誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

志田さんのセーター途中経過 今編んでいるのは、自分用のセーター実を言うと、自分用に編むのは初めてですいつもプレゼントばかり編んでたから・・・先生に「自分で着てみるのも勉強のうち」と言われ、な ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

二本目 ミニマフラーとシュシュ 前回周りに好評だったので色を変えて編んでみました。前回のものよりおとなし目の色をチョイス{%音符A(キラキラ)hdeco%}細めの糸だったので時間がかかりました(*_*;おそろいの糸でシュシュも思いつきで編んでみまし ... » more
テーマ 手編み 手作り

おばあちゃん ありがと〜!!その2 またまたおばあちゃんがぽんたの服を編んでくれたんだ〜!!少し首周りのファーが気になるような・・・ぽんたが太ったんじゃないよ!!今回は少し小さめに作ってもらったからだ ... » more
テーマ 手編み パグ

KIYOのハンドメイドとイベント新作
新作 去年も手編みの帽子とマフラーがよく売れました。今年もまだ寒いのでもう少し置いてもらう予定です。5点編めたら夢キューブロビンに送ります。表裏 ... » more
テーマ 梅小路一木手づくり市 手編み イベント

肩こりに負けず今日も編み物 新年になりました。今年も楽しみます。首にフィットする感じで留める部分は編みぐるみのボタンで留めてます。あったかいですよ(^^♪ ... » more
テーマ 手編み 手作り

今年一年色々なことがありました。楽しいこと。悲しいこと。困ったこと。怒ったこと。皆さんからたくさんの励ましのコメントありがとうございました。一年間ありがとうございました。 ... » more

クリスマスプレゼント 新作、完成しました〜主人へのクリスマスプレゼントフェアアイルのセーターです先週には出来上がっていたのですが、昨日お稽古に行って、しあげアイロンをかけて完成! ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

はやぶさ帰還カプセル展示見学と初おろし 「はやぶさ」帰還カプセル展示が我が家のすぐ近くのビーコンプラザであるというので出かけてきました。姪とHちゃんも一緒です。会場内は撮影禁止帰還した実物も展示された会場では行列もできていました。隕石も展示 ... » more

作って*編んで*楽しみましょポンチョ
ポンチョ 少しずつ進んでいましたが間違いに気づいてしまいました。すべてほどいてやり直しました。やっとここまで進みました。昨日の月食です。とても綺麗に見えましたが凄く寒かったです。 ... » more

わんこ、あるいはうさぎの日々休憩
休憩 フェアアイルばかり編んでいると、「もういやぁぁぁぁっ!!!!」となる瞬間がたまにありますフェアアイルは大好きですけど、煮詰まっちゃうんですねそんな時は、軽く編めるもので、息抜きし ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

おばあちゃん ありがと〜!! ママさんのおばちゃんがまたまたぽんたの服を編んでくれたんだ〜!!今回はタイガースカラーの黄色と白のシマシマおなか側は黄色だよ今回も少し大きめ ... » more
テーマ 手編み パグ

作って*編んで*楽しみましょポンチョ
ポンチョ やっと編み図も手に入り編み始めました。6段目を編んでいますが1玉終わっちゃいました。極太で短いのでこんなものかもしれませんが足りるのかやや心配です。やっと一模様がはっきりしました。少しずつ頑張 ... » more

わんこ、あるいはうさぎの日々道半ば
道半ば フェアアイルのセーターやっと前身頃、後ろ身頃が完成肩はぎして、なんとなく服らしくなってきましたここから、通常の袖とは違う方法で編みますそでぐりから拾い目をして、手首方向へ向か ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

赤ちゃんのあみもの 親戚の赤ちゃんに一歳のお誕生日プレゼントとして編んであげたリュックとても喜んでもらいました。子供を育てたことがない私にとってはリュックがそんなに喜ばれるものとは・・・!たまたま同じ頃、永年の親友のお孫ちゃんが一歳のお ... » more
テーマ 手編み

買っちゃいました。 スヌードも進まないのに買っちゃいました。可愛いポンチョを見つけちゃったんです。頑張って編みたいと思っています。風邪をひいて病院に行きました。病院を出ようとしたら声をかけられました。私も母もハイ ... » more

