誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミニトマトでジャムを作りました〜 何か分かりにくい写メですねぇ〜でも、ちゃんとミニトマトで作ったんです、、、、、たくさんのミニトマトが収穫できたので、、、、、ジャムにする手があると知り、やってみましたこれ、かなりいけます手作りですから ... » more
テーマ 雑記 ジャム 写真

ガーデン便り梨の 幸水ジャム
梨の 幸水ジャム 我が家の和梨の一番乗りは幸水みずみずしく甘い。でも日持ちがせず、シーズンがあっという間に終わります。家でとれる梨ですから張り切ってジャムにするのですが酸味が無く、水分多く、ペクチンが無く味にも特徴があ ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りぶどうは キャンベル
ぶどうは キャンベル 今年もぶどうジャムを作ります。そういえば、ぶどうジャムは、しばらく経つとぶどうの酸の結晶ができてシャリシャリの食感を感じることがあります。むしろ、美味しいよという感想も聞きましたが私はそれが気になって「来 ... » more

カラフル〜♪な 桃ジャム お盆を迎えて、こちら果樹の里(三条市大島地区)では桃やぶどうを買い求めるお客さんでにぎわっています。私も我が家の桃や、近くの農家さんの丹精込めた美味しい桃をいただく幸せを味わっています。やっぱりフ ... » more
テーマ ジャム

桃 滝ノ沢ゴールドのジャム くだものが豊富な今はほとんどジャム室に缶詰め(~_~;)梅酒の梅ジャムと滝ノ沢ゴールド(桃)のジャムを作りました。滝ノ沢ゴールドは地元の農家さんが作っています。栽培が大変難しいそうです。甘くてマンゴー ... » more

プラムジャム できました(^。^) 加茂産プラム大きくて、ジューシー果肉は真っ赤です。量も少ないので昨年までとは違うレシピでできるだけ果肉を入れました。酸味が、夏に似合うジャムになりました。雨がようやくあがりそうです。 ... » more

はまなすのジャム できました(^。^) 二つ割にして種と繊毛取り。地道な作業が苦手なので数日かかってやっと終了しました。ぐつぐつぐつぐつ。煮始めてすぐにとろみが出てきました。皮はやっぱり固くて今年も濾すことにしました。きれいです\( ... » more

ガーデン便り白い 桃のジャムです
白い 桃のジャムです いりえ果樹園さんの「日の出」という桃もまた美味しい(^。^)果肉が白いので白いジャム先回の「たまき」と並べてこんにちは〜(=^・^=)今日も雨が降ったり止ん ... » more

ハマナスの実 手に入りました(^。^) ハマナスが手に入りました初めてハマナスジャムを作ったときは好評でした。といっても下ごしらえするのは今回初めて。横に切って種と繊毛をていねいに取り出します。時間のかかる手間隙かかる作業。 ... » more

今年もブルーベリー農園へ 昨年より一ヶ月程度早めにブルベリー農園へ向かった。今年は梅雨明けも早く、いつもと異なる陽気です。地球は大丈夫なのでしょうか?明日は投票日ですから、今日の方が大事な日です。昨年はブルーベリー農園も終わりの頃でした。今年は粒 ... » more

桃ジャム 始まりました(^。^) 隣町のいりえ農園さんの桃です。大きくて甘くて果汁たっぷりそして果肉が濃いピンクだからジャムもかわいいピンクになりました(^。^)しばらく落ち着かせてから販売になります。昨日は2回に ... » more

ブルーベリージャム始まりました(^。^) いえのブルーベリーも採れ始めました。人気のブルーベリージャムです。作り始めた頃は種が気になっていろいろ試してみましたが今では、全く気にならなくなりました。ようやく、晴れました。チビ久しぶりだか ... » more

雑貨店blueさん  梅ジャム 予約していた「ピアットジョルニさん」のお弁当とスズキ食堂車さんの焼き菓子で金曜日は大変贅沢なランチでした。販売しているのは田んぼをはさんで斜め向かいの雑貨店blueさん。開店3周年記念にかわいいマ ... » more
テーマ ジャム 気になる お店など

フサスグリジャム  シングルパープルポピー オレンジの宝石のようなフサスグリの実フサスグリはペクチンの力が弱いのかな?また、今年もゆるゆるの仕上がりです。フルーツソースとしていかがでしょう。さくらんぼジャムと並べてきれいだ〜 ... » more

この間の記事で、ヤマモモが生っていることを書いたの覚えているかな。今年は、ちょっと小粒だから見るだけにしようと思ったんだけど、奥の方に大粒の熟したものが・・・それを見たおじさん、やっぱりジャムを作ることにしたさ。今回 ... » more

