誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田沢湖

田沢湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田沢湖」のブログを一覧表示!「田沢湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田沢湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田沢湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

盛岡 乳頭温泉・田沢湖 秋田 角館・男鹿 の旅 ≪2014−04−19、20≫盛岡乳頭温泉・田沢湖 ... » more
テーマ 乳頭温泉 田沢湖 写真

今日は回線速度が遅くBLOGのみ 今日は田沢湖あたりまできました。今日の撮影生花はほとんどありませんが、一応、PHOTOHITO用に4枚、αcafe用に2枚、GANREF用はなし、BLOG用には12枚を用意しましたが、各サイトへ投稿する段になって回線スピードが遅いためか、手 ... » more
テーマ α ドライブ 田沢湖

燦燦炎天下の田沢湖の光景
炎天下の田沢湖の光景 レストランの芝生広場から遊覧船桟橋を望む。桟橋から高速遊覧船に乗りこむ。湖畔のレジャーボート乗場金色のたつこ姫の像靄森山を写す。 ... » more
テーマ クニマス 田沢湖 たつこ姫

不動の滝、田沢湖、宝仙湖(玉川ダム)巡り 「不動の滝」のある 桜松神社の鳥居 磨崖神と不動の滝正面から滝を仰ぐ橋から「不動の滝」を見上げる。遊覧船桟橋 ... » more
テーマ カリヨンの鐘 田沢湖 不動の滝

花散策 田沢湖畔の花 待宵草シモツケソウハンゴンソウ ... » more

旅レポート 田沢湖にて 避暑のつもりで計画した東北旅行。田沢湖は暑い。あまりの暑さに人も泳げば翌朝人のいない浜辺ではカラスも宿舎のキティーちゃんも「もう、かにゃわん」道路わきに店を出していたアイスクリーム屋のおば ... » more

秋田駒ケ岳と田沢湖 昭和12年7月、末夫さんは妹を連れて秋田駒ケ岳と八幡平へ出掛けた。時代は年を追うごとに窮屈になって来ていたが、それまでの多くの旅の楽しかった思い出が忘れられず、意を決して遠出を試みた。そしてこの旅もまた、忘れられない思い ... » more

抱返り渓谷〜角館〜田沢湖 定期観光バス 秋田旅行の3日目は、田沢湖駅まで新幹線で移動してそこから羽後交通の定期観光バスで名所を回りました。バスは角館方面に戻る感じで、まず抱返り渓谷に向かいました。抱返り神社からは玉川沿いの渓谷の道を歩いて抱返りの滝を見に行きました。東北屈指の ... » more
テーマ 定期観光バス 角館 田沢湖  コメント(2)

この年はいつもより雪の多い冬でした。雪解けもそれだけ遅くなりましたが、ついに待ちに待った雪解けの日がやってきました。辰子は山菜取りに行こうと友達を誘いました。一人で行くには何となく不安があったのです。美しい辰子の誘いに友達は大喜びです。みん ... » more
テーマ 田沢湖 辰子伝説 山の新伝説

山の新伝説「田沢湖と辰子伝説」(その1) いつ頃のことかはっきりしませんが、ずいぶんと昔のことです。なにしろこのお話の頃には現在見られるような田沢湖がなかったと言うのですから。田沢湖の南に院内岳と呼ばれる山があります。標高はわずかに751メートルしかありません。この院内岳か ... » more
テーマ 田沢湖 辰子伝説 山の新伝説

ケンタの足跡見下ろす田沢湖!
見下ろす田沢湖! 車の免許を習得したばかりの甥っこが昨日、兄弟で遊びにやってきました。ちょっと田沢湖高原までドライブ見下ろす田沢湖が幻想的だったなぁ〜。帰りは玉川ダムを通り帰ってきました途 ... » more
テーマ 田沢湖

ケンタの足跡田沢湖
田沢湖 田沢湖今日の仕事帰り、同位置での撮影です!左(南)を向いての一写と、右(西)を向いての一写です。場所や時間帯がぜんぜん違うように感じると思わない?知ってるかな〜。田沢湖は「水深425m」日本一深い湖なんです。 ... » more
テーマ 田沢湖

秋田(田沢湖)旅行 3〜4日目 ってことで続きですあ、そだ、書くの忘れてた。ベースの宿にしてるイスキアの朝食はブッフェなのね。んで、卵料理だけはその場で焼いてくれるんだけど、毎朝、僕と連れは必ずオ ... » more
テーマ 田沢湖 イスキア 乳頭温泉郷

秋田(田沢湖)旅行 1〜2日目 めっちゃ久しぶりですブログの更新2ヶ月以上空いちゃったけど、ちゃんと生きてますよ。あに〜です、こんばんは。さて、みなさんGWはどうでした ... » more
テーマ 小岩井農場 田沢湖 イスキア  コメント(2)

