誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

銀座NAGANO お野菜のイベントに行ってきました! 野菜を食べることについては日本一の県長野県美味しい野菜のイベントに行ってきましたまずはこれをご覧くださいこの大盛の野菜を3人でがつがつがつがつもりもりまるで青虫君のように食べましたこれに白菜とリンゴのジュース ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

今週はめちゃめちゃ忙しかった先週末なんてあまりの忙しさに約束忘れちゃったくらいですからねまこれは加齢にともなう健忘かもしれないけど・・・。ともかく決算書類作成総会の議事録チェック必要報告書まとめて関係機関に送付そ ... » more

夜の時間を贅沢に充実させるのが・・今年の風水 ラッキーを呼び込む今年の行動に夜の時間を充実させる!ってのがありましたなので僕は友達と金曜日の夜上野へそう金曜日の夜は東京国立博物館が21時までやってるんですなので先ずは博物館併設のレストランで腹ごしらえ ... » more

今日はスイーツの日! in 銀座NAGANO ってわけで僕はいそいそとクーポンもっていきましたまずはソフトクリームそして完食後こちらの超お得なスイーツセットをしかしやはり最初のソフトクリームが見た目に反して結構なボリュームだったせいかこのセットのケーキとシューク ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

栃木銘菓 ふくべ福ふく  タダスケちょっとこれ食べてみなよそういわれたら断れないよねはいはいぱくぱく美味しいそうなのよかんぴょうと聞けば海苔巻きだけどさこれはかんぴょうが使われているおまんじゅうその名もふくべ福ふくこの周りの皮がな ... » more

銀座NAGANO しあわせ信州 朝クラス 小海町編 僕は眠かった4時半に起きてあとちょっと〜〜で気が付いたらうお〜〜〜〜という時間からくも起き上がって出かけた朝クラス行ってよかったです今回は現地とスカイプでつながってまるで台風情報のような(例えが今ひとつ?)現場の ... » more

金運アップ〜からピンポーン たまごやのお菓子だった 夜突如我が家にお菓子どのが登場そうなのたまごやに行った友達がおすそ分けしてくれました美味しいプリン!!ケースがかわいいでしょうそしてロー ... » more

金運というよりお菓子運か・・・ 金箔入り金平糖 かつて聞いたことがありますお菓子甘いものは金運に通じるそうです先日僕は大切にしているお笛様のお召し物をご用意したおかげかまずはこちらの金箔入りの金平糖頂きました(すごく金運でしょ!) ... » more

おすすめ 近江ちゃんぽん in 有楽町 あのね金曜日僕は友達と夜の銀座を歩いてました帰り際どうしてもラーメンが麺類が食べたくなったのそれでガード下の中華屋さんかもしくは駅の傍の〜って思ったら一つは満杯一つはもう営業時間終了仕方ない無印良品の隣のでかい中華料 ... » more

うおがし銘茶 茶遊会 行ってきました! 今回は築地のうおがし銘茶へ急須市もやっていてちょっと心が騒ぎましたが我慢最初に冷茶から産地がいろいろの新茶を味わって同じ葉なのに産地の気候や土壌によりいろんな味になることを知りつつ最後にこの美味しいケーキとお茶で ... » more

雷電の里 東御市のイベント行ってきました 単独行動が結構好きなぼくにしては大胆に友達を数名誘って行ってきましたかの有名なスーパースター雷電ご説明をうけつつ(学芸員の方のトークは的確で超楽しかったです)かの地の食材をふんだんに使ったお料理食しましたイタリア ... » more

味噌づくりのワークショップに参加してきました ところは銀座!味噌の講座に参加してきましたまずは味噌のあれこれを伺い質疑応答ののち先生やスタッフの方がそれは手際よくご指導無事約1kgの味噌を各自作るのに成功タッパーに詰めて後は家で食べれるころまでお家で熟成いた ... » more

銀座NAGANO しあわせ信州朝クラス〜軽井沢〜 朝早起きしてでかけました前日僕は招待券で歌舞伎に行ってましたちょっと危険で不穏な空気が早起きという行動に漂いましたが絶対絶対寝坊しないぞ〜〜とていう気合と猫アイラのおかげで無事出席できましたいやあ今回は軽井沢ビー ... » more

安曇野のイベント行ってきました 美しい澄んだ空気と水の安曇野そこのイベントに行ってきました場所は銀座朝4時半に安曇野を出発して美味しいお水と野菜を届けてくれた方々と楽しくおまんじゅうやドレッシングを作りましたこれが出来上がったおまんじゅう餡子と ... » more

お手製の揚げせん 近くのご婦人が僕らのためにつくってきてくれた「揚げせん」ですその場にいた(僕も含む)全員で山分けしましたなかなかこんな風に普通の腕前では揚げれませんありがたく頂きばくばく食べましたこれでお茶を頂くと最高に ... » more

