誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地方

地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地方」のブログを一覧表示!「地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地方」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

個人的には、あんまり関心が湧かないです。だって、ミスユニバースみたく、世界、って規模でも、何で応募者がいるのかな?少しうがって見ると、男性目線のイベントで、女性のみを好奇の対象としている感じがして、楽しめない。公的な、オス向け性 ... » more
テーマ 地方 生活 旅行

寂れゆく、岐阜市街地、柳ヶ瀬、その状況は何回か書いております。ちょうど、美川憲一さんがデビュー50周年なんですね(*^。^*)“柳ケ瀬ブルース”で再活性化(6月14日NHK)岐阜市の中心市街地にある柳ケ瀬商店街にかつての ... » more
テーマ 昭和 地方

名鉄揖斐線、黒野駅跡。黒野レールパーク(@_@;) 足を伸ばして、「廃駅巡り」のつもりだったんです(*^。^*)揖斐線跡を横切ると、こんな感じ。揖斐方向を見ています。それが、黒野駅の場所へたどり着くと、「黒野レールパーク」という看板。そして、ホームがぁぁ、ありましたぁ ... » more

鉄道自体は2006年12月に廃止になった、岐阜県の北の端の深い山の間を走っていました。その廃線の一部を活用して、レールバイクを観光用に開設しました。こういう話になっているのは、好評なんでしょう(*^。^*)神岡「レールバイク ... » more
テーマ 鉄道 地方 旅行

タイトルの川柳は、アニメージュの読者コーナーに載っていたものです。ああ、そういうことだよなぁ〜(*^。^*)県の魅力PRアニメ6日公開へ(6月5日NHK)茨城県の魅力を伝えるアニメーション番組が、6日からインターネットで ... » more
テーマ アニメ 地方

高知県の高校の進路指導の先生方が愛知県の企業訪問をしているのがニュースでありました。高知の高校生就職で懇談会(5月30日NHK)県外に就職する生徒が多い高知県の高校から進路担当の教員たちが愛知県刈谷市を訪れ、地元の中小企業の ... » more
テーマ 教育 仕事 地方

この記事が出るまで、「名前しか」知らない大学だったんですが、これからの大学のお手本になる取り組みをしている様子です。記事自体は、元外務官僚の佐藤優(まさる)さんが書いている、週刊東洋経済の連載「知の技法、出世の技法」です。ここで、姜 ... » more
テーマ 教育 地方 大学

昨日25日のFC岐阜、ホームで北九州と引き分け。17位に順位を落とす(+_+) 北九州と引き分けFC岐阜、相手の退場生かせず(5月26日中日新聞) サッカーJ2のFC岐阜は二十五日、岐阜市の長良川競技場で第十五節のギラヴァンツ北九州戦に臨み、1−1で引き分けた。前節終了時で四位の北九州相手に今季初の三連敗は逃れ ... » more

柳ケ瀬の夜のにぎわいを再び推進母体7月設立(5月25日中日新聞)柳ケ瀬の夜のにぎわいを取り戻そう−。岐阜市内のスナックやバー、カラオケ、タクシー会社の経営者ら百五十人が、そんな夢を抱いて親睦団体を設立する。名称は長良川と柳ケ瀬をかけ ... » more
テーマ 地方 ビジネス

自民党で「運営」してください。球団を持っている新聞社2社引用:プロ野球16球団構想、自民党が政府への提言に(5月22日読売新聞)自民党日本経済再生本部(本部長・高市政調会長)が22日に発表した政府への提言「日本再生ビジョン」 ... » more
テーマ 自民党 地方 野球

イオンが三越伊勢丹をいよいよ呑んでしまうかのような印象です。中日新聞の記事:三越伊勢丹、イオンに出店各務原に今秋小型店(5月14日中日新聞)大手百貨店の三越伊勢丹ホールディングス(HD)が今秋、岐阜県各務原市のショッピングセ ... » more
テーマ 地方 生活

「おはよう日本」5月18日の朝ですね。人口縮小社会について、シリーズを組んでいる様子ですね。北海道積丹町。人口2300人余り(2月末)。町議会議員が「定員割れ」の町(+_+)議員定数が9名、実際にいる議員数は8名。1名不足。 ... » more
テーマ 地方 政治 テレビ

2005年廃止。名鉄岐阜市内線および周辺路線について、現況も見ての何名かの意見(+_+) フェイスブックで名鉄をはじめ、鉄道好きなかたを相互に友達で写真等を共有しています。そのかたが、513つながりで、在りし日の谷汲行きのこの画像をあげました。名鉄モ510形513 1980.1.17 新岐阜駅前〜金宝町 ... » more
テーマ 鉄道 地方 政治

岐阜県、「美濃橋」 日本に残るもっとも古い近代吊り橋(#^.^#) 長良川を渡るつり橋で、美濃市にあります。この辺りまで来ると、山もせまってきて、長良川は清流の趣きが一層増します。橋の右岸(西岸)側。「大正5年建設」(1916年)とここに書かれていました。特別な説明の掲示板の類はあり ... » more
テーマ 大正 地方 旅行

87%が採算割れ路線のJR北海道新たな赤字ローカル存廃論議浮上も(5月10日北海道新聞)JR江差線木古内―江差間は、JR北海道発足後、10路線目の廃止となる。このうち7路線は国鉄時代に決めており、同社の決定としては3路線目。同社では ... » more
テーマ 鉄道 JR 地方

