誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャム

ジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャム」のブログを一覧表示!「ジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガーデン便りマルベリージャム
マルベリージャム 「モンシャルダンエマメゾン」という素敵な名前のバラは数年前ホームセンターで求めましたがようやく花が咲きました。ヘリテージニューウェーブ真夜ゴールデンボーダー ... » more

りんごジャム こんにちは!10月お初です昨日今日と良いお天気でしたね何していましたか?我が家の近くでは幼稚園の運動会をしていて、可愛らしい賑やかな声が聞こえてきていました{%顔文字ファイトhde ... » more

white-boots-walkerルビーベリージャム
ルビーベリージャム ニガいちごのジャム、、ルビーベリージャムニガいちご、ちょっとお気の毒なお名前ですが、名の通りちょっと苦味があります、中の種が硬いのです。キイチゴは下に向いてなり、ニガイチゴは上に向いてなります、今年キイチゴは豊作でしたがニガいち ... » more

桑の実ジャムとキイチゴジャム 桑の実1,2キロキイチゴトマトをもらってトリプルショット桑の実、、あららこんなに種が出るの??種が出ないように??掬い取る、、ミキサーにかける??いろいろやりかたがあるようで、、ね。Gさんが作った桑の実ジ ... » more

以前に桑の実ジャムを買ってきた話を書きました。去年に買ったのを少しずつ味わってましたが、しばらく前に終わってしまいました。6月になったのでまた長野駅で買って来ようと思っていますが、しかし今回は容器の話です。飯島商店で売られて ... » more

ガーデン便り再びのミルクジャム
再びのミルクジャム 本当に久しぶりにミルクジャムに挑戦するにあたり師匠とも言っていいふふさんに泣きついたのでした。ふふさんはレシピなんぞ人に教えられない(もともとそんなのないけど)ちっちゃい私と違ってとっても丁寧に詳しく ... » more
テーマ ジャム

夏ミカンジャム作り 夏ミカンのジャムは、マーマレードと云うんですかね?クックパッドなどで調べても夏ミカンジャムというのは見当たらない。今日は、先日友人から頂いた夏ミカン(なるべく酸っぱいやつ)を13個でジャム作りをしました。いろいろなレ ... » more

たざえもんの庭久しぶりのブログです
久しぶりのブログです さぼっていました。表庭芝生が8月上旬の暑さで枯れました。このところ涼しい日が続いています。芝の種をまく準備を始めようと思っています。バラが6株枯れました。原因はカミキリムシです。表庭の様子横庭 ... » more

ガーデン便り花を活けて
花を活けて アンジェラとローズマリーとフェンネルお洒落に活けられないけど窓際が華やいだよう。ずっとやめていたキャンベルの栽培をジャム屋のためにまた始めてもらいました。 ... » more

white-boots-walker桑の実のジャム
桑の実のジャム 川田の桑の実と黒田の桑の実、、新野で見かけるのはこの三分の一くらい、この位大きくないとね〜〜当然指が赤くなります、、桑の実合わせて350g、、桑の実ジャム出来ました。種の赤い色が何やら怪しげですね〜〜 ... » more

先日、信州に遊びに行った折に買ってきました。上品な甘酸っぱい味、結構気に入っています。上品、裏を返せば特徴の押出しが弱いとも言えます。ナイヤガラ、かりんなど特徴的な香りをもった果実のジャムも売っていて、ここの店のジャムはみな美味しい ... » more

下関戦争桑の実・270614
桑の実・270614 畑のスミの・クワから、実を・摘みました。黄色のは・キイチゴ・です。 ... » more
テーマ ジャム

のりさんちジューンベリージャム 2015
ジューンベリージャム 2015 今年もこの季節がやってきました。我が家の庭のジューンベリー。年々おっきくなって、今年の実の付きはとってもいい♪早めに鳥よけネットをはって。。2015の第1回目の収穫は、1600g!!!すごーーい⭐ ... » more
テーマ お庭 ジャム

たけのこ、筍、タケノコ! 最近、タケノコを良く買っている・・、大好き!!💕 近くの野菜売り場は、朝掘りのタケノコを茹でたものが売っていた。夕方行くと、もうなくなっているのだ。よほど新鮮だねー!最初は急いでそれを買ってい ... » more

木漏れ日の中で今日は雨・・・。
今日は雨・・・。 ジャムを作るイチゴの良い香りが、家中に充満している。毎年、この時期になると、イチゴが1パック入ったものが4つ・・・、これを箱ごと買ってきて、必ずジャム作るのだ。何度かこれを繰り返し、沢山 作って、友達にお分けしたり冷凍し ... » more

