誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイドン

ハイドン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイドン」のブログを一覧表示!「ハイドン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイドン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイドン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 ラムダ音楽日記ハイドン 「驚愕」
ハイドンの交響曲第94番「驚愕」を聞きました。CDは、マリナー盤です。この曲は、「驚愕」という名前のエピソードとともに、ハイドンの作品のなかでも最も知られたものではないでしょうか。「驚愕」という名前は、ハイドンがつけたものではありません ... » more

ハイドン:オラトリオ「四季」ニコラウス・アーノンクール指揮ウィーン交響楽団アンゲラ・マリア・バルシ:ハンネ、ソプラノヨゼフ・プロツシュカ:ルーカス、テノールロベルト・ホル:シモン、バスアルノルト・シェーンベルク合 ... » more
テーマ アーノンクール ハイドン 合唱  コメント(2)

アーノンクールのハイドン:ザロモンセット (画像をクリックするとタワーレコードでお買い物が出来ます)『ハイドン・エディション 第4集−ザロモン交響曲』【曲目】交響曲 第93番−第104番「ロンドン」交響曲 第68番ニコラウス・アーノンクール指 ... » more
テーマ アーノンクール ハイドン 独墺もの  コメント(4)

全11巻、23枚です。そろったので記念撮影です。レーベルがブリリアントクラシックスだったから私でも買いそろえることができました。こつこつ発売したごとに聴き進めてきました。聴いてみてそれほど演奏にムラがないように思います。 ... » more
テーマ 室内楽 ハイドン 独墺もの  コメント(4)

昨夜はクラシック音楽関係のブログのオフ会でした。集まったのは私を含めて5人でしたが、みなさま人間味あふれるクラヲタばかりでした。場所は東京の池袋の居酒屋、世界の山ちゃん。ってこれ名古屋が本拠地の居酒屋です。でも久しぶりに手羽先を ... » more

なんて豊かな音楽。ハイドン ピアノ・ソナタ集 / ブレンデル 多彩な音色、千変万化のニュアンス、深い共感。これがブレンデルのハイドン!ハイドン:・ピアノ・ソナタ第20番ハ短調Hob. ]Y−20・ピアノ・ソナタ第49番変ホ長調Hob. ]Y−49・ピアノ・ソナタ第34番ホ短 ... » more
テーマ クラシック音楽 ブレンデル ハイドン  コメント(4)

“一人称”の間奏曲に絶句。ハイドン 十字架上の最後の7つの言葉 / ブリュッヘン 現代音楽的手法の痛々しい『間奏曲』が、当曲演奏に新たな可能性を見出させました。・ハイドン:十字架上のキリストの最後の7つの言葉 Hob.XX-1(管弦楽版。ロン・フォード作曲「間奏曲」付き)序章 Maestoso ... » more
テーマ ブリュッヘン クラシック音楽 ハイドン

6月の名古屋帰省終わり。体調がすぐれず、元気に帰ったとは言えなかったが、先日のドラマのように、「調子がちょっと悪いくらいがちょうどいい」のでしょう。あまり欲は出さないでおきましょう。ボチボチで。新幹線のぞみの中、iPodでラトル ... » more

昨日は娘とゼリー作りをした以外、とくに何もせずボーっとしていました。音楽もほとんど聴かず。何もしない、そういうときがあってもいい。おかげでちょっと体が楽になったような気がします。今朝はブッフベルガー四重奏団のハイドン ... » more

アーノンクールのハイドン「交響曲第45番『告別』」 今日の東京は久しぶりに晴れた1日でした。今日はハイドンの交響曲第45番「告別」を鑑賞しました。演奏は、ニコラウス・アーノンクール指揮ウィーン・コンツェントゥス・ムジクスです。「告別」というニックネームは、初演時、第4楽章でオーケ ... » more

ハイドン:交響曲第22番 変ホ長調 「哲学者」 Hob.I:22Symphony No. 22 in E flat major, Hob.I:22, "The Philosopher"オーストリア・ハンガリー・ハイドン管弦楽団 - ... » more
テーマ バッハ ハイドン 独墺もの  コメント(6)

仕事終わり〜。土日休みです。今日は細かいPC入力業務もあり、マッサージに行きたいくらい肩こりです。まあとりあえず、寝て治しましょう。今日もドラティのハイドン聴いています。ジャケット写真はいい加減載せませんね。クリックするとタワーでお ... » more