マイペースな日々田沢湖の『潟分校』
田沢湖の『潟分校』 『県民の森』で桜と一緒に写真を撮ってあ!今年唯一、一緒に写真撮ったんだわその後に『思い出の潟分校』という昔の木造の学校を遺している場所へ凄いよ!!山奥に木造の学校が!! ... » more

田沢湖ドライブの続き 桜♪ 砂浜で、しばらくマッタリした後に西木村の『かたくりの郷』へ向う途中に『県民の森』の前を通ったら〜{%サクラ(チカチ ... » more
テーマ 田沢湖

乳頭温泉鶴の湯 以前から是非一度は行ってみたいと思っていた、秋田県乳頭温泉の『鶴の湯』に行ってきました。盛岡から車で約1時間半で着きました。有名な温泉ですので人でごった返していると思っていたのですが、以外に空いており快適に入 ... » more
テーマ 温泉 乳頭温泉 田沢湖  コメント(2)

秋田観光めぐり その2初日 角館・刺巻・田沢湖・乳頭温泉編 12:00小腹がすいたな〜と思いつつ、駐車時間が迫ってきたので、角館を後にして次に抱き返り渓谷へ。滝まで連れてこうと思ったら、友人Rは、歩きたくないとのこと。なんとダジャクな・・・。次なるお目当ては入り口の売店の「わさびソフトクリー ... » more

naimaze一仕事完了^^
一仕事完了^^ 秋田での仕事が終わりました。竣工検査も無事終了もう来ることは無いと思うと寂しくなる。帰る前に田沢湖によってみました。ここはすっかり冬でした。4ヶ月通ってはじめての観光でした(笑) ... » more
テーマ 田沢湖 BW 写真  コメント(29)

おちびちゃんの今日の日記結婚式
結婚式 今日、秋田・田沢湖正心館というところで、友達の結婚式がありました。友達といっても、そこの秋田・田沢湖正心館の職員の方で、旦那さんも同じ職場です。天気予報で雨が降ると予想されていたのだけれど、予想とはうらはらに天界から ... » more

今日も、田沢湖にいました。何をしていたかというと、厨房のボランティアをしていました。もともと身体が疲れやすい方なので、田沢湖に来てもたいてい、午前中寝てそれから午後からボランティアをすることが多かったのですが、 ... » more

おちびちゃんの今日の日記田沢湖
今、田沢湖にいます。正直、運転で疲れちゃったので、部屋で休んでいます。ノートパソコンを持ってきたので、FOMAカードを使って電波を拾ってみました。今、202号室にいるんだけど、辛うじて窓際の方の電波を拾うことができま ... » more

久々のブログです。あまりにも続かなくて情けないので、思いっきりタイトル変えました。そして、ブログにマイナスなことを入れないようにしよう!と誓いました。なぜなら、元ライブドアにいた乙部さんのブログを見たからです。 ... » more
テーマ 日記 人生 田沢湖

Happy〜つぶやき日記!虹!虹!虹!
虹!虹!虹! なにかいいこと起こるかな。。。。。田沢湖にかかる虹。。。。。明日はPrayer、スタッフ集まっての合宿??ミーティングです!!これからもいい作品を皆さんに送り続けていけるよういい話し ... » more

Prayer田沢湖日記パート3 いやぁ〜3日間くつろげました。思いっきり今までの人生を反省してみました。一人静かな時間を過ごしていると走馬灯のように過去の思い出が浮かび上がってきます。過去の失敗が忘れられなかったり、過去の成功にこだわ ... » more

Prayer田沢湖日記パート2 遊覧船に乗る。本当に田沢湖は真っ青!まるでエーゲのブルー!とてもリラックスできている。昨日は田沢湖畔のお寺の住職様とお話する機会をいただく。ラッキーだった(笑)いろいろなアドバイスをいただいた。ため ... » more
テーマ 音楽 田沢湖

Prayer田沢湖日記パート4 昨日の宮城県沖地震の影響で帰りの新幹線が大幅に遅れていた。。。っていうことを知らず、最終の新幹線に乗ろうと田沢湖駅へ。なんと60分遅れ。。。東京までは行く予定だが何時に着くことやら。(涙)「立ってなら一 ... » more

Prayer田沢湖日記パート1 田沢湖湖畔。。。ブルーな湖面ときれいな空気。ゆったりとした時間が流れている。思い起こせば約一年前湖畔のロッジにてPrayerの原型が誕生した。ハモるということ。合わせるということ。そして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:20

「田沢湖」のブログ関連商品

» 「田沢湖」のブログレビュー をもっと探す

「田沢湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る