誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

清見オレンジのマーマレード まだまだ続く花粉付け。今日もおやつを持って果樹畑へ来ています。ボケとヤマブキと水仙で華やかな土手を通って行きます。夜にジャム屋のお仕事。清見オレンジのマーマレードができました。あざやかなオレンジ色。香 ... » more

365DAYSミネオラオレンジでマーマレード
ミネオラオレンジでマーマレード 台所洗剤でよーく洗うガシガシ洗うで、皮剥いて水につけてグレープフルーツ食べるスプーンで白いわた(?)を削ぐ皮をお好みの大きさにカットし5分位ゆでこぼす←これを2回で、15分ゆでこぼすで、実 ... » more

ガーデン便り文旦のマーマレード
文旦のマーマレード 皮が厚くて、グレープフルーツに似ているけど もうちょっとさっぱりしている柑橘 文旦です。ほろ苦いマーマレードです。 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りジャムシール貼り完了
ジャムシール貼り完了 キウイ伊予柑越後姫ブルーベリーカーブドッチに納品します。カーブドッチの早春のガーデンも楽しみ(^^) ... » more
テーマ ジャム

365DAYSいちごジャム
いちごジャム いちご100%グラニュー糖70%レモン汁テキトーにちょっといちごに砂糖をまぶして一時間ほど放置ぷれいで、中火にかけぐつぐつぐつぐつぐつぐつ ... » more
テーマ ジャム 料理

ポッター暮らしの手帖モーニング
モーニング 食の話が続きます(笑かみさんが頂いたリンゴで、ジャムを作ってくれたので、それを、パンに載せて食べました。とても、Goodな味でした。ただ、その上からはちみつをかけたので、ちょっと、甘すぎた感もありますが(笑申 ... » more

ガーデン便り冬のチビ
冬のチビ 庭に出たいけど寒いから出ない。果樹畑の方はまだ雪があるし。ここ和室。普段は猫出入り禁止の和室です。入り慣れていないビビリのチビはテーブルの下にかくれる。 ... » more
テーマ ジャム ネコ

伊予柑のマーマレード おもてなしランチ )^o^( 伊予柑 愛媛県産煮こぼした皮と果肉と果汁できれいなオレンジ。苦味を残した(・・・残った)大人なマーマレードです。*****のらりくらりと日々暮らしている私にビストロF( ... » more

アグレアーブル(京都)(2)『コンフィチュール3種/紅まどんな、アナナ&黒胡椒、トマト&バジル』 京都、御所南。地下鉄烏丸丸太町駅から南東に5分ほどのところにあるのが「アグレアーブル」さん。このところ集中的にご紹介がつづいています。というのも、こちらがあまりに美味しすぎるから。加藤シェフのお話が面白すぎる、ということもありますけどね ... » more
テーマ ジャム 京都のケーキ屋さん アグレアーブル(京都)

キウイジャム  ☆素敵な店 le POT 寒いです(>.でもお店の写真は別。2回目に訪れた新潟市のカフェle POT ルポ店主に了解を得て撮らせていただきました。この電気スタンドの傾き具合とか置き物の配置とか色合いとか全て計算し ... » more
テーマ ジャム 気になる お店など

トマトジャム 手作り ミニトマトをたくさんいただきました。トマトジャムを作りました。色鮮やかな美味しいジャム完成です。おやつにはぜんざいを作りました。小豆一袋煮たら鍋いっぱいになってしまいました。せっせと食べてます。(怖!!) ... » more

ル レクチェのコンポート  ☆ワイン煮☆ うちの農園のルレクチエ(正式名はルレクチェのェが大文字みたいです)コンポートにしました。ぎゅうぎゅうにつめたつもりですが煮沸したら浮いてしまっています。その分シロップが多め。このシ ... » more

ルレクチエジャムに みかんマーマレード 西洋梨の貴婦人とも呼ばれるルレクチエの出荷作業。農舎だけでは足りずリビングルームも使って進めています。お客様への発送が無事済みようやく私のほうにもまわってきました。 ... » more

気ままなblog柚子
柚子 今年は我家の柚子は大豊作でした!先日バケツいっぱい収穫し、ご近所にもそれぞれお裾分けしました。22日の冬至の日はお風呂にいっぱい浮かべて、温まりましょう!今日は牡丹雪が舞って、ついに初 ... » more

ふじりんご はちみつミルク ブルーベリーミルクのジャム 今週末の土曜日の久しぶりの出店に合わせてちょっとずつジャム作っていました。加茂産のふじりんごです。甘くて美味しいふじりんごです。ピンクの紅玉もきれいだったけどきいろもきれい。 ... » more
テーマ ジャム

