誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爪切り

爪切り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爪切り」のブログを一覧表示!「爪切り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爪切り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爪切り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワンズゲーム2016 *平成28年4月今日は近くの公園でワンズゲーム2016のイベントをやっていたので、行ってきました。公園には、いろんなお店も出ていました。ボクは、真ん中あたりのテントに連れていかれて、突然、台の上に乗せられてしまいました・・・。な ... » more
テーマ 肛門腺しぼり 爪切り ワンズゲーム2016

変なタイトルですが、体が硬い人にとっては、納得のタイトルですね。子供の頃には、「コンなんで運動になるのか」と思っていた『ラジオ体操第一』を、数十年ぶりにやってみたら、息が切れたという人のなんと多いことか。それほど、年齢と ... » more
テーマ 老化 爪切り 足の親指

【「からだケア」トレンドフォーカス】   「爪切り」の人気は硬い爪も軽い力でしっかり切れる中価格帯 「からだケア」トレンドフォーカス 「爪切り」の人気は硬い爪も軽い力でしっかり切れる中価格帯日刊ゲンダイ2015年4月1日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/158527 ... » more
テーマ 爪切り 日刊ゲンダイ 「からだケア」トレンドフォーカス

自然無垢住宅探訪ウサギの爪切り
ウサギの爪切り 今年で3歳となったメスの「ゆず」。ゲージ内の木の板で歯や爪を『ガシガシ』。「歯」と「爪」の伸びを自ら調整させるのだが......2cm位に前後左右、伸びてしまった爪!走り回っても滑ってしまう位に成ってしまいま ... » more

ボクらの日課 グルーミング ボクのグルーミング先ずは顔から頭ボクはもらわれて来たときから毎日朝夕の食後に固く絞ったタオルできれいに全身を拭いてもらいそのあとブラシをかけてもらうことになっている。だから、毛玉を吐くことなぞほとんど ... » more

だが屋良朝幸自身はそんな素振りも見せず、気さくな感じの男性だった。「手羽先の肉がニワトリだと、最近まで知らなかった」、「爪切りを29歳になって初めて使った」、「嵐の大野くんの影響で釣りが好きになった」などの楽しい話が次々と飛び出したのである ... » more
テーマ 屋良くん 爪切り エンタメ

なんちゃってママ爪切り
朝、登校前に自分の爪を見てから気になりだしたちび太「ママ〜爪切って〜」って言うけど、朝は時間がないんだよね〜後で切ってあげるね〜って答えたのに、気になったら今すぐに切ってほしかったのか???自 ... » more
テーマ 爪切り 初めての出来事  コメント(1)

晴れたら川へお散歩に。みんなふきげん
みんなふきげん 今朝、掃除機をかける前にと、犬たちの爪切りをしました。まず由々姉さん。文句を言う→泣き叫ぶ→キレる。というフルラインナップでわたしをグッタリさせたあと、ぶつくさ言いながら寝てしまいました。ゆたんぽを先にしっかり温めて ... » more
テーマ 爪切り 生活

日常的に、自分の爪を切ったりしますが、介護・看護分野では、特にニッパーを使用する際は看護の仕事になるかと思います。高齢者の爪は、硬く、また厚みがありますので、入浴後に爪を切ることをお勧めします。(爪が軟らかくなり、ひび割れな ... » more
テーマ 訪問看護 爪切り 看護 援助

高齢者住宅にお住まいの方は皆さん、自立の方もいらっしゃいますが、要介護の認定を受けてヘルパーさんなどを利用している方も少なくありません。ヘルパーさん利用時だけではなく、他の面でもケアが必要な方もいらっしゃいますので、特に手や ... » more
テーマ 爪切り 日常のケア 高齢者住宅  トラックバック(5)

健康・医療のイラスト 「爪切り・つめきり・指のケア・爪のケア・清潔・身だしなみ」 「爪切り・つめきり・指のケア・爪のケア・清潔・身だしなみ」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用は ... » more
テーマ 爪切り つめきり 清潔

二歩後退のスクワット 妻に抱っこされる、アル。耳の付け根をマッサージ。頬をワシワシ。撫で上げて、うっとり。爪切りで大失敗我が家では、だいたい、月に1度、ウサの爪を切る。これは、ピーもクーも、アルも同 ... » more

ダァーリン!ダリン!ダーリン!ちゅっちゅっちゅっ! 以前、ビクトリノックスのキーチェーンとベルトに止めるのを買っていて、仕事中に爪の端がめくれるやなのがおきることがあるので、ネイルクリッパーを買いました。チェ−ンのとこに付けれそうだったし、付けれるんですが、クリッパーの輪っかが細 ... » more
テーマ 爪切り

