誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月山

月山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月山」のブログを一覧表示!「月山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

姥ヶ岳とウスユキソウ(平成26年7月5日) 耳元にガタゴトと音が聞こえた。木道に肘をついて霧雨に浮かぶウスユキソウをファインダーから覗いていた。こんなに近くに物音を聞いたことはしばらくなかった。その正体は今もってはっきりとは分からない。脇目を振らずにレンズを向けていたから。その日は雨 ... » more
テーマ 月山 登山

季節通信月山
月山 今日月山山麓で撮影していました!気温も低くめで気持ちいいです( ̄▽ ̄)今日は朝から快晴で昼間は読書なんかして避暑気分でした写真は地蔵池から見た月山です!今月山リフトは修理工事中で運休していました ... » more
テーマ 月山 写真 旅行

動画 がっさ〜ん♪ 「BodyReset」さんのテレコブ動画がっつりイキマースhttp://youtu.be/w__Dm3Cpc3Iいつもいつもお付き合いくだ ... » more

さよなら月山 今シーズン最後の月山です!今季も楽しませていただきました、ありがとうございました♪最終日はボディリセットサンとコブコブ祭りww名残惜しいですまた来年もよろしくお願いしまーす♪ ... » more

またまた月山♪ またまた来ちゃった月山!差し入れ片手にえっちら登りまーす今日こそはひとりぽっちかな〜?って思ってたらいきなりシマクン遭遇〜(笑)月曜日ですがけっこう賑わってます♪それでもひとりぽっ ... » more

雪紅葉(平成26年5月25日) 交換したおやつを食べたりしてしばらく談笑した。Oさんの娘さんも屋久島に行ったりと自然が好きらしい。今度みんなで月山に行きましょう、と胸が膨らむ。辿りつけなかった山頂をバックにもう一枚集合写真を撮って、帰路に着く。深い谷を見下ろした後は広い雪 ... » more
テーマ 月山 家族 登山

休日の月山は長蛇の列・・・こわっ! 本日の月山も快晴のようですね!関東は午前中で30°を超える真夏日となっています苗場SSの松田コーチの写真をいただきました♪そして・・・がんぼサンがなんとも恐ろしい光景を撮っていました月山のリフト待ち・・・{%最悪webry% ... » more

動画 月山大好き♪ それぞれのホームゲレンデが営業を終えて春のKAGURAへ集まってきますそしてKAGURAが終了すると・・・ここ、月山が最後の砦♪遠いけどみんな大好きね!月山http://youtu.b ... » more

動画 がっさ〜ん!♪ 今回の月山修行の初日♪あいにくの曇り空&強風でかなーり体感温度が低く寒い・・・なのにおバカさんなアタシはTシャツで行っちゃったジャイジャイのバカデッカイ地味〜なジャケット借りたけどテンショ ... » more

お花畑(平成26年5月25日) 烏帽子岩が見える主稜線をバックに写真を取り合った。娘はもうおにぎりが恋しくなったようだ。山頂を目指していたのは過去形になってしまった。アイゼンを付けると歩みはしっかりして来て雪原を思うままに進む。先行のトレースを見失ったと思うとやはり藪にぶ ... » more
テーマ 月山 家族 登山

百万ドルのドウタン(平成26年5月25日) 若葉を着けた梢からきのこの様な雪形が見えた。遥か遠くのように見えるがたぶんその向こうに畑に下る尾根があるのだろう。葉山山頂は雲に隠れているのだろうか。また雪の上を歩く。向こうから二本杖の韋駄天が戻って来た。今年は雪が多いと折り返してきたそう ... » more
テーマ 月山 家族 登山

終われない月山 こんないいお天気に帰るなんて・・・出来ない!ハプニングがあり午後からの月山入りとなりましたこのテクテク道も4日も歩いてると慣れてきちゃいますね♪歩みは遅いけど息切れしなくなってきましたいきなりメメタン、ヒロタ ... » more

三宝荒神(平成26年5月25日) 坂の上に白いものが見えて雪だと喜んだが、かなり急な雪渓にぶつかった。ここでアイゼンを履くべきだったかもしれないが、先行者のトレースが丁度階段のように掘れていて、そのままつぼ足で登った。Oさんはストックを持って来なかったが適当な倒木を拾って杖 ... » more

快晴な月山♪ 昨日のどんよりはどこへやら・・・朝からお天気よーし!本日も「ボディリセット」さんと一緒♪もうこのお天気にわくわくでーすまじでテンションアップ〜{ ... » more

八丁坂 (平成26年5月25日) 今回の山ガック部登山のメンバーは3人。去年の秋、屏風岳に一緒に登ったOさんと私の娘と私。Oさんは登山はこれが2回目、娘は3回目と全くの初心者。山ビギナーのための山ガック部のポリシーにあった面々と村山葉山をハイキング。計画では天候が良ければ山 ... » more
テーマ 月山 家族 登山

平日の月山 平日の月山は平和ですきのうの混み様がウソのようにガラガラです昨晩の「ひつじや」での宴の余韻がバッチリ・・・ワイン6本も空けていましたヨとぼとぼ歩いてようやく上駅到着!あまりの具合の悪さにいきなり ... » more

