誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

健康セミナーに参加してきました  休日 でしたがせかせかと起きてセミナーに参加してきました有名な池の平ホテルここの健康に留意したプログラムに沿って講師の方たちとストレッチしたりして楽しみました最後にかりんジュースを飲んでお土産を一杯頂ました ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

柿ピー わさびですね ちょっと夏バテの時は柿ピーかと特に僕はわさび味が好きですこれよぽりぽりしながら好きなDVDとかテレビとかみながらソファでごろごろたまに隣で場所取りをしてるアイちゃんをもうちょっとあっちにいってよ〜と言いながら ... » more

ってみてたんですパソコンで昼どきねその時はとうもろこしの話で作り方から美味しくいただくそして何より正直な雰囲気がとても良くて知らないうちにはまりました僕はここ数日めちゃめちゃ忙しくそして心的なダメージで結構暗くな ... » more

不思議の国のタダスケ友達とお食事会
友達とお食事会 仕事が終わった後友達と船橋で待ち合わせしてご飯食べましたどうしても肉が食べたいという友に合わせてあまり得意でなかったけどこれにしてみましたこれねしぐれ煮しかも牛肉よ美味しかったわ ... » more

銀座NAGANO バルカウンターのランチ 本当は!マルシェだけのパスタランチを食べようと暑い中出向いたのですが完売でしたなので野菜をたっぷり購入して重かったけどねキャベツとか人参とかハーブとかお腹空いてたのでよいしょっとカウンターでお願いしたのがこの ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

懐かしのカフェでスイーツタイム 僕はケーキ屋さんって好きなの今や本屋さんに次いで町のケーキやさんの数は激減近江屋さんもそうだけどここトリアノンも僕のお気に入り憩いの場所でもあります早速頂きましたチョコパンケーキとコーヒーどう?超レト ... » more

グラノーラとは・・ in 銀座NAGANO ちょっと昼のお休み時間を使ってグラノーラのイベントに参加してきました今回はこのグラノーラの解説わざわざ東北大の先生まできてそれは興味深いお話してくれましたそしてグランファームの方々による楽しいグラノーラの試食最後に自分のお気 ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

そば茶いただきました これです そば茶って体に良いらしいですでもねアレルギーのある人は難しいですね僕は全くないのでこのいただいたそば茶をぐびぐびしましたミネラルたっぷりで特に夏場は水分補給がかなめですしちょっと元気がないときは水分が足りない ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

ひゃあ ひょんなことから お土産一杯 ここ1か月僕の頭の上には黒雲〜〜ってくらい暗雲立ち込める日々でした頭ではわかってるのよこれは乗り切るしかないそしてやれると・・でもねでもねぐったりだったわけそれが直前まで行くのに躊躇があったイベント(無料にもかか ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

とっとり おかやま館 in 新橋 白桃のパフェ作り 友達と途中で合流してそそくさと初めてのとっとりおかやま館へ結構いろんなお野菜があってあと有名な岡山の白桃桃ってねデリケートでちょっと色っぽくていいよね参加して初めて知ったのですが無料だった昼の銀座ながののイベント ... » more

行ってきました 銀座NAGANO伝統野菜のイベント その日僕は仕事でしたでもねお昼ごはんと重なっていたので休憩時間に銀座までひとっ走りこうして銀座で催される伝統野菜のイベントに参加してSNSにアップする写真の ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

銀座NAGANO 信州魅力発見cafe行ってきました 一度確かJRの主催でこの高名なC.W.ニコル様のイベントがあったんですが白神山地がテーマだったかと残念ながら行けませんでしたそれから数年ただいまお気に入りの銀座NAGANOで信州の魅力再発見をテーマにC.W.ニコル様をお呼び ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

銀座NAGANO 朝クラス 駒ケ根の旅 その3 温泉に浸かったその晩僕らは特別に屋上にあがって星空を見せてもらいましたあああの野辺山を思い出すな・・・星が天の川がみえるのよ・・この時期にそんなわけで朝もゆっくり寝てられないくらいわくわくしてお散歩へ言い忘れました宿 ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

銀座NAGANO 朝クラス 駒ケ根の旅 その2 その夜のごはんは自分たちが収穫した野菜でのお料理わくわくわくわくわくわくまずは御覧くださいま何点か写真を撮る前にぱくぱくしちゃったものもあるんですけど美味しさは格別でした ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

銀座NAGANO朝クラス 駒ケ根の旅 その1 ずっと参加してる銀座NAGANO の朝クラス今回はそのクラスゆかりの方たちによる楽しい盛りだくさんの旅やっぱり迷いましたが参加しましたお墓まいりも無事終えて心も軽やかあずさに乗って茅野駅へここで集合してメンバー総 ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

