誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月山

月山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月山」のブログを一覧表示!「月山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

月山神社(山頂)で、登山の安全を祈願して、お祓いを受けました♪ 月山(がっさん;1,984m)は、標高1,500mの湯殿山、418mの羽黒山とともに出羽三山のひとつに数えられ、修験者の山岳信仰の山として知られる。山頂には月山神社が鎮座し、多くの修験者や参拝者が訪れる。私も山形4山の登山の初日に当たり ... » more
テーマ 日本百名山 月山 月山神社御祓守

ヘリは誰を探すのか(平成24年6月30日) やはり雪に隠れる頃でなければ品倉尾根には行けないのだろうか。それとも湯殿山スキー場からかと思いながら歩いているとヘリコプターの羽音が聞こえだした。山頂を旋回しているが、急に静かになった。遭難者でも出たかと思ったが山陰のため音が届かなかっただ ... » more

竹の囲いの向こうは奈落(平成24年6月30日) 雪原を横切り、柴灯森の笹竹を分け入ると竹の囲いが見えた。稜線に出た。その竹の囲いの向こうは絶壁で下は直視できなかった。山頂に続く尾根を見上げたが、沢を覗く時には足がすくみ出した。腰が引け稜線から僅かに離れた。そのまま、並行に進もうとしたが、 ... » more
テーマ 月山 登山

朝日に輝く銀渓(平成24年6月30日) 雪氷は次第に柔らかくなるが、ぬかるほどではない。これほど広い雪原を歩くのは初めてだ。右側の尾根からついに太陽が登り始めた。私の足元の雪面は明るく輝く。しばし東天を仰ぐ。明るくなった前方に黒い点が確認できた。こちらに近づいているように思ったが ... » more
テーマ 月山 登山

雪氷を越える(平成24年6月30日) 少し標高を上げると夏道は巨大な雪氷に被われてしまう。靴のまま上に乗るがカチカチに凍っていて滑れば谷まで止まりそうにない。土の上に戻って6本爪アイゼンをつけて越える。左の雪の斜面の上方が朝日を浴びて輝いて見えたが、日の出の太陽はまだ見えて来な ... » more
テーマ 月山 登山

薄い雪渓に隠された木道(平成24年6月30日) 姥沢には夜明け前の午前4時過ぎに着いた。駐車場には数台の車があったが、登山者らしい人影はなかった。今日からストックは右手一本にして、それもリュックに結んだ。姥沢小屋までの道には雪の壁が残って、肌寒かった。作業員らしき人に朝の挨拶をしたほかは ... » more
テーマ 月山 登山

とうとう月山が〜 時間の問題ではありましたが、とうとう沢コース、大斜面が閉鎖となりましたこれから行く方はTバーですね♪体力のある方。。。ガンバって楽しんでね〜詳しくは現地スタッフの月山ブログ「月山いぐべ」 ... » more
テーマ 月山

速報 月山の初夏(平成24年6月30日) 夜明け前の姥沢から雪渓を登り、月山の初夏を満喫した。早朝の雪渓は固く、アイゼンなしでは歩けなかった。帰りはリフトを利用したが、リフト乗り場には6月24日の張り紙が残っていた。姥沢小屋手前の出発時に会えなかった月山環境整備運営協議会の係の方に ... » more
テーマ 速報 月山 登山

過去の山行 葉山縦走(平成23年7月18日) 登山歴3回のちょうど年齢が私の半分の相棒と山の内から大円院まで村山葉山を縦走した。山の内までの林道は土砂崩れの工事中だったが、危なげなく通過できた。 自宅出発から2時間15分かかっての登山開始となったが、登りは下刈りがされたばかりで歩きやす ... » more
テーマ 月山 山仲間 登山

動画 月山のモーグル♪ 数は少ないですが月山のでっかいコブに混じって細か〜いモーグルコブもちょっとはあります♪遊んでくれてありがと〜月山で会えるとはおもってませんでしたまた来年の春にKAGURAで会いましょうね ... » more

動画  月山♪ 先日のアタシの挫けた心を立ち直らせてくれた救世主チームの動画です心ばかりのお礼のつもり(笑)http://youtu.be/s_d5-429JXYあの雨の日山道で出会わなかったら確実に下山していましたあり ... » more

過去の山行 月山から品倉尾根を望む(平成23年7月16日) 山形県の数多い山の中でも他県に跨がることのない本県を代表する単一峰が月山だ。残雪期に登りたいという夢がやっとかなった。時間が許せば湯殿山から月光坂を辿って装束場から金姥に来たかったが、リフトを利用して姥ヶ岳を経由し品倉尾根を望んだ。牛首から ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山

今シーズンの月山行脚もこれで終了... 月曜日はやっと晴れてくれました♪土日両日とも雨に降られてしまった救世主軍団もやっとカッパから解放され満面の笑み♪(?)雨でまた雪が減ってしまったよーな・・・(泣)そー言えば、毎日のよう ... » more
テーマ 月山  コメント(4)

またもやカッパで出撃… またしても朝っから雨なのだ…雨だから一人になっちゃったのら…(+_+)それでもアタシは滑るよ!kineサマのアドバイスを練習するのら…でもうまくいかないのら…なのでもう少し頑張ってみる…し ... » more
テーマ 月山  コメント(7)

