誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

長野県 大糸線のイベント行ってきました 知る人は知る結構有名なお弁当大糸線の駅弁このお弁当を横山先生監修のイベントでお酒と山のようなサラダと一緒に頂きました僕はお酒は好きですがすぐ酔っ払いになる人でいやあ実に調子よく酔っぱらってお弁当をぱくぱく ... » more

高尾山の蕎麦御膳 食べてきました その日雨は降ってるしちょっと山登りには・・・。でもねちょうど仕事でそちらに向かってたし時間もあったので向かいました高尾山14時までにいけば食べれるそば御膳目指してぎりぎりセーフで頂きましたよまずは雨模様だ ... » more

ぶきかわ雪だるまと2月最後のランチプレート in 銀座NAGANO なかなかランチプレート食べる機会がなくてイベントに行くたびにう〜〜ん今日は明日は今回は・・で最後のほうになりましたが頂くことができましたしかも今回は隣の席が気のいい親父で僕はすっかりリラックスいいねこういうのは ... » more

雪の日 そして東京マラソン 第一回雪の日雪に感謝を込めてのイベントが2月の第4日曜日それも東京マラソンの日に催されました僕は昨年もそうでしたが仕事でよし昼休みにでかけようと行ったはいいけどすごい人で(マラソン)大変でしたでもとても楽しいお話 ... » more

不思議の国のタダスケ財布忘れました
財布忘れました その朝早くから仕事でした早起きしてご飯食べて早めに家を出て電車に乗っておお順調ではないか・・でもちょっと気がかりがなんかカバンが心なしか軽い??座ってカバンを開けた僕の目になんと財布が・・ない!!忘れたん ... » more

地域のことを考える学生たちのイベントへ 長野大学の学生たちによる地域を活性化させるための商品開発の説明と味見と意見交換をするというイベントに行ってきました僕は単純に味見!ってことに魅かれ行ったんですが結構皆さん真剣で僕はびっくりしましたさらにこんなに味 ... » more

バターつくりました! 昼休みを使ってバターをつくるイベントに行ってまいりました正味1時間弱でバターはできますノンホモ牛乳と生クリーム(乳脂肪47パーセント以上)をちっちゃい容器に入れてカシャカシャ ... » more

茶 銀座 フェスタNOW行ってまいりました すんきのイベントの後もしかしたら今なら空いてるかもとたたたたたたと走ってうおがし銘茶へそう14日からやってるこのフェスタ行ってきましたよhttps://www.uogashi-meicha.co.jp/news/ ... » more

すんき のイベント行ってきました そうなのよすんき発酵食品このイベントに行ってきましたもう遅刻しちゃってすごく焦って会場に到着無事ありつけましたこれが前菜そしてざるそばそしてすん ... » more

バレンタインはいかがでしたか 僕はこの日すごく忙しくて・・・でもね電車は朝大荷物を持った人で大混雑帰りは残業してたんですけど・・絶対混んでる時間帯なのにガラガラで????まおやつに買った大福にこんな可愛いシール貼ってもらってああバレンタインだわ〜 ... » more

やしょうま パンダ 松 梅 つくりました 信州の伝統的なお料理のひとつ2月15日に作るやしょうまチャレンジしてきました先生の指導のもと作成したものです作り手によってとても様々な表情になるのが特徴ですパンダはわかりやすいかとゆるきゃらパンダはこんな感じ ... » more

讃岐うどん ランチでした! 忙しくてねようやっとランチにありついたのがもうランチタイムをだいぶ過ぎて急ぎ食べるにはここしかありませんでした丸亀製麺あまり釜揚げって食べないんですけどこの日釜揚げ半額と言われこれにしてさらに揚げたての野菜の ... » more

茶銀座 お茶いれ体験行ってきました 今や銀座で人気の茶銀座うおがし銘茶かねてよりお茶いれにやはり工夫が必要かと思っていたし茶葉も買わねばというプッシュもあってでかけましたなかなか盛況で待つことしばしようやっと順番が回ってきてお茶いれのコツ教えてもらいました ... » more

薬膳なるもの勉強会に参加してきました イベントで薬膳の勉強ができなおかつ美味しいものも食べれるとあっていさんで出かけました場所は銀座NAGANOの2階イベントスペース冷えた体を温めて未病と言われる状態から健康健やかな体になるための勉強会薬膳のこと、食材の力そ ... » more

恵方巻 そして恵方巻サイダー 本当によく考えるよね節分の日恵方巻を買いにでかけました老舗のそこに恵方巻が山と積まれそして不思議な飲み物恵方に向かって一気飲みのキャッチつき恵方巻サイダーなるものが・・そりゃもう買いましたよおまけ ... » more

