誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地方

地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地方」のブログを一覧表示!「地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アルパ奏者の死 arpista Wakana morir 親しくしていたアルパ奏者岩崎わかなさんが、亡くなった。福島出身で、JICA青年海外協力隊派遣で、南米に赴任、宮城学院でピアノ専攻した彼女が、任国パラグアイでJose Ruis Balboza 氏と知り合い、仙台に住み、音楽活動をはじ ... » more

福島県の人気は1位から18位に転落! 東京国際フォーラムで開催された『ふるさと回帰フェアー』地方暮らしという生き方を!という地方自治体がどんどん増えている。今年は全国から約350の自治体が出展。おらほの町へとPR!2010年には人気No1だった福島県は2 ... » more
テーマ ふるさと回帰 福島県 地方

NHKスペシャル「縮小ニッポンの衝撃」は、10年前に財政破綻した北海道夕張市を取り上げた。かつて11万人の人口を誇った夕張市が、今では9000人以下にまで減少した。似たような境遇に置かれた自治体職員や地方議員が、全国から視察に夕張市 ... » more
テーマ 自治体 話題 地方

宮沢祐史のウェブリブログ東北。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010000-wmap-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ相模原。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160726-00000003-jnn-soci ... » more
テーマ 地域 地方 都市

宮沢祐史のウェブリブログ阿蘇。
阿蘇。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000052-asahi-sociるるぶ熊本 阿蘇 天草’16 (るるぶ情報版(国内))JTBパブリッシングJTBパブリッシングユーザレビュー: ... » more

すーさんコーナー本日のお題は「「地方」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「地方」です。近くの屋並みです。すーさんコーナー川柳へようこそ ... » more
テーマ 川柳 地方 水彩画

宮沢祐史のウェブリブログ参院選。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000122-mai-pol ... » more
テーマ 政府 地方 国政

長良の落陽。
川 戸石川(鳥羽川支流)【15日】長良川【4月26日】吉田川【12日】伊自良川【14日】…音も香りも、みんな違います。 ... » more
テーマ 風景 野鳥 地方

宮沢祐史のウェブリブログ地震。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000014-rescuenow-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ静岡県。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000014-asahi-soci ... » more
テーマ 地域 地方 地理

自治体の活躍度Accion de Munisiparidad 痛ましい災害が発生してる。あの古然秀麗なる熊本城の崩落。じっくりと見学することは最早厳しい。同じような災害に対し、被災者にたった素早い対応は、直接、機動する部署は別にして、差があるようにも感じる。当県の知事さんは、航空自衛隊出身とあって ... » more

山の写真展Obras de Mt. 春めく3月の訪れに、山中心の写真展示会が県立美術館であった。(写真;夜景による山々の写真展示)主催したのは山岳写真集団による「想いの山四季」の写真パネルである。(写真:高山植物や花の写真)今となっては、高い山に、三脚を立てる ... » more
テーマ 観光 地方 写真

宮沢祐史のウェブリブログ愛媛。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000004-asahi-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ議員。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000098-mai-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ群馬県。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000501-san-soci ... » more

さてどうしますかなぁ なかなかいい本なんですが、ペシミスティックにならざるを得ない。まあ、所詮、中高年は消え去るのみですから、どうでもいいんですが、ヘタに長生きしてしまうと、巻き込まれるしね。つくばにいると、どこの世界の話やねんという感じなんですけどね。 ... » more
テーマ 地方 人口

長良の落陽。鯉の幸せ
鯉の幸せ 何処でもそうであるように、百年公園の池にも鯉がいます。古池でのびのびとしていて、モネの池より随分快適そうです。それでも、もしかしたら、寂し過ぎたり、退屈過ぎたりするのかも知れません。魚類は変温動物ですから、"温度差"を認 ... » more
テーマ 俳句 風景 地方

世界農業遺産に認定された『長良川の鮎』 国連食糧農業機関(FAO)によって、長良川上中流域の「清流長良川の鮎」が世界農業遺産(GIAHS)に認定されました。「和歌山県みなべ・田辺地域」と「宮崎県高千穂郷・椎葉山地域」も同時に認定されましたが、何はともあれ、喜ばしい話です。 ... » more
テーマ 風景 地方 国際

長良の落陽。モネの池
モネの池 旧武儀郡板取村の名も無き神社が、関西ナンバーの車までをも集めて、時ならぬ賑わいを見せています。お目当ては鳥居に隣接する睡蓮のある池です。大きさは5m×15m程度の小さなものなのですが、その水の圧倒的な透明度の高さには ... » more
テーマ 風景 地方

しろやま日記「地方・・」  -1565
「地方・・」  -1565 先般の日本人のノーベル賞受賞のニュースは嬉しい出来事でした。中韓が急速に経済発展を遂げた・・といっても、「モノづくり」の面では残念ながら「真似文化」の延長線上でのことでしょう。一時期、やみくもな「日本人技術者のリクルート」など、目を ... » more
テーマ 地方  コメント(2)

宮沢祐史のウェブリブログ県議選。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-00050044-yom-pol ... » more
テーマ 地方 政治 選挙

秋の奥入瀬をめぐるfotos en torrente 先週、初雪のあった八甲田山ろくは、紅葉はなく、ケーブルカーから枯れ色の景色ではあったが、前日の世界遺産・白神山地は、寒冷前線のすぎた山ろくはあいにく曇り空でのブナ林の散策であった。(写真:奥入瀬渓流の水を止めた写真)奥入瀬は途中の雲 ... » more

洪水警報 inundacion 9月10日のころは、災害の多い季節である。今年は多くの台風の到来があって、この段階で、この台風と停滞する前線との影響で線状降水帯という強い雨水の警報マークが、栃木茨城地方を中心に南北に広がった。この結果、鬼怒川の堤防が決壊して常総市内に ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000011-spnannex-base ... » more

運動場に使う1550億円という金 2008年に管理開始された徳山ダムの建設費は、約3千3百億円でした(詳しくはこちら)。事業計画が発表されてから37年、本体着工からでも8年の歳月を要するという、日本最大の多目的ダム建設事業でした。新国立競技場の建設費には、用地費は含 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ施設。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150824-00000007-ann-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ川内。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000010-asahi-soci ... » more

安倍さんも苦肉の白紙撤回表明だったが。まだまだあってもいい白紙撤回。安保関連法案の委員会強行採決後の支持率下降の問題もあったが、それだけだろうか。最も大きいのは、マスコミのストレスが原因ではないのか。みのもんたの「朝ズバ!」がなくな ... » more

こころの文庫ありがとう!
ありがとう!夜遅く電話がありました。前日公演したわたしたちアマチュア劇団の舞台を観られた方でした。「久しぶりに感激して泣かせてもらいましたわ。若い人、それも女性が多いのに、あのエネルギーはすごい。しかも加西市にある赤穂浅野家菩提 ... » more
テーマ 地方 演劇公演 コラム

 

最終更新日: 2016/11/15 22:59

「地方」のブログ関連商品

» 「地方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る