誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地方

地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地方」のブログを一覧表示!「地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地方」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ラモスさんが監督に就任する、ということはすでに知られていて、へえぇ〜と思っていました。J2の中でも下位、当然、たいしたスポンサーもいない「貧乏」チームなので_〆(´Д`ll)ハハッラモス監督が就任会見新生FC岐阜スタート(1月2 ... » more
テーマ サッカー 地方

「楽園直行便」が飛ぶようになりました。滑走路延伸の効果、新石垣空港゜ヽ(*´ω`)ノ゜ ANAのキャッチコピーは「楽園直行便、あります」です。名古屋(中部)⇔石垣中部10:45→石垣13:50、石垣14:35→16:50、使用機種B737(176席)ANAだと、他に東京(羽田)、大阪(関空)、JALだと、東京( ... » more

先日、大阪まで車で行きましたが、あっちのほうがよっぽど走りにくい(ノω・、) ウゥ・・一応、平成25年の交通死亡事故死者数ランキングを出しておきます。1 愛知219人2 兵庫187人3 千葉186人4 北海道184人4 静岡18 ... » more

今日1月18日放送の東海テレビ「SKE48のあいちテル」で取り上げられていました。番組自体は、「愛知県」の広報番組で、SKE48のメンバーが週替わりでレポーターをしています。そっちなので見たのですが(#^.^#)要は、大学の ... » more

パナソニックの整理統合。北陸新幹線が来る場所だけれど(* ̄m ̄)ププッ 新幹線とは無関係に、工場はなくなったり、海外へ飛んでしまいますね。だいたい、もともと「地方」での立地ですから。パナソニック、半導体の海外3工場をUTACに売却へ(1月17日ロイター)東南アジアの半導体3工場をシンガポール ... » more

四日市の内部・八王子線同好会でリンクをされていました。そこそこの長さなのでここでも、リンクをするとともに、総括の部分だけは載せておきます。http://www.nunomeyukio.jp/090605gikaipage.htm ... » more
テーマ 鉄道 昭和 地方

岐阜の道路整備の力、三菱電機、岐阜県恵那市に新工場を建設と発表ヽ(゚Д゚○)ノ 報道を引用しておきます。私は中日新聞の1面で見つけました。三菱電機、岐阜に新工場建設(1月16日産経BIZ)三菱電機は15日、岐阜県恵那市の工業団地「恵那テクノパーク」に鉄道車両用電機品を生産する工場を新設すると発表した。投資額 ... » more
テーマ 鉄道 地方 自動車

北海道からの悲しいお知らせです。アクリフーズの夕張工場、従業員の自宅待機始まる(1月14日北海道新聞)マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬が検出された問題を受け ... » more

岐阜県は美濃地方は名古屋の植民地、飛騨は山村+大観光地(○^ω^)_/【Hello!】 大観光地、のほうの記事を見てみます。高山市“おもてなし効果”外国人観光客20万人、初の大台(1月7日岐阜新聞)国際観光都市を宣言している高山市で、昨年1年間に宿泊した外国人観光客数が初めて20万人を超える見込みとなったことが ... » more

信楽高原鉄道、来年末の復旧目指す 甲賀市方針(´∀`*) 信楽高原鉄道、来年末の復旧目指す甲賀市方針(12月26日中日新聞)甲賀市の中嶋武嗣市長は二十五日、台風18号の被害により運休中の信楽高原鉄道(SKR)を全面復旧させる方針を正式に表明した。復旧費は七億円程度とみられるが、国の補助や県 ... » more

まず、簡単にできる、責任を取るのは経営陣でしょうか。もっとも、じゃあ次は?ということが、追って出るのでしょう。JR北海道経営陣、年度内に刷新政府方針、野島社長・小池会長更迭へ(12月24日北海道新聞)政府は23日、JR北 ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

美濃加茂、ソニー跡地売却、「千趣会」に決定(´∀`*) 1週間ぐらい前ですか、岐阜県議会で4社の引きあいがあることが述べられていました。地元は期待と不安の声美濃加茂、ソニー跡地売却で(12月21日中日新聞)三月末に閉鎖された美濃加茂市本郷町のソニー美濃加茂サイト跡地が、通信販売大 ... » more

ソニー美濃加茂跡地売却先知事「年内にも決定」(12月14日岐阜新聞)今年3月に閉鎖したソニー子会社工場「ソニーイーエムシーエス美濃加茂サイト」(美濃加茂市本郷町)の跡地について、古田肇知事は13日、年内をめどに売却先企業が決まるとの ... » more

岐阜のソープ街「金津園」は現在も存続。南北に貫こうとした道路の現状(´∀`*) 誰が考えたか、金津園の真ん中を南北に貫く形で市道を計画した゚(゚´Д`゚)゚忠節橋道路の延伸です。長良川を渡る「忠節橋」がある、昔、揖斐・谷汲方面への名鉄電車が路面電車で走っていた区間のある道路です。今はその痕跡すら道路にはないはず ... » more
テーマ 健康 地方 趣味

昨日12月5日の中日新聞愛知版、尾張版で出ていました(´∀`*)ネットでは上がっていないようなので、写し書きをしておきます。「一宮競輪場場外車券売り場に。職員安堵市も収益期待」(中日新聞)来年度以降も場外車券売り場が存続する ... » more

