誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

晴編雨編やるな、ダイソー
やるな、ダイソー 以前にも、ビーズのスイーツキットでそう思ったけど。やるな、ダイソーこんなフリルマフラーが100円で編めるんですよ〜幅約5cm長さ約45cmのミニマフラーがダイソーで売っているフリル?ヤーン1玉で編めました ... » more

晴編雨編クリスマスプレゼントだわ〜
クリスマスプレゼントだわ〜 ウールマーク・オフィシャルサイトでのプレゼント企画に当選しました〜ミニマフラーが編める、糸と編み図のセットです。やったー!ちょうど娘にマフラーをせがまれていて、どうしようか ... » more

誕生月のお花をイメージした立体モチーフ編みの会 ぷくぷくとした立体モチーフが可愛いかなって思ったんだけど私が想像していたほどの可愛さが感じられないなぜ?フェリシモの編み物って、ゲージがわりときつめに編む設定になっていると思います。かぎ針にしても、棒針に ... » more
テーマ 手編み 編み物

手編み作品そのC 今回はエルガーのセーターではありません、なんと主人の誕生日プレゼントです今年流行の、フェアアイルのネックウォーマーです〜モチーフはお花なのですが、男性で ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

晴編雨編メロディでスヌード
メロディでスヌード 野呂英作・メロディでスヌードできました前回のブログで書いた、斜行ですが・・・こんな感じですかなりのものですね。気にしていた匂いですが、あんまり気にならなくなりました私の鼻が慣れてきたの ... » more

手編み作品そのB 新作のセーターが完成しました今回は、赤と白のボーダーで、テーマは「ちょい悪風」・・・細い毛糸で編んだので、春秋にも使えそうですどうかな?気に入った?「僕は何を着ても一緒だよ・・・ ... » more

晴編雨編野呂英作の糸 メロディ
野呂英作の糸 メロディ 以前頂いた、野呂英作・メロディフィッシャーマンリブ編みでマフラーを編んでみようと思っていたのですが、この糸、棒編みでメリアス編みだと、斜行するんですよ・・・マフラーなら首に巻いてしまえばわからないか、と思ったけど、目に見 ... » more

気に入ったものは、気に入ったときに いいな〜、欲しいな〜と思ったものはその時に買うものですね(泣)欲しかったバッグ、欲しかった色が売れてしまいました〜やっぱ、買っておけばよかったな・・・でも、あの価格じゃ買いたくないって思ったんだもんっまだ残っ ... » more
テーマ 手編み 編み物

晴編雨編ニット帽、にはまる
ニット帽、にはまる ベストの次は、ニット帽です編み込み、楽しいです〜もともと編み込み大好きですが、糸を二重、三重・・・につかうのでその分、ニットが厚くなるから、自分で身につけるのはちょっと苦手です。(暖か過ぎるより少し寒いくらいが好 ... » more
テーマ 手編み 編み物

マイガーデンとチワワ手編みの日
手編みの日が降る日は“手編み”の日出産のお祝いに編んでいたジャンバースカート、ボタンを付けて出来上がりました 白の縁どりと小花がとってもかわいいジャンバー ... » more
テーマ 手編み

晴編雨編キッズのベスト
キッズのベスト キッズ、といっても我が子の、ですがグレーのベストは以前編んで、お気に入りで着てくれているもので、今回は娘の意向に沿って?紫色で。でもさ、糸の安さが見え見えですよね〜グレーの糸がとってもいい糸だったから、余 ... » more

手編み作品そのA エルガーのセーター、第2作目が完成しました今回は、黄緑色の毛糸で、縄編み模様を入れてみましたちょっと薄手なので、春秋にも使えそうですどう?気に入ってくれた? ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

モモのセーター編みました 寒くなってきたので急いでモモのセーターを編みました毛糸は洗濯しやすいように家に有ったアクリル混紡を使いました裾に付けたモチーフとフリルが可愛いでしょ ... » more

浮浮 Handmade Lifeうさぎの編みぐるみ
うさぎの編みぐるみ 今日はヘアーサロンにカット&パーマに行きました驚いたことに7月以来4ヶ月ぶりでした伸びた分だけカットしてもらってスッキリです来年の干支のうさぎの編みぐるみをいただきました{%うれしい(ルン ... » more

晴編雨編ニット帽
ニット帽 チューリップハットみたいこの帽子はマフラーとアームウォーマー(指なし手袋)のセットにしてみようか、と考えていますこのほかにも、ニット帽を編んだのですが私が使いたいな〜と思ってしまっていて預けるかどうか、悩 ... » more

