誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

冷凍イチゴで★イチゴジャム 冷凍イチゴで、イチゴジャムを作りました。レシピはこちらを利用させて頂きました。 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママジャムを作ったのは初めてです。何だ ... » more

ガーデン便りハマナスのジャム
ハマナスのジャム 休耕田のハーブたちさんからいただいたハマナス(冷凍)初めての材料調べてみると、下ごしらえがとてもとても大変で、これだけの量を作るのに気の遠くなるような時間と手間がかかっただろうことが、私にも分かりました。だから、おい ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

キウイフルーツジャム 春、花が終わり、キウイの可愛い実がついた時、初めてだったので嬉しくて摘果しませんでした。おかげで、豊作ですがが、小さな実もいっぱい・・・我が家のキウイは「レインボーレッド」種。産毛がなく輪切りにすると赤い環が可愛いで ... » more
テーマ キウイ レインボーレッド ジャム  コメント(6)

ガーデン便り黄色なキウイジャム
黄色なキウイジャム 昨年植えつけたキウイゴールデンキングとティアードロップ(涙が落ちるってオサレ)どちらも果肉は黄色そして、甘い!!はずだったが。。。二つのキウイをミックスして煮てみたら目の覚 ... » more
テーマ ジャム  コメント(5)

ガーデン便りまねっこcafe オープン!
まねっこcafe オープン! 三条市の食育推進グループの研修会の依頼で、当工房のジャムと金子農園さんの米粉パンの試食会を行うことになりました。自宅カフェを夢みる私は、ガーデニング仲間のホリホックさんとピンクペッパーさんにスタッフをお願いして一日限りのカフ ... » more
テーマ 自宅カフェを目指して ジャム  コメント(6)

2011  柚子のマーマレード と スコーンセット 近くの農園さんの見事な柚子です。皮がきれいできめ細かい、やわらかくてマーマレードにぴったり!(うちの近くでは、直売している農家さんが多いです。国道をそれてぜひ、入ってきてみてください!お安いし美味しいし新鮮ですよ〜こ ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

ハーブな日々ルバーブのジャム
ルバーブのジャム 先日、妻がスーパーでルバーブを買ってきたので、今日はそれで初ジャム作りをしてみました。ジャムの作り方のメモも入っていたのですが、すごく簡単に作れるんですね。早速メモの通りに作ってみました。作り始めてか ... » more
テーマ ルバーブ ジャム 美顔 ジェル

ガーデン便り2011 りんごジャム
2011 りんごジャム 青森産の紅玉が届きました。箱を開けたとたん、いい香り〜ピンクのジャムになりましたきれい!******今日は、お天気もよいので、チビを追っかけてみました。空を見て外を ... » more

ガーデン便りプレゼントも作ります
プレゼントも作ります お好みのジャムを2個セットにしてかごに入れてプレゼント風にすることもできます。マンゴーのような黄色が鮮やかな「黄金桃ジャム」と今が旬の「イチジクジャム」のセットです。ただし、準備にお時間をくだ ... » more

東京新聞 グルメ取り寄せ便・・・會津コンフィチュール ブルーベリー キノコハウス(福島) 【グルメ取り寄せ便】 會津コンフィチュールブルーベリーキノコハウス(福島)東京新聞2011年10月14日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/gourmet/toriyose/ ... » more
テーマ グルメ取り寄せ便 東京新聞 ジャム

ガーデン便りいちじくジャム
いちじくジャム 無人直売所でいちじく発見嬉しい!!何度も確認してお金を料金箱に投入。他の果物と同じレモン、グラニュー糖で煮あげます。薄ピンク色甘さ控えめにしました。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(8)

葡萄はキャンベル フルーツソースに 実家の父が細々と作っている、無農薬のキャンベル。虫や鳥や病気にやられて残念な姿だが、ご近所さんに配り、残ったものをうやうやしく分けてもらってきた。(中でも、きれいなものを選んで撮影)酸味の強いキャンベルが、私には一番 ... » more
テーマ ジャム  コメント(4)

桃ミックスジャム と チビ 黄金桃と白桃をミックスしてみました。白と黄のまだら模様がかわいい!(25日の三条マルシェに持っていきます。)かわいい!といえばおチビさん。カメラを向けたらコロンコロンと転がり始めました。ほっぺたの ... » more

ブルーベリーグリルチキン♪クリームチーズのせ 【材料】2人分鶏もも肉・・・1枚(250〜300g)(ベリーソース)◎ブルーベリージャム・・・大さじ2◎醤油・・・大さじ2◎酒・・・大さじ2◎粗びき黒胡椒・・・少々(トッピング)☆クリーム ... » more
テーマ 鶏もも ブルーベリー ジャム

ガーデン便り桃ジャム 黄金桃ジャム
桃ジャム 黄金桃ジャム お盆やらジャム作りやらイベントやらでパソコンを開けない日が続き、ご無沙汰でした。地元の農家さんの桃でこれは、黄金桃どちらも、甘くていい香りのジャムです。そして、今、プルーンで四苦八苦(地元の農家さ ... » more

