誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月山

月山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月山」のブログを一覧表示!「月山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

二足の草鞋だじゃ !?6月9日 月山
6月9日 月山 6時ごろ外を覗いてみたら日差しが痛いです。メッチャいい天気です。朝食も美味しくいただきました。9時前に到着して、昨日の残りの回数券を使い切ることに、ケツが筋肉痛でしたが、一番こまかいラインを滑走コ ... » more
テーマ 月山

動画 Body-Reset inがっさ〜ん♪ 同じ「日本ブログ村」でのブログお仲間「Body-Resetテレマークスクール」さんと月山でご一緒しました♪http://youtu.be/9FcfVE3EGP4相変わらずなガツ〜ンとパンチの効いたテレマークスタイルはさす ... » more

田植えが終わったので、恒例のお泊り月山です。今年は、4人で向かいました。北上金ヶ崎ICを6時半出発9時ごろ到着リフト待ちは激混みです。7回券での滑走2本滑ったら、雨が降ってきてしまいま ... » more
テーマ 月山

動画 月山凸凹05-27日-28日 今回の月山は長丁場だったのでまずは前半からアップしまーす!ジャイジャイ、ボディリセットさん、キンタローちゃんで月山凸凹テレマーク!今季はコブが楽しいとようやく思えるようになった年♪技術はどうあれ、コブ凸凹って楽し ... » more

プチトラブルは続く・・・ 昨晩の途中からおかしかったスマートキー。夜中に起きたときロックしなくなってた・・・眠かったので気にせずに爆睡朝、移動しようとしたらエンジンがかからないっヘッドライト ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

さよなら月山、さよならコブ板・・・(泣) いよいよ今日が月山最終日!快晴、快晴♪はりきってレッスン前のアッキー先生と1本あがりました♪ここまではよかった・・・滑っててなんか、板の調子がおかしい・・・あ・・・折れてるし・・・ ... » more

月山凸凹修行もいよいよ終盤! 一週間のロング「月山コブ修行」の予定がちょっと伸びていよいよ明日がファイナル♪獣6号さんがお休みをとって来てくれました〜今週はずっといいお天気が続くみたいですね♪二人で朝から凸凹凸凹 ... » more

日曜日の月山 土日じゃないとお会い出来ない方に会いたくて日曜日は午後券で月山参戦!11時前に到着しましたがアタシは運良く歯抜けに駐車できましたが後続車はもはや待ち!でもしばらくしたら流れましたけどね♪どんだけリフト待ちがあるのか? ... » more
テーマ 月山

2013年 05月29日 月山 (コブ祭り) 今日は待ちに待った月山スキーの日月山のコブが呼んでま〜す。{%大変webry% ... » more

立石寺!50年に一度の御本尊薬師如来御開帳♪ 朝一で山寺までちょいと行って来ました!実家から車で10分ほどです♪立石寺で50年に一度の薬師如来さまの御開帳!これを逃したらきっともう・・・ほぼ・・・次はないよね・・・しかも御開帳は今日まで!せっかく ... » more
テーマ 月山 日常

月山二日目凸凹セッション♪ 今日も快晴!快晴♪キンタローちゃんが会津から来てくれました!ご無沙汰してまーす平日の月山って平和だわ〜リフト待ちなんて全くないし〜♪こんなのもぶら下がってた{%トホ ... » more

月山初日♪ 月山初日は雲ひとつ無い快晴♪す・て・き〜ぶよ対策はバッチリ・・・?今年もテクテク登りますがっさん不思議なもの発見♪可愛いんだか?そーでない ... » more

ヒールリバティ  〜TelemarkSki〜  月山へ♪
月山へ♪ 月山へ向かいます!もう楽しみで楽しみで〜♪ヽ(´▽`)/ケチって下道使おうと考えていましたが、疲れるからやっぱりヤメタ…高速使っても距離的にかなりダメージあります( ̄▽ ̄;)途中、那須高原SAで高原野菜サラダ ... » more
テーマ 月山  コメント(2)

月山凸凹ライン♪着々と・・・ GWの時の月山はラインも大雪で埋もれてしまいこれしかなかったけど・・・昨日の月山!ボディリセットさんが月山でコブレッスンしてたようで・・・♪徐々にラインが出来てますね〜まさにがっさ〜〜〜ん{%万 ... » more
テーマ 月山  コメント(4)

年賀 この頁をみて下さる方々に新年のお祝いを申し上げます。今年は年賀状が遅れ、やっと今日作れた。写真は月山。芭蕉が「日月行道の雲関」というのはこのようなものか、という思いを問いかけて見た。風流の道も、門は無くとも、関はある ... » more
テーマ 正月 月山 旧暦生活

新雪を踏む(平成23年11月20日) 里のもみじも色付く頃、月山もだいぶ雪化粧してきた。村山葉山の奥の院からの展望を期待して畑の登山口に着いたのはもう12時近くだった。厚く雲に覆われ山道は冬の気配がした。ブナ林の中を進む頃には濡れた落ち葉の厚い絨毯に新雪が小川のように道を作って ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山  コメント(4)

特集山形の山巡り入門編8月の山「月山」 山形の山巡りの入門として月山は外せない。7月から10月までいつでも初心者歓迎だが、全くの入門としては8月に姥沢リフトを利用すのがいいだろう。私としては岩根沢から大雪城を登りたいが中級編のお楽しみにしておこう。山形県の8月は下界が猛暑となるの ... » more
テーマ 山形の山巡り 月山 登山

