誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

味噌づくりの旅 in 須坂 その2 お腹いっぱいになった僕らは爽やかな青年ガイドに連れられて楽しい蔵の街並みをみせてもらいましたここの蔵は生糸の蔵蔵に区別があるとは知りませんでしたよ ... » more

味噌づくりの旅 in 須坂 その1 ご縁があって長野県須坂市へ味噌作りの旅にでかけましたいつも一人行くのですが今回は御味噌を皆で作るしシェアするのだしで何人か声をかけていくことになりました小ぶりなバスにガイドさんそして交代で運転手さんそ ... » more

3月11日のこと・・ もうあれから5年が経つのですね僕はあの時、会議中で、皆の脱出口となる玄関の扉をずっと押さえながらああ今日は帰れないな〜〜って思ってたのを覚えてます今回はなぜか同じ時間に会議がありなぜか僕に一杯お菓子が届きました ... » more

銀座真田でご飯食べました 友達と久しぶりに銀座でご飯食べることにしましたお気に入りの銀座NAGANOの上階にある長野のお料理が頂けるとってもリーズナブルのお店でございます僕は今日は夜でしたしぶっかけを頂くことに! ... » more

山の日のイベント!8月11日 山の日が祝日となって!っていうのこのイベントに出席するまで全然知りませんでしたなので上高地のいろんな説明と山男がサーブしてくれるおつなつまみと料理も ... » more

素晴らしく凹んだ日!でもねうまい棒プレミアム ちりめん山椒! もう君はいりません!って言われるのってショックでしょう僕は仕事場で言われました内心無理だなって最初から思っていたってこともあるのですがこうまでひどいのはなかったこの人生でうお〜〜ばらばらぽろぽろでもね友達にお ... » more

先輩とばったり〜〜 それは銀座だった 新浦安からノンストップで世田谷まで行かなきゃ〜という結構ハードなスケジュールだった僕ふと思い立って銀座で電車を降りて手土産を購入することにしましたそれでねあ〜お腹空いたよねどっかで何か食べていきたいけどどうしよう ... » more

本日のお昼とおやつパン すごく忙しかったその日僕はコンビニでお昼ごはん調達しましたいつもは手作り弁当なんですけど・・これですロコモコ丼とスープ取り合わせは悪くありませんでしたがやはり日本人なのでお腹が懐かしいおにぎりとかお味噌汁 ... » more

すこやかに育て大福は大福で厳しい
大福は大福で厳しい 甘いものをちょっと食べすぎたときに起こるのが頭皮のかゆみです。糖質の過剰摂取が皮脂の過剰分泌を引き起こしているのかもしれません。すこやか地肌で頭皮のかゆみを抑えるのもいいですが、単純に甘いものを食べないようにすればいいのです ... » more

ワークショップ 丸山珈琲 行ってきました!! 昼休みを使って丸山珈琲のワークショップに行ってきましたこの話題のフレンチプレスの淹れ方をご伝授頂きましたペーパーフィルターにはない旨みがでるとのことわくわくわくわく勿論ペーパーにはその良さがありますがこの淹れ方に ... » more

玉前神社様のおかげでしょうか・・。清水牧場のチーズ in 銀座NAGANO 玉前神社を後に僕はそのまま八丁堀経由で銀座へ1時間ちょっとで出てこれちゃうんだからすごいよね早速銀座NAGANOへそこでそこであんなに行っていたのに一度もめぐりあえなかった世界の食通を唸らせた清水牧場のチーズ ... » more

玉前神社へ行ってまいりました 裸足で歩いたのよ! 何度かこの有名な玉前神社へお詣りに伺いましたそしてみかん大福やきな粉飴に気をとられてもっとも大事な裸足で歩く場所をなぜか素通りし続けたタダスケでありますこここそ絶対行くべきだったのに!!今度こそと今回は即裸足になれるよう ... » more

オトナ ハイチュウとはいかに!? コンビニで発見の「オトナ」がつくハイチュウ僕はこのやわらか〜〜い食感がすごく好きでねでもオトナって何???パッケージの色もややシックどうもビターオレンジ風味らしい。。早速いただこうと思いましたが只 ... » more

しなの鉄道「ろくもん」のお料理頂きました in 銀座NAGANO このイベントを行かないっていうのはあまりにもったいないというわけで昼休みダッシュで参加しました長野と軽井沢を走る豪華なお食事列車そこのシェフの方が作ってくださるお料理を銀座で頂きながら観光情報を聞く!!! ... » more

夜なべ塾 in 銀座NAGANO行ってきました! 今回で今期最後の夜なべ塾こんなことならもっと早くから参加しておけばよかった!!って思うことしきりのとっても内容充実の講座でした今回は信濃町の農家の方からご説明頂きそして試食させて頂きました雪中人参〜〜冬の ... » more

