誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

編みのん記ぶたくん
ぶたくん ぶたくん兄弟^o^ストラップにしました。ちょっとでっかくてじゃま? ... » more

編みのん記かえるレンジャー
かえるレンジャー またまた母からの注文。お友達にくばるそうで。40番のレース糸を6番の針で編んでます。ちょっと指が痛いかも(・・;) ... » more

編みのん記チュニックベスト
チュニックベスト 薄着の季節でも、上に一枚着たい(^^;;チュニック系のニットは、そういった意味でも便利ですよね^o^ ... » more

春夏用のニットを編んでいます 夏糸で編み始めたニットいろんな事情で途中まで編んでは次にかかるということに・・・そこで、三枚持っている状態だったのですがそのなかの一枚を編んでしまいました。色合いが分かるように庭の自然光で撮影この ... » more
テーマ 手編み

編みのん記あまり糸
あまり糸 編み物をしていると、少しずつ糸があまります。使っていたカバーがずいぶんくたびれたので、新調しました。 ... » more

編みのん記モヘア
モヘア キレイなモヘアで春物を編みました。でも、このところ暖かくて、モヘアはもう辛いかもしれません‥しかも実は糸が足りなくなってしまって、袖をオフ白で編み、襟にはパールビーズを入れるという。思った以上にラブリーな仕上がり(・・;)自分用のつ ... » more

あとりえ らぱん甘夏みかん
甘夏みかん 今年も届きました甘夏みかん。箱の中には生産者の方のメッセージ入り。ノーワックスなのでみかんどうしを少しはなして入れなおす。マーマレードやピールにしてもおいしい一個も無駄にしないで食べたいな。 ... » more

編みのん記冬用だけども
冬用だけども Hさんからのご注文品。久しぶりにスーパーで遭遇した時に、依頼されました。白で、アラン模様でハートを小さく‥とのこと。ベージュでハートを入れたら、あまりにも目立たないので、パールビーズで縁取ってみました。これから納品です。気に入ってく ... » more

編みのん記実家の母からの
実家の母からの お友達にプレゼントするので、春物の帽子を編んで欲しいとのこと。年配の方なので、ちょっとゆるめのクロッシェにしました。素材は麻とポリエステル。帽子って、サイズとか、被った時のつばの感じが人によって違うので、けっこう気を使います。喜んでも ... » more

編みのん記初めてみました
初めてみました お三味線を弾く時に、指にはめるらしいです色々な色で編んでみました。いろんな場面でニット製品が使われているんですねぇ。 ... » more

編みのん記ショップにおきました
ショップにおきました キーケースです。やはりかぎ針の編み込みで次に作る時は夏バージョンにしようかと思っています。 ... » more

セーラーカラーが大好きで・・・ セーラーカラーが大好きな私、子供や孫にはセーラーカラーの服を着せたいなあと思っていたのにそれも叶わず・・・ついつい親戚の子に着てもらおうと、編んでしまいました。ハーフパンツのロンパースです ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

マイガーデンとチワワ手編みで子供服
手編みで子供服 手編みの本で可愛い子供服を見つけるとついつい編みたくなってしまう私もちろん、プレゼントする相手はいるのですがいつも一方的な押し付けなのでもらって下さる方々は迷惑かもしれませんが・・・今日、 ... » more
テーマ 手編み

あとりえ らぱんクマグミ
クマグミ ぽぽ丸。今朝は警戒するために向きをかえました。「子太郎君仲良くしてね。」とお願い今朝は何事もなく二匹のにゃんは別々のばしょで、くつろいでいた。先日の箱の中身、中には可愛いクマグミが、、パソコン ... » more

あとりえ らぱん贈り物?
贈り物? バランス感覚をやしなっている?、今朝のぽぽにゃんごはんを食べて、ぽかぽかお部屋で幸せ気分そのうちに、いつか落下する?と、動画撮る余裕もないままに登場〜悪役の子太郎ぽぽにゃん ... » more

ライ君ママ手袋・・・片方!
手袋・・・片方! まだ、片方ですがもう片方も編まないと・・・春が来ちゃう!かも??けして大げさな事ではない事を祈って・・・・マフラーは続行中です・・・・ ... » more
テーマ 手編み

