誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国・四国

中国・四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国・四国」のブログを一覧表示!「中国・四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国・四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国・四国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

尾道 鞆の浦 フェリーととびしま海道を使って呉市本土に上陸したものの 今日の目的地はもう少し先 尾道であるNikon AW130国道185号線を東へ しっかりと書かれた白線 多い交通量 本土に戻って来たと実感ですNikon AW130でも ... » more

とびしま海道 朝7時過ぎに出発 今日はとびしま海道を通って尾道まで行く予定その前に今治城を見学Nikon AW130ここもゲストハウスのスタッフさんに教えてもらったパン屋さん フェリーの中で食べる朝食を購入Nikon AW130お ... » more

四国瀬戸内へ 3月の木・金・土と会社から休み、家族からお金をもらって四国から広島へ走ってきた。出発は前日、といってもほぼ日付の変わる23時54分発高松行き夜行サンライズ瀬戸2分遅れの富士駅着NikonCOOLPIXAW130高松駅にて ... » more

2013年GW 山陽・山陰の旅〜Part.5(最終回)  岡山(倉敷)編〜 旅の最後の目的地、岡山県の倉敷へ。旅の終わりにふさわしい景色に出会いました。旅も8日目、終盤です。天気予報ではこの日はいちばん天気の良い予報でしたが・・・・朝、外を見るとどんよりした雲。そして天気予報は一時雨の予 ... » more

2013年GW 山陽・山陰の旅〜Part.4 鳥取編〜 もう一つの未踏の地「鳥取県」へ。数日天気に悩まされていましたが、やっと大山が姿を現しました。さぁ撮りまくるよ!米子に宿泊ということで、もう一つの未踏の地「鳥取県」へきました。翌朝、この旅6日目ですが、この日も曇り ... » more

2013年GW 山陽・山陰の旅〜Part.3 島根(出雲)編〜 未踏の地島根県へ。出雲大社にお参りしますよ。新山口から、特急スーパーおき号で、4時間くらいかけてやってきたのは島根県の松江。島根県は初訪問です。松江に着くころは雲が多くなり、夕方には雨も降ってきましたが、この ... » more

  2013年GW 山陽・山陰の旅〜Part.2 山口編〜 2つ目の県は山口県。南国のような海のきれいな場所へ向かいます。広島からほぼ最終の新幹線で、新山口へ移動し、ここを宿泊地にして2泊します。2日目と3日目は、山口県を廻ります。翌朝レンタカーを借りて、さっそく目的 ... » more

2013年GW 山陽・山陰の旅〜Part.1 広島編〜 今年のGWは、中国地方へ。最初の地は広島です。今年のGWは、これまであまり行ってなかった中国地方をまわります。今回は以下の写真をとることが目的です。・宮島の厳島神社の夕景・角島大橋と青い海・宍道湖の夕 ... » more

カメラと子どもとお出かけと錦帯橋
錦帯橋 連休明けの土曜日は雨。その前日は夏日でした。季節が速足で変わろうとしています。昨年9月の瀬戸内再訪も今回で終了です。それではよろしくお願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆仕事も無事終わり、昼には岩国を出発で ... » more

尾道・広島 ゴールデンウィークが終わりましたね。みなさんはどんな休日でしたか?私は遊びに忙しいなかなか充実した日々でした。後々ブログにのせたいと思っていますが、いつになるかは・・・・さて、去年の晩夏の因島再訪編、瀬戸内と分かれて広島へ向かいます。そ ... » more

カメラと子どもとお出かけと岩城島
岩城島 「暖かい」から「暑い」という言葉を発する機会が増えてきましたね。それでも朝晩はまだ寒いです。日によって温暖の差が激しいしいし、季節の変わり目ですね。みなさん体調管理はしっかりと!さて今回は弓削島旅行のの3回目。季節は晩夏。弓削島から ... » more

弓削島 佐島 生名島 少し早いですが、車のタイヤをスタッドレスから夏用タイヤに変えました。まだ寒い朝もありますが、季節は雪の白い季節から、色彩の鮮やかな花の季節に変わろうとしています。で、今回のお題ですが、1回目を掲載して放置になりつつある弓削島篇の2回目で ... » more

西へ西へ尾道へ 去年の4月にしまなみ海道を渡ってきた自転車で。とても楽しい旅行であった。こんな遠くへはしばらくはこれないと思った。しかし同じ年の9月仕事で岩国へ1泊2日で行くことになった。ならば休みをとってもう一度行こうと思った。前回いけなかった弓削島 ... » more

淡路島西岸 先週の日曜日冷たい雨が降り、空気が夏から秋へ入れ替わったような気がします。さて、私の4月の旅もようやく終わりが見えてきました。それでは淡路島編にしばしお付き合いください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大鳴門橋を渡ると兵 ... » more

四国縦断の旅〜四国清流めぐり〜 最後の清流の四万十川。奇跡の清流の仁淀川。2つの清流をめぐってきました。撮影日:2012年9月22日〜23日今回の旅の本命の四万十川。最後の清流と呼ばれ、日本の原風景を感じられる場所として有名です。そして ... » more
テーマ 中国・四国

