誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学準備

留学準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 留学
テーマ「留学準備」のブログを一覧表示!「留学準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学準備」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

struggle...授業料
語学学校の授業料を払ってしまいましたあぁ〜、もう後戻りはできません後戻りなんてする気はないけど。あとは入学許可証(?)が来たら、ビザを取得するぐらいかな ... » more
テーマ 留学準備

struggle...残高証明
残高証明書を発行してもらいに行って来たんだけど、なんか想像してたのと違ってしょぼかったしかも手数料500円もとられるし出発の3ヶ月前に準備し始めるっておそいのかなぁ ... » more
テーマ 留学準備

struggle...支払い
カナダに行ってから通う語学学校から請求書が来ないんです9月の25日に送りましたっていうメールが来たのに・・・外国からの手紙とか、荷物ってよく行方不明になったり届かなかっ ... » more

Sequence...★* 出発まであと1週間 *
やばいこの前出発まであと1ヶ月と言っていたけど、気付いたらあと1週間・・・!!!4月いっぱいの派遣の仕事は無事終了したんだけども、GWは短期でバイトしよう!と思い立って、デパートの地下にあるスイーツ★の ... » more

Sequence...★* スーツケースが届いた!! *
* スーツケースが届いた!! * 本日、スーツケースが届きました〜当初はピンク色のスーツケースを買おうともくろんでいましたが、大きいサイズでピンクはくどいかなということと、普通に売り切れてたという理由で色は・・・ホワイト!! ... » more

Sequence...★* 本格的に準備開始 *
LA出発まで、残すところ1ヵ月となりました去年3ヶ月の留学から帰って来てから、今回の留学の資金集めに働きまくる日々ももう少しでおわりを告げようとしています。なんて色気のない8ヶ月間だったんだろうか・・・{%汗 ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* 悪いニュース *
残念・・・前回の留学で友達になったタイ人の子。その子も3ヶ月の留学だったので母国に帰ったんだけど、今年の4月からまたLAに留学する予定だった。出発まであと2,3週間というところ。これまでもメッセンジャーで、TOEFL ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* 出発日、決定★ *
航空券を予約した5月15日に出発する。・・・んだけど、この出発の日。かなり適当に決めた語学学校が始まるのが30日。生活を立ち上げる時間をつくるために、それより前。かつGWや ... » more

Sequence...★* 円高 *
とうとう今日は、1ドル=102円台に突入去年の末あたりからずっと円高傾向だったので、チャンスと思って今年の初めに外貨預金口座をひらき、留学にそなえてドルを購入していた。最初にドルを買ったときは ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* ビザ到着 *
* ビザ到着 * 早々とビザが貼られたパスポートが返ってきた〜ビザを取るためにしたのは必要な書類を集めるという地味な作業だったけど、こうしてビザがとれてみると嬉しいな★ビザの申請にあたって提出した書類も一緒に返っ ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* ビザ面接 *
今日は東京のアメリカ大使館に行ってきたビザ申請にともなう書類提出と面接。新幹線で朝から東京へ。東京駅に着いたのが10:10。面接は10:45。走りつつ大使館に向かった。大使館に入る前に ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* 複雑 *
今月中にコミュニティカレッジに願書を送ろうと思っていたけど、よくわからなくなってきた・・・語学学校からすでにI-20(入学許可証)をもらっているのに、今コミカレに出願したらI-20が2つになってしまうのだ ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* お金のこと! *
* お金のこと! * 昨年3ヶ月の留学⇒8月はじめに帰国。そこから、今年の5月再び旅立とうとしている。この間1年もない。だけど、この期間に留学資金を貯めなくては8月中旬、派遣社員として職を得る。11月より、夜および休日 ... » more

Sequence...★* 自分で手続き *
去年は留学エージェントを通して手続きしたけれど、今回は全て自分で手配!エージェントに支払う手数料を節約するため語学学校はホームページからオンラインで申し込んで手続きをすすめた。わからないことがあれば、学校の ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* 学校選び * 
前回の留学は、3ヶ月間の語学留学☆L.Aのコリアタウンにある生徒数の多い語学学校に行っていた。学費が安いとエージェントに紹介されて知った学校。午前中にWriting、Speaking/Listening、Readingの3時間の ... » more
テーマ 留学準備

Sequence...★* きっかけ *
* きっかけ * なぜ、L.A留学を思い立ったのか★いきなり夢を語るのも、恥ずかしいけど・・・高校生の頃からの夢は、翻訳家になること!文系大学院(専攻はアメリカ研究)を卒業後、働きながら1年間翻訳の専門学校にも通った。いまは独学で勉強 ... » more
テーマ 留学準備

