誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アランジャケット いつから編み始めたのかも忘れました。それぐらいのんびりとボチボチ編んでいたアランジャケットがやっと編みあがりました!もうすぐ ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

あとりえ らぱんにゃん バトル!
にゃん バトル! 雪まつりが終わって、町内の排雪も始まり、日も長くなり少し春に近づいてきたかなとか思っていると天候悪化したりするからね〜おととし編んだ手袋の続きの帽子が編み上がる編みこみ模様の ... » more

今年の帽子 バイトが忙しくてなかなか作れませんが新作帽子です ... » more

下鴨手づくり市に出店 12月14日(日)下鴨手づくり市に出店します。出店番号は74です。ブローチ毛糸で作った商品をいろいろ持っていきます ... » more
テーマ 下鴨手づくり市 手編み イベント

マイガーデンとチワワ台風も怖いの?
台風も怖いの? 大分県は台風の影響はなさそうですが北上しながら被害が出ているようで心配です。台風の接近でアドロの様子が朝から変です。抱いてくれとやってくるので、家事ができません。なんとか夫に預け、かたずけを済ませ ... » more
テーマ 手編み チワワ

久しぶりの手編み 4月に帽子を編み終わってからだらだらと編んでいたVネックのプルオーバーがやっと編みあがりました。リッチモアの本VOL119を見て編んでみました。この本から編むことが多いですね。大きく深めの ... » more
テーマ 手編み  コメント(2)

帽子編み上がりました 3月15日のブログに載せた春夏用の帽子3個が編み上がり、早速お散歩に活用しています。その帽子を掛けておく、すぐれものを見つけました ... » more
テーマ 手編み

オパール毛糸の残り糸で・・・ 腹巻帽子を編んで、残ったオパール毛糸ハンドウォーマーを編んでみました。親指だけに穴が開いています。オパール毛糸、編んでいくだけで素敵な模様編みが出来上がるのでも ... » more
テーマ 手編み

オパール毛糸、編み上がりました! 届いていた梅村マルティナオパール毛糸やっと編みあげました。輪針でメリヤス編みを編むだけなのに・・・3号針ということもありなかなか編み進めず、やっと腹巻帽子が出来上がった次第です。 ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

あとりえ らぱんんがっ
んがっ ここ二、三日はぽかぽか日和部屋のなかは南国気分?暖房の前で太っ腹、ぽぽ丸は動じない!おなかの上には「おひなさま」春の気分を楽しみたいがデスクトップ画面のほとんどが音符マークに、、、 ... » more

モチーフ編み。●花◎°(^(エ)^) 暖かです〜クマの手作りお花のモチーフ編みです〜昨日のスリッパに花のモチーフを付けたら、こんな感じですコットンの毛糸でカギ棒 ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

モチーフ編み2種類なんです(^^)b★★ こんにちわクマの手作りモチーフ編みです♪最初にチャレンジしたピンクのパターンと昨日のみどりのパターンとは、編み方が違います。。これは、図書館でお借りした「はじめてのカギ棒編み」的タイトルの{% ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

モチーフ編み第4弾(^(エ)^)★★ 寒いですね〜(;´∀`)クマチャレ☆☆(笑)♥♥継続中※モチーフ編み※です(´(ェ)`)❤これは◆グリーン◆編です(○´∀`人´∀`○)スチームアイロンでしっかりと形を整えた ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

毛糸の端がびろーん(^(エ)^;) モチーフ編み⊂(^(工)^)⊃★★毛糸を変えた時に、このように糸の端がびろーんとなってます(~_~;)これらを裏面の編み目に(@_@)クルクル(@_@)くぐらせてハサミで切って見えないようにしました(^_^;)) ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

モチーフ編み(^(エ)^)THE 3rd ★★ こんにちわ♪♪クマです(´(ェ)`)❤雪が、行き場をなくして道の脇に凍ってます〜(;´∀`)寒いときにはヌクヌク( ̄▽ ̄)♥♥温かいお部屋から出ない。。そして先日から挑戦 ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

challenge☆☆モチーフ編み(^( エ)^)♪ ごきげんよう❤❤クマです(´(ェ)`)❤先日の続き『モチーフ編み』のチャレンジです(*´∀`*)ノ画像のパターンはクマにとったら挑戦の中の更に(笑)♥♥挑 ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

