誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味悠々

趣味悠々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「趣味悠々」のブログを一覧表示!「趣味悠々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味悠々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味悠々」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子ひつじ日記。古い話でスイマセン。
古い話でスイマセン。 雪まつりも、3連休も、バレンタインデイも、ボヤっとしてる間に終っちまって。終ってからネタにするって・・・古い情報流すって・・・何の役にもたたない、子ひつじ日記。なのである。(-公-; ... » more

我が家のヒーローなんだし。 2月10日です。<あんずの日>ですよーw「今日も健康?♪」<最もカレンダーに注目する場所>と言うコトで、トイレに貼ってあります。(^-^;「ヨイショ・・ ... » more

子ひつじ日記。春なんだし。
春なんだし。 立春です。まさに、春の陽気な北の街。2月の初旬にストーブ消しても凍えないなんて!(万歳三唱)このままホンキで春になるんだぞ〜〜〜〜っ・・・(脅)節分も過ぎ、 ... » more
テーマ 趣味悠々 仮装あんず  コメント(8)

ちっさなヤツの、ちっさな楽しみ。 ブロガー家業からしばらく足を洗っていた間、コノ足も洗ったり剃ったりしてました。おかげさまで、自家トリミング開始当初より少しはマシに刈れるようになりました。(自画自賛) ... » more
テーマ あんずのお手入れ 趣味悠々  コメント(6)

子ひつじ日記。雪の日はセーターで。
雪の日はセーターで。 ヤァヤァ、お疲れ!ホントにホントにお疲れな数日間となりました。ココ、北国は。庭のオンコの木ぃ、KISSチョコと化す。好天に恵まれた正月の分まで、まと ... » more

お仕事です、あんずさん。 さて、編み編み活動に勤しんだ成果を記録しておきませう。ばーちゃん(ワタシの母)へ。ポコポコ毛糸で帽子を1つ。以前あーちゃんの編み ... » more
テーマ あんず 趣味悠々 あんずの健康  コメント(8)

サンタがウチにやってきた。 21日、北の夜空ではみごとな天体ショーでした。皆既月食。満月復活途中。・・・伝わらねーっ。皆既月食。(苦笑)近頃宇宙に関する話題 ... » more

子ひつじ日記。愛してる故。
愛してる故。 初めてのエリアメール<緊急地震速報>にびっくらこいて始まった1日でした。結局ココは震度ナニだったのか分かりませんが、それなりに揺れたのでした。そんな日に限って、とーさん出張中ときたモンだ。(汗) ... » more

子ひつじ日記。2010年度版。
2010年度版。 しばしご無沙汰しておりました。別にボケら〜っと過ごしてばかりいたワケではなく、ほとんどそうだけど・・ワタシなりにチマチマとした用をこなし、冬に備えたりなんかして。 ... » more

子ひつじ日記。暖かけりゃいーのよ。
暖かけりゃいーのよ。 昨夜から降り出し、朝には積もった雪。今季2度目の<白い朝>でした。日が昇るにつれ融けだし、現在道路はドロドロびじょびじょ状態です。ケド、寒いっ。(泣)お ... » more

子ひつじ日記。愛してるのよ〜。
愛してるのよ〜。 午後、車外気温がこないなコトに。・・って、実際の気温はココまで上がってませんでしたが。でも、夏日でした。またしてもお散歩のタイミング ... » more

子ひつじ日記。チクチク日和。
チクチク日和。 あまりに寒い日が続いたので、チクチク作業再開。やっぱ寒い季節向けな趣味だわ。針も進むっ。全身版・シーズーちゃんのストラップ。 ... » more

子ひつじ日記。犬じゃなくても。
犬じゃなくても。 だから、雪まつりも行ったってーのに、いか飯食もったってーのに、ねーちゃん現行ダンスクラス閉講したってーのに、(!)まだまとめとらんとよ。ネタ。(苦笑) ... » more

子ひつじ日記。最新の寅年くん。
最新の寅年くん。 久々に、ミシンをかけました。足元にはモコモコなエコ暖房機<あんずー>配置。(笑)目幅は狭く。 ... » more

子ひつじ日記。・・・食べゆぅ?
・・・食べゆぅ? さて、先日の<初心者・チクチク教室>にて、細い針はみごと全て折れてしまったワケで。(苦笑)でも、昼間散々みんなの作品制作見てたら、その夜チクりたくってムズムズしてきたワケで・・・ ... » more

