誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分探し

自分探し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分探し」のブログを一覧表示!「自分探し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分探し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分探し」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

あごの骨が折れている口が開けられないモノが噛めない骨を、ビスで止めて固定する手術をしなければならない・・俺は『ブラックジャックになるのか?』ショックだった!もうどうあがいても仕方がない口腔外科の石井先 ... » more
テーマ 自分探し カラオケボランティア 独り言

燃えながら生きる No1生かされて 
ボランティアを続けていると何か困難ことが発生しそうになると自ずと道が開けてくるように思うんだ!後を振り返ると、その困難も今の、この場面のために必要だったんだ!なんてね そうなんだ!この今の、ボランティ ... » more

ボランティアをしている内に・・自分が大切に思えて来て他の人が大切に思えて来ると生き方変わっちゃったもっと喜ばそうとする自分もっと喜びたい自分こうすりゃ〜もっと楽しいんじゃないこの考え方 ... » more

この言葉最近よく耳にします勿論、この言葉を耳にする二年前からの活動だけどね自分のことが良く解って来る!こんなことが好きだったんだ!へぇ〜こんなことが出来るんだ!こんなことがしたかったんだ!こん ... » more
テーマ 自分探し カラオケボランティア ボランティア

地獄というのは、単なる幻想でしょうし、ある一定の価値観に基づくものですので、そういうエネルギー層にいる本人は全くそう思っていないはずです。この次元の肉体体験も見る人からすれば「地獄」ですし、多次元的な存在からすれば、「何でまた好き好 ... » more
テーマ 自分探し

某さんの夢のようなイメージです。***タイの一風景のとある戦時下に学校で試験を受けている自分。なぜか多くのいろんな国の列車がその場所にあり、周りは戦争状態。日本の「青い」鉄道もそこにあります。「何が起こっているの ... » more
テーマ 自分探し

「おまじない」の力 昨日は「秩父夜祭り」のため休載しました。「え?秩父夜祭りに行ったのか?」って?いえ…、今頃、夜祭りはにぎやかだろうな?と思っていたら、眠くなってしまったのです。来年の2月22日川越で30周年コンサート。そのための写真取りを、昨日午前 ... » more
テーマ 自分探し 誰も知らない泣ける歌  コメント(2)

箱庭療法というのは、心象を箱庭に反射させることで、マインドの状態を推し量りながら、一方で箱庭の様相を変えていくことで、マインドのバランスを取っていこうというものでもあるんでしょう。個人的には、箱庭療法のような箱庭はハ ... » more
テーマ 自分探し

代表的なスーフィのルーミーにこういう詩文があるそうです。(「宇宙人の魂を持つ人々」より)「私はキリスト教の十字架上に神を見つけようとしたが、神はそこにはいなかった。私はヒンドゥー教の寺院や古い仏塔へ行ったが、神の痕跡はど ... » more
テーマ 自分探し

今日の某さんとの問答です。なお、ソウル(Soul)とスピリット(Spirit)の区別は論者によって様々です。ここでは特に両者は区別しないことにします。なぜかというとエネルギー的にはほぼ同じものだからです。某さん:「歌 ... » more
テーマ 自分探し

魂の家というのは、「関落陰」などで使われる発想なのかもしれませんが、しかし、タオ的ワークだけでなく、ハートスペースに共振すれば、家らしい部屋の数々に遭遇することは多々あります。例えば、某さんは「夢」で、ある家にいったそうです ... » more
テーマ 自分探し

お疲れ様です。怪解人です。詳しくは記事を読んでくださる方が良いと思いますが、ナイジェリアに産科医院、児童養護施設、孤児院、ホームレスの妊娠少女のためのシェルターという体裁を隠れ蓑とした「赤ちゃん農場」「赤ちゃん工 ... » more

アルバムに写真追加しました ウェブリアルバムにて公開している「私(2007−)」のアルバム、久しぶりに写真追加しました。・・・追加といっても、スゴイ写真があるわけでもないのですが(笑)。ホントは「外にでも行っ ... » more

お疲れ様です。怪解人です。韓国で、21年前の恨みにより元校長を殺したとして男が逮捕されたそうです。話によると男は学生時代にカンニングをしたと疑われ、その時の校長であった被害者に厳しく罰せられたことを恨みに思っ ... » more

怪解人です。最近は、「就職活動」ならぬ「結婚活動」が盛んらしいですね。そのため記事のようなお見合いビジネスも盛んだとか。でも確かに考えると、怪解人の周りの女性でも30代突入しても結婚していない人が、昔に比べるとメ ... » more

