誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物のこと

食べ物のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物のこと」のブログを一覧表示!「食べ物のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

銀座MAGANO 横山先生のお食事会 月1回ペースで銀座NAGANOで催される横山先生のお食事会もう全然お酒が飲めなかった僕が日本酒うまい〜〜〜全然野菜を食べることをよしとしなかった僕がバリバリと野菜を食べるそんな素晴らしく体に良いメニューを提供して ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

唐菓子 (ぶと)なるもの 先日京都で帰りがけに購入しjました僕はいつも唐菓子「清浄歓喜団」を買って帰るのですがここで新しい発見同じお店からぶとがでていることを清浄歓喜団とはちょっと形と餡が違いますでもなかなかのお味でしたただね僕はやっぱり ... » more

銀座nagano お野菜マルシェと定番500円ランチ 第二水曜日は長野のそれは美味しい野菜果物のマルシェが銀座naganoで催されます先月は美味しい白菜とか高原野菜さらに苔盆栽まで買ってぎりぎり最後の1食となった500円ランチにきっちり間に合ったタダスケしかし今回jはちと心 ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

僕は最近朝4時半起きでお弁当を作っています以前は一時お弁当きまぐれで作ってましたが会社の近所のお弁当屋さんと仲良しになってからはほぼお弁当購入でお昼と残業の軽食は済ませていました今回の職場はいったんはいると仕事が終了する ... » more

この アイスクリームは 搾りたてのミルク? コンビニで発見搾りたて3日以内に魅かれて買っちまいました確かにミルクのにおいがする確かに味がミルクの・・そんなこんなでただいまはまっておりますおやつの友アイスクリームおすすめです ... » more

銀座NAGANO 信州しあわせ朝クラス 須坂編 いやもう朝早くクラスに参加することが無上のヨロコビになっているタダスケです今回は須坂市健康をテーマに地域の活性化を進めているとこお料理もそれはグッドしかも今回は高校生がサーブしてくれたんですいいでしょう終了後記念撮影があった ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ひとりごと

藪そばで 天せいろ! 御馳走になりました タダスケ〜昼は?と聞かれえ?これから買いに行こうかと・・よかったらゴチするよ?お陰様で値段は張るがとても美味しい天せいろ御馳走になりましたやっぱりね美味しいのよこれは素人には絶対にできないソバ屋の天ぷらよ ... » more

頂きもの それは 麩でした というかこのお吸い物やお味噌汁になる金沢の有名なお麩のセットタダスケ好きだろう?って頂いちゃいましたいいんだよねお弁当の時とかちょっとした時に使えてありがたくそしてこのセンスの良さに僕はほれぼれとするのであり ... » more

トトロのシュークリーム ! 知り合いから夜メールが・・・「タダスケ君今表にでれるかい?」なんだか高校生みたいだよなって思いつつも「出れますよ〜〜行きますよ〜〜」と返信手ぶらはなあ〜ごそごそおせんべいがありましたせんべい袋をもって ... » more

もったいない 3010 in 銀座NAGANO 先週末僕は銀座NAGANOでもよされた3010という数字で表されるもったいない教室に参加してきました30分のぎっちり濃厚な内容で帰りにはもったいないことしちゃいけないって本当に思いましたこれはその時にいただい ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

銀座NAGANO 朝クラスで作りました!買いました! 先日の朝クラスでご飯を頂く前作ったピクルスですどう野菜を瓶に詰め込んでビネガーを味付けして入れたもの初めての体験でしたま美味しいに決まってますなんぜ野菜が超うまいですからね ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

東京えんとつ シフォンケーキ 頂きました 〜風水編〜 ここのところどうしちゃったの?ってくjらい豊かな生活になってるタダスケですこの日もお花を買いに(お花を飾るのは豊かな生活の一歩)行ったらオマケしてもらいましたし大福を買いにいったらタダスケ君よかったらとお料理 ... » more

銀座NAGANO しあわせ信州朝くらす 第二回 今季2回目の朝クラス喬木村美味しい美味しいベーグルのバーガープロシュートと梨のサンドイッチそしてタマゴサンド豚肉とトマトの御汁そして飛び切り美味しいトマトジュースこれです!! ... » more
テーマ 銀座NAGANO 食べ物のこと ブログ

本をもって 学食へ 先日購入した本をもって学食へう学生みたいでしょ近くの大学のカフェや学食はとってもリーズナブル利用しておりますここは学生値段でおやつが食べれるカフェ学生さんは皆授業だからいるのは僕と同じ社会人安いしなんかこ ... » more

久しぶりに友達とご飯 中華でした→そして本屋さんへ いやあしゃべったしゃべった最初は珈琲ショップで12時半から5時間45分勿論ちゃんとランチセットを食べて飲み物とってね白熱した僕らはその後急激な空腹感に襲われて中華にしようとここへ僕はすっかりエアコンで体が冷えてし ... » more