『ハイドン:交響曲全集』【曲目】交響曲 第1番 ニ長調 〜 交響曲 第104番 ニ長調《ロンドン》協奏交響曲 変ロ長調交響曲“A”変ロ長調同“B”変ロ長調同 第22番 変ホ長調《哲学者》(第2版)同 ... » more
テーマ オーケストラ ハイドン 独墺もの

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物ができます。激安です。)ついにバーンスタイン&NYPらのハイドンボックスがタワレコから届きました。12枚組送料込みで2500円ちょっととは価格だけでも信じがたいが、演奏のない ... » more

天気予報どおり、天気は晴れました。待ってましたとばかりに洗濯物を干しました。体調がやや疲れモードだったので甘いものを少し食べて、また横になり寝ていました。そして図書館に返却する本とCDを返しに図書館まで散歩してきました。昨日まで ... » more
テーマ オーケストラ ハイドン 独墺もの

私のゴールデンウィークは今日が最終日です。今年はあちこち行けたなあ。面白かった。今日はあいにく雨で洗濯も大々的にできないけど、クリーニングをとりに行ったり、図書館行ったり、近所をうろうろするつもりです。音楽もいろいろ聴いてい ... » more

2009年4月25日(土)横浜みなとみらいホール大ホール神奈川フィルハーモニー管弦楽団第253回定期演奏会金聖響常任指揮者披露公演ハイドン:交響曲第101番二長調「時計」ベートーヴェン:交響曲第3番変ホ長 ... » more

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物ができます)【曲目】ハイドン:CD1交響曲 第82番 ハ長調「熊」交響曲 第83番 ト短調「めんどり」交響曲 第84番 変ホ長調CD2交響曲 第8 ... » more

アーノンクールのハイドン「交響曲第6〜8番『朝』『昼』『晩』」 昨日4月9日はぼくたち夫婦の結婚20周年でしたが、今日4月10日は天皇・皇后両陛下の結婚50周年記念日とのことです。心よりお慶び申し上げたいと思います。英明で慈愛の深い天皇陛下と心優しい皇后さまは、本当に理想的なカップルではないでしょう ... » more

古楽器の指揮者として知られるフランス・ブリュッヘンが新日本フィルをひきいて「ハイドン・プロジェクト」に取り組んでいるそうです。オラトリオの「天地創造」、交響曲の「ロンドン・セット」を演奏するそうですが、新日本フィルですから、当然、モダン ... » more

ハイドン交響曲第6番「朝」交響曲第7番「昼」交響曲第8番「晩」アンタル・ドラティ指揮フィルハーモニア・フンガリカ(1972年録音)昨夜はあまり調子が良くなく、テレビや音楽を聴きながらゴロゴロし ... » more
テーマ オーケストラ ハイドン 独墺もの  コメント(4)

とりあえ聞いて、見て下だサイ♪ ... » more
テーマ 音楽 ハイドン

これもハイドンですけど・・・っ聞いたこと無いですねー・・ ... » more
テーマ 音楽 ハイドン

これは・・・・ハイドンの曲ですねー☆合唱で弾いた事ありマス♪ ... » more

クラシック音楽 快楽派宣言!娘療法。
今日は久々にうつ症状が出てしまい、かなり仕事がつらかったのです。おまけにこの不況下における職場の雰囲気は必ずしも良いとは言えません。なんとか、定時に仕事を上がり、帰宅しました。家のドアを開けると、玄関で9歳の ... » more

ハイドン: クラヴィーア・ソナタ集CD1後期ソナタ集ソナタ 第48番 ハ長調 Hob.XVI-48ソナタ 第49番 変ホ長調 Hob.XVI-49ソナタ 第50番 ハ長調 Hob.XVI-50ソナタ 第51番 ニ ... » more
テーマ ハイドン iPod

引き続きiTunesにCDデータ入力しております。ベートーヴェンの全集ボックスやショルティのマーラー全集などの全集ものをいれてもまだ大丈夫みたいです。ところで、今新譜で継続して買っているのが2つあります。ひとつはジンマン ... » more

今日の東京は雨でした。今日は、妻の妹が小3の実娘(ぼくにとっての姪)を連れて我が家に遊びに来ました。最近あまりチェロの曲を聴いていませんでした。今日はふだんあまり聴いていないチェロの曲を聴いてみようと思い、ハイドンのチェロ協奏曲第1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:38

「ハイドン」のブログ関連商品

» 「ハイドン」のブログレビュー をもっと探す

「ハイドン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る