誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

銀座NAGANO 朝活 行ってきました 幸せな朝ごはんの朝活第3期です今回は長寿日本一を誇る長野県のハレの日のご飯こちらです体に良い具材がふんだんに使われたお料理たちですこ ... » more

豆菓子 桜香大豆とは・・。イソフラボンが一杯 タダスケどうこれ?もうすぐ賞味期限がきれるけど・・・。僕はあまり期限には固執しない奴ですたまに何年前のだよ〜といのは謹んでお断り申し上げますけどねそんな訳でろくに見もせずは〜〜い頂き〜〜これでした ... » more

牛乳パンを買いに行って いいことありました 銀座NAGANO もう牛乳パンが食べたい一心で銀座へそしてパンを買った時点であ〜〜〜そうだこの間買いそびれた(よくあることなのよ)酒粕〜〜あったあったこれすごく体にいいんだよねそして友達が食べたことがないと言ってたみすず飴みっけ〜あふ ... » more

牛乳パン コーヒー牛乳パン 買いました 銀座NAGANO 先日友人よりメールタダスケ〜買いに行ったけど売り切れだった〜それは期間限定でアンテナショップ銀座NAGNAOで販売されてるその名も牛乳パン長野県人のソウルフードらしい・・先日松本に行ったときにもパン屋さんで牛 ... » more

ようやっと 頂けました ホワイトデーの・・ タダスケ君オヤジから〜と先日ようやっとお会いできた方から頂きましたこの方の父君に僕はいつもの感謝の想いをこめてバレンタインのチョコを差し上げておりますそして律儀なお父上は僕にホワイデーにチョコやキャンデークッキー ... » more

ドトールコーヒーの「シューセット」頂きました! その日まったく深く考えずメニューをみて注文しましたこのシュークリームと珈琲のセットくださいすぐ持っていきますから箱や袋にいれなくて大丈夫隣のビルだし!と一言割と手際よくちょっぴりあふあふして注文したのに簡単なはず ... » more

花見〜そしてホワイトデーのお返し 季節遅れ気味 電車でいうなら○○分遅れで運行してます!って感じでしょうかちょっと遅れ気味の花見をしてお弁当食べたその日ちょっと遅れたけどとホワイトデーのお返しを頂きました桜のマドレーヌもうちょっと早く取りに来てくれたらよかった ... » more

不思議の国のタダスケ春のお弁当
春のお弁当 昼ごはんをもとめてさくさく歩くタダスケです老舗の店先においてあったサービス品500円につられて購入いたしましたやはりこのお店だけあって安いけどとっても美味しいちょっと葉桜になりつつあるお花を見上げしばし優 ... » more

うお〜 爽快 グレープの炭酸  コンビニ大好きなタダスケです今日はちょっとプチプチしたのが飲みたいなと新製品に飛びついてみましたこれです!!グレープさわっとしていて美味しかったです飲み物って大事ですよ人間は水分でできてますからや ... » more

ジャム 頂きました 先日タダスケ〜ジャム好き?って言われてそりゃあもうありがたく・・頂きましたなんでも手にはいりにくい柑橘類とこれまたとても体によい蜂蜜で作ったのですが本人いわくあまりできが良くないので・・とのコメント付きでした ... » more

体に良さげな 日本ミツバチの蜂蜜とサラシア茶 先日銀座のイベントでそれは貴重な日本ミツバチの蜂蜜を手に入れましたは〜〜〜〜ちょっと無理して頑張って行ってよかったかもなぜってここに来て味見させてもらえたしなにより購入できただけでなく他にもお店とかがそれもすごく ... » more

不思議の国のタダスケお雛様の引出
お雛様の引出 タダスケどうだい??って言われて何か?と思ったらお雛様のお菓子でしたちっちゃい引出にはひし形のゼリーお花のお菓子てまりの飴可愛く入っていてちょっと季節はだいぶ過ぎてますが旧暦ならまだ大丈夫 ... » more

不思議の国のタダスケ桜の生菓子
桜の生菓子 先日の会でいただいた桜のお菓子やはり器を選び頂きたいものですこんな感じです日本に生まれ桜をめでてこうしてお菓子がいただけるこれが今頃になってなんてありがたいって思えることかまねその前に「日本の一番 ... » more

桜 桜まんじゅうです タダスケ〜ご試食用だけどどう?桜まんじゅうでした断るはずないでしょう頂きます!!ほんのり桜の香りがしてああ日本人に生まれてよかった世界広しといえどこの時期このような桜のおまんじゅうを口にできるのは ... » more

頂きもの・・それはオレンジピールのチョコレート 僕はねオレンジとチョコのコンビネーションに弱い人です大好きでありますこ〜〜んなに美味しいものが食べれない人がいるなんてちょっと信じられないですでもねダメな人はだめらしい先日先輩から頂ました少しづつ美味 ... » more

