誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地方

地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地方」のブログを一覧表示!「地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地方」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

リニア、中間駅周辺自治体の期待(´∀`*) 2017年開業予定、東京〜名古屋のリニアのルートが細かく発表されました。NHKの画像から:NHKの報道で、中間駅の期待の声が流されていたので、ふ〜んと思いまして、リニアが開通すると、東京・名古屋間がおよそ40分で結ばれる ... » more
テーマ 鉄道 リニア 地方

2013/05/01 食博覧会(地方編) 2009年にも参加したが初めては何かと失敗をする。今回は2回目ということもありゆっくり作戦を練ってから参加する従って内容の充実は期待できる。行列のできた入場ゲートいよいよ入れま〜す。 前回は満腹で食べられ ... » more
テーマ 地方 食事 グルメ

地方の観光による活性化の失敗例、「越前大仏」(´∀`*) 寺院門前の写真をまず、上げましょう。昨年ですが、夏の土曜の昼頃です。福井県勝山市の「越前大仏」臨済宗のお寺です。それでも、開いている店が1,2軒あることにびっくりですよ、むしろ。同じ禅宗で曹洞宗の本山「永平寺」が車で ... » more

全国的に珍しい、線路幅の狭い「ナローゲージ」の近鉄内部線と八王子線(三重県四日市市)が、市が施設や車両などを保有して近鉄が運行を担う「公有民営」方式で存続する見通しとなった。田中俊行市長が27日の定例会見で明らかにした。両者の協議で ... » more
テーマ 鉄道 地方 三重

23日昼のNHKローカルのニュースで出ておりました。長良川鉄道関口駅です。ローソン関口駅店。開店前の様子の他の方のブログがありましたので、リンク:http://www.sekkaku.net/column/6327.html ... » more
テーマ 鉄道 地方 生活

大学生ってのは地方から来る人数がいたり、地元でもちょっと遠いとおねだりして、アパート等を借りて一人暮らしを始めちゃうのです。お金がない親なら、そう言って阻止しなよ(笑)ただ、東京、大阪、そして東海地区でもそうですがキャンパス ... » more
テーマ 仕事 地方 大学

2009年にテレビ工場「一宮テック」を閉鎖しました。でも、立地が幸いしたか、震災の影響もあったか、2年後の11年に、KONAMI(コナミ)が神奈川県座間市にあるコナミの製造・物流拠点機能の一部を移すということで、建物もそのまま使って入り ... » more
テーマ 仕事 雇用 地方

まず、「近鉄内部八王子線同好会」からの転載です。テレビで見ていたのですが 内部八王子線が廃止になったときの代替えはどうするかの利用者アンケートに半数が車と答えました どうでしょう?内部八王子線に税金の投入の是非が問われてます ... » more

近鉄側は、存続を考えての提案を出しました。ただ、民間企業ですから、採算を考えます。それは当然です。「ナローゲージの軽便鉄道」という文化財で残すなら、別の方法を考えるところです。以下、中日新聞三重ローカル記事の引用です:「近鉄が施 ... » more
テーマ 鉄道 地方 政治

JR東海、快速「ナイスホリデー木曽路」(^。^) 名古屋発8:16発の平日は中津川行き快速を土日は塩尻行きに延長して運転しています。車両は313系6両編成。東海道線で快速で使っているやつですね。名古屋近郊の中央線はロングシート車も半分ぐらいあるので、313系は快適(^。^)意図 ... » more
テーマ 鉄道 地方 趣味

既に、休止しているものと思っていましたが、改めて時刻表を見ると、スーパー白鳥19号など下り特急3本、上りスーパー白鳥50号1本が11月10日までの限定で停車しているのですね。ちなみに、北海道側の吉岡海底駅は臨時駅になっていて、停車す ... » more

官邸前デモは一時は20万人以上(2011年6月、主催者発表)が集まってきました。私自身も、昨年は名古屋での脱原発デモに参加をして一緒に行進して声を上げてきました。名古屋のデモは定期的にはおこなっています。事故から2年が過ぎて ... » more

福島第一原発についてのルポ「イチエフ」を読み進めています。20年以上、福島第一原発関係で働いていたTさんへの取材文:18歳で(原子炉)メーカー(東芝、日立など)の一次下請け業者に社員として就職し、現場監督として原発で働き始めた。 ... » more
テーマ 仕事 地方 原発

東京都消防庁ハイパーレスキュー隊は3月19日の未明、消化用の屈折放水塔車を使って三号機の燃料プールに向けて60トンの海水を放水した。この前には、350メートルのホースを敷設するために、隊員らが被爆を覚悟で、約15分間、線量の高い車外に出て作 ... » more
テーマ 仕事 地方 原発

株式関係で「東洋経済オンライン」に上がったニュースです。一部抜粋:JR東海vs.近鉄、“式年遷宮”で激戦名古屋−伊勢、JR東海が臨時急行導入JR東海は7月18日、伊勢神宮の式年遷宮に向けて臨時列車の運行を行うと発表した。遷御 ... » more
テーマ 鉄道 地方 趣味

