誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ガーデン便りふじりんごのジャム
ふじりんごのジャム 地元でとれた林檎「ふじ」です。蜜もたっぷりの美味しい林檎です。すぐにジャムを作らないで、「ケーキ教室」で習ったばかりの「ミルリトン」に挑戦!3個も作ってしまって満足。そ ... » more
テーマ ジャム ネコ

柚子のマーマレード できました きれいな色になりました。これは、近くの農家さんで採れた柚子です。大きくて、果汁たっぷりでした。レモンマーマレードのリベンジで苦味抜きのために皮を茹でこぼす回数を多くしたりやわらかくするために煮込んだりした ... » more
テーマ ジャム

柚子たちが やってきました レモンのマーマレードがうまくいかない・・・・ともやもやしていたら柚子が届きました。近くの農家さんの柚子です。いい香りです。気持ちがすっきりゆったり。残りのレモンは脇役として頑張っていただくこととし ... » more

swim and drive and read晩秋の茅ヶ岳へ  下
晩秋の茅ヶ岳へ  下 おいなりさんをどけると奥秩父の山並みが見える。ミズガキ山は見えるけど、金峰山は雲の中だ。富士山はうっすらと見える。楽しみにしていた、南アルプスは麓まで雲におおわれて何も見えず。 ... » more
テーマ 山登り ジャム

ガーデン便りレモンのマーマレード
レモンのマーマレード 黄色くてレモンクリームのような甘い香りのするさらっとしたマーマレードを想像していたが。作り進めるうちに残念な気持ちが膨らむのはどうしようもない。あ〜暗い色ワタと袋で作ったペクチン液の強 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りさて、レモン
さて、レモン お取り寄せの愛媛県産レモン。どっさり。いつも脇役のレモンを、マーマレードレシピで作ってみます。グリーンの果皮が多い。どんな色に煮あがるのかな。想像しながらざくざく刻んでいます。レモンだから色白にな ... » more
テーマ ジャム

紅玉と胡桃とレーズンとシナモンのジャム 最後の紅玉。いろいろレシピを調べて、「りんごのシュトゥルーデル風ジャム」(・・・ちょっと発音できない)アップルパイをイメージしたジャムにすることにしました。「カリッと焼いたバゲットにのせたり、クロワッサンにサンド ... » more
テーマ ジャム

家庭菜園のカメ仙人生姜ジャム完成
生姜ジャム完成 11月7日(水)晴れ18℃先日ショウガを収穫した。こいつは初霜までに収穫せんと土中で腐るのでのう。プランターではあるが1.3sほどとれた。生姜は温ぽ作用があるのでとても体によろしい。800gでジャムを作ろうと、気合を入れた。 ... » more

紅茶の香りをちょいと入れて 紅茶ミルクジャム 火を止めるタイミングがホント難しいミルクジャム早すぎればゆるゆるコンデンスミルクみたい遅すぎればかちこち生キャラメルみたい遠くの直売所まで買いに行き、決して安くないお値段。でも、この牛乳でなきゃ!のこだわり。 ... » more
テーマ ジャム

倒れました・・・クスン(T_T) ウールムールでお食事の前まで少しの間更新をお休みしました実は・・・膀胱炎になってしまってお恥ずかしながら鮮血尿が・・・本当に検査が終了するまで気持ちがどん底で・・・ ... » more

リンゴジャムを作る 「あかね」という「紅玉」と「ウースター・ベアメイン」の交配種でジャムを作りまし。皮の色が出て「さくら色」になりました。「あかね」×小6個・・・・1kg強砂糖・・・・・・・・・・・・・3 ... » more

ガーデン便りプルーン
プルーン 友人宅のプルーンの木もう20年以上の大木らしい。「たくさん採れたから」と持ってきてくれました\(~o~)/家のプルーンより小ぶりでやわらかい。本当は、さいころ型にきちんと切りたかったんだけどね。雑 ... » more
テーマ ジャム ネコ

昨日の続き  プルーンとくるみとシナモンのジャム くるみを細かく砕いてオーブンでローストして加減が分からないので6分くらい。一晩、冷蔵庫で寝かしたプルーンジャムにくるみと、シナモンを混ぜ込んだ砂糖を投入。プルーンが煮くずれないから形が残ったま ... » more
テーマ ジャム

とちゅうですが  プルーンの ジャム 植えて2年目。我が家の1本だけのプルーン、たくさん実がつきました。今までは、プルーンだけのジャムを作っていましたが、ちょっと変わったジャムを作ってみたくなりました。「プルーンとくるみとシナモンのジャム」 ... » more
テーマ ジャム