わんこ、あるいはうさぎの日々進捗状況
進捗状況 編み物、少しずつ進んでます後ろ身頃も、脇丈まで編み上がりました問題の袖ですが、結局総柄にしますね柄はこんな感じになりました編み込みの場合、人によってやり方は色々だと思いますが、私は左に一色、右に一色の両手 ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

わんこ、あるいはうさぎの日々途中経過
途中経過 クリスマスプレゼントのセーター風工房さんのフェアアイルの本から、デザインを拝借もともとはベストですが、セーターにします(メンズ)とりあえず、途中経過アップしておきます(記録のためにね・・・) ... » more
テーマ 手編み

手づくり市 11月27日の上賀茂手づくり市と12月1日の梅小路の一木手づくり市に出展します。今年はこれで手づくり市の出展はありません。来年は4月から始める予定です。犬のブローチ¥120猫のブローチ¥120編み編みネックレ ... » more

手作り!! 今日は、ママさんのおばあちゃんが生活をしている所に遊びに行ったんだ!!たくさんの、おじいちゃん、おばあちゃん達とやさしいスタッフの皆さんがいたよおばあちゃんの所に行くのは、2回目なんだけど ... » more

作って*編んで*楽しみましょスヌード2
スヌード2 今度は棒針でスヌードを編み始めました。ピエロさんの編み図です。やっと三分の一編めました。少しずつ進めようと思っています。小樽に久しぶりに遊びに行きました。いただいたのがこちらの ... » more

フェアアイルの帽子 帽子、完成しましたホビーラホビーレで購入した、編み図+毛糸のキット大好きな風工房さんのデザインです5号輪針で編むと、毛糸が太いので、ハイゲージの私には少し目がつまり気味?? ... » more
テーマ 手編み

マイガーデンとチワワ癒されるもの
癒されるもの わたしが日常癒されているベスト3は・・・ペットとガーデニングそして手編み手編みでもベビー用を編む時は格別です。親戚のベビーがもうすぐ1歳のお誕生日、手編みのプレゼントはこちらの押し付けなんですが(お店に行けば素敵 ... » more

人生初キット ある夜明け、毛糸だまがすごく可愛く見えたカラフル9色展開静かな明け方に編み物をすると、編み物と秘密を共有しているような、不思議な気持ちになります旅行前にふらりと立ち寄った、高島屋のホビーラホビーレさん ... » more
テーマ 手編み

かぎ針編みスヌード すてきにハンドメイドで可愛いスヌードを編んでいたので、挑戦してみました。凄い赤!!昨年娘に編もうと買ってあった糸です。編みあがるか自信がなかったので、家にあった糸で編んでみました。編みあがりま ... » more

☆手編み新作☆旅先から更新 軽井沢で4泊のんびりして、今日伊豆に到着しましたネットができるようになったので、旅先からの更新です手編み新作が、完成しました今回の制作時間は、約1ヶ月半ですアラン模様のカーディガン ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

コモノ完成 明け方に編んだ帽子、スチームをあてて、ポンポンを付けて、完成です輪針でぐるぐる編むだけの簡単帽子ですが、編むのはかなり楽しいのですさて、明日から旅行に出 ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

わんこ、あるいはうさぎの日々予告編♪
予告編♪ 新作はまだヒミツですが、次回作予告!!大好きなフェアアイルのセーターを編みますとりあえずゲージを編んでみましたが・・・ゲージだけど可愛い〜糸はハマナ ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

ちょい編み 夜更けにちょい編み新作、「アラン模様のカーディガン」が、少し前に完成しているのですが、友人へのプレゼントなので、さしあげた後アップしますね余った毛糸で、帽子を編んでますと言っても、輪針でぐるぐる編むだけの簡単なや ... » more
テーマ 手編み

10月2日の下鴨の手づくり市に出展します。10月9日と10日のグリーンフェアーにも出展雨でも出しま〜す!雨の時は「雨の日お買い得」を設けました。ある商品が半額になったり!¥1000以上お買い上げのお客さんにプレゼントがありま ... » more
テーマ 梅小路一木手づくり市 手編み 夢キューブ

編み物新作♪ このところ体調を崩した日が多く、思っていたよりも時間がかかりましたが、やっと新作が完成しました義母への贈り物、サマーセーターです今回も、志田ひとみさんのデ ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る