誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初めての

初めての

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初めての」のブログを一覧表示!「初めての」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初めての」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初めての」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶり!王将の餃子 【餃子の王将】学生の時はよく食べに行っていましたが、札幌にもやっとお店がオープン!今日たまたまアリオ札幌に買い出しに出かけたら、王将が本日11時オープン!!駐車場に止める前に持ち帰りの袋をもったおじさ ... » more
テーマ 1歳11カ月 初めての 食べ物

アリオ札幌 屋内遊び場 【ママスマイル】 先週の木曜日にアリオ札幌スパ・レジャー館に今月オープンした屋内遊び場【ママスマイル】に家族で行ってまいりました。その日はちょうどTVの天気予報のバックで流れている映像の収録日だったようで、どこかの幼稚園?の園 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月 初めての お出かけ

初めての小樽水族館  娘は初めての、私たち夫婦は子供の時以来何十年かぶりの小樽水族館へいってきました。春分の日だというのにかなり雪が{%雪webry%}降って、 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月 初めての お出かけ

初めてのフラワーアレンジメント 二人でおひなまつりのアレンジを活け直しました♪娘は初めてのアレンジ。私が切って、娘が挿しました。かなり私がお手伝いもしましたが、スプレーマムとガーベラで形を作ったのは娘です。結構センスあるな〜と思う親バカです。 ... » more

昨日娘を初めて歯医者へ連れていきました。行く前から、『お口あ〜んして、歯が大丈夫か見てもらうところだからね』と言い聞かせて連れていきました。『石田歯科クリニック』へ行ったのですが、子供向けに待合室におもちゃコ ... » more
テーマ 育児 初めての 1歳9か月  トラックバック(1)

今日は中学校で行われている家庭科の授業で、子供の発達などについての授業に娘と一緒に参加してきました。今回の授業は『育児体験』。0歳から3歳くらいの子供たちとその親と中学生が遊びを通して交流するというも ... » more
テーマ 育児 初めての 1歳6ヶ月

クロスホテル 初めてのランチビュッフェ 今日友人と『クロスホテルのランチビュッフェ』に娘を連れて行ってきました。予約をしていなかったので難しいかなと思いましたが、ラッキーなことに席が空いていて、娘がいても断られずに食べることができました。お子様椅子の ... » more
テーマ 初めての お出かけ 1歳6ヶ月

初めてのマリンパークニクス(登別) 10月2日にマリンパークニクスに行って来ました。娘は初めて、私は十数年ぶりのニクスでした。急に思い立っていたので、閉館まで二時間程度でしたが、のショー、アシカのショー、いわしの銀河水槽 ... » more

初めての(帯広)眞鍋庭園 先日帰省したさいに「眞鍋庭園」でコイの餌やりを体験してきました。私の実家から近くて、私も子どもの頃、よく遊びにいきました。あの頃はまだ日本庭園とコイがいるくらい ... » more

丸井今井:サンリオキッズドーム 今日は家族で丸井今井にあるサンリオキッズドームへ行って来ました♪まずエレベーターを降りるとサンリオショップがありその奥に料金を払って遊ぶ所がありますまずは試しにパパと娘が20分遊ぶことに☆その間私はサンリオ ... » more
テーマ 1歳4ヵ月 初めての お出かけ

ふりふりシャーベット 今朝NHKの『みいつけたさん』でシャーベットを作るのを放送していたので早速やってみました(^O^)/大きなポリ袋に氷と塩をいれて小さな袋にジュース(今回は写真の南国の果実とカルピスを使いました)をいれてしっかり ... » more

☆祝!1歳3ヶ月☆初めてのお子様ランチ 今日は娘の1歳3ヶ月バースデイをお祝いして2人でステラプレイスでランチ&ショッピングしてきました(^v^)♪ランチは『Cobara-Hetta』赤ちゃん連れでも快く受け入れてくれるお店ですね夏休みという ... » more

函館-登別3泊4日の旅に行ってきました :ホテルショコラ函館に宿泊 日曜日から三泊四日で函館の曾祖母に会いにいきました娘にとっては函館に来るのも初めて曾祖母や義理の母の姉妹たちに会うのも初めてでしたでも曾祖母の家について三分くらいで打ち解けみんなに愛想を振りまいていま ... » more

初めての熟していないイチゴ 我が家のボロボロな庭で今年もイチゴがなりました('-^*)/今日娘と収穫したイチゴです(*^_^*)娘にとっては花がさいて実がなって赤くなって行くのを初めてみて毎日楽しみにしていました真っ赤になったらと ... » more

