誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すぐ編み上がります 子供用のフード付きベストが編み上がりました。編みあげても一つとして同じ色合いにはならない野呂毛糸は輸出もされていて世界中で愛用されています ... » more
テーマ 手編み

グリーンフェスタ 10月13日と14日梅小路公園手づくり市 10月14日の日曜日梅小路公園の手づくり市に出展します!梅小路の手づくり市が第一土曜日になって出展できにくくなりましたがグリーンフェスタは14日の日曜日だけですががんばって出展していきたいと思います!奈良のロビンに委託す ... » more

マイガーデンとチワワ魅力的な毛糸
魅力的な毛糸 本を見ながら編みたいものを決めるポイントは・・・“デザイン、色合い、編み方の面白さ”今回編みあげたチムニーカラーのチュニックは“リッチモアのメリザンドという新製品の毛糸が断染めで魅力的植物柄の編み方が ... » more
テーマ 手編み

手編み・種まき・椿のタネ 二枚同時に編んでいたニットとりあえずベビー用を編みあげました。秋冬に編もうと取り寄せている毛糸がまたまだあるのでガーデニングの合い間に楽しみながら編むつもりです。そのビオラの種まき ... » more

二枚編んでいます 台風16号の影響で三連休も家の中で過ごすことになりそうです。そんな時は手編みに限ります!たまたま手元にあった毛糸で編み始めたベビーニット注文していた別の毛糸が届くとそれも編みたくなり今、二枚の ... » more
テーマ 手編み

パイナップル模様のワンピース blogをお休みしていた間に、完成してましたパイナップル模様のワンピースです写真は先生から拝借しました、いつもありがとうございます毛糸玉に載っていたこの作品・・・私にはサイズが小さかった ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

自分で編んだものは補正が簡単! 手編みのセーターを着ようとしたら・・・ドライブ編みとガーター編みのガーター編みの部分がほどけていますどうしてこうなったのか・・・?こんな時、自分で編んだものはごまかすのがと ... » more
テーマ 手編み

K美の日記ブーゲンビリヤ
ブーゲンビリヤ 今年やっと花が咲いてくれました。年に春、夏、秋と花が咲くのに今年の春葉が全部落ちてしまい上のほうの枝が枯れてしまい三分の一カットしたのがよかったのかきれいに咲いてくれました。東京プロヴァンスNAOSHIMA RECOR ... » more

やっと編み上がりました U 昨年の秋冬に間に合わず編むのを途中でやめていた紳士用ベスト秋風を感じるようになったこともあり残っていた袖回りと前立てを編んでしまいました!紳士用の手編みの本はとても少なく夫からのリクエスト ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

やっと編み上がりました 暇な時に編んでいるのですが・・・それにしても今回は編み上がるのに時間がかかりました。本を見た時は「すぐ編めそう〜!」と思ったのに・・・途中、編み棒の号数を変えなければいけないのにそのま ... » more
テーマ 手編み

手編みがなかなか進みません また台風・・・こんな日は手編みにかぎります。今回編んでいるショートタイプのニットすぐに編み上がると思っていたのですが・・・編み始めて模様編みが思っていたよりややこしくなかなか進みません。 ... » more
テーマ 手編み

さといも日記あまり作品増えてません
あまり作品増えてません 近頃見つけた本に掲載されていたティッシュボックスの可愛い動物たち一目ぼれして描きました。意外と暗くなりすぎたりと色の調整が難しかったです。指定の色は持ってないものも多かったので代用したせいもあります。でもできあがったら可愛かったです ... » more

スカッシュドネックのボーダー柄プル 手編みが編み上がりました。ドライブ編みとガーター編みを交互に入れてまっすぐ編んでいるのでドルマン風スリーブになります。暑い日はタンクトップで過ごすことが多いので人が見えた時にさっと ... » more
テーマ 手編み

豪雨が続いています 今日は雷を伴なった大雨雷が怖いアドロはそわそわ落ち着かない様子私のそばから離れず「抱っこして〜」仕方がないのでドッグスリングに入れて家事をする羽目になりました。椅子に座る時はアドロを乗 ... » more
テーマ 手編み チワワ

