誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手編み

手編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手編み」のブログを一覧表示!「手編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手編み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

手作りセーターを贈るボランティアに参加 相変わらず、暇があると編み棒を持つ生活です。たまたま手編みの本で「アフガニスタンの子どもたちに編み物作品を送ろう」という記事を見ました。厳しい状況にあるアフガニスタン“心をこめて編んだ手編みの ... » more
テーマ 手編み

晴編雨編編み物、復活
編み物、復活 こんにちはすっかり放置してしまいましたが、復活です復活、とか言ってますけど、この間も編んでましたが・・・先日、手作り友からいろいろ頂いてその中から、こんなの、編んでましたバッグを編み始めてみたものの、 ... » more

手作りニットをプレゼント 最近、親戚にベビィ誕生が続いていて15日には男の子が産まれました。まだママのお腹が大きい時に手編みの本を見せて選んでもらっていたジャケットを編んでプレゼントしました。ママが選んだのは縄網のフードつきジャケ ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

女の子用の手編み 出産予定を男の子と勘違いして編んだ後女の子用を急いで編み上げました!ボレロ付きのアンサンブルです。以前、ジャンバースカートだけ編んでプレゼント、お下がりで別の方にプレゼントした私のお気に入りの ... » more
テーマ 手編み

編みぐるみねこ ねこの顔のブローチを作ってたら身体も編めるようになりました! ... » more

今日は何しよ手編みセーター(14)
手編みセーター(14) やっと冬らしいというか???寒くなりましたね。この冬はまだセーター着てません(^^;;ヒートテックとフリースとダウンコートで過ごしてます。これはシルクの糸で編みました。写真では紺色みたいになってるけど…実物は深い紫で ... » more

今日は何しよセーター(13)
セーター(13) これはシルクの糸で、細かったんで2本取りで編みました。この頃、パンツばかりでスカート履かないから。たまにスカート履いて女子力出さないとダメですね。 ... » more

マイガーデンとチワワこどものニット
こどものニット 来月出産予定のベビーにプレゼントしようと編み始めたのですが早とちりでせっかちな私は男の子と決めつけて編んでしまいました。女の子らしいのですベビー用ではなく、ちょっと大きくなってからの ... » more
テーマ 手編み

マイガーデンとチワワベビーニット
ベビーニット 姪が女の子を出産したとのэo産のお祝いに編んでいたベビードレスを早速送りました。ばらの刺繍を仕上げに刺して・・・ラブリー!セットのお帽子です1月にはもうひとり親戚にベビーが誕生しま ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

今日は何しよ手編みセーター[12]
手編みセーター[12] 冬物はこれが最後かな。10段編んでは上下合わせてるので、なかなか進みませんでした。時間掛かったセーターです。 ... » more

今日は何しよ編み込みセーター[11]
編み込みセーター[11] これは方眼紙に模様書いて編みました。二重になってるから暖かいです。手が込んでるのは なかなか捨てられない。これは、もうしばらく置いとこう(^o^)/ ... » more

今日は何しよニットカーディガンI
ニットカーディガンI これも、モヘア入ってるから これから着れます(^o^)/ ... » more

今日は何しよニットカーディガンH
ニットカーディガンH 昼間は暖かいけど、日が落ちると寒いですね。エンジのカーディガン。モヘアが入ってるから、これから着よかなって思ってます。 ... » more

今日は何しよニットベストG
ニットベストG 今、またニットベスト流行ってるみたいですね。も少し丈が長いと良かったなぁ(^^;; ... » more

今日は何しよニットカーディガンF
ニットカーディガンF これは細い糸で編んだから時間掛かりました。模様も難しかったし。でも、少し小さくて袖についたシミがどうしても落ちなくて。今回、写真撮って ありがとうって処分する事にしました。 ... » more

