誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

久しぶりに友達と・・ お茶しました。ホテルのロビーで。以前六本木の某有名ホテルの最上階でお茶した時は座ってメニューをもらったとたん悪い僕帰るって速攻言いそうになった値段でしたがここは最上階でなかったし有名なとこでしたが場所柄もまず ... » more

不思議の国のタダスケ香港のお菓子
香港のお菓子 はい出張のお土産!って香港のお菓子頂きました以前はどうも僕の嗜好に合わず敬遠がちだったこの手のお菓子最近は随分と僕にとって美味しくなってきましたおしゃれだし洗練されてるしねみてこの3段の可愛い缶に入ったお菓子 ... » more

米沢米 高島藩 御膳米だよ!銀座NAGANO 最近仲良しの銀座NAGANO僕はちゃっかりイベントに行ってかぼちゃとお米の味見をしてかぼちゃスイーツとお米を買ってきました当初ねこのまま2kg担いでいくのか・・・と思ったし雨降ってきたし荷物多い・・あれやこれ ... » more

銀座NAGANO 朝活 皆勤賞でした!! 第二期最終の第6回出席で怠け者の僕もついに皆勤賞やりました名前を読み上げてもらってアルクマのストラップとホッカイロ頂きましたやりました嬉しい朝早くからどうなんだろうと思ってましたがやればやれるもんです ... » more

しあわせ信州朝クラス プチ修学旅行 で行けなかった軽井沢アウトレット後日談 実り多くすっごい楽しかった旅の唯一の心残りは時間と体力を考慮して(翌日ハードな仕事でしたし)行かなかった軽井沢アウトレットでしたまいいや後でみんなに聞こうどうだったかでもその思いが残ってたのかな翌日仕事を終えて帰 ... » more

しあわせ信州朝クラス プチ修学旅行 銀座NAGANO!続き こうして小諸のワイナリーを後に時間はどんどんおせおせですが道の駅「雷電くるみの里」へあ〜僕この有名なお相撲さん雷電好きだったんですよ強すぎて逆に大関どまりだったと聞いていますそうかここは雷電ゆかりの場所だったんだ後く ... » more

しあわせ信州朝クラス プチ修学旅行 銀座NAGANO! もうすぐ朝クラス第二期終了になります卒業直前の週末修学旅行が催されました迷いましたが・・・こういうことは草創期にやっておいた方が良いと思い参加決定しました。経験からね本当にそうですよ勿論バタバタで問題が起こること ... » more

大山阿夫利神社 お豆腐ご膳 写経 伊勢原商店街のふるさと割行ってきました! 僕が申し込んだのはそれは盛りだくさんのバス旅たぶんふるさと割でなかったら申し込まなかったと思いますよ銀座での朝ごはんの後お土産を持ってダッシュで東京駅へバスに乗って大山へしかもすぐ神奈川県なので着いちゃうのよ ... » more

銀座NAGANO 須坂市の朝ごはん!! いつもの朝活でこの日お越しいただける人是非!ってご案内頂いたのが先週でした。お話頂いた須坂市主催のイベントの日前々から約束の大山阿夫利神社へ行く予定があってどうしたもんだろうとぐづぐづでも結局好奇心に勝てずハ ... » more

僕は不機嫌だった そして ・・・ 休日なのにさ出勤かよ〜〜といささか僕は膨れてましたしかしね早く帰れるだろうと思ったのは当然と言えば当然そしてその期待が裏切られた時僕は完全に膨れましたぷ〜〜〜釣り場で容赦なくかかる小っちゃいフグみたく ... » more

お気に入りのグッズ そして招き猫のおかげ?? 僕は今日会社でタダスケ君食べなさい〜と美味しい柿を頂きましたしかもねわざわざ持ってきてくれたんですよう嬉しい〜〜さらにこれさ美味しいからタダスケ君が好きだと思ってって青柳のういろう〜〜 ... » more

しあわせ信州朝クラス in 銀座NAGANO行ってきました! いよいよ第5回目雑穀と豆のお話です寒天入りのジンジャーチィーから始まって雑穀豆ごはんと具だくさんのお味噌汁美味しかったよ僕は先日あまりの多さに倒れそうになったので量を控えましたが他の人は3杯は食べてま ... » more

箱根に行ってまいりました!! 銀座NAGANOでガラポンやるかはたまた旅にでるかで僕は前日迷いだしましたネットでみた直前割引のバスツアーがすごく魅力的だったのよねたぶん人数が少なくて直前割引で安くてさらに天気もいいときた日には行かなき ... » more

銀座NAGANO行ってきました! ガラポンやりました 1周年ということで華やかなイベント盛りだくさんの銀座NAGANO先ずは前夜祭行ってまいりました最近僕の頭のなかは加齢にともなって早く早く〜が合言葉「先んずれば人を制す」ってわけでタタタタタタタタと落ち着かないことこの ... » more