子ひつじ日記。親族チクチク。
親族チクチク。 暦の上では<大寒>の今日。・・・おもっきりあったかくって、雨降ってたしっ。(笑)そんなウソっぽい<大寒>、ねーちゃんやっと始業式です!!(万歳三唱)でも今日は、冬休みも残り二日 ... » more

子ひつじ日記。シーズーと、ひつじ。
シーズーと、ひつじ。 シーズっ、シーズっ♪顔だけぇ・・・・キメの荒い肌でごーめんねっ。ちょっくらコワいかしら・・・?(苦笑)モデルさん。 ... » more

TIGER MASK。 「年賀状用に・・・」と、いろいろ写真を撮ったワケで。餅バージョン。ねーちゃんのお友だち用年賀状には、鏡餅として登場したあんずです。<せっ ... » more
テーマ あんず 趣味悠々 あんずこ一家  コメント(8)

子ひつじ日記。またかよっ。
またかよっ。 寒くなってくると、「天気いいわぁ・・・」ゴソゴソといろいろ作りたくなるワタシです。なんでしょね?外に行きたくなくなるから?オーブ ... » more

子ひつじ日記。まだ作る。
まだ作る。 あーちゃんが、「ZZzzzzz・・・・・・・・・・・・」こんな「ZZzzzzz・・・・・・・・・・・」 ... » more

子ひつじ日記。作ってばっかり。
作ってばっかり。 先日、久しぶりに<シュトーレン>を焼きました。ドイツのクリスマス菓子(パン?)ですね。いったい何年ぶりかしら・・・・・・・・記憶が古すぎて引き出しがみつからんホド。(苦笑) ... » more

子ひつじ日記。寒い日は。
寒い日は。 初雪が観測されたコノ日。11月2日の話。かなり前に下処理だけ済ませた出窓の壁を、どーせ寒くて出かける気ぃも起きないので ... » more

子ひつじ日記。正解発表。
正解発表。 先日の試作品。「ヨーキー1号でしゅ♪」お鼻もフェルトで付けました。毛並みも若干整えて。「ちょっぴり太 ... » more

子ひつじ日記。お試しチクチク。
お試しチクチク。 試作です。ヨーキーちゃん。ねーちゃんのお友達のおウチにヨーキーがいて、お母さんにフェルト犬の作り方を教えて欲しいと言われております。「ヨーキーってムズカ ... » more

父母から。 〜<食>編〜 例のカボチャですが、まだひっぱるカボチャ相手に散々遊んだ犬。もちろん、このまま<おもちゃ>として与えておくワケではなく、あんず、お誕生日ですもの ... » more

一 燈日曜日 雑感
日曜日 雑感 9月に入り、随分涼しくなり、今帰仁においても季節の移り代わりを感じるようになった。庭のまつばボタンが日差しを受けて鮮やかな色合いを魅せている。甥っ子の芸大祭が終わり、その中で出展した作品がNHKの取材を受け、10月6日の教育番組「趣味悠 ... » more

子ひつじ日記。2代目。
2代目。 「うふふふふっ♪」「あたしね、」「さっき生まれたばっかりだけど、もうお嫁に行くのよ♪」「あんずとおそ ... » more

子ひつじ日記。完コピ?
完コピ? 金曜、散々あんずのぅんこ拾いに付き合わせた友人に、もらっちゃたーっ♪ちビーズ犬っ♪彼女はとってもとっても器用さん!洋裁から編み物 ... » more

子ひつじ日記。和裁。
和裁。 確か、布を買ったのは一昨年のハズ・・・・・新しい浴衣が欲しいと言うムスメ。(当時8才)「え〜っ?浴衣くらいかーさんが縫っちゃるっ!」と、布を選ばせそのま ... » more

子ひつじ日記。バンバン・パン。
バンバン・パン。 あーちゃんはパンが大好きです。ワタシが食べていると、頼んでもいないのに勝手に<お手>してきます。(笑)ワタシが食べ終わる時、スズメの餌程度のパンかすをくれてやるのですが、やはり塩分が気にな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:33

「趣味悠々」のブログ関連商品

» 「趣味悠々」のブログレビュー をもっと探す

「趣味悠々」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る