ゲリー・ボーネル氏の「新・光の12日間」にこういう文があります。「魂が地球に降りてきたとき、人間の身体にコンセントを差し込む感じで、魂は胸腺から体の中に入ってきます。魂がいったん体の中に入ると、体の中の網目のよう ... » more
テーマ 自分探し

お疲れ様です。怪解人です。記事にあるように孔子の家系図が更新され、子孫にあたる人が200万人を越えたとか。さすがに2500年もあるとこれくらいにはなりますね。ちなみに孔子の子孫といえば、怪解人が思い出すの ... » more

記事怪解DSで自分の取り扱い説明書
血液型別の自分の説明書が大分ヒットしましたが、今度ガンホー・ワークスから「ニンテンドーDS」用のソフトとして、「みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜」が発売されるそうです。http://www.4gamer.net/ ... » more

タンスの肥やし・・・^^; 今日、しばらくクローゼットや引き出しに用意してあった夏物の洋服を全てしまって、秋冬物と入れ替えていたんです。どうも、物持ちがいいのか?それとも、貧乏性なのか(笑)?何回も着ない ... » more

ヌース的な発想でいけば、自分の外の世界の最も遠い点は、その点の内外を反転すると、自分の内側の無限点になる、簡単にいえば、最も遠い銀河の果てが自分の内部のある点につながっている、ってことです。この自分の内部のある点というの ... » more
テーマ 自分探し

ちょこまか日記誰か愛してくれますか?
二へドンは占いや性格診断が大好き!今日は下記のような診断をやってみました。Yahoo!パートナーベタぼめ診断※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ] ... » more
テーマ 自分探し

クンダリーニで体が熱くて仕方ない、しかし頭まで上らない、そういう場合は、胸のハートスペースに流し込むというのも一手です。そのためにはクンダリーニの前にハートスペースを活性化させておくことが適当なんでしょう。胸の奥のスペースを ... » more
テーマ 自分探し

ちょこまか日記大悪魔に昇進か!?
「リクナビ派遣」の「小悪魔診断テスト」をやってみました。二へドンの結果です。あなたは、男性をとりこにする魅力と、男性の心を揺さぶる心理テクニックを兼ね備えています。言葉や仕草、服装など様々な方法で男性をメロメロにしてしまうその姿 ... » more
テーマ 自分探し

血液型のハナシ 『くだらない、非科学的』と思うか『あくまでも統計学』と思うか。個人的に、占いの類は『統計学』と思ってます。…では、中身を読んでみましょうか。いや、読むも何も、中身は文章…っつーか、箇条書きだな、こりゃ。 ... » more

不思議だけど本当のこと なんか嫌なやつだなー、と感じるのは その欠点が自分の中にもあるから。 この人いいなー、と感じるのは その長所が自分の中にもあるから。 気 ... » more

でぶ症・・・!?^^; 失礼、タイトルは出不精・・・!?でした(←って、誰に失礼なんだよ!!・笑)^^;。お盆休みもロクに仕事休みも無くて出歩いてもいないので、明日遠出してきます。といっても・ ... » more

胸のセンセーションといった場合いろいろなものがあります。ただし、病的には痛みは除きます。1.胸が重い2.胸が「痛い」、胸の中が張っている→これらは、エネルギーの余剰によるものでしょう。原因は自分の内部もあれば、他者による ... » more
テーマ エネルギーワーク 自分探し 瞑想

ユーホくん★★おいぃっ!★
★夏休みに、毎日するといえば・・・★一、朝起きると・・・・□下に行く。↓□死ぬほど眠い。↓□朝ごはん、食う。↓□でも、ひとくちだけ。二、お昼は・・・・ ... » more
テーマ 自分探し

ユーホくん★★県大会★
★県大会★ヌオオオ!!ウケルーーーー!にょほっ。せっかく練習してきた意味ネエエェ!(と、いうことは・・・・最初、大失敗。トラ(トランペット)さんも、大失敗。あー、きっと銅賞だなー。・・・・けど、大失敗したのに ... » more
テーマ 自分探し

胸が痛い方 最近、胸が妙に痛いという方、よって左足の小指の下ぐらいが痛いという方。共有してもいい気づきがあれば、メモ出ししてください。 ... » more
テーマ エネルギーワーク 自分探し 瞑想

 

最終更新日: 2016/11/15 23:46

「自分探し」のブログ関連商品

» 「自分探し」のブログレビュー をもっと探す

「自分探し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る