タダスケ君 これはお土産です!! ってもらったのがこれ千葉県の有名なビワのお菓子と鯛味噌これさ僕の大好物なのよねもう舞い上がっちゃってお礼の言葉もしどもどろ白いごはんにこの鯛味噌をのせてぱくぱく頂く恐ろしいほどご飯が食べれてしまうのよご飯が・・・ ... » more

有名な山形 白露ふうき豆 山田家 僕ははいタダスケってこれいただいた時へ???何も知らないってこういうことね僕ってばか!有名な山形のお菓子青えんどう豆を砂糖で炊いたものただそれだけなのにめちゃめちゃ美味しいそしてこれは山田家だけのもの他のお店 ... » more

銀座NAGANO横山先生のお料理 すぐ一杯になってしまう横山先生のお料理が頂けるクラス頑張りましたこれです!しかも今回は黄金しゃも聞いているだけで金運が満ちてくる感じでしょうまずはサラダと付け合わせいたるところに黄金しゃも様が・・ ... » more

お茶会で お弁当 日本のお弁当のレベルは本当に抜きんでています僕は学生時代イギリスではい!と渡されたお弁当のショックをいまだ覚えてますからね紙袋にプラスチックのナイフとフォークに丸のままのリンゴ黒パンとチーズジュースこれだけ?????? ... » more

これは 先日写真を投稿したおかげで えのきせんべい! ほんと僕らしいよね先日銀座NAGANOであった春のキャンペーン写真を投稿してプレゼントゲットというなかなか楽しい企画僕はおかげで可愛いえのきせんべいをゲットしましたもちろん優れた写真もしくは抽選で当たれば豪華賞品 ... » more

連休明けの疲れは これで 銀座NAGANOランチ 今月のランチはコンセプトが変わっておかずが選べるというメニューへえ〜〜ご飯と(風さやか)と具沢山のお味噌汁に付け合わせ3種がセットで500円ご飯もお味噌汁もお代わりできますでね僕はちょっと食べたかったので300円 ... » more

銀座NAGANO しあわせ信州朝クラス 〜青木村編〜 早起きして行ってきましたいやあその前にね前の晩眠れないかってくらい大変なことがあって正直寝たのはかなり遅く一瞬やめようかと魔がさしたのも事実結果行ってよかったです本当です青木村のお食事処一日1組しかお客様の予約を ... » more

不思議の国のタダスケ本葛の粽です!
本葛の粽です! タダスケ〜どうよ〜って薦められて本当はあまり興味がなかったのですがついつい買ってしまった粽ですが・・・美味しかったのよ日持ちがしないのも保存料も何もつかっていない優れものしかもこの粽がものすごく丁寧に包まれていて ... » more

新茶フェスタの福袋 本当はもう一つの方を購入したかったのですけど完売しておりましたこれが並んだらゲットできるという幸運なのでしょうか・・でもこれはこれでなかなかでした嬉しい特にお茶の手紙ってなかなかでしょ裏に住所を記載して切手を貼れ ... » more

新茶フェスタ行ってきました 茶銀座「新茶フェスタ」行ってきましたいやあ連休始めものすごく混んでて大変だったらしいですそれに皆考えるのは同じはじめにこういうとこに行くのは・・人ごみに紛れること間違いなしかと言って人と反対のことをすればすご〜〜〜く ... » more

おやきづくし〜〜in 銀座NAGANO おやきのイベントやってるよ〜〜と言われそれは外せないとでかけましたみてこれ!!ついこれもあれもで購入しちゃいましたさすがに食べきれないのでいくつかは冷凍予定です美味しい長野のおやきたちもうすぐこん ... » more

鯉のぼり付きケーキ さすが端午の節句 ケーキをふらふらっとみてたらここれは!!鯉のぼりが・・というわけで限りなく衝動に突き動かされて購入したケーキですどうです?ホワイトチョコに色付きで描かれていますさすが端午の節句 ... » more

りんごとバラのコラボ 安曇野の有名なタルト銀座NAGANOのイベントで頂きましたこれです!林檎でつくったバラの花のタルトそしてリンゴとバラの紅茶どちらも夢の味がしました ... » more

コンビニ飯で残業さ 珍しくコンビニ飯のお世話になりましたいつもならお弁当とかちょっとてくてくしてお稲荷さんを買ってくるのですが時間がなくてはやくやらなくちゃでコンビニで見繕いましたしかし最近のコンビニ飯はずいぶんと改良されましたよね ... » more

りんご煮作ってみました りんごを頂き冷蔵庫で保管そしてあ〜〜〜ちょっとスカスカっぽくなってしまい僕は友達に教わったりんご煮にすることにしましたそうなのすかすかになっちゃった方がこの場合は美味しいです皮をむいてスライスしてひたひたの水 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 22:44

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る