誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地方

地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地方」のブログを一覧表示!「地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地方」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たまたま、ラジオで「閉校」の話。そんな後、ニュースのラインナップを見ると、あららぁ〜恵那市の吉田小学校で閉校式(3月15日NHK)児童数の減少で統廃合されることになった岐阜県恵那市の小学校で、閉校式が行われました。明 ... » more
テーマ 教育 地方 明治

一宮競輪、この3月の終了。最終のレースが始まった(#^.^#) ドラマは風と共に一宮競輪場、最終シリーズ開幕(3月15日中日新聞)2013年度をもってレース開催を終える一宮競輪場で、最終シリーズのレースが14日始まった。16日までの3日間。開設してからの64年間、1周400メートルの競走路(バン ... » more

昨日2日、カマタマーレー讃岐とホームの岐阜長良川競技場で開幕戦がおこなわれ、3−1で勝利(#^.^#)インタビューを受けたサポーター、「何回か見に来ているけれど、初めて勝ったのを見た(#^.^#)」が、ラモス監督は、試合後のイン ... » more

大村知事フェリー存続強く要求(2月28日NHK)知多半島の師崎港と渥美半島の伊良湖港を結ぶカーフェリーを運航会社が廃止することを決めたことについて、愛知県の大村知事は、不快感を示した上で会社側に存続に向けた対応を強く求めていく考えを ... » more

岐阜放送の夕方のニュースでも、コーナーを組んで流しておりました。FC岐阜に1000人エールキックオフパーティー(2月24日岐阜新聞)開幕戦を1週間後に控えたJ2のFC岐阜は23日、岐阜市の岐阜グランドホテルでシーズン開幕直前 ... » more
テーマ サッカー 地方

すぐ隣に、「アクアウォーク大垣」(ユニー系)がすでにあるのです。大垣駅北に商業モール工場跡地に4社出店、4月着工(2月21日岐阜新聞)大垣市林町のJR大垣駅北にあるオーミケンシ大垣工場跡地で、複数の商業施設が集積する「大垣駅 ... » more
テーマ 地方 ビジネス

コストコ、東海で2店出店米会員制量販店(2月17日中日新聞)会員制量販店の米コストコホールセール傘下のコストコホールセールジャパン(川崎市)は17日、東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡県)で、2018年度までに2店舗を新規出店する計画 ... » more
テーマ 買い物 地方

お昼の東海テレビ(FNN系)、NHK名古屋放送局で、愛知県大村知事の会見と合わせて流しておりました。お昼現在では、ネットでは出ておりません。そうです。ここは、「愛知県」+「蒲郡市」+「トヨタ自動車」+その他、の出資で作ったんですよぉ ... » more

12月20日付で就航しましたヽ(〜Д〜)ノ スカイマークのHPよりスカイマークが中国地方に初就航!米子空港は島根県とも近く、山陰地方へのお出かけにとても便利。関東から、関西から身近になった鳥取県は米子への皆様のご利用をお待ち ... » more
テーマ JR 地方 飛行機

ソチ五輪で銅メダルの平岡君に続いて、日本女子過去最高の5位に岡田さん、ともに、トレーニングは高鷲スノーパークだそうです。「高鷲育ち」連夜の歓喜岡田、スノボ女子HP5位入賞(2月14日岐阜新聞)12日(日本時間13日)のスノー ... » more

来ました、キティーちゃんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪キティちゃんの新型車両、和歌山充電走行、国内初(2月10日中日新聞)JR西日本は10日、人気キャラクター「ハローキティ」を車体にラッピングした観光列車を、和歌山県の紀勢線で ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

映画「僕は友達が少ない」を見てきました(#^.^#) ブックオフで105円だったコミックの1巻をなんとなく買ってみて、それから、ブックオフで、順に買い進めて、1冊350円でも買っていっては読み、最新の9巻は、アニメイトへ行ったときにみつけて「定価」543円+消費税で買いましたよ〜(*^ ... » more

こんな、記事を見たら行きたくなっちゃうじゃないですかぁ〜(*^_^*)雪ミク人気過熱さっぽろ雪まつり誕生5年目で公式グッズ売り切れも(2月7日北海道新聞)札幌発の仮想アイドル「初音(はつね)ミク」のさっぽろ雪まつりの応援版「 ... » more
テーマ ボカロ 地方 旅行

軽自動車増税法案を決定自家用新車1万800円(2月7日中日新聞)政府は7日の閣議で、軽自動車税(市町村税)を2015年度分から増税することなどを柱とした地方税法改正案を決定した。購入時に納める自動車取得税(都道府県税)の税率は、4月 ... » more

いかに、安定継続できる経営基盤を築いていけるかは、各ローカル線の課題ですよね。樽見鉄道支援を継続沿線5市町連絡協議会、臨時総会で決定(2月1日岐阜新聞)第三セクター樽見鉄道(本巣市曽井中島)に財政支援している樽見鉄道連絡協議 ... » more

ユニー再生の試みの新型店舗「テラスウォーク一宮」で見たもの(*^_^*) 従来、「サンテラス一宮」で長く営業していたのを取り壊して、作り直しました。平成25年12月にオープン、地元中日新聞だけでなく日本経済新聞にも、注目店として取り上げられました。まあ、そんな感じで評判は聞いていて、混んでいる、とも聞いて ... » more