さといも日記マイブーム
マイブーム 長い間持っていた毛糸がやっとなくなりつつあります。途中から2本どりにしたのでぐんぐん毛糸が減っていきました。せっかくのウールマークの毛糸なのですがマフラーにするとチクチクするし、ベストを編む元気もないし、何よりそれに ... » more
テーマ 手編み

陽射しに映えて・・・ 陽射しが暖かい冬の庭ジャカランダの黄葉した葉が綺麗ですカシワバアジサイも今頃紅葉していますグラスカレックスの緑葉も目につきます編み上がったジャケットを早速着用面白い模様 ... » more
テーマ 手編み

あとりえ らぱんだから〜
だから〜 今朝も大雪でも夫が雪かきで大助かり,靴下間違えている。「だからぁ。茶色のは私のでしょ」夫曰く「どうりで小さいと思った」と言ったの二回目ひどく形が崩れて ... » more
テーマ 手編み パン&お菓子  コメント(8)

引き返し編みの模様編みです 久しぶりに手編みの話です年末年始にかけて本当にぼちぼち編んでいたジャケットパーツは編み上がりました。今回、引き返し編みが模様編み!初心に戻り、引き返し編みの練習になりました。もともと手編みを始 ... » more
テーマ 手編み

あとりえ らぱん楽しもう〜
楽しもう〜 今時期は、とっても寒い。ちょっと、雪かきに,と「ポッ」と飛び出したら手袋の中でも指先が冷えてくるほどに気温が低い。ぽぽにゃんは夫の布団の中でぬくぬく。子太郎は二つ折り座布団でまったり。そん ... » more

初☆おそろい 新作、完成しました主人のセーターと、私のベスト模様がオソロイです使用糸は、シルクハセガワさんのホーリーシルクセーターが540g、ベストが270gでした ... » more
テーマ 手編み  コメント(6)

マイガーデンとチワワ野呂毛糸のこと
野呂毛糸のこと グラデーションが素敵な野呂毛糸ですが毛糸の種類によっては肌触りが固いと思われる方がいらっしゃるようでして この“ぼんぼり”もゴワゴワ感がありますでもそれにも理由があるようです天然繊維にこだ ... » more
テーマ 手編み

さといも日記ピヨピヨ
ピヨピヨ 久しぶりにひらめきました黄色のモヘア毛糸をいただいたので考えました。ひよこに見えますか(*^。^*)自己満足ですが可愛くできた気がしますウフ ... » more
テーマ 手編み 手作り

毛糸が足りな〜い! もう少しで編み上がるジャケット衿を編んでいたら糸がなくなってきました地元の手芸店に電話で「野呂毛糸ありますか」とたずねてみました取り扱っていないようですもうこうなった ... » more
テーマ 手編み

マイガーデンとチワワ手編みのベスト
手編みのベスト 来年お兄ちゃんになるハルちゃんがママと一緒にやってきてくれました。ハルちゃんのために編んでいたベストを早速プレゼント♪ぴったりで・・・よかった〜!ワンちゃんが好きだとは聞いていたのですがアドは近づけな ... » more
テーマ 親戚の子供達 手編み チワワ

こんなになりました・・・ガーデンシクラメンと手編み 夏越しさせたガーデンシクラメンをプランターに植え付けました。球根だけになっていたシクラメンにも葉が出ています夏のガーデンシクラメン小さな球根が毎年少しずつ大きくなるので花が咲くのが楽しみです! ... » more

マイガーデンとチワワ晴耕雨編
晴耕雨編 天気予報では今晩から雨が降る前にぼちぼちやっていた土壌改良を終えました。(なにしろドクダミと樹木の根を抜くのが大変でした)後は石灰をまくだけです。今年の自家製堆肥はまあまあの出来 ... » more

マイガーデンとチワワボタンは大切!
ボタンは大切! 太い棒針でぼちぼち編んでいたカーディガンが3日で編み上がりました。すぐ編めたのに、付けるボタンを探すのに手間がかかり市内の手芸やさんを三軒回りましたが気に入るものがなくネットのお店を探しま ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

横編みのカーディガン 久しぶりに新作完成今回は、かなり時間かかってしまいました3号棒針で編んでいたため、編んでも編んでも進まないっまあそれは言い訳で、私の気合いの問題でしたが・・・ ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る