誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーンカーテン

グリーンカーテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーンカーテン」のブログを一覧表示!「グリーンカーテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーンカーテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーンカーテン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アサガオが咲きました。・・・・グリーンカーテンにはまだまだですが…(^−^) 昨日の雨は昼過ぎには止み、今朝は、散歩のときは快晴で、その後雲が出てきましたが晴れ間が続いています。その散歩のとき自宅前に植えた朝顔を見ると一輪だけ、小さな花が咲いていました。朝の風に揺れる可憐な姿 ... » more

緑のゴーヤと白ゴーヤの成長過程の違い 店頭のグリーンカーテンのために植えたゴーヤも大分育ってきて、だんだんとグリーンカーテンっぽくなってきました。やっぱり昨年よりも深いプランターで植えたおかげで、昨年の同時期よりも育っています{ ... » more

グリーンカーテンに初めて挑戦:ゴーヤが段々伸びてきた 小さな苗を購入して育て始めて約2週間経過。大分伸びてきた。成長を見るのは楽しいもの。黄色の花も付け始めた。ゴーヤ本体を見ることができるのか今からワクワク。 ... » more

ピンクカラーベランダ栽培とアサリナ♪グリーンカーテン その後と・・・ナメクジ捕獲器の結果報告! キレイどころから〜ベランダの鉢植えピンクのカラーが咲きました。植えっぱなし・・・なのですがどんどん球根で増えて・・・今ではこんなに〜約7年目です。1度株分けしたので・・・もう1鉢あります。毎年鮮やかなピンクの花を ... » more

と・こ・や・ぐ・ブログゴーヤの誘引
ゴーヤの誘引 今日で店頭にゴーヤを植えてから、ちょうど1ケ月になります。昨年よりもプランターを深い物にした成果が出ているのか、今年は生育が早いような気がします。もうわたしの背よりも伸びて ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや  コメント(2)

まーしゃの休日グリーンカーテン
グリーンカーテン お店の真夏対策のグリーンカーテンが着々と育っているお店が始まって初めての夏先週までエアコンが効かずこの夏どうなってしまうのか不安だったが、エ ... » more

こんな土?があるんですね・・・ グリーンカーテンを今年もやろうとおもっていたら、モラタメさんにこんなすごい物があってびっくり!さっそく頼みました。で、ゴーヤも買ってきて植えました!まだチビですが、あと2つ苗を植えたので、西日の当たる窓にネッ ... » more

とうふやのオオクワ飼育日記植え替え
植え替え 暑い日が少なかったのか?なかなか大きくならなかったので、やっと植え替えです。結局芽が出ないのがあって、それは諦めました…去年1袋のタネを蒔いて全部芽が出たんですが、今年は半分も出ませんでした…育て方が悪いのか?タネが悪いのか? ... » more

台風4号の風で・・グリーンカーテンその後・・・アサリナ・風船カズラ&同窓会幹事情報 昨夜の台風4号の風でベランダのよしず縄が切れて〜2つに割けて・・・こんなになっちゃったぁ〜だけど・・・グリーンカーテンのアサリナも風船カズラも大丈夫↑で良かった^^すでにアサリナが、よじ登って絡んでい ... » more

白ゴーヤの花が咲かない 店頭に植えたゴーヤが大分育ってきました。すでに70cmほどになったので、子ヅルが育って立派なグリーンカーテンができるように、親ヅルの先を摘心しました。昨年よりもいくぶん成長が速いみたいです。 ... » more
テーマ グリーンカーテン 生活 とこや

グリーンカーテンが 日に日に育ってきた。キュウリの花が奇麗に咲いた。今日は梅雨の晴れ間の日曜日だったが夕方から一雨来た。西日除けにはナイスなキュウリの葉です。江戸川河川敷の菖蒲園も賑わう季節に成った。 ... » more

グリーンカーテン 今年も早速用意しました。、、去年とちがうのはあさがおとパッシヨンフルーツを這わせようとおもいます。去年はゴーヤでした。パッシヨンフルーツ買いました。実がなるのかな?朝顔は西洋あさがおなので、毎年芽 ... » more

芽が出ました。 3日前やっと芽が出てきました。そして今日、結構伸びましたね。でも、まだ芽の出ないのがあるんですよ…早く芽が出ないと差が出ちゃいますね…まだ大丈夫かな?何とかなるでしょう ... » more

ゴーヤの花が咲きました 昨日、店先に植えたゴーヤの花の第1号が咲きました。昨年は5月下旬には咲いていたけど、今年は植えるのが遅かったから、その分だけ遅れた感じです。”願寿ゴーヤ”のほうは他にもつぼみもたくさん出 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

グリーンカーテン 窓際に植えたグリーンのカーテンゴーヤとキュウリを植えるとキュウリの勢いが良く伸びて来た。茎の根元にキュウリのベビーが顔を出していた。花が咲きやがて身が大きく成るのだろう。目的は身では無く飽く迄もグリーンカーテ ... » more

