw 我が家には3台のWindows機がある(どれも古い)で・・・NEC のノートパソコンはWindows 7で・・・ASUSのノートパソコンはWindows 8.1 ... » more

コマンドプロンプトからプログラムを管理者として実行する方法です。プログラムを右クリックして「管理者として実行」と同等のことが行え、管理者パスワードを入力する必要が無く、管理者名が administrator以外でも動作可能です。 ... » more

PCなうくなーい東芝の粉飾会計
ホリエモンは実刑なのに、東芝は課徴金で済む。って、おかしくね? ... » more

使わないパソコンは売ったほうがいいのか? 会社が廃業するので、使わなくなるパソコンがある。これはスペックが非常に良く、新品で構成すると今でも21万円はする代物。だが、売ろうと思ってヤフオクで相場を調べたら、たったの4〜6万円。考え込んでしまった。明 ... » more

PCなうくなーい日記に意味はあるのか
毎晩寝る前に日記を書く予定を立てた。これは、ある本の影響で、1日の終わりに、「成し得たことを3つ以上書きなさい。そうすれば成功します。」とあったので、やってみたのだ。ところが、やってわかったのだが、スケジュール帳を残しておけ ... » more

21:00。寝ても良かったんだが、ついウトウトして、アイスとコーラを買ってきてしまった。それでツイッターやりながら、23時頃まで夜更かし。翌朝、6時に目が覚めるも、9時にはウトウト。さらにカフェインが欲しい状態。カフ ... » more

勤務先が8月いっぱいで無くなる事が決定した。また予定を立て直さなくてはならない。6:00 起床6:30 英語17:00 朝食7:30 通勤9:00 仕事17:00 通勤18:30 郵便物処理19:00 夕 ... » more

javascript である画像のサイズを取得する場合、次のようなコードがよく説明されています。imgタグで指定されたwidth,height ではなく、画像自体のwidth,heightが取得できますが、これ、取得に失敗することがあり ... » more

PCなうくなーい予定の見直し
今年初頭に予定を立ててから半年過ぎた。できたこと……Renamerをリリースした。できなかったこと……英語の勉強・適度な運動・TVを見る反省点は、休憩不足だったこと。休日は全休にするくらいがちょうど良い。何もしないの ... » more

新国立競技場は、もともと1300億円で作れるって言ったんだろ。なら、その建築家に、1300億円で発注すればいいじゃん。なにもデザインを変える必要なんかない、ましてや2600億円も使うこともない。そもそもデザインを変えた奴は誰だ?一体 ... » more

PCなうくなーいAIWAを復活させよ
SONYはどうしても4K&ハイレゾ路線で行くらしい。それならそれで結構。ただし、高級路線で行くには、高級感を持たせないと駄目だ。以前より良い。そのように思ってもらわなくてはいけない。従来品と差別化する必要がある。そこでAIW ... » more

戦うぞ!64xその14(キャラクターエディタ) 汎用選択枠が完成どこからでも簡単に使える凄い奴だよ!項目の文字列を関数(メソッド)に渡すのが少々大変で、仕様も少し特殊。ひと手間掛かる手順1.適当なchar配列に項目の文字列を入れる2.charのポインタ ... » more

新しいスキルを効果的にモノにする6つのコツん〜。自分の感覚とはちょっと違うんだよなぁ〜。私が「いかに学ぶか」について学んできたことをシェアしたいと思います。「学ぶか」っ ... » more

いつだったか、幾つものタスクを同時進行する計画を立てたが、結局タスクは絞られ、今では2つくらいのことも同時にこなせなくなってしまった。お医者さんの先生は、毎週月曜日の9時になれば診察を始める。お昼休みして、午後3時には再び診察を始め ... » more

PCなうくなーいブログの収益性の悪さ
まともにブログをやってると、月500円儲かれば良い方だ。「空き時間のある方、在宅ワーク、手ほどきでお教えいたします。」と誘って、巧みに誘導・洗脳してから「登録料は20万円、ローンもOK!」ってやれば、たちどころに儲かるだろうが、そり ... » more

戦うぞ!64xその13(手痛い・停滞) 作ろうね。PCゲーをやっていたので全く作業が進みませんでしたMount & Bladeって名前の中世ヨーロッパを舞台にした、海外版太閤立志伝洋ゲーをやるとゲームを作る意欲がわきますGTAで目の前に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 06:55

「プログラミング」のブログ関連商品

» 「プログラミング」のブログレビュー をもっと探す

「プログラミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る