晴れました!月山 昨日は雨&強風だったらしい月山!今日はスッキリとまではいかないものの雨には降られず過ごしやすい1日でした!明日も晴れてくれないかな〜ヾ(^v^)kにほんブログ村ブログランキングに参加中↑ポチッと応援 ... » more
テーマ 月山

カッパでガッサン♪ 予報どーり朝から雨な月山・・・いきなりの雨に完全に心は折れ・・・挫けて帰ろうとトボトボ歩いていたら救世主グループに遭遇♪急に元気が出て、Uターンにて戻ります ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

再び月山! 今日の月山は快晴です。とうとう板を履いてリフトに乗れなくなりました!リフトの架け替えを終わりこんなに低くなっちゃって〜それでも雪はタップリ残っていますよ(^_^)午前中にkineサマと合流 ... » more
テーマ 月山

動画 りょーくんの進歩♪ この春、月山でバイトするようになってからテレマークスキーを始めたというリョウくん♪若さもありますが、とっても運動神経のいい子ですたった数ヶ月でこんなに滑れちゃうこの動画・・・ ... » more

動画 月山テレマークコブ凸凹コブ♪U 5日(火)、お仕事が火曜日休みのBodyResetさんが来てくれました〜今回も動画を撮らせていただきました♪http://youtu.be/uzx09-ag3Rg今回はちょこっとアドバイス付 ... » more

いぐべ月山!最終日? 一応、今日が今回の月山コブ練習の最終日です!BodyResetさん♪が来てくれました♪会津から ともよちゃんも参戦です♪りょうくんには月山へ来たら毎日会えますwwコブ合宿最終日はとても熱かったです♪動画もたくさん撮り ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

二足の草鞋だじゃ !?2012'6-3 月山
2012'6-3 月山 今朝も天気が好くて、最高です。KさんとMさんは、大原から直接帰還してしまいました。Mさんから6回分の回数券を貰ったので7回券を2枚購入して、本日は一人5回の滑走で終了にしました。筋肉痛のわりには、1本目か ... » more

二足の草鞋だじゃ !?2012'6-2 月山
2012'6-2 月山 田植えが終わったので、恒例の月山に行って来ました。北上金ヶ崎ICで釜石と大船渡の人と合流し7時過ぎに出発。高速をエコ代金での走行面倒だけど、半額です。10時ごろに到着して、ロ ... » more
テーマ 月山  コメント(3)

いぐべ月山!三日目♪ 朝、天童を出発したときはまだ青空が広がりお天気でした!西川あたりからどしゃ降りです・・・心は挫け、そのまま帰っちゃおうか?ぐらい・・・しかしKAGURAでの教訓を活かしとにかく行くだけ行ってみてダメそうなら帰ろう〜 ... » more
テーマ 月山  コメント(4)

やっぱり激混みな月山 毎年この時期は月山の魅力をブログに書き綴っていたのがよかったのか?悪かったのか?上代ご夫婦が初の月山入りを果たしました〜実家付近から月山を望めば今日はホントに ... » more
テーマ 月山  コメント(6)

いぐべ月山!二日目♪ 姥沢小屋の朝ごはんはとっても美味しい♪あっ、もちろん夜も美味しいです昨夜は「すき焼き」でした・・・一人で熱燗四合いっちゃいました今朝も晴れ渡る青空が広がっていますちょっと ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

いぐべ月山!初日 個人合宿初日は雲ひとつない真っ青な青空です朝から駐車場で知り合いに遭遇♪去年からスキー、ボードに嵌っちゃったオオカワくんこの方もまだまだシーズン終われないんですね〜宿に行ったらす○子が出勤するところでした{%笑い ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

快晴の月山 キャッホ〜(o゜▽゜)o雲一つない青空です!今日から個人的月山合宿で〜す☆それにしても気持ちいいやっぱり月山さいこ〜(≧▽≦)にほんブログ村ブログランキングに参加中です!ひと ... » more
テーマ 月山  コメント(6)

小樽らーめん 東北道に向かう時にはぜひとも寄りたいお店がここ!小樽らーめん、豆の木(#^_^#)濃厚味噌らーめんが人気です。麺も小樽麺!ツルンとしてて黄色い麺(o゜▽゜)oこだわりのチャーシューがまた美味しい ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

動画 月山、ジャイジャイ編♪ さてさて、月山トリップ第二弾の動画は泣く子も黙るジャイジャイ動画っhttp://youtu.be/IsRVo28xfEoにほんブログ村ブログラン ... » more

過去の山行 新緑の村山葉山(平成22年6月20日) 梅雨の曇天のなか出発は1時となったが、夏至の日長を当てにして村山葉山を目指した。山頂は残雪が縞模様を描いていて、どうたんを愛でて、帰路に着いた。山形のブナは今が一番美しい。 ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山

 

最終更新日: 2016/11/15 23:05

「月山」のブログ関連商品

» 「月山」のブログレビュー をもっと探す

「月山」ブログのユーザランキング

HITOIKI Blog 1 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る