誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

編みのん記イヤーマフ
イヤーマフ 家族には、でかすぎ!と不評(ーー;)そうかな?。かわいいと思ったんですが‥ ... » more

編みのん記レトロ調?
レトロ調? ポットマットです。ちょっとレトロな色合いで作ってみました。けっこう保温性があって、重宝します。 ... » more

編みのん記もふもふバック
もふもふバック 暑い時はすっかり忘れてましたが、ダブルフックアフガン、好きでした。編み地がしっかりしてるので、昨シーズンはハンドウォーマーをたくさん編みました。今年はもう少し大きいものも編んでいこうかと。とりあえず、一個目^o^ ... » more

編みのん記ケーブル柄の帽子
ケーブル柄の帽子 そろそろ冬物に着手してます。本当は10月になる前に品物の入れ替えをしなくちゃなんですが、なかなか‥夏から準備しておけばよかった?(>_<)と、毎年思います。 ... » more

冬糸は楽しく編めます! 夏糸での手編みが大変だったのに比べ冬糸での手編みはものすごくスムーズです!糸も針も太いのでスイスイ編み進めます。編んでいる途中素敵な編みあげた帽子をお友達が見せてくれたので私も同じもの ... » more
テーマ 手編み

やっと編んでしまいました! なかなか編み進めなくて長い間持ち続けていたカーディガンジャケットやっと出来上がりました!夏糸は針も細いし、糸も編みずらくぼちぼち編んでいた私は模様編みを間違えて、何度もほどくことに ... » more
テーマ 手編み

編みのん記ぶたくん
ぶたくん 少し、犬にも見える?いや、あくまでもぶたくんです。編みぐるみもぬいぐるみも同じように作っても、顔もサイズも違うのです。ハンドメイドだし(^^;; ... » more

新規ブログ 今回so-netにもブログを始めました!http://kityo56tezukuri.blog.so-net.ne.jp/タイトルは手作り仲間のハンドメイドショップです!うまく画像の添付がまだできませんが、こちらの方もよろしく! ... » more

梅小路グリーンフェアー 10月6日(日曜日)午前10時から午後4時まで子供用ユビワ¥50ラリエット¥150〜大人のユビワ¥150〜髪留め(ピン、ゴム、パッチン)ストラップレース編みの付け襟などお買い得品満載!! ... » more

編みのん記ミサンガいっぱい
ミサンガいっぱい 一回やってみようしりーず?平たい方が少し時間かかります。ねじねじは簡単。あっというまに出来ました。タティングレースと似てるけど、圧倒的に簡単なのは、左手の固定がないからかな。長めに作ったり、糸の太さを変えるといろいろ広がりそうな予感。 ... » more

編みのん記ニット指輪いろいろ
ニット指輪いろいろ 思いつきで作ってみたら、けっこう可愛いかも(^。^)ネックは手洗いですね。いちいちはずす? ... » more

ドルマン風カーディガン こんなにゆっくりと時間をかけて編んだのは初めてです。難しい編み方ではないのにいつまでに編みあげなくてはならないというものではなかったので・・・ぼちぼち編んでたら出来上がるのがすっかり遅くなりました! ... » more
テーマ 手編み

編みのん記ミニバック
ミニバック ネックレスにしようか、バックチャームにしようか考え中(^。^) ... » more

編みのん記リボンブローチ
リボンブローチ ちょっとキラキラ系の糸で作りました。Tシャツの襟元や、バックにつけるとラブリー^o^ ... » more

編みのん記ミニドイリー
ミニドイリー 三色でミニドイリーを編みました。直径12センチくらいかな。これくらいのサイズのドイリーは使い道がたくさんあって、重宝します。 ... » more

