誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お揃いの帽子で臼杵山内流遊泳大会へ 炎天下の昨日姪の子Hちゃんが山内流遊泳大会に参加するというので義姉と一緒に出かけてきました。Hちゃんのママそして姉の帽子はラフィア風帽子、私が編んでプレゼント、三人お揃いです。妹のMちゃんにはカンカン帽をプレ ... » more

昨夜の花火大会&手編みのジレ 今年も花火大会を見物するために別府公園へエボとアドも一緒です。夫も毎年誘うのですが・・・仕掛け花火は見えませんが、大玉が多い別府の花火大会、真正面に上がるので別府公園は穴場だと思いますよ ... » more

手編みのニットジレ&公園のジャカランダ 編み始めたのは〜6月頃もうとっくに編んでしまってもいいタンクトップ型のニットジレ、途中、裾のゴム編みの編み棒(1号)を持っていなかったので、ついついそのままになり・・・ラフィア風の帽子とバッグを編むことに。帽子と ... » more
テーマ お散歩 手編み

モラの作品を・・・ もう随分前になりますがモラの作品展を見てとても感動先生がご近所だったこともあり無理を言って何年か通って教えてもらった作品の一部です。“モラ”ってなに?パナマのサンプラス諸島に住んでいるクナ族のインディオの女性達が ... » more

手編みのラフィア風バッグ&帽子 この三連休も何処かに行くでも無し・・・時間があると手編みを楽しんでいます。ハマナカエコアンダリヤの糸でラフィア風の帽子とバッグをお揃いで編んでみました。7月3日の手編みのカンカン帽の糸とは別物カンカン帽ではなく、クロ ... » more
テーマ 手編み

帽子をかぶって・・・モデル犬 ? カンカン帽の残り糸でお嬢さんたちにも帽子を編んでみました“もこもこさん”からラブリー!の写真が「モデル犬みたい」と言われた親バカなわたしは早速、帽子をエボニーとアドロに被せて・・・ ... » more
テーマ 手編み チワワ

手編みのカンカン帽 帽子が大好きなわたしは野球帽からベレー帽まで種類もいろいろ結構たくさんもっています。冬用帽子の中には自分で編んだ手編み帽が何枚かあるので夏用の帽子も編んでみることにしました。ヘレンカミンスキーのラフィア帽のお ... » more
テーマ 手編み

わんこ、あるいはうさぎの日々父の日
父の日 19日は父の日でしたね父には、心配かけたおして、迷惑ばかりかけて、ほんと、お世話になっています・・・(いつもは憎まれ口ばかり叩いているのですが{%アッカンベーweb ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

マイガーデンとチワワ春夏用ジレ
春夏用ジレ 雨が降る日は手編み・・・ですね。ここのところ庭仕事が忙しくて途中まで編んでそのままになっていた手編みのジレを編みあげました。手編みの本を見て編もうと思ったジレは色が好みではなかったので、別の糸で編み始めたところ ... » more
テーマ 手編み

☆母の日☆ 8日母の日、私たち夫婦はそれぞれ、自分の母にプレゼントを用意しましたまず私は、何ヶ月もかかって編んだセーターですちょっと写真が暗くなりましたが・・・ ... » more

晴編雨編春のストール
春のストール 春ですよ気持ちだけでも、浮上していかないとこの糸をどうやって使うのか、悩みました糸玉として見て、綺麗な糸って、いざ使おうとすると結構難しかったりするのよね明るい太陽の ... » more
テーマ 手編み 編み物

yonyonのブログ2011.3.21
2011.3.21 かわいい小学生がやってきて、手編みのペンギンストラップをプレゼントしてくれた。 ... » more

またお揃いの帽子 帽子が大好きな私、もう毛糸帽のシーズンは終わりだというのにまたまたポンチョと同じ野呂毛糸“こがらし”でお揃いの帽子を編んでしまいました。たっぷり編んで、後ろでくたっとするデザインです。模様編みなので楽しく編めたの ... » more
テーマ 手編み

親子でお揃い パートU ポンチョの残り糸でお嬢さんたちのセーターを編んでみました。またまた親子でお揃いです。まだ少しお散歩には肌寒いので親子で着こんで出かけています。公園で若者から「あ ... » more

手編み作品そのG エルガーの新作セーター、完成しました主人にアーガイルのベストを編んだので、アーガイルでおそろいにしてみました今回はえんじ色で、ちょっと女の子風ですが・・・そろそろセーター ... » more
テーマ 手編み  コメント(8)