ホビーラ・ホビーレ フリルボレロ完成 やっと完成しました。   何年越しでしょうか? 今年の夏は着れそうです。   エアコンの効いている所には必需品ですよね! 今、まだあるのかどうかわかりませんが フリルボレロIS-2151です。 ご覧いただきありがとう ... » more
テーマ 手編み

テクノロートを入れた手編みの帽子 かぶり物が大好きというお友達のお孫さんおばあちゃまの代わりに帽子を編んであげることにサイズが分かず大きくなってしまったのでかぎ針を一号小さくしてもう一つ編んでみました。大きい方には紐を通してサイズを調整しても ... » more
テーマ 手編み

手編みが楽しいです! 6月11日のブログの手編みのプルが編み上がり早速愛用しています。愛用といえばペットボトルカバーもひとつはお友達にプレゼント手 ... » more
テーマ 手編み

手編みも・・・ウィリアム・モリスの世界 梅雨になると庭仕事ができなくなりますそんな時は“手編み”・・・毛糸から夏糸に変えて何を編もうかと手編みの本を見ながら悩んでいたらウィリアム・モリスという字が飛び込んできました。“ウィリアム・モリス” ... » more

かぎ針編みのチュニック 新作完成といっても、これは練習作品ですが・・・トレーシングペーパーを使う製図の練習です糸はアヴリルさんのシルクツィード、色は「からし」かぎ針4号で編みました久しぶりのかぎ針、最初 ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

シェットランドレースのストール 新作完成毛糸だま2012春号に載っていた作品です糸はJamieson&Smithのレース糸、2PLYです日本のレース糸とは全然違う編み心地!!編み上がったレ ... » more
テーマ 手編み  コメント(7)

アフガン編みのサマーセーター 新作、完成しましたアフガンの練習がとっても楽しかったので、勢いに乗って、サマーセータを編みました糸はドログリーさんの「coton」を2色、青と薄紫を使用、 ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

さといも日記春色もこもこ円座♪
春色もこもこ円座♪ この円座は今まで編みぐるみを編んだあまりの糸で編みました。外側から編むというやり方で初めてでした。出来上がりを見たら春のお花みたいな気がしました。 ... » more
テーマ 手編み

作って*編んで*楽しみましょ付け襟
付け襟 完成していましたがアイロンをかけ仕上げました。久しぶりの編み物の完成品です。何とか完成することが出来てほっとしています。こちらの本から編みました。可愛い襟がたくさん載っているので少しずつ作れた ... » more

アフガン編みのスヌード 新作のスヌード、完成しました糸はRobertaのd'ario(ダーリオ)ちゃん銀ラメ、紫、黒のモヘア、3種類の糸の引き揃えですマスザキヤさんで、お得にゲットしました全体像これ ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

2ヶ月ぶりの新作 やっと完成しました志田ひとみさんの「クチュールニット」から、Vネックのセーターです本の糸と同じ、ダイヤさんのタスマニアンメリノ<ツイード>で編みましたサ ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

相変わらず手編みは続けています ぼちぼち編んでいたチュニック、2月中になんとか編んでしまいました。まだまだ寒さは続きそうなので間に合って良かったです。所々太いネップが入っているリッチモアのソフコメット編むとネップが飛び出て来 ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

自分用セーター 今年は「自分用をたくさん編む」が目標です自分用って・・・、進まないですねプレゼントだと期日が決まるので、せっせと編めるのですが、自分用は「今年着られればいいか〜」と思う始末{%汗(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 手編み  コメント(4)

ベストを着てもらいました 昨日アップしたベスト夫に着てもらい写真撮影!出来上がりのベストを見たお友達からは「ちょっと小さいんじゃないの〜」と言われたのでスチームアイロンでしっかり伸ばしてみました。(手編みのいいところはスチ ... » more
テーマ 手編み

編み込み模様が・・・! 夫用に編んでいたベスト、出来上がったのですが・・・こんな感じになる予定でしたが身長に合わせて着丈を短くしました。よ〜く見ると編み込み模様が一列だけちょっと違っています{%表情げ ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

わんこ、あるいはうさぎの日々new毛糸
new毛糸 昨日、おけいこのお友達と一緒に、毛糸&雑貨を買いに京都駅へマスザキヤのワゴンの中から、ロベルタの毛糸をゲットしましたこちら、d'ario(ダーリオ)ちゃん一目惚れしちゃって、 ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る