このフルーツ?って 銀座NAGANOのマルシェで僕はプルーン?なにこれ?ってフルーツ見つけました甘くておいしい果物名前を聞いたのですが忘れちゃったケで始まるかと甘くておいしいだけあって虫に弱くなかなか育てるのが難しいものこの1品は農家の ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

トイレ 〜風水編〜 がっつり掃除 そして銀座NAGANO お野菜のマルシェ 僕は毎朝トイレを掃除する人ですけどたとえ毎日やっていても思わぬところで汚れがたまることがあります僕は玄関掃除からずいぶんと幸運に恵まれたので今度は欲をだして他の場所をやろうかと・・・でね何気にトイレをみたら毎日やって ... » more
テーマ 風水 銀座NAGANO 食べ物のこと

いやあ 玄関の掃除のおかげか!〜風水編〜 先日飯田に旅してきましたその時ね夜みんなでゴンドラに乗って素敵な夜空をみるという機会があったんですですが当日の予報で夜8時から雨!丁度天体についてのイベントとガッツん〜〜どうしようかと思ったのですが皆でブルーシー ... » more
テーマ 風水 銀座NAGANO 食べ物のこと

長野県 飯田への旅 銀座NAGANO 続き 昼神温泉でお食事をとってそれから天空の楽園つまりあの星空で有名な往復20〜30分のゴンドラに乗っていくというなかなかの内容まずはご飯を細々と凝ったも ... » more

きれいな玄関から またも 〜風水編 玄関をきれいにしてそしてできるだけ体によいものをとるという生活にきりかえつつあるそんなタダスケですまそうねくたびれるときもあるわけよそんな時隣人からメールがいる?いますよ?おこれは何か僕におすそ分けし ... » more

松本フェスチバル お手伝いに行ってきました 大糸線のお弁当 今回の楽屋のボランチィア僕は松本駅からバスで15分のホールへ行かなくちゃでもお腹がすいていたので慌てて飲み物とパンそしてかの横山先生プロデュースの即完売人気お弁当を購入してバス亭まで走りましたバスになんとか追 ... » more

朝クラスから・・松本フェスチバルへ 銀座の朝クラスをへてダッシュで松本へ今回は楽屋のお手伝いそれもリハーサルのね僕は行きのあずさでは慌てて出てきた朝クラスのお土産とあんなに急いでたのにちゃんといんげんと凍り餅のフレークまで購入してきましたからね我な ... » more

銀座NAGANO 信州しあわせ朝クラス 安曇野編 こうして第6期が始まりました僕は今回参加が危ぶまれていましたなんせ仕事の都合で朝クラスを途中で抜けなきゃいけないタイミングだし第一回目から途中ダッシュで松本行かなきゃだしどんなもんだろうと思ってましたが以外に杞憂で終 ... » more
テーマ 銀座NAGANO おでかけ 食べ物のこと

久しぶりの丸亀製麺へ 初台に用事があってでかけましたそしてまさに小腹が空いた状態へ・・・。どうしようかな〜〜あった〜〜丸亀製麺僕が注文したのはこれですかき揚げもいいのですがちと大振りすぎてレンコンにしました小腹 ... » more

長野県のイベントでお米買いました 知っている人からメールが「タダスケ〜よかったら行ってよ〜」こういうの僕弱いですタタタタタタでもね目当てのとうもろこしもお野菜もなくてむむ何を買おうあ!お米!!買っちまいましたそしてもう重くて重 ... » more

松本 行ってきました 喫茶 ABE 小澤征爾先生の元気なお姿を拝見した後僕らは昨年伺った純喫茶ABEへここで友はこれを僕はずっと食べたかったこのパフェを ... » more

松本 SEIJI OZAWA フェスチィバル行ってきました! というわけで前日のびっくりから一気に松本へ危なかったわ僕結構面倒くさい〜と思うとナマケモノになっちゃうタイプなので友達が待ってるからね〜って言わなきゃもしかしたら行かなかったかも・・・。朝起きたのが結構遅めや ... » more

はじけた日の昼ごはん 朝からスマホが・・何?なんなの??先輩からでした(年下だけど)先日僕は職場ではじけましたみていた先輩がタダスケため込むなしっかりしろ!ちょっときて〜〜と連れて行ってくれたのがなんとハワイアンテーマのお ... » more

ちょっと一休みのマックでした 僕は定期健診で歯医者さんへ経過観察の虫歯があるのだけどそれは大丈夫だよ〜と言われスケーリングと茶渋をおとしてもらいほっと一息だけどさ虫歯が大丈夫って歯茎も大丈夫って言われてさらに頑張る歯磨き!って思わないとこが僕 ... » more

六花亭の最中??ひとつ鍋 北海道から久しぶりに大先輩が上京お土産〜って渡されたのが六花亭のお菓子ええこれって最中なの鍋の形に蓋がついて餡子は三種類可愛い僕はこれを選びまし ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 22:44

「食べ物のこと」のブログ関連商品

» 「食べ物のこと」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る