やっと芽が出てきた タネを水に浸けて10日がたちやっと芽が出て来ました…涼しすぎたのかな?とりあえず小さな容器に植えて日の当たる暖かい所に置きました。これからグングン成長してほしい、早くしないと夏に間に合わない?(^ ^; ... » more

ゴーヤのネット 昨日は(もう一昨日になっちゃったかな)お休みだったけれど、お店の看板やエアコンを掃除したり、洗車や衣替えをしたりと、なにかと忙しい1日でした。あっと・・・もう一つ忘れ ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

サッポロ<プレミアム アルコールフリー> 「モラタメ」 朝から〜1缶♪まだ午前中でした〜5時起きして・・・6時半から〜町会の草刈りに出て続きに〜家の周りの雑草取り〜花に水やって・・・朝食・・・その後、ベランダにグリーンカーテンを作る作業を息子ちゃんとして・・・ ... » more

Yucky'sBlogグリーンカーテン準備
グリーンカーテン準備 まだ五月なのに今日も暑い1日でした。昨年作ったグリーンカーテンですが、朝顔で作ったためあまり葉が密集せず暑かったので、今年はぜひともゴーヤで作ろうと、常会のお祭りでもお酒を飲まず我慢して帰宅。暑い最中に近所のホームセンターを ... » more

グリーンカーテン作ろう〜♪(株)プロトリーフ        グリーンカーテン土(20L)「モラタメ」 なんと!良いタイミングなのでしょう〜グリーンカーテンを今年こそ〜2階のベランダに作ろうと・・・(昨年植えたのが、遅すぎてミニゴーヤ上まで〜育ちませんでした)今年は〜アサリナの苗を取寄せて〜苗が届いた日に< ... » more

今年もゴーヤを植えました 今年の夏も暑いという話なので、電力供給不足が心配されるため、昨年ほどではないにせよ、今年もやっぱり節電が必要になりそうですね。当店「カットハウス897(YAGUCHI)」でも昨年に引き続き、グリーン ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

今年もグリーンカーテンに挑戦! 今日、ゴーヤの種を植えました。と言ってもタッパーにティッシュを入れて種を置いただけですけど…種はとんがったところの殻を少し切ると芽が出やすいそうです。中の緑の部分は切らないように!(切らなくても大丈夫ですけどね…)ホーム ... » more

グリーンカーテンにチャレンジしてみて・・・ 5月上旬に植えたゴーヤも、6月中旬に植えた朝顔も、けっこう葉っぱが枯れてきてしまったので、少し早いかなぁとは思いましたが、店頭のグリーンカーテンは昨日の定休日に撤去してしまいました。 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

地獄のゴーヤ責め かなり遅れて植えたゴーヤの苗も、たっぷりの追肥で見事なグリーンカーテンになりました。そして、はじめてのゴーヤに感激し、愛おしさでとても食べるなんてできない、なんて呟いた収穫1本目・・・今では毎日2〜3本の収穫があり、消費 ... » more

tak-kakベランダの花
ベランダの花 庭の植物担当である家内によると秋の気配がだんだんと濃くなってきたそうだ。一枚目はテッセン野ボタンも今がさかりである。 ... » more

9月18日[日] 「オキナワスズメウリ」の実を貰ってきました。 グリーンカーテンになっていた「オキナワスズメウリ」の実が綺麗なので、来年の我が家は「ゴーヤ」を止めて「オキナワスズメウリ」のグリーンカーテンを作ってみようと思い実を貰ってきました。この小さなウリの中に何粒の種が入っているのか開くのが楽し ... » more
テーマ 家庭園芸 オキナワスズメウリ」 グリーンカーテン

チヌの海猛暑を乗り切ったヨ
猛暑を乗り切ったヨ [まだまだ楽しめるゴーヤ]猛暑期間が去り、「無事に今年の夏を乗り越えることができた」と思うのは加齢のなせる技か。降圧剤の変更(医師はそうではないとおっしゃるが)で、全身にヤケドの跡のような見苦しいものが数多く出てきた。特に写真のごとく、 ... » more

草結び撤去
撤去 昨日、駅で偶然地球温暖化防止活動推進員さんに出会った。明日辺り、役場のグリーンカーテンを撤去するつもりだと言うと他の推進員さんにも呼びかけてくれた。朝から、後輩と推進員さん2人の4人でゴーヤを片付けた。社協のはまだ青 ... » more

グリーンカーテンのお話P・・・朝顔のお話 今日はグリーンカーテンのお話でも、朝顔についてのお話です。9月に入りましたが、まだまだ店先に植えた朝顔が、毎朝花を咲かせています。赤紫色の花と青紫色の花、そ ... » more
テーマ グリーンカーテン 生活 とこや

おじぎ草です シロ子です今年もおわら風の盆・・・過ぎましたね2日の夜、家族で行く予定でしたが、私とミッキー子はお留守番することにし、駅北までトラ夫さんとクロ太郎を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 23:15

「グリーンカーテン」のブログ関連商品

» 「グリーンカーテン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る