庭仕事から 柚子マーマレード 孫の手借りて庭仕事(^・^)の続きです。鉢植えだったバラを地におろしました。「ここ掘ってね〜」植えたのはセプタードアイル寒さに弱いチョコレートコスモスに藁をかけて飛ばないように枝を置い ... » more

ガーデン便り紫芋とりんごのミックス
紫芋とりんごのミックス 寒くなりましたね。上から目線で失礼します(=^・^=)そのままでも甘くて美味しい小千谷のビギンさんの紫芋。今年もジャムにしてみました。なめらかにするために生クリーム入れようか迷ったけれど ... » more
テーマ ジャム ネコ

レモンはマーマレードに  ☆ヒメツルソバ 国産レモンシーズン初めに勇んで取り寄せたらまっまっ真緑(まみどり)の鮮やかなグリーンレモン。(残念画像無し)えっ!?このきれいなグリーンを煮詰めたらどうなるん???と悩んでいるうちに黄色になっ ... » more
テーマ ジャム

いちじくジャムも おしまい 加茂の入江農園さんから届いたドーフィンと日本いちじくをジャムにしました。あまりにきれいでパチリ。白根産のいちじくは赤ワインとシナモンをちょっぴり入れて大人っぽくしてみました。産 ... » more
テーマ ジャム

ホットケーキミックスとりんご  とミセバヤ 今日は、少し雨があがったので庭へ。ミセバヤ花が咲きました。ずっと外に置いていました。葉っぱがピンクっぽい。これもミセバヤこれは、家の中に置きました。葉っぱが緑っぽい。葉っぱ ... » more

ガーデン便り紅玉りんごジャム
紅玉りんごジャム 青森からやってきた紅玉りんご真っ赤でつやつやおいしそう(^。^)皮と芯を煮だしてさくさく白い実とぐつぐつぐつピンクのジャムができました。紅玉りんごの酸味 ... » more

花の覚書北国からの贈り物
北国からの贈り物 昨日はジャムを作りました。1つは、夏に収穫して忘れていた”フサスグリ”地元ではカリンズとよびます。もう1つは、今回の収穫”山葡萄”見た目ブルーベリー見たいですね。量は山葡萄の方が多いのですが、タネが大きいので2瓶の差 ... » more

秋の夜長  ジャム作り 先週の木曜日夜いつものフラレッスンがなく時間が空いたのでジャム作り。ラフランスのジャムの出来上がり!優しい香りの甘さ控えめのジャム、朝食のパンにヨーグルトに…ウフフ楽しみです。 ... » more

マルシェ 大盛況でした(^・^) 10万人近くの人出だったそうです。出店数は170を超えてたようです。って、確かな情報でなくてすみません。気持ちのよい秋晴れでした。さてさて、今回もたくさんの人の手を借りて出店できました。(オープン前の ... » more

ガーデン便り14日は三条マルシェです
14日は三条マルシェです 三条マルシェ今年初めての出店です。気合を入れて久しぶりにミルクジャムを作りました。はちみつミルクジャム(右)紅茶ミルクジャム(左)*はちみつ入りミルクジャムは、しばらく経つと砂糖が結晶 ... » more

ガーデン便りいちじく ジャム
いちじく ジャム 加茂市のいりえ栄蔵果樹園さんの収穫したばかり、とっても新鮮ないちじくドーフィンです。ぐつぐつぐつ・・・ほら、とってもきれいなサーモンピンク雑貨店Blueさんにおかせてい ... » more
テーマ ジャム

サン・ダルフォー フルーツスプレッド&オーガニックティー 4種4品セット モラタメさんで、サン・ダルフォー フルーツスプレッド&オーガニックティー 4種4品セットを注文。本日到着しました。早速、ブランチでクラッカーにつけて!(^^)!そんなに甘くもなく、フルーツ感がしっかり ... » more

プルーンのジャム  プルーンと胡桃とシナモンのジャムも 苗木を植えてから3年目。今年はどっさり実をつけました。プルーンの木。本当は収穫する前に撮ればよかったのにうっかりしました。完熟したものを選んでプルーンのジャムを作りました。皮の色が鮮や ... » more
テーマ ジャム ネコ

いちじくのジャム  庭に デルフィニウム いちじくが出始めました。巻地区の「越の雫」甘みたっぷり(^。^)サーモンピンクのきれいなジャムになりました。ぶつぶつが見えています。女性に人気のジャムです。シーズンが終わるとジャムも無くなって ... » more

ガーデン便り黄金桃のジャム
黄金桃のジャム 滝ノ沢ゴールドは、あっという間に終わり今度は、黄金桃です。滝ノ沢ゴールドより酸味が少なく風味が強い感じです。鮮やかな黄色です。先回、作ったぶどうジャムです。キャンベ ... » more
テーマ ジャム ネコ

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る