誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーンカーテン

グリーンカーテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーンカーテン」のブログを一覧表示!「グリーンカーテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーンカーテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーンカーテン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フウセン蔓と島風船のグリーンカーテン ずっと更新しそびれていました我が家のグリーンカーテンはこんな風になりましたもう、ネットの一番上まで伸びて、横にはう感じです。両サイドの島風船はなかな ... » more
テーマ フウセン蔓 グリーンカーテン 島風船  コメント(1)

今年のグリーンカーテンは・・・ 5月下旬に植えた店頭のゴーヤですが、今年も自然に上まで伸ばしていっているので、1番伸びたツル先は、2階の窓を越えて3階に差し掛かるくらいになってきました。上に上にと伸ばしているので、グリーン ... » more

今年のグリーンカーテン 今年のグリーンカーテン私はここ5,6年連続して我家の南側の窓の外にグリーンカーテンを育てている。今年も同様に育てたので報告する。この場所は我家の南側で、北側は背の高い二階建ての本宅に接しており、西側は平屋の納 ... » more

失敗だったかな!? 5月末に植えた店頭のゴーヤも2ヶ月が経ち、1番伸びたツルが2階の窓くらいに育ってきました。だけど昨年の同時期と比べると、上への伸び方は同じくらいなのですが、グリーンカーテンの密度や葉 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

フウセンカズラのグリーンカーテン 我が家のグリーンカーテンはこんな風になりましたネットに均等に、びっしりとはいきませんが、丈だけは伸びてますふうせん蔓は白の小花が咲いて、その後にフウセンがふくらみ緑色から茶色に変わり育っていく成長過 ... » more
テーマ フウセン蔓 グリーンカーテン 猿ぼぼ作り

グリーンカーテンらしくなってきたけど・・・ 店頭のゴーヤもだいぶ伸びてきて、グリーンカーテン状になりつつあります。でも今年は雨が多くて晴れ間が少なかったせいか?昨年と比べると伸び方もイマイチですが{%がっかりw ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

フウセンカズラのグリーンカーテン 台風でどうなることかと心配でしたが、我が家のグリーンカーテン無事に育ってます。相変わらず、島風船の葉っぱは丸まったままで、フウセン蔓の葉もしおれた感じではありますが、丈はこんなに伸びてフウセンも沢山ついてます{%笑い ... » more
テーマ フウセン蔓 グリーンカーテン 猿ぼぼ作り

ピンボケ・カメラグリーンカーテン
グリーンカーテン グリーンカーテンが伸びてきました。左下の茂りは、青紫蘇です。グリーンカーテンの植物です。主役のゴーヤです。ゴヤの花は、雌雄別花でこれは、雄花です。雌花はまだあとになります。 ... » more

2週間後のフウセン蔓の成長 我が家のフウセン蔓、6/8にプランターに植えてから約2週間後の大きさはこんな感じですひょろっとしてますが背丈がだいぶん伸びて、両サイドに植えた島風船も 買った時より元気になって伸 ... » more
テーマ フウセン蔓 グリーンカーテン 島風船

と・こ・や・ぐ・ブログゴーヤの受粉
ゴーヤの受粉 先月植えた店頭のゴーヤが、今日でちょうど1ヶ月になりました。昨年は摘心せずに自然のまま伸ばしていたのですが、今年は適度に摘心しながら伸ばしているので、昨年の1ヶ月目の時点よりも上に伸びてはいませんね{%がっ ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

ミミチカはり灸院琉球朝顔
琉球朝顔 皆様、おはようございます♪ゆっくりした日曜日です。ベランダに琉球朝顔の花が咲きました(☆∀☆) !日陰になって気持ち良いです。まろんさんも楽しんでます〜(^.^)本日も 生かして頂いて ありがと ... » more

苦難が去る 手づくり さるぼぼ 母が知り合いに教わって、作ってくれました南天の木九つの猿ぼぼを南天の木に付ける事で、「苦難が去る」と言う言われがあるそうです猿ぼぼの顔はハート型のフウセンカ ... » more
テーマ ふうせんかずらでさるぼぼ グリーンカーテン 島風船

と・こ・や・ぐ・ブログゴーヤの摘心
ゴーヤの摘心 先月末に当店「カットハウス897(YAGUCHI)」の店頭に植えたゴーヤも、2週間で約1mほど伸びてきました。昨年は摘心せず、あえて自然に上に上にと伸ばしてみたのですが、今年は適度に摘心しながらカーテン ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

チヌの海夏支度
夏支度 九州と山口県が梅雨入りしたとの報道に触発されて、慌ててグリーンカーテンの準備に入りました。去年の10月に保存しておいたゴーヤの種を水に浸しておいたので発芽は早く、すぐに芽が出てくれました。行政の環境課さんが、毎年5月末にゴーヤの苗4本を無料 ... » more

今年もゴーヤを植えました! 今年も店頭にグリーンカーテンを作るために、ゴーヤを植えました。ゴーヤのグリーンカーテンも今年で4年目だんだんと慣れてきて、立派なグリーンカーテンを作ることができるようになった ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