海老のおせんべと コンビニで発見 コラボのアイスクリーム 僕はコンビニが大好きですという訳でふら〜〜とよったアイスクリームコーナーでこんなに美味しげなものをみつけちゃいましたみてよ抹茶のアイスでなかにチョコレートくせになりそうでした ... » more

富山のエコバック そしてタコライス 先日北陸新幹線1周年のイベントで富山県のコーナーで僕はこの袋を頂きました買い物している人の何人かがこのバックを持っていてどこで?どこで?売ってるんだろうって思ってましたでね富山のホタルイカのカレーを買ってる時 ... » more

伝統芸能の夕べに行ってまいりました! in 銀座 お気に入り銀座NAGANOで催された伝統芸能の夕べに行ってまいりましたこんなにも古くから伝統行事を守っている地域があるとは正直知りませんでしたしかも僕のライフワーク平家物語に直結の内容ときた日には運命を感じま ... » more

頂きました〜〜〜 帰宅後電話がちょっとでてきてよ〜と近所の友もしかしたら何かいただけるのではとタダより高いものはないのでなんかないかな〜と探して先日いただいた甘酒の小瓶をあげることにして急いで外へどうも犬の散歩の途中だ ... » more

試食モニターで行ってきました in 銀座 キャンセルがでて僕は昼休みに仕事場から銀座へ試食モニターをするためにでかけました早くから人気でなかなか体験できなかったモニターだったので嬉しかったです長野県の健康をコンセプトにつくられたなかなか楽しい食品の数々で ... » more

ところてん の試食会に行ってきました 僕はところてん大好きです常々コンビニやスーパーで食べるところてんってちょっとなあ〜?昔おばあちゃんが作ってくれたのはすごく美味しかったよなあって思ってましたでもねどこであの味のところてんを食べれるのか ... » more

お買いものに行っちまいました〜〜 ゆるキャラ in 銀座 小心者でちまちまと倹約に倹約をかさねてドカンと散在するマヌケな僕今回はその力が遺憾なく発揮された一例となりました北陸新幹線の1周年記念で有楽町でイベントがあると前日に知りましたしかもしかもですよ大好きなゆるき ... » more

鹿島田 マラソン→日比谷→銀座NAGANO→浅草 その三 早朝鹿島田のグランドから日比谷経由銀座そしてお買いもの〜〜楽しくアルクマと握手の後僕は銀座三越へそう7階のチョコ売り場いやあすごい熱気ひいひい言いながら買い物して思いましたいいなあ!ってのは、大抵 ... » more

鹿島田 マラソン→日比谷→銀座NAGANO→浅草 その一 出かけるまでぐずぐずしてました寒いし早朝だしマラソンのお手伝いって楽しいけどちょっと辛いのよね朝早いし・・・。ぶつぶつ言ってたわりに目覚ましで4;00起床支度してでかけましたもうグランドでは皆が準備にかかって ... » more

なぜ なんで 大福 10個 買っちまったんだ〜〜 その日そうそう仕事を終えてとぼとぼと歩く僕ふっと何か買おうそう思って和菓子のお店へえっと〜〜と笑顔の女の子につられて気が付けば10個も大福を買っちまいました今日中だよこの量しかも でかいしとりあえず1個食べて ... » more

運が良かったのね きっと その夜僕はちょっぴり憂鬱でしたなぜって寒いのに早朝表参道に行かなくてはならず寝坊できないしもう約束キャンセルしたい〜〜〜って思ってました寝るときも憂鬱でもね早起きしてさくさく支度して約束の時間通り ... » more

立春!! これはいったい?人生始まって以来の・・・ まさに大事件連発の立春でした先ずは節分の夜願いごとがかないやすいと言われ深夜までお願い〜〜〜〜と起きておりました(なんだか危ないですが要は願い事を口にするとかないやすいと言われたので)そんなこんなで寝たのはかなり ... » more

僕らはもぐもぐと食べていましたしばらくして友があのさほらいろんな人のお墓があってさなんだっけほら空海だったけ・・とぶつぶつ言いだしたのよねなんていったけほら比叡山じゃなくて(あれは最澄だろう)と僕の心の声 ... » more

節分会に行ってきました! 毎年必ず節分会に行ってますなんといっても初不動か節分かでだるま市〜〜は外せないのでね仕事前にダッシュでもう豆まきの年男と年女が・・・ミスなんとか〜とか舞妓はんとかまぶしい方々もおられました ... » more

チョコレートのワークショップ行ってきました 先日銀座NAGANOで催されたチョコレートのワークショップに参加してきました本当は先日食べた軽井沢のワンプレートランチが食べたくて・・・だったんですけどいかがですか?とか言われて嬉しくて参加しましたやってみて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:48

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る