誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    買い出し

買い出し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「買い出し」のブログを一覧表示!「買い出し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「買い出し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「買い出し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のばらくらぶ9月になりました
9月になりました 何だか慌ただしい間に、8月が終わり、9月になりました。昨日は、のばらくらぶのメンバーとのランチ会でした。父が亡くなった私を励ます会・・・・として開いていただきました。みんなから、お花をいただきました。濃淡 ... » more

のばらくらぶ買い出し
買い出し 猛暑、猛暑の中、4日に娘と一緒にユザワヤさんへ買い出しに行ってきました。ユザワヤさんといえば、ソーイングや編物、その他の手芸をする人にとっては、材料調達の宝庫ですね。私達が行ったのは、新宿店です。 ... » more
テーマ 買い出し

生活窮迫、カボチャを買いに埼玉の栗橋へ 日光の旅から帰ってきたころ、日本の戦況は予期に反していっそう悪くなっていた。六月中旬、サイパン島に上陸した米軍を撃つべくマリアナ沖海戦(サイパン西方)が行われたが、わがほうは多くの空母、飛行機を失う大敗北といわれ、西太平洋の制海権は ... » more
テーマ 買い出し 太平洋戦争 戦中

昭和十八年の山旅と、買い出しのことなど この年(転記者注、昭和18年)私の行った主な旅は、一月の阿武隈のほか、四月には猪苗代湖東部の山の旅で、東北本線郡山駅より八幡岳(1102メートル)、会津布引山(1081メートル)に登り、茨城街道を江花(えはな)から東北本線須賀川駅に出た ... » more
テーマ 買い出し 登山 戦中

同僚Tの失恋と、阿武隈高地の旅 昭和十八年は前年に比べたら、比較的旅をした年だった。そのきっかけは役所の同僚Tが失恋に悩んでいたときで、彼を元気づけるために正月休みに東北本線二本松駅から常磐線大野駅へと途中にある旭岳(日山、天王山1058メートル)を越え、雪の阿武隈高 ... » more
テーマ 福島県の山 買い出し 阿武隈高地

野菜の買い出しに三多摩へ 北関東の旅を終え、私は何年ぶりかで役所の机に向かって仕事をするようになった。役所での仕事、それは東京府庁の経営する学校や病院、試験場などの増改築や修繕工事などで、図面を書き、工事が始まると、現場を監督して歩くことで、その現場も私の担当は ... » more
テーマ 買い出し 武蔵野 戦中

集団買い出しと列車地獄物語 膨大な原稿はあるものの、私の手元にはその半分の画像しかない。画像も、ほぼ尽きた。そこで、末夫さんの著書から抜き書きをしてみる。今まではほぼ年代順にアップしてきたが、これからは順不同で進めて行こうと思う。私は別の自分のブロ ... » more

バイクの掃除と言いつつ・・・違うことばかり書いたような・・。ついにお隣の旦那様は・・窓枠を・・窓を突破らって掃除し始め・・・昨年にない、はまった感じになっています・・。そうなってくると、対抗意識も湧きつつ・・・昨日や ... » more

食糧豊かな楽園、三陸海岸の栗拾い 三月から四月にかけては、年度またぎで一年でも一番忙しい二ヶ月だ。どうにか乗り切らねばと思っているうちに、あの3.11が来た。ちょっとした関わりから被災地へ救援、支援物資を届けに、頻繁に宮城へ往復するようになった。そうなれば、 ... » more
テーマ 三陸 買い出し 戦中

ひーくんのランニング日記餅つき
餅つき 今日は毎年恒例の実家で餅つきデー。朝から雲行きが怪しく時折小雨まじりであったが、餅つき中は時々薄日を差すほどになり、安心してザル、桶、杵等餅つきに使った品々を外に干していた。その後、昼食休憩をしてゆっくりしていたら、いつの間にか本降りの雨に ... » more
テーマ 餅つき 雪模様 買い出し  コメント(2)

今日寝たら 明日はきっと 寝たきりだ(T▽T) …ふう。長い1日がやっと終わりました……柚菜宅を出た後は、睡眠不足解消と時間つぶしのため、山手線ぐるぐるの旅 ... » more

買い出し終えて日も暮れて 古道具骨董品等の買い出しや片付けのご依頼はhttp://crowlay.hp.infoseek.co.jp/kaitori.htmのほうからお願いします。090-8892-6999担当田村秋彦無料出張買い取りです。+ ... » more

葉山に買い出しに行って来ました。 待ち合わせは午後3時だったのでまだ時間があるってことで朝のウチに今度出る骨董市で使う予定のガラスケースの修理を済ませます。 つい調子に乗って時間を忘れしかもペンキなんかを着替えもせずに塗ってしまったのでスデに手やズボンのあちこちが白 ... » more

普通に考えてもとっくになにもかもが終わってると思っておりました。 でも、まるで昨日のコとかのように電話がかかってきて 「じゃぁ明日お願いねーー」 なんてあたりまえに言われてつい 「まかせてください!」 ... » more

猿心ふれあい日記首が・・・
首が・・・ 仕事の前に聞くと、よりテンションあがる音楽がおまんねんけどこのCDはもうおまへんねん。まだ6年しか経ってないのに、御宮入りかいな。TUTAYAにもオークションにも、どこさがいても・・・音に詳しいお人に捜索願い出したんやけど、なし ... » more

猿心ふれあい日記貯金箱
貯金箱 これだけ暑くって、良いことと言えばが良く乾くぐらい?体も火照って、動きだすのも嫌になるのだがそうも言ってられない!ほっとけない用事も大小といろいろある。そんな合い間を縫って、遊びに行くと ... » more

猿心ふれあい日記お猿の恩返し
四国は梅雨明けしたものの、九州はまだでしたね。真夜中の3時過ぎにはでした。さてさて、昨日は「お猿の恩返し」でちょいとお出かけしましたが、お昼過ぎには一旦帰りきて「TUTAYA」とスー ... » more

猿心ふれあい日記お任せ
お任せ 突然の雷雨予想も見事にはずれたので、10時過ぎからお猿の”遊園地”に連れて行き、2時間ほど遊ばせた。お昼からは予定通りベティのお買い物に付き合う。行く先は15kほど離れた「トリアス」なる複合施設。お昼はどうし ... » more
テーマ 買い出し カニ

のりつぐ日記 (^^♪プロテイン飴(・_・)
プロテイン飴(・_・) 今日はお昼から、バイト先の店で使う食材(新メニュー)の買い出しで鶴橋に行った。鶴橋の市場に行くのは久しぶりです(^-^) とりあえず、欲しい食材を置いていそうな店を見つけて店員さん(おばちゃん)に聞いてみた。すると、運悪く日 ... » more
テーマ アルバイト 買い出し プロテイン飴

 

最終更新日: 2016/11/15 23:35

「買い出し」のブログ関連商品

» 「買い出し」のブログレビュー をもっと探す

「買い出し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る