誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NET

NET

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NET」のブログを一覧表示!「NET」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NET」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NET」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

シャープの給与ダウンを引き続けるからか、「ドコモ夏モデルツートップじゃないけどIGZOでいくぞー」 2013年5月26・31日事情を鑑みると、自虐ネタになってしまうんでしょうね。2012年10月2013年9月まで管理職給与10%カット賞与50%カット一般社員給与7%カット賞与50%カット、時間外、出張手当減額取締役 ... » more

2013年5月 NETニュース 2013年5月18日無料通話アプリにミクシィが参入すると。次期社長の朝倉祐介氏(30歳に見えない)2013年6月に就任。阪神競馬場に近い兵庫県西宮市に生まれ、15歳で単身オーストラリアの騎手養成学校に入校。体 ... » more

2013年5月経済ニュース 2013年5月13日http://aada.at.webry.info/201306/article_63.html米国株、反発ダウ平均は最高値緩和観測や世界的な株高で 2013年5月13日ユニクロ(64歳)の柳井社 ... » more

face book  のマーク・ザッカーバーグ(創業者・CEO)がサーバーの節約を公開応募方式で出る サーバー(ネットの貯蔵庫)の電力消費量が、2025年には、原発30基分(3千万キロワット/一基)分が必要になる。それをみんなで節約しませんか、ちのデータセンターの仕組みを公開して、いい知恵だしませんかって言っています。 ... » more

当社のパソコン2台が再起動の繰り返しの悪質なメールと思ったらXPでキングソフトだけが。復旧方法 2013年6月12日にウインドウのパソコン3台中2台が、再起動の繰り返す動作をしだした。MACともう1台のパソコンはイかれなかった。ウイルスチェックでもウイルスではなく、今はやりの風疹のような広がりを見せている、スパムメールの仕業ま ... » more

悪口を伝える手段が、手紙、回覧ノート、電話、メール、チャット、から主流がスマホのLINEに 2013年4月10日人の悪口を言うなら、本人に口で伝えるか、電話で言うべきだと、誰もが知っている。しかし、本人に言うためには、パワー必要なんですね。でも、他人に言うことは、ラクだし、甘い蜜でもある。だから人間が滅びない限 ... » more
テーマ 事件 NET 考え方哲学  トラックバック(1)

ジャパネットたかたの広告戦略,数字はちょうっと古いんですが。 2010年の時点で2011年を高田社長のコメントが、通販新聞に載っていました。http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2010/12/2-3.html今期(2010年12月)の事業の状況と来 ... » more
テーマ 小売飲食 NET 広告

記事でアップルが壮年期にって書いてましたが、「地球幼年期の終わり」が何故か浮かんできて。 『2001年宇宙の旅』の原作のアーサー・C・クラークの『地球幼年期の終わり』が浮かびました。21世紀、多国籍火星探査隊出発の日、主要な都市に現れる。第1部「地球とオーバーロードたちと」 宇宙船からの異星人の代表カレル ... » more
テーマ NET グラフで見る 考え方哲学  トラックバック(1)

2013年1月〜3月携帯でスマホが従来型携帯を出荷で抜いた。しかもサムスンが絶好調 この数字は、あくまで出荷した台数なので、使用状況でみたら、完璧に従来型携帯が群を抜いている。ボクも、今両方持っています。電話は従来型(電話使い放題月5200円)とアイフォーン月4900円(ネット使い放題)サムスンが目の動きや音声 ... » more

20134.24 一人当たりの1日ネット利用時間で約86分。スマホがパソコン抜いたみたいです。 日本の市場でスマホとパソコンの売り上げが2013年度中に逆転しそうです。一人当たりの月間ネット利用時間でスマホとパソコン合わせて見る時間て1日1時間26分で、スマホが約50分、パソコンが43分数字を取っていないんですが、これ ... » more

アメリカIT産業はクラウドで儲かる。クラウドのセンターが中国に集中していて、それでも大丈夫? パソコン依存の企業は苦戦を強いられるのは,2012年より2.013年のパソコン出荷が約2割も落ちるからです。※(2013年1月〜3月は14%減)マイクロソフトは、OS8の不振にも拘らず、クラウドで儲けを増やした。IBMもPC ... » more
テーマ NET グラフで見る  トラックバック(1)

