誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パルファム ドゥ エチオピア おはようございます (=^. .^=)よいお天気ですよ〜おばさんは、庭を歩きながら脳内活性化中。草花の名前をはじから教えています(チビに)パルファムドゥエジプト?パルファムドゥブラジル?となか ... » more

ジャムを使って簡単お菓子づくり 庭仕事も(^。^) 午前中は寒かったのでホットケーキミックスで簡単!パウンドケーキ作り。ブラックベリージャムとクリームチーズを入れました。気をよくしてレモンマーマレードで驚くほど美味しくはないけど ... » more

冷たい雨の日は 越後姫ジャム 冷たい雨が降るけど庭に出ないと落ち着かないから、傘差して冬コート着て庭周り。ローダンセマムアフリカンアイズすごく寒い時期に植えたのに、どうにか頑張ってるね。レモンバームとっても丈夫で何の心配もあり ... » more

おやつにパンとマーマレード そして庭 庭ばかりに気持ちが行って今は週一程度のジャム製造。(材料が無いというのもありますけど)昨晩作ったのは、デコポンのマーマレードソバカスが多かったので皮の部分が少なめ。その分、果肉が多めでジャムみたいです。苦 ... » more

りんごジャム 食べきれないりんごを…傷んで腐ってしまう前にジャムにしました。沢山できました。しばらくはパンにヨーグルトにと使えそうです。 ... » more

ガーデン便り今 ある ジャム
今 ある ジャム 「今あるジャムを一個ずつ欲しい」というご注文並べてみたら柚子のマーマレードがあんまりきれいでパチリ(^^♪(下真ん中)★ご訪問ありがとうございますm(__)mあしあと代わりにぽちっとし ... » more
テーマ ジャム

ジャム工房のハンコ と デコポンのマーマレード ジャム屋さんを始めた頃、娘が作ってくれたハンコです。袋に押しています。可愛いので気に入っています。二つ目を作ってくれました。ブログの題「ジャムと庭のこと猫もチビっと」に合わせたとのこと ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便り庭仕事とデコポン
庭仕事とデコポン おはよう!いい天気だね(=^・^=)今日も庭仕事、楽しむよ〜毎年、背の高い草がぎっしり。ず〜〜っと見ないフリをしていた場所を掘り起こして花苗を植えました。シダルセアビアンカシダルセアリトルプリンセ ... » more

ガーデン便り今日はジャム作り
今日はジャム作り 冬が舞い戻ってきたような寒い日。庭仕事は断念して本来の?仕事ジャム作りをしました。キウイブルーベリー息抜きにやっぱり庭にふらりと。梅の木の下にアジュ ... » more

ガーデン便り気が早かった 庭仕事
気が早かった 庭仕事 暖かくなった〜(^。^)と数日前、購入しておいた花苗を待ちきれずに庭に植えつけました。ところが昨日、園芸店に納品している業者さんに聞いたら「まだまだ!!4月になってから植えなきゃダメだよ。」と。。。長期予 ... » more

3月12日(火)菜園メモ 3月12日(火)晴れ16℃予報1)18日目。2月22日に植えたジャガイモの芽がまだ出ない。マルチング&ビニールトンネルではあるが、ことのほか寒い春じゃ。ま、焦らず待とう。2)先日よもぎもちを作ろうと、よもぎを摘んではみたが、 ... » more

ジャムのお仕事もしています 庭仕事(遊び)ばかりではありません。ジャムの納品も行きました。ジャムも作っています。うちのキウイ熟度が進み甘さが増してます(^o^)ブツブツがチャーミング〜(*^^ ... » more

春を待っている(=^・^=)  たまに開店 今日の最高気温予想は8度で、昨日より温かくなりそう。でも、朝はガリガリだよ。おそるおそる(しっぽが下がってるでしょ)ちめたい。。。。おばさん。朝仕事をパパッと(適当に)済ませてパソコン ... » more
テーマ ジャム ネコ

ガーデン便り黄色のキウイのジャム
黄色のキウイのジャム うちでとれるキウイグリーンキウイゴールデンキングティアードロップ(左から)フレッシュでも 美味しい。(左からティアー・グリーン・ゴールデン)今回は、ゴールデンキングとティアードロッ ... » more
テーマ ジャム

越後姫の苺ジャム  チビもチラッと  そしてバレンタイン 「ジャム用の苺がありますよ」と嬉しいお電話。燕市の斉藤いちご園さん。喜んで駆けつけてみるとテレビTenyさんの取材が!そして、台湾からのお客様をのせた観光バスも!さすが、人気のいちご園さんです。 ... » more