ガーデン便りキウイジャム
キウイジャム うちでとれたキウイ甘いティアドロップ黄色のゴールデンキングもありますがジャムに使うのはきれいな緑のヘイワード。きれいな緑を残したいといつも考えて煮ています。 ... » more
テーマ ガーデニング ジャム 気になる お店など

ガーデン便り雪が積もりました
雪が積もりました もう春なんだからと冬囲いを外したところ一晩で雪が積もってしまいました。ベランダから庭に出した花苗をあわてて軒下に避難させました。一気にガーデニングをと思っていましたが ... » more

春の旬!手作りいちごジャム&簡単スイーツレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。旬のおいしさを保存!自家製いちごジャム&スイーツレシピ桃の花プチクッキーサンド@苺クリームチーズレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ 焼き菓子 くらしのアンテナ ジャム

剪定の合間に…早春あれこれ 「ナガバジャノヒゲ」(長葉蛇の髭?)というらしい。キラキラ輝くブルーの実…寝室前の垣根の下草を整理していて発見。「なんだこれ!!」まさに宝石を発見したような驚きと喜びだった。美しい…今日は3月3日、頭に血の登った状態の続いた ... » more
テーマ 農園遊び ジャム 弥生あれこれ

ガーデン便り伊予柑のマーマレード
伊予柑のマーマレード 愛媛産の伊予柑。ずっしりと重くて実はプリプリ。刻んで煮こぼした皮と実をぐつぐつ。下ごしらえを含めて二日がかりの大仕事です。皮がしっかり残ってきれいなオレンジの仕上がり。 ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りルレクチエのワイン煮
ルレクチエのワイン煮 ルレクチエのシーズンも終盤です。ジャムはおしまいにしてコンポート作りに取り掛かりました。大きな瓶が用意できなかったのでルレクチエをザクザクと切ってジャムより大きくコンポートより小さいルレクチエ ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便り庭掃除
庭掃除 ラベンダーの花が残っていました。ビワ。今年は実がつくかなあ。トサミズキノコンギク雪で真っ白になった庭がきれいになったと思ったのは錯覚でした。雪が融けてみれば ... » more

ガーデン便り紫芋のジャム
紫芋のジャム 今日もほんの少し日が差しました。たとえ数分でもこの機を逃さず剪定誘引昨日の続き。新雪かなり鋸で落として完成ということにしておこう。ほっ。次はつるジュリアです。昨年植えて ... » more

ガーデン便りはまなすジャム
はまなすジャム 少しの晴れ間を見つけてバラの剪定をしました。指に棘刺して早々に退散。庭は白一色で寂しい限りです。冷凍しておいたはまなす今回もりんご果汁を少し加えてみました。 ... » more

ガーデン便りレモンマーマレード
レモンマーマレード 取り寄せた愛媛のレモン。来た時は緑がかっていましたがほぼ黄色に色づきました。マーマレードにしました。苦味なく爽やかな仕上がりです。レモンは種や袋で作ったペクチン液を使わなくてもすご ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便り生姜ジャム
生姜ジャム 冷え性の私のためにあったらいいなと作ってみました。生姜のジャムです。生姜を細かくしてレモン汁と砂糖で煮ました。生姜の粒々はどんなに小さくても存在感があって辛味が残っ ... » more
テーマ ジャム

かずの気まぐれ日記キウィのジャム
キウィのジャム 今年はキウィが豊作だったので、キウィのジャムを作ってみました。手頃に熟したキウィの皮を剥き、鍋の中にバーン!!軽くオタマでキウィをグシャッ!!アベシー!!中火〜強火で焦げない様にかき混ぜながら ... » more
テーマ キウィ ジャム 料理

ガーデン便りルレクチエ ジャム
ルレクチエ ジャム うちのルレクチエ。ジャム工房にも回ってきました。甘く白くルレクチエの香り。「nyチーズケーキ」混ぜて焼くだけの簡単レシピで作ってみたら。ホントに簡単!例によって見た目はいまいち ... » more

ガーデン便り柚子のマーマレード
柚子のマーマレード 今年も柚子の季節がやってまいりました。同じ地域の宮島農園さんの柚子を使わせていただきました。大きくてきれいな黄色。そして果汁たっぷりです。柑橘系のマーマレードはだいたいきれいな ... » more
テーマ ジャム

ガーデン便りジャム
ジャム 作っているジャムです。越後姫の苺梅ふさすぐりプルーンプルーンと胡桃とシナモンプラム桃白桃桃滝の沢ゴールド桃黄金桃桃ゴールデンピーチはまなすさくらんぼブドウ(キャンベル) ... » more
テーマ ジャム

 

最終更新日: 2016/11/15 22:44

「ジャム」のブログ関連商品

» 「ジャム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る