2013.4.16グーグルのサジェスト機能で自分の名前入れたら、詐欺、在日が出てきたら、30万円で グーグルのサジェスト機能:たとえば小泉純一郎という名を入力途中でズラズラとたぶんこれでしょうと提案する機能凄い便利ですが、たとえば、小泉純一の途中で小泉純一郎強姦魔、小泉純一郎在日って出たら、どうでしょう。事実ですが、も ... » more
テーマ 事件 NET

世界のパソコン出荷が2013年1〜3月で13.9%(前年同期比)落ち込んでいます。 スマホ普及が原因と記事はおっしゃるけど。パソコンのOSが原因ですよ。未だに企業で3代前のウインドウズXPを使っているのが、4割もある。ビスタから※ビスタの評判は悪いは、置いておいてアプリも新たに対応する機械を買わねばならない ... » more
テーマ NET グラフで見る  トラックバック(1)

 IT競争力の国別ランキングで日本は21位に後退、NET,携帯、PCで、独自なものってある? 2013年4月11日付け2013年IT競争力、それでも144カ国中で21位(2012年は18位)一番の原因ってわかります?そう、携帯電話料金が高い、144か国中136位。広告代理店の人間が言うべきじゃないのですが ... » more
テーマ NET モバイル グラフで見る  トラックバック(2)

子供にスマホを持たすために18の約束と言う記事。絶対無理だから、持たせないが正解ですよ。 記事を読んで、「なんという甘さなんでしょう。もうこれは、スマホで一挙に不良の道に行かせたようなもんです」これを書いた尾花馬鹿子(仮名にしておきます)は、本気で書いたんですね。1.かかる料金をママが払ってあげるから、約束を守る ... » more

2013年4月10日ヤフーチケット事業参入(紙使わず、手数料安く、スマホで発券(QRコード)で チケット販売は、タバコ喫煙者減少の穴埋めとして有効な入店動機になるので、コンビニ各社は力を入れている。2012年チケット販売のタッグ表2012年の音楽チケットの売り上げ推移そこへ、検索サイト日本1位のヤフーがあとから ... » more
テーマ 経済 小売飲食 NET

2013年4月 NETニュース|ウインドウズXPサポートあと1年| 2013年4月10日ウインドウズXPのサポートがあと1年で切れます。XPは、アプリが前のが使えた最後OSだったので、まだ使っています。ビスタは、完全な失敗、7はまし、8は使い出が悪いと言う評判で、じゃ何に変える?サポートが切 ... » more

2013.3.10アメリカの人口政策を見習ったら、日本だって人口が伸びる。 H1Bビザ=起業する人のためのビザ。6年間いられる。嫁さんが働いてもOK。上限を65,000から115,000人にアップ。アメリカでの修士号、博士号を取っていれば無制限OK。それで多くのインド人がやってきている。日本の急激な高齢 ... » more
テーマ NET 人口 政治

2013.3.15〜NETニュース|サムスンがギャラクシーS4|ネット上記事掲載料|ドコモの歴史 2013年3月15日サムスンが新型スマホ、ギャラクシーs4を4月末日に発売。iphoneを越えたかも?目や顔の動きを感知して、視線を外すと動画がストップ、戻すと再生する。顔でスクロールする。とか、ギャラクシーになかっ ... » more
テーマ 経済 NET モバイル

2013.3.19検索サイト1位のヤフーの作戦、自社属性サイトを切り、強豪サイトを取り込む ヤフーゲームの将棋をやっていて、突然DeNAに変わって、今までの蓄積がパーになってから、怖いと思っていたら、どんどん自社劣勢サイトを切り、強豪サイトと提携してシェアを維持していく。決して伸びてはいないけど、トップの座を確保している。 ... » more