ガーデン便りレモンのマーマレード
レモンのマーマレード 二箱めのレモン。完熟に近いのかな緑っぽいものはなく全部黄色。苦味抜きの煮こぼし。皮と奥は種と袋。色まで抜けそうなのでぎりぎり1回でやめる。本当に本当に薄黄色のレモンのマーマレードができまし ... » more
テーマ ジャム

久しぶりのテンコちゃん\(~o~)/  すぐりと伊予柑(CM) ん?レンジの脇にゴミが?あーーー!!!もう、あきらめていた。というか忘れかけていたテンコちゃん一生懸命歩いています。「何処へ行こうというの?」「・・・・・・」で、また植木鉢コーナーへ戻しま ... » more

材料3つでバレンタイン♪いちごジャムのハートクッキー 【材料】20枚くらいホットケーキミックス・・・100g◎バター・・・30g◎いちごジャム・・・50gいちごジャム(サンド用)・・・適量【作り方】(1)ジップ袋に◎を入れよく練り混ぜる。 ミック ... » more

最強力粉を使って レーズンパン  レモンのマーマレード スーパーで安かったので初めて「最強力粉」を使ってみることにしました。イギリスパンに使われることが多いそうです。Backeさんのレシピから「レーズンパン」を選びました。型から ... » more

ガーデン便り伊予柑のマーマレード
伊予柑のマーマレード 愛媛からお取り寄せの伊予柑。よい香りです。酸味も充分。袋と種でペクチン液を作って実と皮でグツグツ。。。きれいな色が抜けないように苦味抜きは手早くを心がけました。 ... » more
テーマ ジャム

 野菜通信ゆずジャム
ゆずジャム ほとんど手入れしない柚子(ゆず)の木が、毎年、実をつけてくれます。実は小ぶりですが、風呂に入れたり、料理に使ったり、ジャムを作ったりしています。 写真=柚子ジャムを塗ったトーストと木次(きすき)パス乳 ... » more
テーマ ジャム ゆず 味わう  コメント(4)

八戸の Otteさんからの贈りもの 思いもせずお届けもの遠い遠い青森の八戸から柚子の絵葉書が素敵秋に訪問して短い時間でしたがとても心が通った気分でお礼を込めて我が家の「ルレクチエ」をお送りしました。「ルレクチエ」は気 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りまるごとみかんジャム
まるごとみかんジャム 愛媛からお取り寄せのみかん。熟してから収穫した完熟早生のみかんだそうです。甘く皮も柔らかい。皮ごと、袋ごとジャムにしました。皮ごと入れたのに苦味をそんなに感じません。みかんの美味しさをギュ ... » more
テーマ ジャム

柚子ジャム作り。 昨日に引き続きジャム作り。今日は、昨日晒しておいた柚子を水切りし、砂糖を混ぜ煮立てた。1リットル用の瓶に11本分ありました。ヤッター(疲れた) ... » more

柚子ジャム作り。 昨年に引き続き柚子のジャム作りをしました。自家製の柚子、無農薬・無肥料自然のまま(ほったらかしの)柚子の木が2本あります。当時の時に使ったり、近所に分けたりしましたが使い切れなく、鳥のえさになっているのを見かね昨日採り、今日のジャム ... » more

ふさすぐりの ゆるゆるジャム 家の庭で収穫した「ふさすぐり」オレンジの宝石のよう。冷凍しておきました。やわらかくなるまで煮て、濾して種を除き、また煮詰めます。とろみがついたところで瓶詰め。ゆる〜〜〜い仕上がりです。 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りル レクチエジャム
ル レクチエジャム 我が家の果樹園の「ル レクチエ」今年は、数量的には少なかったのですが大きいサイズのものが収穫できました。何軒かのお得意様に送り出し、残りは私の元へ。その中でちょっとオトコマエのルレクチエがあったので、記念 ... » more
テーマ ジャム

砂糖不使用の美味しいジャム 健康にやさしい奈田利亭特選低カロリー健康ジャム4点セットです。ノンシュガーで低カロリーのジャムという事で、到着をとても楽しみにしていました(^^♪我が家は毎朝、無糖、無脂肪のヨーグルトを食べています。そのままでは食べにく ... » more

小菊の部屋キウイジャム
キウイジャム キウイ30個近くいただきました。ということで、またまたジャム作りグラニュー糖、蜂蜜、レモン、これらを適当?用意コトコト煮るの好きだなぁ、この時間 ... » more

じばさん年末刃物特価市とたまりば市〜〜ミルクジャムと紅茶ミルクジャム 週末に2回イベントに参加させていただくことになりました。7日(金)燕三条地場産センターの年末刃物特価市9時半〜16時9日(日)たまりば市10時〜16時イベント限定の「ミルクジャム」も用意しました。今回は「紅茶ミル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る