モチーフつなぎのベスト モチーフつなぎのベストが出来上がりました背中の開いたベストの2作目です後ろ姿はこんな感じです広げるとアラン模様のベストと同じ形です四角いモチーフをつなげた ... » more

スヌード&ネックウォーマー この前編んだ、ネックウォーマーに納得できなかったので、違う色でもう一つアミアミしてみました昨日は雨なので、他にすることもなく、作業がはかどりましたスヌードとして使うとこんな感じに・・・ ... » more

ベビー用ニット 編みあげました 雨が降った日は手編みに熱中!出産祝いに編んでいたジャケット、仕上げのファスナー付けをやってしまいました。本を見て選んでもらったツィードのジャケットはフードのくまさんの耳がとってもチャーミング{%びっくり1webry% ... » more
テーマ 手編み

晴編雨編ロングベスト・冬
ロングベスト・冬 ロングベストがすっかりお気に入りになっているような先日、夏物のロングベストを編みあげたところですが、通販カタログのページをパラパラしていたらいい感じのロングベストが載っていて、これ、欲しい〜ちょっと待 ... » more
テーマ 手編み 編み物

11月3日は衣笠幼稚園のフリーマーケット10時から15時まで。雨天決行。11月4日は梅小路公園の一木手づくり市9時から市は4時までありますが、私達は2時ごろで帰ります。新作もあるので、見に来てください。 ... » more

晴編雨編骨形マット
骨形マット ほんとは斜めがけのバッグを編みたかった、テープヤーン編んでみたら、イメージと違ってよくなかったので、解いて玉にして放置しておいたのですが、図書館で借りてきた本に、いい編み図がありました〜編みあがった途端、「私 ... » more
テーマ 手編み 編み物

晴編雨編編みかけばかり・・・
編みかけばかり・・・ 気付けばいろんなものに手をつけてどれもみな、中途半端ロングベスト(ベージュ)にマフラー(オレンジ)、帽子(ブラウン)まあ、他にも途中になってるのがいくつかあるんですけどね・・・いくつか、ってさらに複数形かっ ... » more

モチーフをつなげて・・・ モチーフを編んでます使用糸は内藤商事のジャガード不規則なピッチの段染め毛糸です3〜4年前に買って寝かせていた毛糸なのでこの色はハイバン色になってしまいました{ ... » more

手編み作品その@ 今日は朽木でオフ会でした〜とっても楽しかったのですが、その記事のアップはまた明日。今日は別のお話・・・どうしてもエルガーのセーターを編みたくて、9月から手編み教室に通いました{%力仕事web ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

メリヤス編みのカーディガン カーディガンが完成しました9号針でメリヤス編みだけなのでスムーズに編み進みましたこの内藤商事のザラキッドはメリヤス編みの目がきれいに揃います衿ぐりには以前に買ったけ ... » more

晴編雨編修学旅行
修学旅行 息子が今朝、修学旅行に出かけて行きました。鎌倉・江の島方面です。今日のお昼ご飯はお弁当を持たせなくちゃいけなくて、4:30からお弁当を作っていました(眠)午前中眠気の波が押し寄せて、一度は引いていったのですが、今また ... » more

晴編雨編女の子のニット帽
女の子のニット帽 娘にせがまれて編みました〜週末、出かけたショッピングモールで耳あて付きのニット帽をかぶらせてみたのですが、いまいち、我が子には似合ってなかったので、耳あてなしで編んでみました。サイズ見本が目の前にいるので ... » more

浮浮 Handmade Lifeヘアーバンド
ヘアーバンド これは9歳の孫娘のプレゼントに編んだヘアーバンドです先月来たときにわたしがヘアーバンドを編んでいるのを見て欲しいというので、「じゃあ、つぎ来るまでに編んであげるね」 ... » more

夏もすっかり終わってしまったけれど 長かった夏もすっかり終わってしまいましたが、ようやく完成しました〜ほんとは違うデザインのを編もうと思って買った糸でしたが、編み始めたらイメージと違って・・・ほどいて、しばらく放置して(笑)ようやく完成の日をみまし ... » more

浮浮 Handmade Lifeホームカバー
ホームカバー ニットの新作を考えていたのですが思うようにいかずに編んではほどきの繰り返しでちょっとストレスに…気分転換のために小物でもとホームカバーを編みました超極太毛糸をジ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る