2013年3月のネットがらみのランキング 2013年3月8日グーグルプレイ有料ゲームランキング合戦!!にんじゃ村2013年3月15日アップストア有料ゲームランキングAkinatortheGenie2013年3月8日ipad健康系無料アプリランキングネスレ ... » more
テーマ NET グラフで見る  トラックバック(1)

2013.3.22ユーチューブの利用者がとうとう10億人突破 少ないんじゃないかって思えるほど、ユーチューブ利用しています。低予算テレビのクイズ全盛時代が、ますますユーチューブに移行している。グーグルが、テレビ局に資本出資して、わざと、バカ番組を作っているんじゃないかと疑いたくなる。ツ ... » more
テーマ NET 広告

2013.3.13スマホ無料ゲーム(パズル&ドラゴン)が1000万件ダウンロード達成。 いちおうボクは、iphoneを持っています。主に天気予報、撮影、検索、SNSがメーンで,たまに地図検索、LINEも試しましたが、ゲームは、会社で購入しているので、流石にやったことがありません。ア、そうそう、電話も、掛けたことはないん ... » more
テーマ 流行 NET

2013年NETニュース|フラッシュマーケティング|MSのRT| 2013年3月1日アメリカのグルーポンのCEOが辞任業績悪化が、1番の理由だそうです。創業2年で売上300億円,利益40億円超という驚異的なレコードで快進撃をつづけている共同購入サービス(日本ではフラッシュマーケティング、海 ... » more
テーマ NETニュース NET グラフで見る  トラックバック(101)

2013.2.25スマホのOSといや、アンドロイド・iOSですが、第3のビールみたいな動きが。 酒税の問題で第3のビールができました。スマホも有償、改良自由度が2強(9割)が強くなりすぎて、上下関係のようなものができている。、それじゃ、もっと自由なOSは?って動き出しました。ウインドウズ8は、置いておいて、ブラウザの会社モ ... » more
テーマ NET モバイル

2013.2.21サイバー攻撃で報復規定を検討しだしたアメリカは、どんな報復するんですかね。 サイバー攻撃に強いと言われていた、ヤフー、ツイッター、フェイスブック、ソニー、ニューヨークタイムズが情報を盗まれ、3月には韓国のテレビ局のパソコンが作動しない事件も起こっている。※韓国のそれは、北朝鮮のサイバー部隊3、000人の仕業 ... » more
テーマ 事件 NET 政治

wiiUも不調で廉価版を出すそうです。プレステ4も発売。どちらも携帯機能付ければ、勝てたのにって 今やゲームと電話とネットが楽しめる機械があるのに、任天堂も、ソニーも、マイクロソフトも畑からぬけだせないんでしょう。持ち運べて、テレビにつけられて、ネットが見れて、通信ができて、SNSゲームができるプラスどんだけ面白 ... » more
テーマ 考え方・哲学 NET

2011年の調査で60歳〜64歳のネット普及率が、なんと73.9%なんです! 広告業界でよく言う、ネット世代の上限を10年ぐらい前では、30歳だと、何の根拠もないけれど、肌で感じて言っていました。それが、1年ごとに1.5歳のペースで年齢を上げていました。それで行くと、2013年には45歳なんですね。 ... » more
テーマ NET 広告

日本の広告費の推移2006年〜2012年 2013年にネット広告が1兆円突破予想 2012年は震災の反動で5年ぶりに増えました。中味はいうとネットの独り勝ち。2012年の総広告費が5兆8913億円※、チラシ折込やDMやイベント販促や街頭配布等に広告は計算に入っていない。ネット広告が7.7%増。他に ... » more
テーマ NET 広告  コメント(1)

日本のネット通販で2012年で売り上げナンバーワンが、アマゾンに。7,300億円。楽天は? 楽天は2,858億円※楽天出店企業の総売上が1兆3000億円直販と店舗手数料収入とビジネスモデルが違うので、一概に言えないけど。アマゾンが、アマゾン川と区別できたのは,10年ほど前だった。アマゾン自身立ち上がったのが19 ... » more
テーマ 通販 経済 NET

 

最終更新日: 2016/11/15 23:18

「NET」のブログ関連商品

» 「NET」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る