ちょっとしたミスでしょう。お笑いの小ネタで上げているだけです。実害も1名プラスアルファ、平日昼間の普通列車。地方ですからそんなものですか(ノ*′ー`)ノゎ長崎駅出発の列車、行き先「長崎」と誤表示(1月30日読売新聞)JR ... » more

行列のできる「移動屋台」。愛知県の甚目寺観音の朝市☆o(・ω・´o) 家に帰りついて、CBCの夕方のニュース「イッポウ」から、そんなタイトルのコーナーが。甚目寺観音というお寺が尾張にはあります。名古屋から名鉄電車で津島方面へ15分ぐらいかな。駅から歩いて5分ぐらいのところにある、ほどほどの広さのお寺そ ... » more
テーマ 地方 生活 グルメ

ラモスさんが監督に就任する、ということはすでに知られていて、へえぇ〜と思っていました。J2の中でも下位、当然、たいしたスポンサーもいない「貧乏」チームなので_〆(´Д`ll)ハハッラモス監督が就任会見新生FC岐阜スタート(1月2 ... » more
テーマ サッカー 地方

「楽園直行便」が飛ぶようになりました。滑走路延伸の効果、新石垣空港゜ヽ(*´ω`)ノ゜ ANAのキャッチコピーは「楽園直行便、あります」です。名古屋(中部)⇔石垣中部10:45→石垣13:50、石垣14:35→16:50、使用機種B737(176席)ANAだと、他に東京(羽田)、大阪(関空)、JALだと、東京( ... » more

先日、大阪まで車で行きましたが、あっちのほうがよっぽど走りにくい(ノω・、) ウゥ・・一応、平成25年の交通死亡事故死者数ランキングを出しておきます。1 愛知219人2 兵庫187人3 千葉186人4 北海道184人4 静岡18 ... » more

今日1月18日放送の東海テレビ「SKE48のあいちテル」で取り上げられていました。番組自体は、「愛知県」の広報番組で、SKE48のメンバーが週替わりでレポーターをしています。そっちなので見たのですが(#^.^#)要は、大学の ... » more

パナソニックの整理統合。北陸新幹線が来る場所だけれど(* ̄m ̄)ププッ 新幹線とは無関係に、工場はなくなったり、海外へ飛んでしまいますね。だいたい、もともと「地方」での立地ですから。パナソニック、半導体の海外3工場をUTACに売却へ(1月17日ロイター)東南アジアの半導体3工場をシンガポール ... » more

四日市の内部・八王子線同好会でリンクをされていました。そこそこの長さなのでここでも、リンクをするとともに、総括の部分だけは載せておきます。http://www.nunomeyukio.jp/090605gikaipage.htm ... » more
テーマ 鉄道 昭和 地方

岐阜の道路整備の力、三菱電機、岐阜県恵那市に新工場を建設と発表ヽ(゚Д゚○)ノ 報道を引用しておきます。私は中日新聞の1面で見つけました。三菱電機、岐阜に新工場建設(1月16日産経BIZ)三菱電機は15日、岐阜県恵那市の工業団地「恵那テクノパーク」に鉄道車両用電機品を生産する工場を新設すると発表した。投資額 ... » more
テーマ 鉄道 地方 自動車

北海道からの悲しいお知らせです。アクリフーズの夕張工場、従業員の自宅待機始まる(1月14日北海道新聞)マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬が検出された問題を受け ... » more

岐阜県は美濃地方は名古屋の植民地、飛騨は山村+大観光地(○^ω^)_/【Hello!】 大観光地、のほうの記事を見てみます。高山市“おもてなし効果”外国人観光客20万人、初の大台(1月7日岐阜新聞)国際観光都市を宣言している高山市で、昨年1年間に宿泊した外国人観光客数が初めて20万人を超える見込みとなったことが ... » more

信楽高原鉄道、来年末の復旧目指す 甲賀市方針(´∀`*) 信楽高原鉄道、来年末の復旧目指す甲賀市方針(12月26日中日新聞)甲賀市の中嶋武嗣市長は二十五日、台風18号の被害により運休中の信楽高原鉄道(SKR)を全面復旧させる方針を正式に表明した。復旧費は七億円程度とみられるが、国の補助や県 ... » more

まず、簡単にできる、責任を取るのは経営陣でしょうか。もっとも、じゃあ次は?ということが、追って出るのでしょう。JR北海道経営陣、年度内に刷新政府方針、野島社長・小池会長更迭へ(12月24日北海道新聞)政府は23日、JR北 ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

美濃加茂、ソニー跡地売却、「千趣会」に決定(´∀`*) 1週間ぐらい前ですか、岐阜県議会で4社の引きあいがあることが述べられていました。地元は期待と不安の声美濃加茂、ソニー跡地売却で(12月21日中日新聞)三月末に閉鎖された美濃加茂市本郷町のソニー美濃加茂サイト跡地が、通信販売大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:59

「地方」のブログ関連商品

» 「地方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る