誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味悠々

趣味悠々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「趣味悠々」のブログを一覧表示!「趣味悠々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味悠々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味悠々」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

子ひつじ日記。とうとう・・・
とうとう・・・ ・・・雪。窓を開けて撮る気にもならん。そんなトコだろーと、前日、タイヤ交換済み。 ... » more

子ひつじ日記。ワン!ワン!ワン!
ワン!ワン!ワン! あーちゃん!1っ!ワンっ!1!1!1!♪11月1日ですよー♪犬の日ですねー♪ ... » more

子ひつじ日記。編み編み。
編み編み。 あーちゃんがすっかりムク犬と化している今日この頃・・・・寒いよぉぉ・・・・「お散歩サボリすぎよ、かーさん。」うぐぐ・・・・ ... » more

子ひつじ日記。羊毛犬。
羊毛犬。 日曜日の地方紙記事。「羊毛で愛犬のミニチュア」「道内でも広がる人気」「安価で簡単/形見代わりにも」だそーで。ホントに流行ってるみたいですねー ... » more

子ひつじ日記。一緒にチクチク。
一緒にチクチク。 昨日は朝からコレ、↓焼きました。米粉マフィン小麦粉と違って米粉ってこね過ぎても心配いらないから楽ー♪ちょいとキョーミがあって、チーズケーキに続いて米粉シ ... » more

さて、前回は前置きを長々と書きすぎてしまって、本題の料理について何も書けなかったので、第一回の料理について感想を書いてみたいと思います。さて、第一回の番組で紹介されていた料理は、レンズ豆のスープと、ロールキャベツ。 ... » more
テーマ 趣味悠々 趣味

子ひつじ日記。ウチの魔女。
ウチの魔女。 今月末はHALLOWEENですね。せっかくあるし、飾りましょうか。玄関横のテーブルに、ジャコーランタンズっテーブルのペイントはワタシ ... » more

今年の夏ころに、NHKでダッチオーブンをテーマにした番組があったようです。あったようです・・・というか、自分は家でテレビを見ない人なので、後から友達に聞いて初めて知ったのですけどね。で、その友達が録画していたその番組を一 ... » more

子ひつじ日記。もう、ヤメテ。
もう、ヤメテ。 ・・・・また始まった。「スリスリっ♪」んもぉ・・・・・「ゴシゴシっ♪」知らなーいっ!! ... » more

子ひつじ日記。お針子仕事。
お針子仕事。 実家にいた猫「ミュウ」が使っていたベッド。あんずが譲り受けて、ちっこい頃に使ってました。ヤングなあんず。んまっナン ... » more

子ひつじ日記。上界へ。
上界へ。 昨日のコト。久しぶりに、アレンジメント作ってみました。ちっこいヤツ。卓上用アレンジ。の、つもり。お誘い頂いたお宅へお持ちする為に。 ... » more

子ひつじ日記。大家族計画。
大家族計画。 ほれほれ、ちゃんと自己紹介してっ。「どもっ」「長男です。」続いて、「次男 ... » more

子ひつじ日記。かぶせ癖。
かぶせ癖。 おかげさまで(?)、小学生の夏休みも終了です。夏休み最終日ー♪昨日ね。19日。ダラダラとした朝もお終いさっ!「ねーちゃん、そのパンくれっ。」 ... » more

子ひつじ日記。チクチク。
チクチク。 最近のニュース、毎日の様に異常気象を伝えてるね。オマケに今日は地震もあったよね。(><)関東方面の方々、大丈夫だった?東京で震度4はコワイねぇ・・・・・・・あ、今も ... » more

子ひつじ日記。お披露目失敗。
お披露目失敗。 せっかくなんで、「鶴ったハート」を見せびらかそうと公園へ。到着〜♪犬、おらんし。・・・・・・・ ... » more

子ひつじ日記。子ひつじ。
子ひつじ。 ウチの『子ひつじちゃんず』。「くすぐったいです・・・ムズムズ・・」●土台は、あんず。あ、わかる?●「黒ひつじ」と「白ひつじ」は、 ... » more