グリーンカーテン準備 アサガオ発芽ゴーヤも発芽したので!植える場所【クイックファーム】の土の入れ替え作業を行いました。数年間、上半分のみ入れ替えた土でしたが、今年は全部入れ替えます。下層部は、水はけの悪い粒子がごそっとたまっていました ... » more
テーマ グリーンカーテン 【培養土・クイックブレス】

10月7日[月] 今年の「オカワカメ」と「パッションフルーツ」のグリーンカーテンは、ほぼ満足です。 今年の「オカワカメ」と「パッションフルーツ」のグリーンカーテンは、10月になってやっとカーテンの目的を達成できたようです。2013/10/7日、「オカワカメ」と「パッションフルーツ」が入り混じっています。オカワカメの花が満開です ... » more

グリーンカーテン撤収しました  (`・д´・ゞ)-☆ 昨日は一昨日月曜日(秋分の日)に営業した代わりにお店をお休みしたため、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には、大変申し訳ございませんでした。昨日のお休みを利用して、枯れかかっていた店頭のゴーヤのグ ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

ゴーヤが枯れてきた (ノω;`)シクシク 5月末に植えた店頭のゴーヤですが、だんだんと枯れかかってきて、グリーンカーテンがスカスカになってしまいました(ノω;`)シクシク確かにそろそろ夏も終わりに近づいてはいますが、まだまだ青々と茂っているグリーンカ ... » more

ピンボケ・カメラグリーンカーテン
グリーンカーテン ゴーヤ ゴーヤのサラダすごく簡単ですよ!!ゴーヤ薄くスライスしてをサッと茹でシーチキンとマヨネーズで和えるだけ ... » more
テーマ ゴーヤのサラダ グリーンカーテン ゴーヤ  コメント(10)

◆今年はこんな感じ! 我が家のグリーンカーテンもすっかり収穫時期に。毎年、ベランダの東側と西側でゴーヤを栽培しています。今年は出足が遅くなかなか収穫できなかったのですがこのところ次から次と豊作で・・・・。毎日がゴーヤ料理のお献立。 ... » more

アブラゼミの声が元気です 石川県は梅雨明け宣言の無いまま8月に突入です。上は7月30日の手取川の流れの様子下は今朝の流れ川原に重機が入っています。まだ濁った水流です。気を付けて作業ししてください・・写真右端に映っているのは明日開催の川北祭 ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 グリーンカーテン サギソウ

と・こ・や・ぐ・ブログゴーヤの違い
ゴーヤの違い 店頭のゴーヤも植えてから2ヶ月以上が経ち、だいぶ実を付けるようになり、少しずつ収穫できるようになってきました。今年は「自然のまま伸ばしていく!」っていうテーマで育てていて、ツルの摘心も実 ... » more

と・こ・や・ぐ・ブログゴーヤ第1号
ゴーヤ第1号 店頭に植えたゴーヤもちょうど2ヶ月が経ちました。だいぶ上まで伸びてきて、1番長いツルは5m以上になり、そろそろ3階にも届きそうな位です。今朝、今年の最 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

サギソウに花芽か? グリーンカーテンのゴーヤがネットの頂上に達しました。黄色の可愛い花も沢山咲き、周囲は甘い香り。事務所内から見た景色涼しげでしょ?ゴーヤは甘い香りの花→苦い実→完熟したら再び甘い実へと忙しく変化する。神秘的かつ ... » more

風のように 水のように緑のカーテン
去年はあさがおを育てたのだけど今年はゴーヤを植えてみました。本当は、1つのプランターは、ゴーヤでもうひとつのプランターにはあさがおを植えたのだけどあさがおの苗の状態が悪く、根付きませんでした。あさがおは、主人 ... » more

日課になったグリーンカーテンのお世話 今のところ順調なグリーンカーテンツルは手の届かないところまで伸びてしまいました。実も沢山生り始めました。順調なので毎日の誘引作業も楽しいです。青肉メロンはそろそろ摘心の時期です。初めて栽培のサ ... » more

大きくなぁれ (^-^)/ 5月末に店頭に植えたゴーヤも、ようやく雌花が咲きはじめ、ちらほらと小さい実を付けだしました。一般的にはゴーヤの収穫時期は、7、8月の収穫期には開花後15日前後を目安に、表面のイボイボがふくら ... » more

ピンボケ・カメラ暑中お見舞い
暑中お見舞い 暑中お見舞い申し上げます。ゴーヤのグリーンカーテン室内から写すと・・・外から写すと・・・←ゴーヤのネットに蝉が止まってま ... » more

LBを飾る夏の花 雲の多い日ですが日中は32℃を超える暑さ蒸し暑いのってだるいですねー。そんな時は、元気なお花を見て頑張ろ!ヒマワリ・セーラームーンどちらもセーラームーンですが、色や形が微妙に違ってます。グリーンカ ... » more
テーマ ひまわりロード アサガオ グリーンカーテン

 

最終更新日: 2016/11/15 23:15

「グリーンカーテン」のブログ関連商品

» 「グリーンカーテン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る