銀座NAGANO お六櫛と ブナの実羊羹 値が張ってあきらめることって結構ありますよね僕も実は数限りなくあるんですがやっぱり購入しておくべきだったと数年間悩んでいたものがありました悩んでいたというのは機会があって購入して納得したので問題は解決したというこ ... » more

桜咲き乱れる 会でした 封書が数週間前に僕のところへ開封したら招待状が・・発表会で能をなさるとことこれは行かねば週末のその日僕は途中桜のはちみつと桜漬けを購入してプレゼント用に準備会場へ向かいました桜は満開で・・・い ... » more

お誕生日のお花です 先日仕事場でタダスケ君今日ちょっと早く来てね!って言われ?????少し早目だけどってケーキとお花頂きました皆でハッピバースデーを歌ってもらい僕も歌いましたが・・。ろうそくの火をお願いごとして吹き消し ... » more

銀座NAGANOオルゴールのワークショップ そして皇居 乾通り 桜〜 この日僕は誕生日でしたいつもと違うことをやろう!!と朝から心に決めスタート先ずは午前中は仕事そして昼飯の後銀座NAGANOへそうここで諏訪からメーカーの方がみえて新しくオープンしたオルゴールの博物館のご紹介もかねて ... » more

これが 今回の松本ゆかりのグッズです 銀座NAGANOのイベントで作ったポシェットと松本に行って参加したワークショップで作成したノートこれは僕の宝物ですなんかこう不器用なつくりでも愛着がわきます ... » more

喫茶を尋ねて in 松本 こうして旅の最終目的地翁堂茶房へこれがもうすぐ改装される茶房と店内そしてケーキですこの茶房は今は改装前で閉店しているのですが僕らが行くということで急きょ開けて頂きまた隣接する翁堂様のご厚意で僕らのためにケーキを運んで ... » more

松本  喫茶アベから 続く 喫茶アベを後に僕らは松本散策へこれは縄手通りにあるぶきカワのカエルちゃんの像芸大の学生たちからの寄贈らしいですなんかこう不思議な魅力がありますよく見てね。ガマガエルの上にカエル武将が乗って剣を持って戦ってる姿 ... » more

雑誌と新聞の取材に観光課まで・・ in 松本 もともとは銀座NAGANOで催された某有名雑誌とのコラボ企画ちゃっかり参加してとうとう松本に行くことになりました現地集合だったので高速バスで行こうかとかいろいろと迷ったのですが当日はっきり寝坊してぎりぎりのあずさに飛 ... » more

東京洋菓子倶楽部のモンブラン タダスケ〜遅くなったけどバレンタインのお礼〜と言って頂きましたみてこれ!!テレビで話題のモンブランよここのはね美味しいのよクリームもさっぱりしていてありがたく頂きますとそこまできてあれ?? ... » more

銀座NAGANO 松本のお野菜のイベントに行ってきました 信州松本の農産物の力と題したそれは美味しいお料理と貴重なお野菜の話聞かせて頂きました今回は銀座NAGANOのアプリを提示した人にはお水がいただけるとあって僕は受付であのう〜〜〜とお話してなんとペットボトル2本とり ... » more

お彼岸のおはぎに恋して 続き〜京都まで行っちまいました なんでなんで京都まで〜とは思いましたが桜餅大福おはぎをぎっちり詰め込んだ箱を紙袋に入れてさくさくと新幹線へその前にね実は大事な謡会に出なくてはで前の晩は遅くまで仕事目が覚めてからやばい全然覚えて・・ないよ〜〜と ... » more

まね僕はオハギが好きではありませんでしたご飯と甘い餡子の取り合わせが・・・それにお汁粉のお餅もちょっと要は甘いものとご飯が一緒ってのがダメなんですよだからおはぎが食べたいよ〜とせがむ人の気持ちが全然わからなくてね ... » more

先日の味噌作りでのお土産たち この可愛いお菓子は先日須坂に伺った時お味噌作りでお世話になった方たちにお土産にどうぞ〜〜っていただいたものです美味しかったリンゴの蒸しパンとパイ真心の味がしました ... » more

カルビー かっぱえびせん 新商品 コンビニで発見僕は初めてですうにと海苔で確かに美味しいですでも思いませんがどんな味をもってきても合うんだよねこの最初のかっぱえびせんを作った人って本当にすごいよね次の発明に期待しつつスタンダード味も好きな ... » more

生姜紅茶頂きました 先日お茶にちょっとうるさい方より頂きましたありがとうございますこれって台湾の有機栽培の茶葉でなおかつ生姜がブレンドされた紅茶です飲んでびっくりしたのですが長くおいておいても苦味がでないちょびっとでたっぷり飲め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 22:48

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る