札幌介護付き高齢者共同住宅ウェルネス中島ご入居いただいているご家族の方からご質問がありました。今、ヘルパーさんがOKの行為は以下です。 これ以外の行為は原則的に駄目となっています。以下ご参照ください。 ... » more
テーマ 坐薬 爪切り 医行為

やんちゃなジャック兄弟爪きり
爪きり さあ〜行きま?あれ?歩かない察知したのか?踏ん張る永吉。福助は何やってんの永吉.・・・あきれ顔。優しく『永吉こい』呼んでリードを引いても駄目強く『永吉こい』呼 ... » more
テーマ 爪切り 散歩

やんちゃなジャック兄弟爪切り
爪切り 今日はワンコの爪を切ろうまずは永吉から父さんの足に挟まれて爪切りを持つ手が視界にはいると『キュンキャキュュ{%ー(長音記号1)docomo ... » more

世界の銘品、諏訪田爪切りソフトL・・・週刊文春 世界の銘品、諏訪田爪切りソフトL商品名SUWADAつめ切りソフトL / (SUWADAニッパー式爪切りソフト)◎SUWADAつめ切りソフトL / (SUWADAニッパー式爪切りソフト)【02P21dec10】介護・健 ... » more

爪切り <<皆様、おはようございます。昨日は大阪から最終の新幹線で帰ってきて、12時になっちゃいました。最終の新幹線って。。「東京行き最終の新幹線となりま ... » more

【お役立ち】大きく見える拡大鏡(ルーペ)付の「つめきり」! 今朝の「スーパーモーニング」でちょっと話題になりました。高齢者の方や目が悪い方のために、「拡大鏡(ルーペ)付」の「つめきり」があるそうです。爪切りをするとき、いつも爪の根っこの部分が見えにくくて、つい切りすぎてし ... » more
テーマ 爪切り つめきり

『爪切り傷害事件、看護師に逆転無罪判決!!』http://ameblo.jp/porupapa/entry-10650710452.html『北九州市「認知症高齢者の爪はがし事件」に関する日本看護協会の見解』http:/ ... » more
テーマ 健康 爪切り

ぽんきち家の定番! またネット環境が安定せず、昨日も途中でフリーズしたため更新できませんでした今もまたヒヤヒヤです最近毎日雷雨続きでも一向に涼しくはならな ... » more
テーマ モルモット 仰向け 爪切り  コメント(9)

朝から不思議なんだけど。早朝のホームで爪を切ってる人がいるんだよね?不思議?ここはホームですよ。家じゃないよ。っていうか?なんで爪切り持ち歩いてるの?意味わかりません。でもいつも切って ... » more

実はまだ食べています(汗) 今日は『つ』コンビ、爪切りされていましたなぜかつくしはこんな格好に出血も無く、無事終了〜爪切り後は、ヤングコーンで打ち上げ{%ビール(カシ ... » more

モルモット大好き!定期的に爪切り!
定期的に爪切り! 今日も遅いですなので、モル達の爪切りの様子をお楽しみ下さいつくしは黒爪がほとんどで、切りづらいねでも、今回はいいコに ... » more

モルモット大好き!あんずの爪切り
あんずの爪切り 網仕切り、結構大丈夫そうです夜中も悲鳴が上がったりはしていませんし小梅も家にこもらず、表でゆったりと横になっていたりします網越しにツン ... » more

モルモット大好き!爪との格闘
爪との格闘 今日はモルズの爪切りを行いました実は前から目をつけていた、ライト付きのネイルカッター(海外製)もう売っていない・・・黒爪率が高い我が家、ライトを当てつつ切るのが ... » more

小梅ちゃん、その後 皆さんにご心配をお掛けしましたが、小梅の傷はカサブタになっていました。本モルも至って普通で、人間不信にもなっていません。(って、ダンナは元から好かれていないと思うし)以前から、我が家では爪切りでい ... » more

モルモット大好き!悲劇の小梅ちゃん
悲劇の小梅ちゃん ちょっと暖かかったのに、寒くなってきましたね・・・今日は3モル、爪切りです茶モル達は、あまり伸びずに先が尖ってきます小梅は普通。前モルてんは巻き爪でした・・・{% ... » more

犬道楽と犬寺子屋爪切りに挑戦!
爪切りに挑戦! 今日は朝からハチパパのお宅に伺って爪切りに挑戦してきました。ハチ君は以前からどうやっても切らせてくれなくてトリマーさんにお願いしていたそうです。でも忙しくなるとついつい・・・って事で、魔法が使えそうな ... » more

モルモット大好き!つくしの悲劇
つくしの悲劇 なんだかすっごい大雨です。これで水不足は解消かなただ、予想だにしない災害が起きますから注意しないと・・・今日、大事件が起こりましたダンナが昨日小梅の爪切り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:45

「爪切り」のブログ関連商品

» 「爪切り」のブログレビュー をもっと探す

「爪切り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る