月山だ〜♪ 今シーズンお初の月山でーす!わーいコブは育ってますね〜♪晴れる予報だったのでTシャツで行っちゃった!ジャイ号で行ったので忘れ物多し・・・月山は冷たい強風でとても寒くてTシャツではムリ〜{ ... » more

速報山ガック部村山葉山ハイキング (平成26年5月25日) 5月の山ガック部は若葉薫る村山葉山を散策。お田沼までのハイキングだったが、残雪とブナの新緑のコラボが素晴らしかった。 ... » more

アルケッチャーノ まずはここから〜(*^.^*)にほんブログ村ブログランキングに参加中です!ひとつ「ポチッ」っとよろしくお願いいたします♪ ... » more

総集編銀嶺の月山に遊ぶ(平成26年4月13日) 月山山頂でこんな好天に恵まれたのは2年ぶりだろう。いや、過去数百回の山行でも最高の日和だった。姥ヶ岳から山頂までの尾根はこの時期でなければ歩けないルートで品倉尾根までそのまま歩いて行きたくなった。以前なら休みの日なら天気が悪かろうと ... » more
テーマ 月山 総集編 登山

シュプールの跡(平成26年4月13日) 両足を浮かせてアイゼンの先が邪魔にならないように注意した。牛首の稜線の向こう側に行かないようにピッケルで方向を修正しながらかなりのスピードで滑り下りた。途中で停まってはシュプールの跡がひっかき傷ように残る雪稜が傾いた春光に妖しく輝く姿をフィ ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山  コメント(2)

目線を低く(平成26年4月13日) 山頂にはどのくらい雪が積もっているのだろう。凄まじい風が吹き抜けるから三角点傍の岩は探し当てた。そこで一人テッペンに立つ。360度遮るものはないし誰もいない。こんな展望は初めてかもしれない。夏ならば自宅から3時間で登頂できる別世界。今日はす ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山

月山登頂(平成26年4月13日) 牛首を過ぎると人の気配も少なくなってまるで厳冬期のような厳しい雪山が頭上に迫って来る。雪面も硬くエビが尻尾を伸ばしている。鳥海山が望める稜線を歩くと夏道を外したようだ。遠くからスキーを履いたパーティの声が聞こえた。神社の屋根が見えた。なるべ ... » more
テーマ 過去の山行 月山 登山

月山 山スキー 2014.05.04 山形⇒姥沢駐車場8:00→リフト乗り場→リフト降り場8:29→牛首9:26〜34→鍛冶小屋跡10:21〜25→月山10:39〜44→牛首(昼食)11:17〜40→金姥のコル12:06→夏道沿いに→リフト乗り場下12:24→周海沼12:44→ ... » more

柴灯森から品倉尾根(平成26年4月13日) GPSの軌跡を今見ると姥ヶ岳の北の1688mのピークは巻いていた。トレースがなかったから避けたのだろうが、夏道のないピークを足場に気をつけて辿れば良かった。振り返るとピークは春光を返してくれる。品倉尾根が見えて来た。私の好きな雪形はまだ現れ ... » more

姥ヶ岳(平成26年4月13日) ゲレンデの脇を左に巻きながら登ると湯殿山が見えた。その尾根を蟻の行列のように登って行く人の姿も見えた。雪面が次第に急になり緩みかけた雪にピッケルを突いて滑らないように登った。笹が顔を出している。落とし穴のようにも見えた。姥ヶ岳山頂に近づくと ... » more
テーマ 月山 登山

寝坊の後(平成26年4月13日) 以前なら休みの日なら天気が悪かろうと暗い内に起き出した。それも仕事が非番の日の方が早かった。休みは休むためにあるのではなくて楽しむためにある。たとえ1週間の疲れが溜まっていようが山のためなら睡眠時間が3時間だろうがガット起きた。夜明け前の高 ... » more
テーマ 月山 登山

速報銀嶺の月山に遊ぶ(平成26年4月13日) 月山山頂でこんな好天に恵まれたのは2年ぶりだろう。いや、過去数百回の山行でも最高の日和だった。姥ヶ岳から山頂までの尾根はこの時期でなければ歩けないルートで品倉尾根までそのまま歩いて行きたくなった。 ... » more

月山 スキー場開きに牛首まで 2014.4.12 山形⇒姥沢駐車場8:35→リフト→降り場9:11→金姥のコル9:59→牛首のコル10:56〜11:12→リフト上駅付近11:44→姥沢駐車場12:07⇒月山銘水館(入浴300円)⇒山形姥沢まで行く途中の「雪の回廊」月山スキー場オープ ... » more

石跳川から月山周回(平成25年9月14日)−もうひとつのダイモンジソウ− ネイチャーセンターには息子が小学生だった頃に一度来たことがあった。その頃の私は目を患っていた。老いを感じ始めた頃で今よりもからだに自信がなかった。しかし家族そろってともに過ごせた幸福な時代だった。着替えがすんで寄ってみた。記帳して出て来た。 ... » more
テーマ 月山 総集編 登山

 

最終更新日: 2016/11/15 23:05

「月山」のブログ関連商品

» 「月山」のブログレビュー をもっと探す

「月山」ブログのユーザランキング

HITOIKI Blog 1 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る