スウェーデン留学記携帯電話
携帯電話 あっちの携帯電話の話です。まーもちろんauは使えないので、向こうで使えるプリペイドカード携帯をGET。NOKIAで8200円です。ちなみに一番安いやつは7800円。でもデザインが微妙だったのでこっちに。ちなみ ... » more

あっちでお金をどうするかって話です。とりあえずクレジットは絶対VISAが良いでしょう。私はJCBなので全く意味無いです。それから現地通貨をスウェーデンのATMで落とせるのかという問題。これについてはもっと早く調べてお ... » more
テーマ 留学準備

スウェーデン留学記寮費
ちょっと前に寮費払いに行ったのでそのことについて話します。郵便局は手数料が安いのですが、ユーロ建てでしか送金できません。SEK建てで送金したかったので私は三菱東京UFJにしました…。UFJは手数料4000円です…高っ!!!! ... » more
テーマ 留学準備

7880円で74cmのスーツケースを購入してきました。安っ!!!!!!!なんかあまりに安くて心配ですが、安いに越したことはないので購入しちゃいました。レッドにしました。目立つ色の方が便利そうです。それから軽いのにしま ... » more
テーマ 留学準備

今日から会社を休んで渡航準備のラストスパート。会社に行くときより早起きして朝一から行動。以下が本日のスケジュール。病院(追浜):健康診断の結果受け取り神奈川県警/運転免許試験場(二俣川):国際免許の申請三菱東京UFJ ... » more
テーマ 留学準備

フランスのリヨン留学日記香港到着
香港到着 香港につきました。広い広い広い!!どこまで続くんだろ、このウォーキングスルー!と見惚れてしまいました。とても大きく近代的で美しい空港です。政治や経済、最近では環境問題などで注目の高まる中国ですが、空港 ... » more
テーマ 留学準備

スウェーデン留学記航空券+居住許可
航空券ゲトー。16万4千円の航空券で、TAX云々がかかって19万9000円になりますた。ちなみにこれ、一年間FIXです。要するに帰りの便変更不可。人によってはえーとか思うかもですが、私の場合居住許可4月1日までしか申請し ... » more
テーマ 留学準備 VISAというか居住許可  コメント(1)

フランスのリヨン留学日記出発
出発 出発の日になりました。今日は雨。雨女の本領発揮だと皆に冷やかされ、出かけてきました。神戸から空港シャトルバスにのります。関空への連絡橋は雨に霞んでいます。自宅から約二時間で関西国際空港に到着。夕方の関空は人も少なく、ゆった ... » more
テーマ 留学準備

パソコンを買ってしまいました 最後まで迷っていたパソコン。持っていこうか、我慢しようか。でも・・・ついに買ってしまいました。パソコンに頼るところって大きくありません?なにか調べたいな、入金しなくっちゃ、あれ買いたい。ぜーんぶパソコンにおまかせ ... » more
テーマ 留学準備

フランスのリヨン留学日記航空券
フランスへの航空券。早く手配をすれば、安いチケットがあることはわかっていました。でも、学生ビザの申請がとっても遅くなってしまった私、航空券もまた、のんびりと探していたのでした。格安航空券のサイトをうろうろ。航空券には ... » more
テーマ 留学準備

もしかして留守番? 家を不在にする4ヶ月間、かわいそうなのは愛すべき私のかわいいパートナー、うさぎのニコル。ネザーランドドワーフ、男の子、1才。がさがさ荷造りしたり、普段しないところを掃除したりしている私をみて、何かを感じてるはず。一般的にうさぎは ... » more

フランスのリヨン留学日記学生ビザ
先日梅雨入りをした関西ですが、今日は快晴!すばらしいお天気でした。お布団がこんなに快適に干せる梅雨って・・・夜になると風も涼しく、半袖で外を歩くのは寒いくらいです。二週間前に仕事で先にフランスに入っている旦那の話では、フラン ... » more
テーマ 留学準備

スウェーデン留学記居住許可申請
ずっと寮の住所が必要だと思って寮の住所をひたすら待っていたのですが、どうやらスウェーデンでの住所がわかってなくても居住許可は受け付けてくれるようです。というわけで本日六本木へ行って参りました。さて、提出書類が明確に分かっ ... » more
テーマ 留学準備 VISAというか居住許可

こんにちは。カオリーヌです。2007年7月から4ヶ月間、フランスの第二の都市リヨンで語学留学をすることになりました。ここでは、その準備から出発、滞在、帰国までをご紹介します。語学留学を予定されている方、フランスが大好きな方に ... » more
テーマ 留学準備

 

最終更新日: 2016/11/15 23:42

「留学準備」のブログ関連商品

» 「留学準備」のブログレビュー をもっと探す

「留学準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る