今日も宿根草    ざんねんなジャム まっ、こんな日もありですか。新しい素材に挑戦見たことも食べたことも無いルバーブです!作ってみたくてツイッターで呼びかけたらピアットジョルニさんがわざわざ届けてくださいました。初めてのときは ... » more

晩柑のマーマレードと さくらんぼジャム グレープフルーツのような形味食感皮が厚く白いワタ多め。晩柑です。この苦味がクセになります。トーストにいかがでしょう。私は、バターといっしょにいただきます。代官島地区で栽培されているさくらん ... » more

マーロウ@甘王のブレザーブ プリンで有名なマーロウの甘王のブレザーブ、ヨーグルトやバニラアイスにかけたりして頂くとやさしい甘さに包まれて最高に美味しいです。最高級のいちごとして知られる「あまおう」を使用して煮てもこれだけの大きさが残っているいちごジャムやソースは見 ... » more
テーマ ジャム マーロウ グルメ

ガーデン便り2年目の御坊市です
2年目の御坊市です 三条別院お寺の中でのイベントに参加させていただきました。スキマの時間を見つけてジャムを作って作ってラベル作って貼って貼ってやっとこさこぎつけた当日。ワイルドストロベリーさん(wさん)が ... » more

レフティのつぶやき高校ジャム
高校ジャム 湖南農業高校のジャムです。まず、一つ250円という安さで購入しました。味も美味しい。特にキウイが美味しいです。ありがとう。また、購入できる機会がないかな。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆JamuとJamur
(^_-)-☆JamuとJamur 1611同じ原料でも色が変わると、樹脂の出口形状も変えなければならない。例えば、Tの字のような断面製品を作る時に一番変わるのは縦と横の隙間が着いている部分、そのままの形で出てくる事を基本にして、その部分だけが分厚く出てくる場合があり、その ... » more
テーマ ジャム ジャムー

肥田野あつ子氏 御坊市へ\(~o~)/ この4月までカーブドッチの専属ガーデナーを勤められた肥田野あつ子先生が御坊市に出店する私のブースへ16日(日)遊びに来てくださることになりました。せっかくですのでガーデニングのことで聞いてみた ... » more

のりさんちジューンベリージャム2013
ジューンベリージャム2013 今年も我が家のジューンベリーちゃんは大きく育ち、たーーっくさんの実をつけてくれました^_^パチパチパチ*\(^o^)/*第1回目の収穫は850g(^o^)/暑い日差しの中1人で、、、、そう1人で。。。収穫しました。私 ... » more

ワインとバラの日々 のカーブドッチへ バラ香るカーブドッチへ冬見事な誘引に驚いたバラ咲いていました。トレジャートローブ(だと思う。。。)ワインとバラの日々フェアやってました。ガーデナーさんがバラの花を摘んでいました。お ... » more

家庭菜園のカメ仙人イチゴ姫と王子
イチゴ姫と王子 5月27日(月)28℃あすから走り梅雨の天気予報。そういう季節になったか。先週末、この時期恒例の行事を行った。イチゴ姫によるイチゴ摘みじゃ。今年は2歳の王子も加わってにぎやかじゃ。「じいちゃんのイチゴは甘い」らしい。孫には甘 ... » more

庭の花 トラノオ クレーター レイクブルー・・・・ おはようございます(=^・^=)今日も、庭でのんびりすごしているよむむ・・・何か見つけた(=^‥^=) 「と」のつくものでした。無事逃げられたようです(~_~;)次々と咲きはじめた ... » more

母の日 シャガ レモンマーマレード 末っ子から届きました。母の日に花をプレゼントしてもらうとこんなに嬉しいんだな〜自分の両親には母の日、父の日まとめて何かしようと簡単に考えていた・・・・のを思い直してあわてて花屋さん(パレットリズさ ... » more

スズラン 梅酒の梅ジャム  スズランて、ここに咲いてほしいというところに咲かない。今年も花だんのすみっこを選んで出てきてるよ(~_~;)最近のチビの居場所洗濯物干し場のベランダチビ専用木箱が置いてあります(=´∇`= ... » more

清見オレンジのマーマレード 清見オレンジは初めてだったし(・・・たしか)もう、やだ〜検索したら2009年に作ってました(~_~;)袋から実が出しにくいので困って富山で美味しいジャムを作っているふふさんにアドバイスもらいました。 ... » more
テーマ ジャム ネコ

ガーデン便りジャム屋のお仕事中
ジャム屋のお仕事中 今日はふらふらです。ここへ来てジャムのお仕事が・・・今まで、庭にばかり精力を注いでいたつけがまわったというか。今日はまじめに真剣にくだものとお鍋と格闘してました。越後姫にキウイに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る