編みのん記ミニ籠
ミニ籠 紙素材でミニ籠3つ編みました。飴ちゃんでも入れる? ... » more

編みのん記モチーフバック
モチーフバック 麻混の糸で編みました。モチーフを編みつなげるので、けっこう時間かかります。 ... » more

挑戦は楽しい!! 初めてのことはドキドキだけど、ワクワクで楽しいよ〜最近織りはどうしたの?って生徒さんに突っ込まれた鈎針でいろいろ編んだ・・・持ち手はすべて革です!こんな事のために端革をたくさん集めていたんです ... » more
テーマ 手づくり 手編み 紡ぎ  コメント(7)

刺激を受ける・・・・ 影響されやすいんです・・。わたくし・・・・・笑皆さんの作品を見ているとあれもこれも作りた〜〜〜〜い自分の力を考えずに走り出すところが悪い癖・・です。今回も「おにおんおばさんの日常。糸織り工房。。」さんが編まれた可愛くて素 ... » more
テーマ 手づくり 手編み 小さな小さな手織り雑貨のお店  コメント(3)

第8回森の手づくり市 7月7日(日) 下鴨神社の森の手づくり市に出展します。7月7日午前10時から16時まで。新作もあります。ぜひ見に来てください!子供用ユビワ¥50 ... » more
テーマ 下鴨手づくり市 手編み アクセサリー

新作ラリエットとイヤリングと奈良町猫祭り ラリエットの新作短めのラリエットでネックレスぽくつかえます!(ボールビーズ付)野呂さんの糸です。こちらも野呂さんの糸で先にしずくビーズが付いています。ネックレスイヤリング左がコットン100 ... » more
テーマ 下鴨手づくり市 手編み 猫まつり

編みのん記ヘアピンレースのヘアピン
ヘアピンレースのヘアピン ダジャレじゃあありません(^^;;パッチンにしたてました。キラキラの糸は滑るから、扱いが難しいです。小さめの作品から練習中です。 ... » more

編みのん記椅子脚くつした
椅子脚くつした 100均でも買えますよね〜。でも、残り糸の使い道としては、なかなかいいんじゃないかと^o^糸を使いきって、気持ちもスッキリです。自宅用なので、色がそろってなくても気にしません(^_^)v ... » more

編みのん記タティングレース
タティングレース とうとう、手を出してしまいました。昨晩から練習をはじめて、写真のチビモチーフを編むのに、半日以上かかりました~_~; かぎ針が好きで、かなり早く編める方なので(あくまで自称ですが)、あまりにも指が思うように動かずがっくりです。せっかく ... » more

編みのん記透かし模様は‥
透かし模様は‥ 久しぶりの更新(^^;;風邪をひいていたわけではなく、全面透かし模様にしたので時間かかりました〜例によって糸が少しずつ残っていたので、色あわせを考えながら、都合をつけながら編みました。今回、ほんの一握りの糸を残して、仕上げることが出 ... » more

編みのん記夏物
夏物 エコアンダリヤが少しだけ残っていたので、小さめの手さげを作りました。この糸は硬いから、編むと手が痛くなります。仕上がりは軽くていいんですけどねえ‥ ... » more

編みのん記帽子
帽子 麻混の糸は涼しげだけど、帽子にするとくたっとなるのがネックです。ブリム部分を二本どりにしたので、少しはしっかり出来たかな(^^)帽子を被せたワイヤースタンドも作ってみました。これは難しい(・・;)自己流じゃあダメダメです。ちゃんと作 ... » more

編みのん記お花ブローチ
お花ブローチ デニムのジャケットにあわせようかな(^^)ナチュラル系の色あいはほっこりします。 ... » more

グリーン・フェアー5月3日梅小路手づくり市 5月3日梅小路手づくり市にお店を出します!新作もありますので、見に来てください!ネックレスラリエットブローチ¥60 ... » more

編みのん記クマ兄弟
クマ兄弟 ぶたくんとセットで編みました。丸顔でかわいくて、なおかつ編みやすい動物というと、なかなか思いつきません。他に何がいいでしょうね‥ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る