今日は何しよ手編みセーターE
手編みセーターE これも ありがとうって言って断捨離へ。何回も洗濯してるから、目が詰まってしまってます>_ ... » more

今日は何しよ手編みセーターD
手編みセーターD これは あまり手が込んでないですね。もう着ないから ありがとうって言って断捨離へ。 ... » more

今日は何しよニットベストC
ニットベストC 寒い寒いと言いながら…今日は18度まで上がるらしい(O_O)これは私のベスト。今はダウンベストが軽くて暖かいから あまり着てないな(^^;; ... » more

今日は何しよニットベストB
ニットベストB これも紳士物で編んだけど…主人には小さくて私が着てたベスト。何年も着てないけど…今年は着ようかな(^o^)/ ... » more

今日は何しよごついセーターA
ごついセーターA これも主人の為に編みました。前回の編み込みは大変だったけど…これは苦労せず編めました(^o^)/ただ、ごついセーターは もう着ないやろな(O_O) ... » more

今日は何しよごついセーター@
ごついセーター@ 自分で編んだものは 着なくてもなかなか捨てられない。もう何十年もタンスの肥やしになってる。これは主人に編んだセーター。何ヶ月も掛かった力作。今、編んで?って言われても編めないな。昔は こんゆうゴツいセータ ... » more

編みあがりました ぼちぼち編んでいたボレロ風カーディガンが編みあがりました。模様編みが楽しかったです。後身頃は以前のブ ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

手編み、大好きです。 過去のデータでは最も遅かった梅雨明けが2009年の8月4日。最も早かった梅雨明けが1994年の7月1日。過去64年間の梅雨明け日の平均値は7月18日頃。今年の九州北部の梅雨明けはいつになるのでしょうか? ... » more
テーマ 手編み  コメント(1)

あとりえ らぱんそろそろ、、
そろそろ、、 ぽぽ丸がお気に入りの椅子(抜け毛がつきやすいので下にタオル敷いています)飛び乗るときに思わぬ方向へ移動するから子太郎が「バッカみたい」と言っているような感じがするぽかぽか陽気の先日街中へと ... » more

あとりえ らぱん袋あみ?
袋あみ? ソファーに座らないと編み物ができないので、座っていると二匹のにゃんがすり寄ってくる、二ひきが寄り添っては無理なので間には私が座る、二匹のおすにゃんにモテテマス{%チョキwebr ... » more
テーマ 手編み 手作り

あとりえ らぱんなるほどね〜
なるほどね〜 最近は時間があると靴下編みにはまり中。なかなかはかどらないのでブログも更新できない。ソファーに座り編み物をしていると子太郎が嫌がらせレシピなくともある程度まで ... » more

あとりえ らぱん雛めぐり
雛めぐり 3月3日は夫婦二人とねこ二ひきでひな祭り(子供が巣立ちちとさびしい、、)で。翌日の4日に小樽雛めぐりへとでかける、土日はけっこうな賑わいで込み合っていた雛めぐりも(8日まで開催し ... » more

女の子なんです! 昨日はおひな祭り我が家のお嬢さんたちも緋毛氈に座って記念撮影男の子に間違えられるアドロですが、女の子なんですよ。姪がお洋服をたくさん作ってくれるので衣装持ち ... » more
テーマ 手編み チワワ

あとりえ らぱん靴下編み A
靴下編み A 少しずつ春めいてきたような今日この頃、昨年作のは傷んだつま先を編みなおす今年作のほうは模様が合わなくなってしまったが。夫のだからま、いいか〜注文した国産 ... » more

あとりえ らぱん靴下編み
靴下編み 寒いときは毛糸編みで癒されていたけれど二月も半ばを過ぎて、、早く編んでしまわないとね。カラフル靴下編みは気持ちが前向きになる。だけど糸が細くて、金属輪針だと滑りやすい。知ら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:32

「手編み」のブログ関連商品

» 「手編み」のブログレビュー をもっと探す

「手編み」ブログのユーザランキング

晴編雨編 1 位.
晴編雨編

テーマのトップに戻る