誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

家庭料理 つばきのブログドライブ
ドライブ 午後、周防大島へ、ジャムズガーデンに行ってきました。途中昼食した小瀬川温泉お店のそばを流れる小瀬川も今日はきれいです。ジャムズガーデンですhttp://www.jams-garden.com/コーヒーと3種類のジ ... » more

ガーデン便り完熟梅で 梅ジャム
完熟梅で 梅ジャム 家の梅の木今年も大きい。パンにひと塗り。えっ??!!す、すっぱあ〜いお砂糖の量増やしたんだけどなあ。シャキッっとする味です。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(2)

ナチュラルに暮らそうジャム三昧
ジャム三昧 うっかりしていたら・・・もう今年も半分が過ぎて、7月になってしまいました。その間、蓮の花も咲きました。庭のバラも一番良いシーズンが過ぎました。この一月、ほかにも ... » more

新潟県三条産の さくらんぼを使って 「さくらんぼジャム!」 さくらんぼと言えば「お隣の山形県産でしょ」と思っていたらここ、三条市代官島(私の住んでいるところです)の農家さんが「さくらんぼ」を作っていました。甘くて、みずみずしいこと。そのままいただくお味には到底 ... » more
テーマ ジャム

小菊の部屋エコたわしと苺ジャム
エコたわしと苺ジャム 茶渋落とし、ホーロー、プラスチックの汚れ落としにアクリル100%のエコたわし、私のつよ〜い見方かなり薄くなり、疲れてきたみたいなので、新しいのを編みました{%ハートたち(複数ハート)docomo% ... » more

ガーデン便り日向夏のマーマレード
日向夏のマーマレード 日向夏ひゅうがなつ宮崎産前日から水につけておき、やわらかくなった皮をせっせと刻む。刻みながらいつも思うことは、「あ〜いい包丁買わないと。。。」(金物の町三条の住人にしては恥ずかしすぎる切れない包丁を使っていま ... » more
テーマ ジャム

「電子レンジでルバーブジャム」 今年もルバーブが収穫できる季節となりました。いつも張り切ってたくさん作るのですが、たいてい最後まで食べきれず処分することになってしまうので、今年は食べきりサイズの少量で。少量のジャムって煮るのが難しい ... » more

お久しぶりの 梅酒の梅のジャム 梅酒からあげた梅ふっくらやわらか梅酒の梅も栄養価は変わらないそうです。3年ぶりに作ってみました。煮こぼしてアルコール分をとばし、お砂糖とレモンを加え煮詰めました。梅酒の香りのジャムです。 ... » more
テーマ ジャム

フルーツジャム☆パレット 去年の秋…かぼちゃのジャムを食べて以来大好きになったパレットさんのジャム半年ぶりにGETできました(*^。^*)うれしいよ〜☆電話したら、おかもち提げて出前してくれるって☆トーストにクリームチーズとジャムをの ... » more

ガーデン便り文旦のマーマレード
文旦のマーマレード ソバカス多めの文旦なので残念ながら皮は少なめです。でも果肉はたっぷり入っています。今までの柑橘の中では、一番苦味があります。「苦くないマーマレードがいいわ」と言うお客様ばかりかと思ったら先日、「伊予柑とデ ... » more
テーマ ジャム

いちごジャム作り 実家にて、いちご出荷作業に大忙しの中私は商品にならない苺を貰いジャム作りに専念。お手伝いもしないで自分のお土産にせっせと…大きな鍋で(苺出荷作業場にて)完成!(忙しくしてるのを横目で)ちなみに私がした ... » more

ガーデン便りミルクジャム
ミルクジャム 久しぶりに作りました。県産牛乳の中から厳選した美味しい牛乳を使いました。ちょうどよいとろみを見極めることは何度やっても難しいです。5月6日のGWフェアーにお持ちします。 ... » more
テーマ ジャム

《ブラックベリーの木》 (270925) 続編《ブラックベリージャムの作り方》もご覧ください。今年(平成27年)のブラックベリー。4月下旬からものすごい勢いで成長しています。7月4日に採れたブラックベリー 270704ブラックベリーの花270508 ... » more

ガーデン便りラベル 変えました
ラベル 変えました 「このジャムの色を、美味しく見せてくれるラベルの色はどれかな〜」ジャムができるとラベルの色選びが楽しくもあり、悩めるところでもあり。でしたが、このたび、全てのジャムのラベルの色を統一することにしました。背景はダン ... » more
テーマ ジャム

糀ジャムとトースト ジャムと言えば基本はトーストでしょう。特に、ジャムとなれば、カリカリのトーストに塗って食べるのが好きなので、今回は薄めの8枚切りを購入。こんがり焼けたトーストに糀ジャムを塗ってみると、思ったより溶けるのが早い。塗りやすい反面 ... » more
テーマ トースト ジャム

