誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーンカーテン

グリーンカーテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーンカーテン」のブログを一覧表示!「グリーンカーテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーンカーテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーンカーテン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゴーヤが復活してきました ヽ(〃∀〃)ノ♪ 約1ヶ月前に「ゴーヤが病気にかかってしまった」というお話をしましたが、1ヶ月経って何とかグリーンカーテンが復活してきましたヤタ──ヽ(〃∀〃)ノ──♪おそらく今年は梅雨時に雨続きだった上に、肥料不足になってしまっ ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

グリーンカーテンの向こうに青空が・・・ 胡瓜や小玉スイカをからませたグリーンカーテンも隙間が多くなってきました。そこへ端っこに植えられたゴーヤが伸び始めました。天井部分にもどんどん広がって暑い日差しを遮ってくれて ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン --------------------こんにちは。グリーンカーテン2号のメロンは順調に大きくなっています。ひとつだけ小さい実を摘果しました。残りの五つが最後まで大きくなってくれるといいです。落下防止のため、実を紐でサポートしま ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン --------------------こんにちは。グリーンカーテン3号その1及びその2に、自動水やり装置を設置しました。この自動水やり装置は、グリーンカーテン1号及び2号に設置したものとは違うタイプのものです。装置を水 ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン --------------------こんにちは。自動水やり装置が完成しました。タイマーの設定ミスで夜中にポンプが作動してしまうことがありましたが、正しく設定しなおしたので、問題は解決されました。水配管も、ホースの口を絞っ ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン ----------------------こんにちは。グリーンカーテン2号には、雌花が沢山ついています。一方、グリーンカーテン1号には、雌花が付くものの、その後、黄色くなって落ちてしまいます。グリーンカーテン3号その1 は ... » more

暗闇に浮かぶ夜顔の花 お友達から「夕顔」よと言っていただいた苗、グリーンカーテンのそばに置いていたら、ネットに絡んでよじ登っていました。今年のグリーンカーテンにはおなじみのゴーヤ以外に小玉スイカ、キュウ ... » more

と・こ・や・ぐ・ブログ復活の兆し
復活の兆し 先月半ばに、店頭のゴーヤが病気になってしまったというお話をしましたが、半月ちょっとの間に、病気で枯れた葉を落として、3回殺菌剤で消毒して、2回化成肥料で追肥してあげました。そのおかげもあって、だんだんとゴーヤも復活の兆し ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン --------------------こんにちは。グリーンカーテンの状況です。グリーンカーテン1号に雌花が付きました。明日、咲くかも知れません。2015.7.30 グリーンカーテン1号グ ... » more

映り込み見つけた!!  グリーンカーテンの西瓜 山百合の撮影に行ったフラワーパークぎらぎらした日差しにいろんな影がありました。紫陽花の茂み花びらを透かして・・・・花びらに移して・・・・・ ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン -------------------------こんにちはグリーンカーテン1号と2号に肥料をあげました。「グリーンカーテンの肥料」つる性植物専用です。2015.7.24 グリーンカーテン1号 ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン -------------------------こんにちは今日は、ハイポネックスの日です。全てのプランターに液体肥料を与えました。2015.7.22 グリーンカーテン3号その12015.7.22 グ ... » more

2度の楽しみ ルリタマアザミ 暑さ寒さに強く植えっぱなしOKの多年草ルリタマアザミが今年も咲きました!アザミほど鋭くはないのですが、やはり棘があって触れると痛いです。 ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン ---------------------------------こんにちはグリーンカーテンの現在の状況です。グリーンカーテン2号は、1号に比べて生育がおそいので、液体肥料を与えることにしました。液体肥料は、「ハイポ ... » more

ゴーヤが病気に (゚∀゚lll)ガーン 先日、「店頭のゴーヤが葉っぱがどんどん枯れてきてイエローカーテンになりつつある」という話をしましたが、休みの月曜日に近くのホームセンターに行き、園芸コーナーの詳しいスタッフさんにiPhoneの画像を見せて色々と話を聞いたところ、 ... » more

hareotokoのブロググリーンカーテン
グリーンカーテン こんにちはグリーンカーテン1号とグリーンカーテン2号の成長の様子です。1号の方が成長が、いいです。頑張れ2号!2015.6.27 グリーンカーテン1号2015.6.27 グリーンカーテン2号 ... » more