日本橋べったら市 行ってきました 数年前近所の方に「タダスケ君あなたも顔だしてね!」ってべったら市のこと教えてもらいましたま帰りにてくてく歩いて行ってくるかねって調子ででかけましたべったらの露店が並び三々五々味見する人買う人そして仕事帰りの若い女 ... » more

京都 俵屋スイーツ タダスケ君食べなさい毎度お菓子とのご縁には不自由しない僕です今回のご縁は京都俵屋旅館のこの絶品の甘納豆と和三盆でございますアイラも寄ってきましたが今回は僕は説得してお下がり頂きました恐れ多い京 ... » more

銀座NAGANO しあわせ信州朝クラス 第4回 行ってきました!!今回は粉のクラスつまり長野のおやきづくりです!恒例の温かい豆乳寒天スープを頂きそしてここに利き酒のように野沢菜が・・・ ... » more

金沢 森八のお菓子 千歳 先日友達にもらいましたその名も「ちとせ千歳」目出度い名前でしょうでですねそれはこじゃれた箱に入った小さな可愛いお菓子でした中身は餡子それを包む柔らかい求肥かなそしてそれに細かいお砂糖がかけられているん ... » more

亀十もなか 頂きました そうよここはどら焼きが有名もちろん最中もね!タダスケ君食べなさいとお客様が持ってきてくれましたどっちの餡ににする白?黒?ま迷わず小豆黒にしましたああ切腹最中だ餡子がでてる〜〜と僕が言ったらやめろ!!タダスケ! ... » more

不思議の国のタダスケ金沢のお味噌汁
金沢のお味噌汁 タダスケ君好きだろう食べなさいこれです!お菓子ではありませんお湯を注ぐだけで美味しいお汁味噌汁がいただけます僕好きなんだよね中からお花のような麩がでてきたり華やかなそうさすが金沢っておもう味のよさあり ... » more

不思議の国のタダスケ頂きもの栗バウム
頂きもの栗バウム 小っちゃい栗のバームクーヘンタダスケ君どう!って言われぱくっと一気にそしておこれはうまい〜〜しかも小っちゃくて一杯いける〜〜とばくばくばくばく気が付けば結構食べてしまいました美味しい栗バウム ... » more

不思議の国のタダスケ特急列車に乗って
特急列車に乗って 乗っちゃうとどうもなんかこう食べたり飲んだりしたくなりますよね先日館林から戻ってくるときももう行きの車内で昼も食べたし充分お腹は一杯だったんですけど駅のホームで珈琲とパンを買って乗り込んじゃいましたほんの40分かそこ ... » more

ピノ Pino 新しい味? コンビニにふら〜〜と行ったその日アイスクリームのコーナーで僕は発見がありましたこの箱これよ!期間限定だと思いますピノのフルーツ味開けるとね ... » more

数日前よりおはぎ運んで〜って話してましたがこれは先日のお話なんですよ友達になんだよおはぎ運んだって?って言われてそうだ忘れてたわ以下その時の話朝起きたら太ももが痛いよいしょっと掛け声が必要その後ストレ ... » more

ナナコデビュー スタバカード デビュー ナナコのカードは実は5年ぐらい前からもってましたでもねなんかこう面倒で使っていませんでしたふと何気に説明書をみたら5年以上動きがないと失効してしまうと・・え〜〜〜やばいでしょう慌ててセブンイレブンでチャージして買い物 ... » more

風水のおかげ・・・。 というかおはぎを運んでからか僕はタダスケ君使いなさいと夢二の意匠のハンカチもらったり(ちょい地味ですがおしゃれ)タダスケ君よかったらこれから発売のお菓子だけ ... » more

しあわせ信州朝クラス 行ってきました!! 今回で3回目になるこのクラス本日は僕が着いたテーブルには外国からの方が2名若い女性(うらやましいでしょう!)しかしこの手の日本の味が受け入れられる?って心配でもありましたきゃあきゃあ言いながらキノコ狩りそして ... » more

栗の季節 栗大福 おやつに買いましたしかしでっかい美味しい栗の周りに上品なこしあんすごく美味でしたが猛烈にお腹が一杯になりましたどうなかなかでしょう午後仕事頑張ろうという方踏ん張りにはお腹にぎっちりの大福をおやつに ... » more

不思議の国のタダスケ新橋演舞場にて
新橋演舞場にて これは購入したお菓子ですここで会があり、知人と食事をした後華やかな鼈甲飴とごぼうせんなるお煎餅を買いましたどう派手ですよねアイラはしばらくみてましたね思うに美味しいと思いますアイラがこうやってみてるっ ... » more

中秋の名月 十五夜 とウサギまんじゅうと猫 前日の26日が風水のスーパーラッキデーだったので僕は早朝から頑張りましたお願いことをしたりとかねだから翌日は正直眠くて眠くてどうしようかと真剣思いましたしかしめったにないことですしね最近は可愛いススキをあしら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:48

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る