たざえもんの庭プルーンジャムを作る2
プルーンジャムを作る2 昨日の続きです。一晩おいた状態です。これを弱火で煮込みます。ビンの消毒です。500mlビン4本消毒しましたが2本と200mlビン1本でたりました。出来上がりです。皮を取ったので赤い色にはなりません。 ... » more

ガーデン便り越の雫という いちじく
越の雫という いちじく 私生活に追われて、ボ〜〜〜っとしているあいだに「いちじく」が出回っているではありませんかっ!!カーブドッチの帰りにあわてて、巻の直売所で仕入れてきました。「越の雫」というブランドです。実がしっかりして ... » more
テーマ ジャム

たざえもんの庭プルーンジャムを作る
プルーンジャムを作る 12日朝プルーンを半分くらい収穫しました。プルーンジャムを作ります。プルーンを収穫して、洗って拭いたところです。去年皮付きのままジャムにしたところあまりうまくなかったので、今年は皮をむいて作ります。皮をむいて ... » more

長野産のあまずっぱいあんずを贅沢にたっぷり使ったジャム。森のくだもの畑 完熟あんずジャム 245gコクのある味で、ヨーグルトやアイスなどのトッピングにもおすすめです。 ... » more

地中海の温暖な気候に育まれたブルーベリーをたっぷり使ったぜいたくなジャム。カーサ・ジュリア ブルーベリー 砂糖不使用 230g丁寧な製法で、砂糖をつかわず果実本来のおいしさを大事にしました。 ... » more

ガーデン便りジャム並べてみました
ジャム並べてみました ジャム並べてみました。 ... » more

ガーデン便り今度は、黄金桃
今度は、黄金桃 滝ノ沢ゴールドの次は黄金桃です。どちらも黄色い果肉の桃。滝ノ沢ゴールドよりも果肉がしっかりしていて、酸味があります。これもまた、きれいな黄色の桃ジャム。 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便り桃ジャム
桃ジャム 地元の桃が食べごろを迎え、何回かジャムにしました。初ジャムは、「夏」のつく品種で、(なんだったかな〜(~_~;)。。。)ピンクのジャムになりました。満足な仕上がりです。(納品したので在庫はありません) ... » more
テーマ ジャム

キャンベルのジャムと プラムジャム   いろいろな品種がありますがブドウのジャムは酸味の強いキャンベルが一番合うと思う。昨年までは、丸ごと煮て濾していましたが、今年は、皮と種と実を別々にして皮と種を煮出した汁で実を煮て果肉感のあるジャムに仕 ... » more
テーマ ジャム

栄養価高い プルーンを使って ジャム 昨年植えたプルーンの木に今年はたくさん実がつきましたが、まだ早いので、iwafuku農園さんのプルーンを使いました。よく熟して、甘くて美味しい。女性のお客様が、「これ、体にいいのよね」 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便り桃 滝ノ沢ゴールド
桃 滝ノ沢ゴールド 今年も近くの(三条市大島地区)果樹園さんから届きました。「滝ノ沢ゴールド」という品種の桃です。果肉は、赤みのある黄色。やわらかく、ジューシーそして、とにかく甘い!フレッシュでいただく美味しさに ... » more
テーマ ジャム

ブラックベリー・ジャム (270704) 今年(平成27年)、採れたブラックベリーと、これで作ったジャム 2707047月も終わりになると、実が完熟します。そのまま食べても美味しく感じます。酸味を厭わない人には充分に対応できる甘さです。逆に食欲を促進するかもしれません。 ... » more

ブラックベリーのフルーツソース 「ふさすぐり」(別名レッドカーラントあるいは、グロゼイユ)もそうなんだけど、ブラックベリーも固まるときと固まらないときがあります。(困ります)同じように作っているのに不思議です。(困ります)(気を取り直して) ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りブラックベリージャム
ブラックベリージャム パソコンの調子がよくなりましたので画像を載せます。アントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれているそうです。 ... » more
テーマ ジャム

パソコンの調子がよくないので、画像はありませんが、ブルーベリージャムとブラックベリージャムができました。ブラックベリーは初お目見えです。お近くで素敵なガーデンを作っていらっしゃるひめさゆりさんのブラックベリーを使 ... » more
テーマ ジャム

思わぬ!思わぬ!プレゼントが! みなさ〜〜ん、これ、どなたからのプレゼントかわっかりますか〜いっこだけぽつんと入っていたお菓子、食べちゃって画像無しです(^_^;)しまった!ふ♪ふっ♪ふっふ〜ん♪るんるん♪るる〜ん♪(かなりの喜びを表現 ... » more
テーマ ジャム  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る