デイキャンプ:厚田公園キャンプ場 その4 写真 子どもにかまってばかりでほとんど写真はとれませんでしたデイキャンプも終わり旦那が片付け始めてる写真とサイトの写真ですこちらの区画なら白樺の木立の木陰をうまく使って設営できそうですね ... » more

1歳児を連れてデイキャンプデビューでしたが、やはり二家族いても、しばらくキャンプから離れているとすっかり段取りを忘れてしまっていて要領の悪いことテントは二人で十分設営できますが ... » more

デイキャンプ:厚田公園キャンプ場その2 サイトについて 「厚田公園キャンプ場」についてです。札幌からは1時間弱ってとこでしょうか。市場に寄ったりしていたので、はっきりとはわかりませんが、小さな子どもがいても、車で行くにはちょうどよい移動距離だと思います。 ... » more

先週日曜日に『厚田公園キャンプ場』でデイキャンプをしてきましたよく晴れて天候にも恵まれ楽しい時間をすごしてきました。行ったメンバーは我が家とお友達家族(パパ ... » more

今日は午後から近所の公園までお散歩して初めて滑り台に挑戦してきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}いつも大きな子どもたちでにぎわっている公園ですが今日はたまたま誰も居ない時間に当 ... » more

今日はママが風邪のためパパに児童館の子育てサロンに娘を連れて行ってもらいました特に変わった出来事は無かったみたいですが途中で他にもパパさんが来ていたそうです♪参加者の人数が多いことに驚いたようですが ... » more

今日は旦那の弟さん夫婦が2月に生まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました赤ちゃんは2ヶ月でもう6キロあってオムツはMサイズうちの子とオムツサイズ一緒です(^_^;)ちなみにうちのはまだ8キロ ... » more

4月30日に帯広動物園に行ってきましたお昼寝してからの動物園だったので着いたのは閉園間際でしたが十分に楽しめました(^ε^)♪帯広動物園には円山動物園にはいない『ぞう』がいるんですよね今回の目的は ... » more

うさぎとわが子の成長日記一升餅
娘が一升餅背負ってみました(^-^)餅をお腹と背中に入れるスタイをしていざ餅入れ!餅を入れた瞬間顔が『うっ!』『なんじゃこりゃ!?』それでも重さに耐えようと必死で両足を踏ん張ってる姿の可愛いことお ... » more

1歳の楽しい誕生日 今朝起きた時から壁にはハッピーバースデーの文字があったので娘も今日は特別な日だと何となくわかったみたいです(*^_^*)お昼寝してる間にいちごのヨーグルトムースケーキを作りました15cmサイズのホールは明 ... » more

ついに児童館の子育てサロンデビューしてきました(*^_^*)おもちゃがたくさんあって しかも同じくらいの月齢の子どもたちもたくさんいて娘とママの社会デビューにはもってこいの場所でした最初はおもちゃでも遊んでい ... » more

1歳まであと16日 一年が経つのって早いですね娘の1歳の誕生日まであと16日うちでも1歳の誕生日には『一升餅』を背負わせてでも用意してとおもっているの ... » more

昨日から札幌はめちゃくちゃ天気がよく 気温も高くて、お散歩、公園遊びにはもってこいの快晴です♪昨日は娘と電車で札幌駅に出かけ大通りまでつながった地下歩行空間を歩いてきました(^O^)そして今日は玄関先 ... » more

初めてストローで息をいてコップのお茶をぶくぶくできました(^-^)/今まではストローで吸うことしか出来なかったのにいつの間にか出来るようになるんですよね〜そしてさっきNHK教育の『いないいないばあ』をみていたら ... » more

祝おひな祭り♪ 娘のおひな祭りをお祝いして離乳食のちらし寿司を作りました('-^*)/『ひよこクラブ』にでていたちらし寿司の作り方を参考にして作りましたちらし寿司だけでは寂しかったのでにんじんときぬさやのチューリップと ... » more

お節句のケーキに 今回はモリモトのデコレーションケーキにしました苺のケーキで、スポンジも苺でほんのりピンク色中に苺は入ってなくてクリームのサンドであっさり上にはイチゴ ブドウ ラズベリーがのってて ベリーソースがいい感じの酸味でし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:35

「初めての」のブログ関連商品

» 「初めての」のブログレビュー をもっと探す

「初めての」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る