ちなみに、自民党が大好きなアメリカには国土交通省はありません。このお仕事は「州政府」がやっています。国交省の仕事は道路に代表されるハコモノの建設決定。何回かブログで書きましたが、岐阜県での無駄な国道造り(゚Д゚)ノそ ... » more
テーマ 自民党 地方 政治

閉鎖後3ヶ月、ソニー美濃加茂工場付近ー3(*´∀`*) 今年3月に閉鎖となった、ソニー美濃加茂工場。ここでは、この工場や関連の企業で働いていた人たちが3ヶ月後どうなのか、について書いてみます。想像がつくかと思いますが、地元の若者の仕事場ではなく、働いていた主力は「南米から」きていまし ... » more
テーマ 家電 地方 日本

閉鎖後3ヶ月、ソニー美濃加茂工場付近ー2(*´∀`*) 7月7日午後2時、人も車も来ない。正門前に車を停めて撮影しました。工場の現場、建物はそのままですが、扉は当然閉じています。確かに、入口脇の守衛室には警備員さんがいました。3月までは千名以上の人たちが働いていたはず ... » more

閉鎖になったソニー美濃加茂工場の近くで「国土強靭化」(*´∀`*)ー1 昨日7月7日、美濃加茂市へ行ってきました。ソニー美濃加茂の閉鎖以来、街はどうなったか?昨日は近隣の多治見市で36℃台の猛暑日の中、汗だく(*´∀`*)工事中の国道を見つけました。多治見市から美濃加茂市、関市と結ぶ国道 ... » more
テーマ 自民党 地方 政治

「怒れるおっさん会議inひみつ基地」田尾和俊、 勝谷誠彦著(西日本出版社   1,470円) 「怒れるおっさん会議inひみつ基地」田尾和俊、 勝谷誠彦著(西日本出版社 1,470円)勝谷誠彦が吠えた、讃岐うどんブームを巻き起こした、麺通団団長田尾和俊がしゃべりたおした、パロマスも続いた。地元愛満載で語り合 ... » more

「地域を自立させる人々 持続可能な地域社会の創造」 三上亨著 (文真堂 2,310円) 「地域を自立させる人々持続可能な地域社会の創造」三上亨著(文真堂2,310円)地域は未来に希望を持てるのか。自分ひとりだけの未来ではなく、そこに住む人々の未来に希望を持てるのか。本書は、まちづくり活動を基盤として地域の未 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ都議選。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000047-mai-pol.view-000 ... » more
テーマ 地方 選挙 東京

求人倍率10倍以上の公立の専門学校(´∀`) 愛知県の田原市立田原福祉専門学校です。豊橋駅から豊橋鉄道に乗って終点田原、そこから徒歩8分、寮もあります。HPのリンク:http://www.tchs.ac.jp/間違いなく、田舎です。渥美半島の半ばで、藤村のヤシの実で ... » more
テーマ 教育 福祉 地方

宮沢祐史のウェブリブログ方言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000552-san-soci ... » more
テーマ 地方 ローカル

微生物の休職日記そう行くか・・・
そう行くか・・・ ここの道、途中までは2車線でだんだんと細くなってくるこの手前にある角なんて絶対に1台でしか通れない途中の道の家々には、ポールを立てたり、コーンを置いたりもちろん ... » more

『「豊かな地域」はどこがちがうのか』根本祐二著(ちくま新書   882円) 【書評】『「豊かな地域」はどこがちがうのか』根本祐二著(ちくま新書 882円)東京新聞2013年2月3日 「豊かな地域」はどこがちがうのか: 地域間競争の時代 (ちくま新書)筑摩書房 2013-01-09 根 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ選挙。
選挙。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000001-mai-polあなたも今日から選挙の達人ネット選挙対応マニュアルビジネス社三浦博史ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

beniya幻の蕎麦 妙高在来
幻の蕎麦 妙高在来 新潟県妙高の幻の在来蕎麦を食べにまいりました。蕎麦通でないので、微妙な粉の味を識別することができませんでしたが、コシと在来ならではのコクが特徴でしょうか。上小沢という山奥にポツンとありました。棚田の集落でした。第三セクタ ... » more
テーマ 地方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000682-yom-pol ... » more
テーマ 廃止 地方 原発

ごんぼっぱの笹団子&テンペ教室ほか 6月12日(火)新潟県三条市からさらに山奥にはいった五百川地区の笹団子つくりの女性グループに笹団子を習いにいってまいりました!この地域は新潟でも山間地なので、水がきれいでお米もおいしいのだそうです。今回は、新潟のお豆料理教室を主 ... » more
テーマ 地方 お豆教室

 

最終更新日: 2016/11/15 22:59

「地方」のブログ関連商品

» 「地方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る