お盆でお墓まいりへ そしてあずさに乗って・・ あと2か所どうしてもお墓まいりに行かなくちゃでももう午前中しかいけない!ってわかったその日僕はどうしてもやること満載で何から手に付けたらいいんだか〜状態でしたしかもまだ熱中症から完全回復してなかったしでねまずは1泊2日の旅の ... » more

先日購入した軽井沢の生ハーブで!! ハーブウオーターを作りましたどうこれ素敵でしょうガラスのピッチャーにハーブをいれてお水を注ぐ一晩冷蔵庫に置いて出来上がりもう暑くてバテバテだったんですけどこのハーブウオーターを飲んでるうちに元気になっ ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

銀座NAGANOでお野菜のマルシェ そしてランチ 月に1回銀座ナガノでお野菜のマルシェがあります今回は佐久と軽井沢からそれは美味しいお米と野菜たちがでね今回は到着した新鮮野菜を使ったランチもいただけるとあって午後僕はでかけましたこれですこれで500円よ!!お ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

暑い 解禁です 冷たい炭酸 あんまり歯に良くないと僕は自重してました暑い夏に欠かせない冷たい炭酸でもね暑くてしかも炎天下延々と歩いていかないといけなくて・・・なんだかんだの言い訳の果て自販機の前に立ちましたううう我慢できない〜〜 ... » more

信州ディストネーションキャンペーン ですか・・ 銀座で信州のキャンペーン祭りをやっていたので参加してきました丁度仕事の合間にごはん食べるとこ探してたのでラッキーここで100円でお寿司とサバタケの味噌汁頂くことにしましたこれですしかも気が付けばlineで無料チケットが配布さ ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

トトロのシュークリーム頂きました ここのところ結構凹むことが続いたタダスケふと見れば近所の友からメール「おい!起きてる?」なんだよ〜なんなの〜と出てみればどうよ?って渡されたのがこれよ有名なトトロのシュークリーム濃厚でめちゃめ ... » more

氷川きよし ショー in 明治座 行ってきました あのねひょんなことから知り合いからチケットもらって行くことになりました僕はこの日あまり元気がありませんでしたもうがっくりすることがあってねでもね友達と約束してたし友が弁当僕がおやつ担当だったので行かないわけにもい ... » more

茶 銀座 6月の空会です 週末茶銀座へ行ってきましたここはうおがし銘茶の主催のお茶会が楽しめるし最近の僕のひいきですでもとっても人気でなかなか予約とれないんですよでねワクワクしながらまずはこのお茶室へ氷が涼し気でしょう ... » more

銀座NAGANO 「健康セミナー ソルガム!って何?」 初めて知ったソルガムの存在雑穀だったのねそれでどういうものなのかこのセミナーでとりあげられたのは信州大学の先生による栽培と流通ルートこれからの展開への公演そして著名な先による料理方法美味しいメニュー僕らは ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

銀座NAGANO しあわせ信州朝クラス 千曲市の箱膳編 信州朝クラス千曲市の方々との楽しい朝ごはんをはさみいろんなお話しました今回はすっかり廃れてしまった箱膳文化をとりあげての朝ごはんこちらです私たちのお膳には素敵な ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

本日のランチ お弁当 本日走り回ってようやっとゲットした炊き立てご飯に熱々のアジフライもう〜〜日本人に生まれてよかったの一言です美味しかったのでご報告まで ... » more

銀座NAGANO 横山先生のレタスづくし っていう美味しいお酒付きのイベントに行ってきましたもうここは外せません本当に川上村の今朝とれたてのレタスによるお料理の数々まずはご覧くださりませ ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

ちょっぴりお味見させて頂きました 夏向けのお菓子を買いにお店にでかけましたもう暑くて暑くてげっそりお店でどうぞ〜〜って冷たいお茶とお菓子頂きましたこれですもうこれでしっかり財布がゆるくなりましたハイ!人間って自分が考えてるよりずっと単純で ... » more

野菜のイベントで頂いた 野菜たち!! 先日長野県の野菜のイベントで頂いたお野菜はこれです!!もう驚きでしょう?レタス3種えのきだけそしてズッキーニパリパリの新鮮だからね新鮮なまましっかり頂きましたエノキは新しいうちに冷凍ズッキーニはスライ ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

茶 銀座 「新茶 フェスタ」行ってきましたよ ちょっとギリギリだったんですけど頑張りました茶銀座の新茶フェスタまずは冷茶からそしておしのぎですね空いてたんですけど僕が入ってからあっという間に混ん ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 22:44

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る