モチーフ編み挑戦p(^(エ)^)q★★ こんにちは❤❤クマです(^(エ)^)★★たくさんの雪が降り、生活に影響が出てます(´ω`)みなさん、大丈夫でしょうか?('_'?)クマのオススメの畳屋さんも雪の為に、ト ... » more
テーマ モチーフ編み 手編み 手作り

梅村マルティナオパール毛糸を注文! 先日、放送された「猫のしっぽ カエルの手」は再放送の「しあわせを編む」ベニシアさんが知恩寺の手づくり市に出かけてお気に入りニットの靴下を作ったマルティナさんを紹介する内容でした。以前この番組を見た ... » more
テーマ 手編み

あとりえ らぱん初転び
初転び 本日の最低気温。マインナス5°ではなくて、最高気温がマイナス5°だって。雪まつり見物はしっかりと厚着は必須だけれど帽子、手袋、厚手靴下を着用するとより傍観でなくて防寒できる。カイロも ... » more

こんにちは(o´・ω・`o)ノクマです⊂(^(工)^)⊃きましたきました(>дクマも作品化した時にはぜひお見せしたいと思いますp(^^)q ... » more

手編みの靴下カバー(^(エ)^)★★ ハンドメイドの話題ですクマですくつしたカバー第3弾です靴下の上から履く手編みのくつしたカバー{%ハート4w ... » more
テーマ 手編み 手作り 靴下カバー

ニッター交流サイト“Ravelry” 最近手編みのパターンは本からではなくネットで手に入れているのですが・・・探しているうちに編み物好きが集まるソーシャルサイトRavelry(ラベリィ)のことを知りました。英語スキルが無い私ですが、興味だけはあるので ... » more
テーマ 手編み

あとりえ らぱん靴下
靴下 梅村マルティナさんのオパール毛糸。いっつも靴下編みは並太毛糸棒針は4〜6号、48目。で編んでいるので。60目プラスひとめ目。で作り目、2.5の針で靴下編むのはじめてなの、{%顔モジ ... » more

マイガーデンとチワワ編み目記号が?
編み目記号が? 編み図付きのニットキットをお取り寄せしたのですが・・・模様編みの編み目が初めて見る記号です!松葉のようなこの記号・・・毛糸の色を変えて編むようなのですがすべり目?・・・でも編み目は斜めになっていま ... » more
テーマ 手編み

とってもうれしいプレゼント(^(エ)^)♪♪ 再び届きました靴下カバー「第2弾」ですクマが頂きました今度は、クリスマスカラーでやってきました{%ハート ... » more
テーマ 手編み 手作り

急いては事を仕損じる。 新しい本のとおりに編んだ靴下、、いつもの編み方のほうが理解できるから、早く編めるのに、違う編み方も試してみたい。間違えるかもしれないからと片方づつ編み始め、一日で、ひとつ編めた ... » more

あとりえ らぱんちびタコ
ちびタコ 以前、羅臼の友達が、たこしゃぶセットを送ってくれたことあり。、先日は、ちかくの居酒屋でタコザンギとかオニオンリングをつまみに首脳会議。(って、友達と店のママとでね) ... » more

機能的!!手編みの靴下カバー 靴下カバーですクマがいただきました手編みです2本の編み棒で編むやつです ... » more
テーマ 手編み 手作り

チカラボタンの付け方 几帳面なところと大雑把なところがある私です。ボタン付けはまことに大雑把、適当に付けていました。でも力(チカラ)ボタンを付けるに当たって、ちゃんとやってみようと思い調べてみることにしました。いつ ... » more
テーマ 手編み

ブリティシュ・ベスト 今回の手編みは難しかったわけではないのに時間がかかってしまいました。後身ごろはすぐ編めたのに前身ごろになったら間違ってはほどくことの繰り返し ... » more
テーマ 手編み

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る