子ひつじ日記。懲りないワタシ。
懲りないワタシ。 雨が降り続きました。こんなに降ったの久しぶり。これで公園の芝生も新芽で柔らかくなるかな?茶色くてチクチクしてた。お散歩もオアズケだし、植え替えを・・・・ ... » more

子ひつじ日記。果実。
果実。 ムスメのテニススクール仲間のお宅から、頂きました。命名:「佐久蘭歩」ちゃんっ♪さくらんぼってナンデこんな可愛い造形なんやろねっ ... » more

子ひつじ日記。記念品。
記念品。 ・・・あんず?なしたん?隠れてるん??「テーブルの上が騒がしいの。。」ワン!ワン!!ワン!!! ... » more

子ひつじ日記。三代目。
三代目。 発見。パンダちゃん、再起不能。あ〜あぁ・・・重度裂傷により縫合不可能じゃぁん。まぁソリャそうかー、こんなガップリ咬んで引っ張りっこす ... » more

子ひつじ日記。耳色のクマ。
耳色のクマ。 ・・・・・ぃしょっよいしょっよっこいしょっと。・・・ん?あんず?なんか言った??「・・・ふぅえぇ??・・・」 ... » more

今回は、「仕上げ」と言う事でした。完成品のストラクチャーも、多少、ウェザリングする事で、落ち着きのある良い雰囲気になりました。参考になるところです。あと、ブラシで、針葉樹を作るのは、以前、考えた事がありますが、ブラシブラシし ... » more

今回は、なんと言っても、すばらしき「鉄道模型人」の川越鉄道が良かったですね。運転会用の国際規格(JANTRAK)仕様のモジュールをお家で使用して走行させてました。自分の理想にしていた事を実現されていました。冬のシーン ... » more

子ひつじ日記。母の日EVE。
母の日EVE。 寒い寒い寒いーーっ!!!晴れてはいるけど寒いよぉぉ。。。連休前半の暖かさが恋しいです。ぐっすんっ ... » more

子ひつじ日記。趣味悠々
趣味悠々 今日は雨。もう昨日の話だけど。。ムスメが登校する頃にはどしゃ降り。きっと日ごろの行いが悪いのね。。うんうんこんな日は、久しぶりに作りましょうか。 ... » more

いよいよ、山の作り方に入った。今回は、すべて発泡スチロールで作るのかと思ったら、やはり石膏と石膏プラスターを使った形になった。ALL発泡スチロールは、非常識なのかな。後の加工も簡単だし軽くて良いのに。骨組みに硬質とは言え ... » more

「趣味悠々」も、第5回になり、いよいよ、本題に入りました。定尺ベニヤのレイアウト作りに入りました。まず、レール配置ですが、高さを変えて平面させる事で、勾配が無いので、牽引力の無い車両も安定走行するのに立体交差があると言う、自分の ... » more

今回は、レイアウトの内容は、一休みでした。メイクアップと言うので、ラベルや小物パーツを取り付けるのかなと思っていましたが、車両にウェザリングする内容でした。ウェザリングは、やった事無いので、非常に参考になりました。ただ、 ... » more

「第3回 昭和の小さなレイアウトを作ろう(2)装飾・仕上げ」を見ての感想です。ストラクチャーの土台と、地形の接続部分を雑草で隠すと言う事が非常に参考になりました。自分も、1段下がった直線部分にGMの石垣(C)辺りを並べて形を ... » more

まずは、小さいレイアウトは、簡単に出来上がるので良いなと思いました。固めの青色のスチロール材を使って土台を作るあたりが参考になりました。昔、白い発泡スチロールを使って山を作ろうと思ったら、「石膏つかわなきゃ駄目だよ」と言われた事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:33

「趣味悠々」のブログ関連商品

» 「趣味悠々」のブログレビュー をもっと探す

「趣味悠々」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る