マイガーデンとチワワ野呂毛糸
野呂毛糸 ぼちぼちと編んで一週間、ポンチョが編み上がりました。極太糸で15号の棒針ですから、あっという間です。今日、フリンジを取り付けてスチームアイロンをかけ出来上がり野呂毛糸のこが ... » more
テーマ 手編み

ちー母のお気楽な日々久しぶりの新作
久しぶりの新作 私じゃなくて、私の母が編んだベストです。不思議な作りです。パステルカラーの部分は、ニットのリボンのようになっていて、それをネット編みではいでるんです。リバーシブルで、裏はグレー1色。おそろいのマフラーもありま ... » more
テーマ 手編み

マイガーデンとチワワ手編み三昧
手編み三昧 2月10日はニットの日だそうです。春の気配から一転して冬に戻った今週はガーデニングの代わりにもっぱら手編みを楽しんでいます。また手編みの病気にかかったようです。編み始めていたボーダー柄のニットを編みあげました。 ... » more
テーマ 手編み

手編みの帽子&マフラー 今年の秋からの販売に向けて編んでます。(夏は編みません。暑いので)去年秋から1月までで帽子とマフラー合わせて100以上売れました。お客さんが多い週末に商品が間に合わない事態が起たので今年はそんな事にならないように、頑張ら ... » more
テーマ 手編み 手作り

うたたね草子雪の日・・・
雪の日・・・ 今朝の大阪は雪でした。ようやく雪だるまマークが本当になりました。大阪市内で5cmの積雪とか、うち方面は何pだろうか。1cm以上の積雪は3年ぶりということです。昼過ぎまで雪が舞いました。そのうちボタン雪になって ... » more

夢キューブD ロビン 去年の8月の終わりから手編みの帽子とマフラーを委託販売して予想以上に売れてうれしいです。すべて一点もののオリジナルで糸も何本かを組み合わせて他には無い色目を出しています。今年の夏の終わり頃からまた販売しますので夢キューブ ... » more
テーマ 手編み 手作り

ちょっと遅いのですが〜 暖かい節分の日になりました。そんな気温が少しずつ高くなってきた頃になんなんですが〜首周りを暖かくしてくれる“スヌード”を編みあげて使い捨てない“充電式カイロ”をお取り寄せ ... » more

手編み作品そのF 手編み作品新作、完成しました今までエルガーのセーターばかり編んできましたが、お稽古の先生に「そろそろダンナ様用のを編んだら?」と言われて、人間用初挑戦!なのでした ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

親子でおそろい! 私のケープの残り糸で編んだエボニーとアドロのセーター親子でおそろいです。段染めの毛糸を使っています。「段染め」とは、1本の毛糸に対して、数色の色が繰り返される染め方で、編むと自然に縞模様ができ同じ色番でも色合 ... » more
テーマ お散歩 手編み

マイガーデンとチワワちっちゃな帽子
ちっちゃな帽子 昨年はベビーブームだったようでして・・・それほどお付き合いの数が多くない私の周りだけでも4月に一人、11月に三人のベビイが誕生手編みのものをそれぞれの赤ちゃんにはプレゼント{%プレゼントwebry ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

晴編雨編画像を残すのを忘れた〜
画像を残すのを忘れた〜 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m昨日、納品したものを写真撮っておこうと思っていたのに、忘れたぁということで、さっき内袋にミシンをかけて仕上がったものをUPお弁当入れくら ... » more

手編み作品そのE エルガーの手編みセーター、新作完成です今回は、肉球とホネ柄の編み込み〜あんまり持っていない色で作ろうと思い、ピンク系にしてみました胸元にも、ホネ柄が ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

ちっちゃなソックス 親戚の子供たちの話題が続きます。昨日のMちゃん以来の親戚でのベビイ誕生本当に可愛い男の子です会う時はいつも寝ていて、なかなか写真が撮れなかったのですが「今なら起きて ... » more
テーマ 親戚の子供達 手編み  コメント(2)

手編み作品そのD 手編みセーター、新作が完成しました前回編んだ、主人のネックウォーマーとお揃いで、フェアアイル柄にドット柄を組み合わせてみましたそれがコチラ胸元にも、ひとつモチ ... » more
テーマ 手編み  コメント(8)

雨の日は・・・手編み 久しぶりに編みたくなって編み物の本「毛糸だま」を見ていると、今年流行の雪柄の編み込み模様のカーディガンが目につきました。早速毛糸をお取り寄せして編み始めています。本はスヌード(ドーナツ型のネックウォーマー)付きで ... » more
テーマ 手編み

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る