「目指すべき日本の未来の姿について」(平成26年2月24日内閣府)の資料です。私は、週刊エコノミスト誌で読みました。ベースは人口統計。2012年1億2千8百万人で、高齢化率24.1%人口統計は、20年ぐらい先であれば、今、生 ... » more

「趣味婚」という謳い方です。第1弾:「テッチャン・テツコ 長鉄で交流会&モジモジしないで婚活も!」(5月10日)…(HPは5月1日になっていますが、10日でしょう)美濃太田駅8:30集合→美濃市、美濃市から臨時列車→北濃10 ... » more
テーマ 鉄道 恋愛 地方

名鉄美濃町線跡の今。関市、白金駅とその付近(*^。^*) 美濃町線も岐阜の市街地ほど、きれいに整地されて、その痕跡がなくなってきました。一応振りかえっておくと、2005年(平成17年)に廃止となりました(T_T)岐阜市から関市に入った白金駅でまとめておきます。現状の白金駅。今日4月 ... » more

岐阜、徹明町。古くは名鉄の岐阜市内線が「十字に」走っていた場所(#^.^#) しかし、すでに岐阜市は「路面電車にお金は出せない」と、それを受けて、路面電車は全廃止したので、こんな状態(/_;)右奥のビルに入っているのは「ドンキホーテ」ここには入る気がしない。それは好みでしょうけれど。かつては、名鉄系の ... » more

去年までの、てんで勝てないチームよりは、結果はよさげですが…FC岐阜、好ゲーム…でも勝ちきれないファンやきもき(4月21日岐阜新聞)サッカーJ2のFC岐阜は20日、ホーム戦で栃木に敗れ、第8節終了時点での成績を3勝1分け4敗 ... » more

と言っても、東京近郊の輸送、首都圏〜東北各都市間輸送に比重を置くのが、JR東日本の収益になるのは当たり前ですからね。別に、慈善事業で北海道まで営業をするわけではないですから(笑)従いまして、宇都宮(郡山、福島も同様)は通過して、東北と首 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 地方

さようならJR北海道・江差線乗車券で奥尻フェリー航路半額に5月1〜11日(4月14日北海道新聞)ハートランドフェリー(札幌)は5月1〜11日、「さよなら江差線で行く奥尻島!キャンペーン」と題し、江差港発着の奥尻航路の運賃をほぼ半額に ... » more

「けいおん!」聖地。滋賀県豊郷小学校旧校舎群を訪れました(*^。^*) やはり、部室でのティータイム(*^。^*)ムギちゃん差し入れの、お菓子と高級紅茶、ならいいんですが、当然に食べられません((+_+))でも、ちゃんとこういうのをセットしておいてくれちゃうんですねぇ(*^。^*)3階、音楽 ... » more
テーマ アニメ 地方 旅行

隣の愛知県一宮市のプラスチックの製造の「スミ」だそうです。報道:羽島インター近くにメーカー(4月9日NHK)羽島市が企業誘致を進めるインターチェンジ近くの土地に、愛知県一宮市の容器メーカーの移転が決まり、公表されました。 ... » more

ナローゲージ、三岐鉄道北勢線、開業100年のイベント(#^.^#) 鉄道ファンには有名な、現役のナローゲージ北勢線。昨日4月5日が開業百年の記念日だったようです。中日新聞の記事から:北勢線が開業100年記念イベント盛況(4月6日中日新聞)三岐鉄道北勢線(西桑名−阿下喜)が五日、開業百周年 ... » more
テーマ 鉄道 地方

「のうりん」痛車。ついに今日、「聖地」美濃加茂まで(#^.^#) 来たんですよぉ〜ヽ(^o^)丿と言っても、実際には見られず、後からツイッターで画像を見たわけですが(+_+)あぁぁぁぁ〜〜行きたかったよぉぉぉぉぉ〜一応、ツイッターで出ていた公式の画像をつけます。ツイッターをやっていない ... » more
テーマ アニメ 地方

ナローゲージの現役鉄道、内部八王子線の新名称「あすなろう鉄道」に決まりました(*^。^*) FBでも活動し続けている「近鉄内部・八王子線同好会」で案内がありました(*^。^*)内部八王子線の新会社設立(3月27日NHK)経営再建に取り組む近鉄の内部線と八王子線で、近鉄から路線の運行を受け継ぐ新しい会社が近鉄と四日市 ... » more
テーマ 鉄道 地方

大阪市市長選挙、投票率過去最低 橋下徹氏が出直し大阪市長選で再選投票率は過去最低の23.59%ハフィントンポストより。http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/23/hashimoto-denaoshi_n_5016394.ht ... » more

たまたま、病院で新聞のテレビ欄を見て、はぁ〜こんなのをやるんだぁ〜と思いつつ、放送する夜にはすっかり「忘れて」いましたね(*^。^*)トヨタがモデルのドラマ、視聴率20%超え(3月24日中日新聞)トヨタ自動車をモデルにし ... » more

というタイトルの記事だったので、おやぁ〜、と。引用します。SL復活へ第一歩明智駅で“リニア”と連結、走行(3月22日岐阜新聞)恵那市明智町の明知鉄道明智駅で21日、蒸気機関車(SL)と現行列車の連結走行が初公開され、県内外か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:59

「地方」のブログ関連商品

» 「地方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る