明日はもっと変わり者糀ジャム
糀ジャム 最近、なんか塩麹が話題になってますが、そっちにはあまり興味はなく、何故かパン関係売り場においてあった糀ジャムが心に触れました。なんとなく、ドブロクや濁り酒の底に沈殿しているっぽいものな感じ。まあ、それもそのはず。米の花と書い ... » more
テーマ ジャム濁り酒

ガーデン便りデコポンのマーマレード
デコポンのマーマレード 果肉は甘くジューシーだけど、皮は固く苦味が強いデコポン。苦味抜きを丁寧にして、皮も使ってマーマレードにしました。チョコレートパンにのせて今日はよいお天気外出より戻ったチ ... » more
テーマ ジャム ネコ

ガーデン便り越後姫のいちごジャム 
越後姫のいちごジャム  ひな祭りの日に越後姫のジャムを作るなんてうふふ♪少々乙女チックな気分でジャム室に立ちます。大粒は割って果肉の形残っています。まだ、若々しくて実がしっかりしているのかも。きっちりビンに詰めたので ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

うれしいっ 越後のお姫様 燕市の斉藤いちご園さんの「越後姫」ハウスで大切に育てられたお姫様のようないちごです。昨年のノートを見て「越後姫」は3月下旬からだな〜と思っていたのですが「もしかして」と、本日直売所に行ってみました。斉藤さんが ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

ガーデン便りいよかんのマーマレード
いよかんのマーマレード 皮だけのマーマレードも魅力ですが、こちら実も入れた具沢山なマーマレードです。袋とタネでペクチン液を作りました。柑橘のオレンジ色にはうっとりしますね。毎度のことながら。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

ベニキララ(さつま芋)のジャム 小千谷の農園ビギンさんの「ベニキララ」というオレンジのさつま芋です。本当にオレンジです。細長くて固くてオレンジ色なのでにんじんかな〜と思ってしまう。ゆるく仕上げたつもりが、冷めたら固くなりました。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(4)

早春のころのこと 二月の半ばになりいい色になってきましたので一人寂しく金柑を収穫しました(2月13日)こんなにいい色で大きいですたくさん採れました数えたら845個昨年は870 ... » more

苺ジャム 帰省した折、父親がくれた苺。すっぱかったのでジャムにしてみました。...すでにあっという間に無くなる予感ですw*写真は勿論加熱前のです。 ... » more

ガーデン便り紫芋とりんごのジャム
紫芋とりんごのジャム 昨年の水害で収穫できなかった紫芋今年はダメかと諦めていましたが。「三条を知りたい」のnoriさんのおかげで小千谷の農園ビギンさんのさつま芋を手に入れることができました。noriさんは、私がさつま芋ジャムを作ること ... » more

ガーデン便りキウイとバナナのジャム
キウイとバナナのジャム 「キウイは分かるけど???ルレクチエ?りんご?いも??」と、試食者に言わしめた「キウイとバナナのジャム」ろみさんとリリエンベルグのレシピを参考にしました。キウイの割合が多かったかもね。バナナの繊維とビタミ ... » more
テーマ ジャム  コメント(8)

シナモンとりんごのジャム シナモンと林檎が好きなお客様のリクエストで作ってみました。林檎は「ふじ」酸味のある紅玉ならもっとパンチがあるかもしれません。「かもめ食堂」を見て「シナモンロール」作りにハマっている私としてはタイムリーなジャムです。こ ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

洋朝食の定番と言えば焼きたてトーストにあまーいジャム。ダルボ ブルーベリージャム 200g 【3セット】ブルーベリー果肉を70%つめて、昔ながらの製法で丁寧に作られたジャム。ヨーグルトやアイスにも ... » more

ガーデン便りポンカンジャム
ポンカンジャム マーマレードの下ごしらえをする前に「待てよ??」と過去のブログを見直してみました。「皮は意外に苦く、マーマレードではなくジャムにした」とある。。。は〜見直してよかった皮も袋もワタもタネも使用せず果肉だけでジャ ... » more
テーマ ジャム  コメント(4)

ガーデン便りグリーンキウイジャム
グリーンキウイジャム 黄色のキウイジャムが残り少なくなりました。交代するかのように、食べごろになったグリーンキウイ。加熱前は、鮮やかなグリーンちょっと渋めのグリーンになってキウイジャムできました。酸味とツブツブを楽 ... » more
テーマ ジャム  コメント(4)

キウイと林檎のミックスジャム 「キウイ林檎って どんなくだもの?」「???」お客様に質問されて、しばし、意味が分からなかった・・・あっ!キウイと林檎のミックスジャムを、長くなるからと、「キウイ林檎ジャム」という名前で販売したのでした。 ... » more
テーマ ジャム  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る