美味しい友とのごはんタイム 僕はあまり夕方からは外出しない人です地元で夕方5時過ぎまで仕事したら帰宅して即 ごはんでお休みするのがいつもの僕なんですけど友達からお〜〜い都心にでおいでよ!!って言われ買わなきゃなんないものもあり電車に乗ってで ... » more

鹿のお肉頂きました・・。 僕は以前山の日のイベントで熊とイノシシの肉は頂きましたが・・鹿は初めての・・ような気がしますでね最初は鹿皮の小銭入れを作成するイベントに参加!のはずだったのですが到着したらイベント会場はそれは美味しい匂い ... » more

手作りクッキー ハート もうすぐバレンタインそして今年のラッキーモチーフはなんとハート力が入りますというわけで友達の手作りクッキーのおすそ分けに預かりましたバレンタインの準備?らしいハートというよりなんだか違う形にもみえるちょっと不 ... » more

ファミマのフェスタくじ・・・。  ここのところ僕はファミマに通っていますこの妖怪ドリームフェスタくじが当たってほしくて3回目にしてようやっと当たったのよ・・前はよくお水とかヨーグルトとか当たったのに目の前で妖怪ウオッチのぬいぐるみが当たった人とかいる ... » more

お正月プレート 七福神ランチ 食べました お正月プレートもう1月も終わろうとしているときですがようやっと食べれました縁起いいでしょうこのプレートを食べてる時ね最初はカウンター越しにサーブしてくれる優しいお姉さんとお話ししながら食べてたのそしたら休憩タ ... » more

滅多にないマロングラッセ!!運がよくなるポイント 友よりメールがいいものがあるよ〜〜お土産でした先日の「ぜんざい」のお礼!って僕に渡してくれましたそれはめったに入手できないマロングラッセ後でゆっくり紅茶をいれて頂きますそうなかなかなかなか食べれな ... » more

築地 うおがし銘茶「茶遊会」行ってきました! 友達と待ち合わせして久しぶりに築地へ築地本願寺のそばにあるうおがし銘茶ここで期間限定、茶遊会の時だけ販売される「福袋」購入しようとお財布にちょびっといつもよりお金を入れてでかけました700円で1〜4階の会場で催さ ... » more

「おこびる」作りました! というか3色のおはぎ作ったんですきなこと餡そしてごまその他のものはお料理上手の信州からいらしてくださった方たちの手作りです!!このごちそう!そもそも「おこびる」とはおやつ!とか軽食という意味らしい農作業の合間にいただ ... » more

健康セミナー ケトンと漢方ご飯の話 今回のお話しは滋養あふれる信州の食とくらしそしてガン治療のいまや新しい取り組みケトン食お話し伺ってきましたま結論からいうといままだ研究の真っ最中これで100パーセント完治というものではありませんが間違いなく効果が ... » more

軽井沢のイベント行ってきました!!軽井沢プレート 銀座で軽井沢のイベントが始まって数日なかなかタイミングが合わず僕は500円で食べれる軽井沢プレートが・・どうしてもでもようやっとぎりぎりの最終日に食べることができました500円で美味しいパンとサラダそしてカレーが頂けます ... » more

ハーブオイル作りました 以前からすごく興味があったのですがなかなかなかなかだったので丁度お手頃でなおかつ軽井沢ブランドということもありでかけましたこれです!左下の赤いのはおやつに出していただいた甘い美味しいトマトにローズマリーがかかった ... » more

不思議の国のタダスケ初 桜餅!!
初 桜餅!! 今年のラッキーカラーはずばりサクラピンクなのでふっと通りがかったお菓子のケースにこれがあったので購入してまいりました桜餅だよ〜〜〜春の香り素敵なことが起こりそうな予感お菓子ひとつでふんわり幸せの本日でした ... » more

七草がゆ 食べました? インフル疑惑やちょっとお腹が・・で体調が芳しくなかったタダスケ1月7日の朝は七草がゆにいたしました前日七草を仕入れ朝おかゆが炊きあがるようにセットして先人の知恵に感動しながら頂きましたちょうどこの時期ってお腹 ... » more

連れてってもらいました「茶の実倶楽部」 in 銀座 タダスケ初めての体験でしたここは美味しい日本茶が頂けます1階でチケットを購入して(たぶん回数券がお得)2階へ新春ということもあり縁起のよい器でお酒が頂けますそしてお茶をほうじ茶とお菓子うすべに ... » more

本日 唐辛子の講座に参加してまいりました! 信州の唐辛子伝統野菜に携わる方々と信州大学の先生によるとっても素敵なコラボ講座に参加してまいりましたまずは唐辛子のお話しその他伝統野菜例えばぼたこしょうとか・・・戸隠大根とか ... » more

 

最終更新日: 2017/08/24 18:38

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る