四国縦断の旅〜しまなみ海道から四国カルストへ〜 久しぶりの旅です。昨年あたりから計画していた四万十川をめぐる旅をしてきました。最後の清流と呼ばれる四万十川の景色は、日本の原風景をみることができました。撮影日:2012年9月21日〜22日仕事と天気のタイミングが ... » more
テーマ 中国・四国

山越えうどん 9月になりました。季節は休むことなく動いてますね。9月最初の休日は突然の豪雨から始まりました。まだまだ夏が強いのかもしれません。さて、話はまだ4月、香川県を東へ移動します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆瀬戸大橋記念館の見 ... » more

カメラと子どもとお出かけと瀬戸大橋
瀬戸大橋 8月が終わりそうですね。しかし残暑の厳しいといったら・・・・皆様ご自愛くださいませ。さて、中断していた四国編再開します。今回は写真でごまかしてしまいました。それではしばらくの間おつきあいくださいませ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ... » more

大島・亀老山展望台 F801s+Ai MicroNikkor 55mm f2.8s Fuji SUPERIA X-TRA400 相変わらずの桜の写真です。前回で自転車の旅が終わり、これから車での移動がメインいろいろなところに立ち寄りながら静岡に帰 ... » more

今治〜大三島 梅雨や明けていよいよ夏本番ですね。今年の夏も熱くなりそうです。みなさん体調にはお気をつけてください。でも、扉の写真本文とも4月当時の内容です。いつも季節感が無くて済みませんF801s+Ai 105mm f1.8s Fuj ... » more

伯方島〜大島 しまなみ海道の写真を整理するの時間がかかりなかなかほかの写真の整理が進まない。ましてやブログをアップするなど・・・・・なので、未整理の写真を少しずつのせることにしました。もちろん4月の撮影分です。F801s+Ai105f ... » more

大三島〜伯方島 先週の土日に仲間と掛川でキャンプしました。梅雨の晴れ間で、暑くもなく寒くもなく快適な2日間でした。初めて連れて行った息子は、夢中で隣を流れる原野谷川で蟹を捕まえて遊んでいました。私は久しぶりに仲間たちとの再会、昼過ぎから夜中まで火を焚き、酒 ... » more

【瀬戸内旅情】ノスタルジックな風景〜尾道・鞆の浦〜 尾道と鞆の浦。瀬戸内のノストラジックな景色をお楽しみください。撮影日:2012年6月24日広島県に入って雨はあがって明るくなってきましたが、青空は出ず、景色も霞んでいるので、しまなみの景色はあきらめて尾道散策します。 ... » more
テーマ 中国・四国

【瀬戸内旅情】しまなみ海道 3つの本州と四国を結ぶ道のいちばん西側にある「しまなみ海道」で、瀬戸内の風景の撮影をしてきました。撮影日:2012年6月23日〜24日6月に入ってから、土日に雨が降ることが多く、実はいくつか計画していたものの、中止してま ... » more
テーマ 中国・四国

生口島〜大三島 パソコン部屋から見えるアジサイD7000+AF180of2.8Dで撮影。紫陽花が元気な季節になりました。カメラのレンズを持っているものとしては、湿度・カビが気になります。まだ私のしまなみ道中は4月・やっと初日が終わりそう。よ ... » more

因島〜生口島 今回のしまなみシリーズは順調に週1回のペースでアップしています。自分としては素晴らしいペースだと思うのですが、まだ初日・一体いつまで続くのだろう・・・・長い旅だったんですね。ゆっくりお付き合いください。それでは5回目をご覧ください。 ... » more

向島〜因島 6月になりました。梅雨の季節ですね、ニュースで今年の梅雨は早いといっていました、雨が降れば雨を楽しむ、それが一番なのですがなかなかそうはいきません。さて、しまなみ海道も4回目・ようやく自転車で走り始めます。これからは海・島・橋のオンパレ ... » more

瀬戸田(生口島)〜尾道〜向島 しまなみ海道こと西瀬戸自動車道は四国の今治まで6つの島通過しながら四国の今治まで走る高速道路で、島を渡るのは技術の粋を凝らした橋ではあるが、この橋は自転車でも渡ることができる。なので尾道から今治まで海を渡るサイクリングロードが70qにわたっ ... » more

しまなみ海道へ (2) 昨日の夜はひどい雷でした。最近天気の変化が激しいですね。さて、しまなみシリーズの2回目、やっと瀬戸内の海を見ます。先は長いですが、気長にお付き合いください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆セットした目ざまし時計が鳴り出す5分 ... » more

中国・四国で開催パーティサイトデータなかなか見つからない中国・四国地方でも随時開催、参加できる開催地中国地方>>岡山・倉敷・鳥取・松江・福山・広島・周南・山口・宇部・萩・下関四国地 ... » more
テーマ 婚活パーティ 中国・四国

 

最終更新日: 2016/11/15 23:31

「中国・四国」のブログ関連商品

» 「中国・四国」のブログレビュー をもっと探す

「中国・四国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る