2車線化以降、利用車数が最少白山スーパー林道(11月26日中日新聞)岐阜、石川両県を結ぶ有料道路「白山スーパー林道」(全長三三・三キロ)を今年利用した車の台数が、全線二車線化した一九八八年以降で最少の六万三百八十台だったことが分かった。 ... » more

私は、この水族館のあるオアシスパーク(川島PA)には何回か行ったことがありますが、この水族館には入ったことはありません。航空祭ついでにちょっと調べてみました。行ってよかった水族館「アクア・トトぎふ」3位に(9月15日読売新聞) ... » more
テーマ 水族館 観光 地方

微生物の休職日記にじだ!
にじだ! 島根に行ったとき途中ちょっと雨がぱらついたりしてて目的地についても雨がパラパラと・・・それが少したつとやんで何で車から降りたときだけ雨なんだって思ってたら携帯だから ... » more
テーマ 中海 地方

微生物の休職日記雪だ、雪だ!
雪だ、雪だ! 19日の松江行き米子道の蒜山を越えた辺りどうもぜんじつに雪が降ったみたいで道路の路肩やその横の藪などに雪が積もってたもうおかげで塩が自動車に・・・大山も当然 ... » more
テーマ 道路 JR 地方

先日、中日新聞で読んだのですが、岐阜羽島駅および名神岐阜羽島インターの南に広がる田んぼに「コストコ」を誘致するように動いている(´∀`*)コストコ、羽島市に出店検討会員制ディスカウントストア(11月19日岐阜新聞)米国発の会員制 ... » more
テーマ 買い物 地方 生活

JR北海道の普通列車、ホームと反対のドア全開 岩見沢駅(´∀`*) なんか、JR北海道はホームの無い側のドアを開けるのが好きなのかな(´∀`*)先回は、車両の電気回線の不都合みたいでしたが、今回は明らかに車掌さんのミス、どっちを見て、ドアを開けるのだか(笑)JR北海道の普通列車、ホームと反対 ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

市内でSONYは閉鎖しても、ミツカンなどの工場の誘致に成功している、美濃加茂市の工業団地(´∀`*) 10月3日付けで、mizkan(ミツカン)のHPにもアップしていましたね。引用します(´∀`*)岐阜県美濃加茂市における新工場建設について〜生産能力の増強と、安定供給体制の構築を目指す〜ミツカングループ(本社:愛知県半田市)は、 ... » more

JR東海、高山本線「坂祝」駅(´∀`*) 昨11月10日訪れました。駅の建家の画像から:普通にある、ローカルの駅でしょう。無人駅です。平成の大合併の時に、隣接の美濃加茂市には合併をしませんでした。美濃加茂市は、合併したがっていた他の加茂郡の町村とは合併しませんでした ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

廃止から8年、名鉄美濃町線「関」。長良川鉄道「関」こっちは現役(´∀`*) そんな訳で、雨の降る中車を走らせて関とその周辺を回ってきました。2013年11月10日。名鉄「関」駅の跡。2005年に廃止になりました(>_駅へ入るところで、右手先に岐阜方面の線路跡が読み取れるかと思います。この辺りは専用 ... » more
テーマ 鉄道 地方 名鉄

「地域エネルギー発電所 事業化の最前線」小石勝朗、越膳綾子著(現代人文社 1,890円) 「地域エネルギー発電所事業化の最前線」小石勝朗、越膳綾子著(現代人文社1,890円)地域エネルギー発電所―事業化の最前線現代人文社 小石 勝朗 Amazonアソシエイト by 地域エネルギー発電所事業化の ... » more
テーマ 地域エネルギー発電所 地方 書籍紹介

濫読 つれづれ空飛ぶペンギン
空飛ぶペンギン 空飛ぶペンギン (宝島社文庫 日本ラブストーリー大賞シリーズ)上村 佑 宝島社 2013-10-04売り上げランキング : 54193Amazonで詳しく見る by G-Toolsあそこまでは跳べるぼくらの翼で試してみようではな ... » more
テーマ 動物もの 地方

名鉄竹鼻線の終点「大須」駅跡。廃止から12年の姿(´∀`*) 廃止になったのは2001年、八百津線、谷汲線、揖斐線と合わせた4線が廃止になりました。昨日10月13日に訪れてみました。車です(´∀`*)岐阜羽島から県道1号線を快適に南へ走ること10分。南濃大橋を渡る手前で東へ曲がります。 ... » more
テーマ 鉄道 地方 名鉄

今日、図書館へ行き、この本を手に取りましたが、借りなかった。とりあえず、この本の出版元新潮社に載っている案内から、掲載しておきます。鉄道復権―自動車社会からの「大逆流」―宇都宮浄人/著 ニッポン再生の特効薬!「自動車から ... » more
テーマ 鉄道 地方 政治

兵庫県はこのこうのとり但馬空港と神戸空港と2空港あります。まあ、2空港になってきているか。兵庫県豊岡市にあります、いわゆる但馬地方の中心地。近隣には城崎温泉があります。1994年開港、建設費116億円(空港のみ)現在の定期便 ... » more
テーマ 地方 飛行機 空港

松山千春さんがラジオのDJで語ってました。池北線から第3セクターのちほく高原鉄道、でも経営がうまくいかず、地域も「こんな時代だし、車でいけばいいかぁ」という雰囲気で、廃止。足寄駅最後の日。鈴木宗男(千春さんとは足寄高 ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

 

最終更新日: 2017/04/24 06:50

「地方」のブログ関連商品

» 「地方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る