月山の残雪は、真っ青な空に、新緑に映えて綺麗ですね♪ これだけの残雪はスゴイ♪ 2012年7月20日山形4山の登山旅行で、初めの月山(がっさん;1,984m)への登山は、多少雲はあるものも、見晴らし良好で、サイコ〜でした♪登山道から見える鳥海山(ちょうかいさん;2,236m)の眺め♪ニッコウキスゲなどの花々、残雪と新緑 ... » more

月山8合目は、ニッコウキスゲのお花畑♪ 鳥海山もクッキリと見える眺望は素晴らしい♪ 2012年7月20日山形4山の登山旅行で、初めの月山(がっさん;1,984m)への登山は、多少雲はあるものも、見晴らし良好で、サイコ〜でした♪登山道から見える鳥海山(ちょうかいさん;2,236m)の眺め♪ニッコウキスゲなどの花々、残雪と新緑 ... » more

総集編四ツ谷川から月山(平成24年10月7日) ゴーゴーと風が雨告山が隠れる北の沢から吹き上げる音がしたかと思うと、ヒュウリラと鳥が風が吹く方に向かって飛去った。すると、ポタポタと私の雨具に雨が落ちる音が聞こえ出した。誰もいない月山の山頂はガスに包まれ今にも雪が降りそうだった。姥 ... » more
テーマ 月山 総集編 登山

尻餅をつく(平成24年10月7日) 標高を下げて来たのでガスが晴れるかと期待したが、そのガスは私より足取り早く下界に降りているようだ。木道脇の咲き遅れた薊の花を眺めながら風がおさまるのを待っていたが待ちきれずカメラを片手に持ち替えて、片方の手で茎をつまんでシャッターを切った。 ... » more
テーマ 月山 登山

三角点までの道順を教える(平成24年10月7日) 下りの階段を降りようとすると吹き上がる突風でからだが浮く。先ほどの二人組も上着のボタンをはめ直していた。私は予想外の早い下山となってしまったので風に波打つ草紅葉をフイルムにおさめたりと名残を惜しんだ。鍛冶小屋跡を下るまでに二人から山頂までの ... » more
テーマ 月山 登山

牛首からガスの中へ(平成24年10月7日) 牛首に近づくにつれて登山者が増えてきた。私は展望がなくなったのでただ山頂を急いだ。ほとんどが下山者だったが時折、登りの方もいた。全くの空身にレインコートを着た登りの人もいたが、山頂では出会わなかった。途中で諦めたのかもしれない。私は会う ... » more
テーマ 月山 登山

牛首下の草紅葉(平成24年10月7日) そこは予想を遥かに越えた草紅葉の平原だった。姥ヶ岳の尾根伝いに見下ろすのでは感じられない、草原の風がガスを伴ってこちらに吹寄せてくる。目線が高くなるに従って草紅葉は牛首の頂きから降りてくるのがわかった。その山吹色の中を木道が走るが、向こう側 ... » more
テーマ 月山 登山

水場の囁き(平成24年10月7日) 雄宝清水で今日最初の登山者に会った。単独で山頂から凱旋されたようで、清水で一口濯いだだけですっと見えなくなった。看板にGassan水を記された清水もあった。私は両手で掬いとって飲んだ。溢れ出した水は登山道を流れ下り、水場からは月山の湧き水の ... » more

姥沢小屋から歩き始める(平成24年10月7日) 月山姥沢の駐車場には数百台はあった。山頂こそ雲の中だったがまずまずの天気だった。姥沢小屋までの車道を歩いていると、これから登るのですか、と声をかけられた。遅い出発だったが、のんびり4時間くらいかけて山頂に立っても日没までには戻れるだろう。気 ... » more
テーマ 月山 登山

速報 四ツ谷川から月山(平成24年10月7日) ゴーゴーと風が雨告山が隠れる北の沢から吹き上げる音がしたかと思うと、ヒュウリラと鳥が風が吹く方に向かって飛去った。すると、ポタポタと私の雨具に雨が落ちる音が聞こえ出した。誰もいない月山の山頂はガスに包まれ今にも雪が降りそうだった。姥沢小 ... » more

羽黒から秋晴れの月山(平成23年10月9日) 先週に続いて月山を目指した。弥陀ヶ原の湿原は褐色に染まり池塘も寂しそうだった。秋晴れの中、なだらかな登りが続く。熟年のハイカーを数組パスし、ふと振り向くと雲海から鳥海山が顔をのぞかせていた。18歳に親元を旅立ち夜汽車にも朝日が差し込む頃初め ... » more

村山葉山(平成21年10月4日) 3番目の葉山登山をした。村山葉山だ。山形市内から望むと稜線が襞の様になり、画家が好んで描く山だ。村山市の大淀にある真下慶治記念美術館には真下が描いた四季折々の葉山が展示されている。最上川に映されは葉山は山形県の原風景といってよいだろう。大円 ... » more
テーマ 月山 登山

月山紅葉(平成22年10月3日) 10時半頃から姥沢のリフトに乗り山頂には12時半頃着いた。途中強い横風が吹いたが、晴天に恵まれ、1日紅葉を楽しんだ。多くの登山者で賑わっていたが、熟年層が元気そうだった。帰りは靴のひもを締め直して駆け下りた。姥沢には2時半に着いた。 ... » more
テーマ 月山 登山

 

最終更新日: 2016/11/15 23:05

「月山」のブログ関連商品

» 「月山」のブログレビュー をもっと探す

「月山」ブログのユーザランキング

HITOIKI Blog 1 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る