どんぐりのひとりごと夏のジャム
夏のジャム 昨年初めて作った「あんずのジャム」お友達に差し上げたら、とても気に入ってくれて「爽やかな酸味でこの夏を乗り切れそうです」って、メールがとても嬉しくて今年は気を良くして昨年の倍、あんずを購入しました〜夏の始めに作ったジャム ... » more
テーマ ジャム

プルーンジャムとプラムジャム 昨年植えたプルーンの木ぐんぐん大きくなった。実は10個ほどと少ないが、毎日点検。鳥たちも、毎朝視察に来ているようだ。色づいてきた!待っていられず、長野県産のプルーンでジャム作りました。酸味の強いさ ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

★ジャム作り(桃ジャム・杏ジャム・梅ジャム)★藤野から・・・ 外は雨、こんな日はジャム作り。お隣山梨のアウトレット桃で…小さな桃や傷のある桃が並んでいます。持ち帰ってさっそく煮てみましょう。部屋いっぱいに桃の香りがうれしいジャム作り。水分の多い桃 ... » more
テーマ 藤野 ジャム  コメント(20)

ガーデン便りふさすぐりとプラム
ふさすぐりとプラム どちらも季節限定すっぱいジャムです。色がきれい。ホレボレ。ふさすぐりジャムは完売しました。(もともと少ない)プラムは残りわずか。今日も暑い日外好きのチビも一日のほとんどを外出せず、廊下で過ごしてい ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

2011 梅ジャム できました 今年は大きくてよい出来です。うれしい悲鳴!熟し始めたら待ったなし!ジャム作りがおっつかない。やっぱり大変な悲鳴作り始めは明るい色。私はいい色だと思う。シーズンが終盤に来ると不思議なことに濃い色になる。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(8)

どんぐりのひとりごとプラムのジャム
プラムのジャム 今年になって作ったジャムはいちご、夏ミカン、マンゴーそろそろ違うものを朝に食卓に並べたいな〜と思いながら買い物に行ったところプラムやソルダムのたぐいの果物発見!まだ、プラムでジャムを作ったことがないので次はプラム ... » more
テーマ ジャム  コメント(2)

初夏のたくさんのめぐみ 初夏のめぐみであふれています熟したジューンベリー害虫の被害も少なくいつもの年よりたくさんなりました毎年庭に来るヒヨドリにあげてしまうのですが木が大きくなりすぎたのもあり夫に剪定をお願いして ... » more
テーマ 黒猫連合会 ジャム うさぎ  コメント(24)

長坂便りバラとルバーブのジャム
バラとルバーブのジャム バラとルバーブのミックスジャムを作ってみました。ルバーブの株です。蕗に似た植物です。株元から切り、葉を取り、茎だけを使います。 ルバーブの筋を取り、1cm長さに刻む。分量は1キロ強 ... » more

ガーデン便り2011 赤すぐりジャム
2011  赤すぐりジャム 庭のすぐり(別名レッドカーラントあるいはグロゼイユオサレ〜〜)の木に今年も赤い可愛い実が生りました。例年より多めだ!リリエンベルグさんのレシピを参考に。でも、ペクチン抜きで。昨年より色が濃いみ ... » more
テーマ ジャム  コメント(4)

清里のジャム #kiyosato #hokutoshi #yamanashi 清里でジャムを売ってるとこって多い。ちょっとしたお土産物屋さんや、パン屋さんに行けば八ヶ岳や清里の名前の付いたジャムを売ってる。ジャムの専門店もある。産地も色々、味も色々。素材にこだわったり、例え ... » more
テーマ ジャム ともにこの森 清里  コメント(2)

ガーデン便りダナーという品種の苺
ダナーという品種の苺 父の日のプレゼントを持って実家(長岡市の田園地帯)に行きました。「イベントあるのに、ジャムの材料が無いよ〜」と言いましたら父が「いいものがある。」と畑に。。。?スギナの間にあなたは苺?苺って、逆三角形でしょ。 ... » more

今年もできましたジューンベリージャム 2年前に我が家にうえたジューンベリーの木から今年も実がなりました。去年同様、またジャムにしました。手作りフレッシュ感いっぱいのジャムになりました ... » more
テーマ 果物 ジャム

ガーデン便り畑の苺のジャム
畑の苺のジャム 信濃川の河川敷さえぎるものは何も無い畑お日様をたっぷり浴びたに違いない。越後姫ではありません。普通の苺名前は不明。たっくさん収穫しました。赤みが強く、甘みより酸味、ツブツブが強い苺さんは、濃い色の ... » more
テーマ ジャム  コメント(8)

ガーデン便りイベント 準備中
イベント 準備中 どんぶりみたいだけど小さいんだよ。かっぱ橋で見つけてきた。ジャムの試食用に使おうと思って。今週末は、ちょっと遠い長岡市でのイベントです。しっかり荷造りしないと。今回、販売するのは越後姫ジャ ... » more

ブラムリーのジャムについて ブラムリーは「大信州展」で、とても気に入って大事に食べている手作りのジャムです青リンゴの色がほんのりついて爽やかな酸味です。ジャムだけ試食した時ヨーグルトにぴったりだなと思い買ってきたのですが実際、ヨーグルトに合 ... » more
テーマ ジャム

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る