何が悪いんだろう??? 5月に植えた店頭のゴーヤは今週末で2ヶ月になろうとしていますが、グリーンカーテンになるどころか早くも枯れかかっていて、このままじゃあイエローカーテンになってしまいそうです(´゚д゚`)エェー途中まではかなり順調に ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや  コメント(4)

hiroの気ままノート 滴がいっぱい
 滴がいっぱい 梅雨らしく朝から雨の降った1日草木はすっぽりと雫にまみれていました。濡れないように軒下からグリーンカーテンを撮ってみました。首が曲がり始めもうすぐ花開く月下美人にも ... » more

もうそろそろ・・・ 店頭のゴーヤもだいぶ伸びてきて、もうそろそろグリーンカーテンが出来そうです。今年は”初心に帰って”ふさふさと生い茂ったグリーンカーテンを作るのを第一目標にしているので、看板に差し掛かって ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

天狗の社・古峯神社 ***ネットに絡んだ小玉スイカ 少し前、花菖蒲の名所として古峯神社のことが取り上げられていました。早速行ってみることにしました。古峯と書いて”こぶ”とも”ふるみね”とも読む。地域の名前は”こぶ”、神社の名前は”ふるみ ... » more

順調に伸びています v(*-∀-*)v 先月植えた店頭のゴーヤが、今日でちょうど1ヶ月になりました。1番伸びたツルの先で現在1m以上です。けっこう順調な伸び具合なんじゃないでしょうか?下は昨年の1ヶ月目の時点の画像です。昨 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

花が咲きました ヽ(*'▽'*)ノ 暑い日が続いていたおかげで、店頭のゴーヤも順調に育って、ちらほらと花も咲くようになってきました。その花の中にはなんと早くも雌花の姿も(o'ヮ'o)おぉ♪ ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

陶器市見物 & グリーンカーテン 県立公園の広場で全国陶器市が開かれていました。全国各地の焼き物が一堂に集まっています。カンカン照りの日差しの中眺めて歩きました。断捨離実行中の今、物 ... » more

けっこう違う!? 店頭のゴーヤも植えてから2週間以上が経過して、順調に育ってかなり葉も出てきました。なので親ヅルの先を摘心しました。ゴーヤはツルの先端をカッ ... » more

パッションフラワーの花 夏の気配が少しづつ。朝の挨拶が「暑いねー」になりつつある今日この頃。我が家ではグリーンカーテンその1がただいま見頃を迎えています。写真はそのグリーンカーテン。パッションフラワー。ぽふんぽふんと咲いています ... » more

初心に帰って (o^-^o)v 今年も店頭のプランターにゴーヤを植えたというお話をしましたが、その時は時間がなくてネットを取り付けられませんでした。「やらなきゃ!やらなきゃ!」って思っていたにも関わらずなかなか出来ずにいましたが、昨 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

今年も恒例のゴーヤ植えました! 今年も店頭にグリーンカーテンを作るために、ゴーヤを植えました。お客様や店の前を通る方に、暑い夏に少しでも涼しさを感じていただけたらと思って始めたゴーヤのグリーンカーテンも、今年でもう5年目です{%びっく ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

グリーンカーテンの準備 今年はグリーンカーテンでひょうたんを作ろうと考えています前回は”モロッコいんげん”、”刀豆”だったのですがモロッコいんげんも刀豆も”壁一面に幅びっしり”とはならず部屋から見てもどこがカーテンという感じでした今回は何が良いのか ... » more

今年のグリーンカーテンはイマイチだったなぁ(>_<) 昨日は枯れかかっていた店頭のゴーヤのグリーンカーテンを撤収しました5月末に植えてから約4ヶ月間が経ち、大分枯れかかってしまいイマイチ伸びも悪くなっていたので、撤収の運びとなりました( ´・Д・)ゞ ... » more

完熟したゴーヤ 5月末に植えた店頭のゴーヤも3ヶ月が過ぎました。今年も「どのくらい上に伸びるか?」っていうことにチャレンジしたのですが、3ヶ月で2階を越して3階にようやく届きそうっていう位で、昨年と同様に、やっぱり今年も屋 ... » more
テーマ グリーンカーテン とこや

 

最終更新日: 2016/11/15 23:15

「グリーンカーテン」のブログ関連商品

» 「グリーンカーテン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る